布ぞうりの作製方法

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

アップル

布ぞうりを作ってみたいです。なんでも、家にある古布の再活用になるし、室内履きに最適だということで。地域によっては作製講座なども開かれてるみたいですが、私の周りでは見かけません。自己流でいいので挑戦したいです。よい本などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 図書館で

一時期かなり流行りましたので、新刊書の書店よりは、図書館で探したほうが早いと思います。

図書館にはレファレンスといって、質問したら答えをさがしてくれるサービスがあるので、利用なさってください。

• 『いすに座って作れる布ぞうり』

『いすに座って作れる布ぞうり』えこひろば著

ちょうど私も興味があって、図書館で借りてきたところなんですが。
    必要な古着や布の長さや、編み方が丁寧に書かれてます。ただ、図書館でかりられる期間内ではできそうにないので、ショッピングサイトの中古をポチろうかと思ってます。
    お互い、がんばりましょう。

• 早速予約しました

レスありがとうございます。先日新聞の投書欄で読んで初めて知ったので、10年近くも前からブームとは知りませんでした。早速図書館で予約しました(既に貸し出されており、2週間くらい待つことになりそうです)。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧