上司に無視されています。

レス9
(トピ主1

キャリア・職場

ゆうママ

6月からパートを始めました。私30代主婦。夫、2人の息子(3歳、0歳)がいます。

事務所には私と50歳独身(バツ無し)上司と2人きりです。

入って2週間くらいは仲良く話してくれてました。

でも、「ゆうママさんは離婚予定ないの? 俺、ゆうママさんならいいな! 今は不倫が流行ってるみたいだね!」 と、誘う?感じの会話がメインでした。。。

もちろんそんな気もないし、2人しかいない事務所で気まずいのは嫌なので「離婚予定はないです〜。 そうなんですか〜??」 

みたいに、誘い会話には軽く流していました。

が、ある日を境に、私が話しかけても無視するようになりました。

仕事の話をしても、最低限の事しか答えてくれず、何をはなしても無視されます。

今朝も何か話題を。。と思って「昨日のお客さん。いい人でしたね!」

って言うと、「は?」しか言わず、後は無視でした。

とても気まずい空気。。。

今まで口説いてきた人が振り向かれないので、ある日突然無視をする。

これって仕方がない事なんですか?

大人なら、仕事と割り切って対応するべきではないのでしょうか?

最近とても辛いです。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その通りですね

人妻を昼間から口説くってこと自体もどうかと思いますが、その後の態度は最悪ですね。

そういう性格だから、50歳まで独身なのでしょうが。

一番は、普段の会話などを録音した上で更に上の上司に相談することだと思いますが、トピ主さんもこれ幸いと上司と同じように仕事上必要最低限のこと以外は一切話しかけないを実践されたら如何でしょう。

相手は無視することで攻めている感覚なのかもしれませんが、守勢に立たされると案外脆いかもしれませんよ。

• 辞めましょう

早く辞めた方がいいですよ。
    我慢したら状況は悪化し、セクハラ、モラハラと続き、最後はパワハラまで進む可能性あります。
    トピ主さんやんでしまいますよ。
    パートなら無理して続ける必要はないと思います。
    もっといい職場ありますよ。

• 雑談しなくても良いんじゃないの?

仕事の話を最低限にしてくれているのなら無視されてるとは言わないのでは?
    職場で関係のない話はするべきではないと思いますし。
    それとも口説かれたいのですか?
    辛いなら転職すれば良いですが普通の職場は休憩時間以外はくだらない話をする時間はないですよ。

• え〜辛いの?

最初の離婚云々の話....それだけでももうキモチワルイんですけど
    トピ主さん的には仲良く話してくれた、になるの?

そんな上司と2人きりで仕事するのもイヤだけど
    「昨日のお客さん。いい人でしたね!」なんて気を使ってどうでもいい話をするくらいなら
    必要最低限、仕事に関することだけで後はスルーしてくれた方がよっぽど嬉しいけどな〜。

仕事して報酬をもらう、それだけですよ。

• 静かでいい

気持ち悪い上司ですね。

でも、仕事で最低限の話ができるのなら構わないのではないですか。

私の職場は皆仲良しですが、仕事中は皆仕事に没頭し、シーンと静かです。
    前に勤めた職場も同様でした。世間話や雑談をしない方がはかどります。
    相手に有益な情報以外は話す必要は無いと思います。

• ご愁傷様です

あなたのおっしゃることが筋ですが、二人事務所ということはそれ程、仕事もないのでしょうから、その程度の人(上司)が配置されているのでしょう。

• 彼は何者?

たった二人きりの事務所というより、その上司のために用意された事務所なのではないですか?

これまでにもいたる部署で問題行動を起こし(特にセクハラ)かといってクビにできない何かすごい後ろ盾をもっているのかもしれないです。

トラブルが起きた時のために(起こることが前提かも)正社員よりもパート、独身よりも既婚、20代よりも30代…よってトピ主さんが採用。

彼はトピ主さんが辞めるのを待ってるのでしょう。そして次の女性が採用されるのを期待してるんでしょうね。

• トピ主です。

皆様、ご意見ありがとうございます!!

皆様のご意見、全部読ませていただきました。

確かに、そんな気持ち悪い人は話す必要がないですよね!!

皆様に意見を言っていただき、冷静になれました!

これからは気にしないで、私も最低限の事しか話さないようにします。

辞めた方がいいとの声ですが、2人の子持ちだと融通が効く所はなかなか見つからず、そう簡単に辞める事はできません。

雇ってくれた社長には何でも言えそうなので、この事を相談してもいいと思いますか??

• 気持ち悪。最低やな、そいつ

40代の男の者です。トピ主さん、気をつけてくださいよ。
    そのアホ上司、まともな奴じゃないです。
    社長にきちんと話することが必要でしょうね。
    また変な言動があったら、旦那さんに殴り込みに行ってもらうとか?
    私実際に過去にそういう話聞いた事あります。やはり少人数の事務所で、既婚女性にセクハラ会話する馬鹿男の上司。あまりに度が過ぎたので、旦那が文句言いに事務所へ来たそうです。その馬鹿上司、もの凄くびびって、最終的に本社に知れてクビになりました。私がいた会社の取引先の話だったのですが・・・。

レス求!トピ一覧