• ホーム
  • 美人でお洒落な女性と遊びに行くことになりました…(女です)

美人でお洒落な女性と遊びに行くことになりました…(女です)

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

いな子

20代後半の主婦です。体を壊したことを機に退職し、今は無職です。
先日、夫の同期のA君とその彼女Bちゃんが家に遊びに来ました。
みんな同じ県内在住ですが、Bちゃんは県内一の都会(K市)の子です。

初めて会ったBちゃんは、綺麗でお洒落でまさに都会的なOLという雰囲気。
でも話してみると明るく気さくな感じのいい子で
私と趣味(楽器)が同じだったこともあり、すごく盛り上がりました。

その後、Bちゃんから趣味関係のLIVEに行かないかとお誘いがありました。
平日のため都合が合わなくて一緒に行く人がいないそうです。
すごく嬉しくて即OKの返事をしましたが、一つ問題が…。

1どんな格好で行けば良いのでしょうか?
場所はK市内(都会)で、お店のHPを見たところ大人っぽいバーでした。
(お酒を飲みながら鑑賞するような感じ)
ジーンズ+サンダルだとやっぱり浮きますよね(涙)

2LIVEの前に晩御飯に行くことになってるのですが
恥ずかしながらあまり自由になるお金がありません。
予算とか聞いても失礼じゃないでしょうか?

夫はお金は気にしないでいいよと言ってくれていますが、
遊びに行くだけなのに新しく服を買うのも大げさすぎ?と思ってしまいます。
Bちゃんにいちいち聞くのもちょっと恥ずかしいので避けたいです…

LIVEまであと10日を切りました。
しょうもない質問ですが答えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デニムでも平気。

場所の雰囲気がイマイチはっきりしませんが、最近はどこでもバチっとドレスアップしないですよね。

都内のブルーノートやビルボードによく行きますが、皆さん普段着。

私は少しお洒落したい方なので、もしデニムならば、トップスはレースやシフォンなどのフェミニン なもので、アクセサリーも普段より派手にします。
    サンダルはヒールならば大丈夫。
    あと、バッグは小さい物にしましょう。
    楽しんで来て下さい。

• デニムでいいのでは?

サンダルはヒールのあるもの。
    ペディキュアをしておけばかわいいです。

デニムの上は女性らしいトップスにアクセサリーをつければ華やかになりますよ!

夕飯代はそんなに高い店には行かないと思うけどな〜
    旦那さんも気にしないでいいと言ってくれているのだし、Bちゃんにお任せしては?

• 遠慮しないで

トピ主さん、専業主婦なんですから、そんなにお小遣いないの〜、と言えばすみますよ。

• ある程度は気を使ってみてあとは楽しんでみては

ジーンズにサンダル、だとデザインや上に合わせるものでおしゃれかそうでないかが分かれると思います。

場所的に大人っぽい感じの格好が好まれそうなので、
    たとえばトップスは華のあるカットソーやふわっとしたものにして、
    サンダルはヒールがあって華奢なデザインであれば
    サンダル、ジーンスといった格好でも悪くないと思いますよ。

予算を聞く分には問題ないかと思います。
    ただ初めて遊びに行く時に金欠なので〜と言われると、
    お相手の方からは誘いずらそうといった印象を与えてしまうかもなので難しいところではありますが…。

• いやいや

Bちゃんに聞くと言うか、そのお店を知ってるのはBちゃんなので軽く相談するのはおかしくない。

逆にきっちりで行って、他の人がそこそこラフだったらそれも嫌でしょう。
    HPと違うじゃ無いかと。

何かのついでに聞けば言いだけでは?

• 買っちゃえ

着るモノがジーンズとサンダルしか持ってないなら、買っちゃえばいいと思います。
    旦那さんがお金は気にしないでいいと言ってくれていることだし。
    普段節約しても、こういうときはケチケチしないできちんと楽しむべきだと思います。
    私ならシックなワンピースを着ていきます。
    カジュアルがダメなとき、ワンピースは便利ですよ。

• 黒の膝下丈のストレッチ素材のスカート

にピンヒールとかは?

上は、白のブラウス系カットソーとか。

旦那さんがいいって言ってるんだから、洋服買ってもいいでしょ。

• いな子です。皆様ありがとうございます。

たくさんレスを頂きありがとうございます。
    困りきっていましたのですごく助かりました!
    個別にお返事ができなくて申し訳ありません。

頂いた意見を参考に、昨日思い切って服を買いに行きました。
    最初はフェミニンなブラウスを探したのですが、しっくりこなかったので
    最終的にネイビーの大人っぽいワンピースを買いました。
    それに手持ちの白い7分袖のカーデ+ヒールのサンダルで行こうと思います。
    普段スカートを履かないので、夫にはコスプレみたいと言われてしまいましたが(笑)

正直、Bちゃんの服やバッグがいかにも高そうだったので

並ぶとつり合いが取れないのはわかってたんですが
    せめてTPOを弁えた格好をしたいと思ったので相談させていただきました。

それと晩御飯のお店を聞いたところ、カジュアルなイタリアンだそうです。
    私がチーズとワインが好きだと覚えていてくれたみたいです。
    ドッキドキですが楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!

レス求!トピ一覧