高3息子が全裸で寝ていた!

レス100
(トピ主2

妊娠・出産・育児

困ってます

前から怪しいとは思っていたのですが…。

中学に入ってから子供部屋を個室にしました。
高校生になってからたまに朝、裸で部屋から出てくる事があり、見つけるたびにメチャクチャ怒っていて。
怒ってからは、部屋から出てくる時は、キチンと部屋着を着て出てきていたので安心していました。
もう高校生だし、部屋の中をチェックする事はしていなかったんですが、昨日午後声をかけても返事がないし、塾に行かないのかな〜?なんて思ってそっと部屋の戸をあけたら…。
真っ裸で布団に仰向けになり、毛布を顔からお腹までかけて爆睡している息子がいました。
(下半身は、丸見えです。)
なんだか、あまりに情けない姿にどうしていいかわからず…。

いつも、その格好で寝てたのか、ついつい今朝も寝てる時そっと戸を開けてのぞいて確認したら、昨日とまったく同じ姿で寝ている息子が…。

ショックで、呆然としています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは(失礼!

まぁ、”裸族”なのでしょう。

まっぱで寝るって意外と気持ちが良いのですよ。
    ”家では良いけど、外ではやらないほうが良いよ”と窘める程度にした方が良いですよ。

そうしないと、それくらいの年齢の男の子は反発しますから。

• なんでダメなの?

毎日暑いですしね〜。
    裸で寝るって気持ち良いですよ。
    なんでショック受けるのか分からないなぁ。

• 全裸は気持ちいいから

若い頃一時期、就寝時全裸だったことがあります。でもシーツがすぐ汚れてしまうので、やめました。

家の外でやっていたら問題だけど、自室ならいいんじゃないですか。勝手に部屋をのぞいたら駄目ですよ。

• 怪しいって・・・(笑)

子供が自分の部屋で裸で寝ていることの何がショックなのでしょうか?
    寝る時に何も着ないことは悪い事ではないと思いますが?
    裸で上の中をウロウロすることも、家族しかいないのなら開放的で良いかもしれませんが、そこはそれぞれのおうちの方針もあるでしょうけれど。
    自室の高校生の息子の寝姿を「そっと覗くお母さん」の方が気持ち悪いです。

• 自室内のことならいいじゃない

部屋から出る時はジャージくらい着てほしいですが、自室内なら特に問題ないと思いますが?あとは、よそ様から見られないようにカーテンだけは閉めておくようにさせれば。

うちの息子も、特に夏場は、気づくとパジャマのズボンを脱いで寝ていたり、主人も寝ているうちに下半身マッパになっていたりします。うちの男どもときたら・・・と思っていたら、非常にきちんとした印象の若手男性タレントさんも寝ている間に脱いでしまうことがあると聞き、「男子ってヤツはそんなものなのか?」と思い直しました。

• うん・・・

息子さん裸族なんですね。

とりあえず一言「ごめん、お母さん見ちゃった。パンツくらいは履きなさい」と言って後はガミガミ怒らない方が良いと思います。
    みっともない!と頭ごなしに怒るより、少し羞恥心を煽るように言う方が良いかも知れません。
    「お母さんも流石に成長した息子の全裸なんて見たく無いよ」と。

• なぜにショック?

嵐の櫻井翔さんは寝相が相当悪いそうです。

服を脱ぎ棄てたあげく、
    窓の外にはみ出しそうな状態で目が覚めたことがあると、
    テレビで言っていました。(嵐 櫻井 寝相 で検索してみてください)

息子さんの場合は、故意なのか知らず知らずかわかりませんが、
    暑いんでしょう。

健康のために全裸で寝る方もいますね。
    (なお私も限りなくそれに近い状態で寝ています)

そんなにショックをうけるようなこともないような気がします。

• リスク管理…

私、五十郎も、普段は一日中トランクス1枚の「裸族」ですが、
    緊急災害時の備えとして、すぐに着用できる衣類をクローゼットから出して準備しています。

今の御時世、地震、津波はもちろん、ゲリラ豪雨で水没したり、裏山が噴火したり、
    熊が民家を襲ったり、オスプレイが落ちてくるかもしれません。

息子さんにお伝え下さい。
    「備えよ! 常に! 」

それより、お母さん、
    息子さんの「息子」に、マジックインキで落書きでもしてみたら如何?
    きっと、それに懲りて、二度と裸で寝ることは無くなると思いますが…

• プッ、お、面白い〜〜

下半身丸見えで爆睡…って吹き出しました!!

我が家にも息子がいますが、小学生ですが、風呂上がりは、汗が引くまでパンツ一丁。

言わないと、ずーっとパンツ一丁でいようとしますよ!

真剣に書いてるとは思いますが、まあまあそんなに怒らず、注意して着るなら良しって事で!

• なんで?

どうしてそんなに怒るのか分かりません。

自分の部屋で自分の好きな恰好をして、家族のいる場所ではきちんと服を着る。

どこがダメなんですか?
    ショックで呆然?大げさな。
    いいじゃないの、裸でいるくらい。
    裸族という言葉があるくらい普通のことですよ。

• 困る理由は?

えーっと、何がどう困るのでしょうか
    部屋を出る時にきちんと服を着ていれば問題ないんじゃないですか?
    知らなかったのならビックリするとは思いますけど
    全裸で寝るのが困るという理由は何でしょうか

風邪をひきやすくて迷惑をかけているとか?
    裸で寝ているが為にすぐにお腹を壊すとか?

裸で寝る人は男女問わずいますよ

• えーと・・・

裸で寝ていたのがショックなんですか。

うーん。
    私も裸で寝ていましたよ。女ですが。
    寝るとき、裸で寝るとめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。
    情けないですかね〜?

というか、別に家で裸で寝ているくらい良いじゃない。
    しかも個室でしょ。
    部屋から出てくる時は服着てるなら何が悪いのかなあ。
    普段から素っ裸で家の中をウロウロするならどうかと思うけど、
    ベットで裸で寝るくらいは許して下さいよ〜。

• 怒ることかな〜

自宅で、しかも自分の部屋で全裸で眠ることがそんなに怒ることかな。
    毎日暑いので、本人が熟睡できる格好できちんと睡眠をとれることが一番だと思うのですが。

うちの主人も夏は全裸で眠るのが好きでして、私も最初は変に思って、理由を聞きました。
    そしたら、夏は陰嚢の部分が蒸れるらしく、家で眠る時ぐらいは開放したいそうです。女性にはわかりにくい感覚ですが、
    CMで「夏は股間がかゆくなるー」って宣伝してたなー、と妙に納得しました。

ちゃんとお腹は冷えないように毛布をかけている息子さんはエライです。

まだまだ暑い日が続きますから、寝不足で夏バテをするよりは、息子さんに気持ちよく眠ってもらう方がいいですよ。
    でも、全裸で眠っているところを母親に見られているのは恥ずかしいでしょうから、この事に関しては何も言わないであげてくださいね。

• えっ?何がいけないの?

部屋から出てくる時は部屋着をきているなら、自室でどんな格好をしていてもいいと思いますが。
    男性は女性よりも体温が高いのか暑いみたいだし、部屋を開けてまでチェックするのはプライバシーの侵害だと思います。
    ちなみにうちの高校生も全裸でねていることがありますよ。

• 別にいいじゃん

暑いからね〜そりゃー裸族でいたいよね、自室にいる時くらい。。。

それにしてもそっと覗く母親って、なんかちょっと。。。。

裸族が息子じゃなくて娘で、覗くのが父親だったら?この親やばいって思うでしょ?
    まぁ娘だったら裸族はしないか。

覗いといて情けないって、どっちが?って思いましたよ。寝る時くらい好きなカッコで寝たいもんだわ。

• 何故情けないのかが意味不明

家の中なら良いのでは?

っていうか、世の中には 寝るときに裸っていう方々はけっこうおいでるようですよ。

• プライバシーを

どうか息子さんのプライバシーを尊重してあげてください。

ペットじゃないですよ。

• 慣れ?

ごめんなさい、笑っちゃいました。
    私の主人は外国人ですが、冬でも寝る時は裸です。
    パジャマを着る習慣はないし、窮屈だからイヤなんだそうです。
    最初の頃は下着だけは着けて!と言っていましたが、あきらめました。
    子供達はパジャマを着て寝ていますが、息子もそのうち裸で寝るんだろうなぁと思ってます。

ダメな理由はなんですか?
    部屋から出て来る時に服を着てるのなら、私だったら問題はないです。

• 全裸で寝る人って

結構多いですよ

私もそのひとりです

• 情けない姿??

ショック受けるのも「?」ですが、情けないと言う感覚も「??」です。
    若者が全裸で寝ているのがなんで情けないんでしょう?
    下半身の局部が丸出しだったから?
    締め付けるのが嫌いな男性は多いし、若いと体温も高いから夏に素っ裸は
    当然と言えば当然かと思いますが。

具体的に書くとアレですが、高3ともなれば「全裸で寝る」経験を済ませ
    てる場合や(それ以降パジャマ等は着なくなった、って言う男性を何人か
    知ってます)。

くれぐれも息子さんを「みっともない!」ってニュアンスで責めたりしな
    いで下さいね。

• 全然問題無いのでは?

何で見たかは忘れましたが、
    裸で寝るのが一番リラックスでき、
    疲れが取れるのだそうです。
    外国人は裸で寝てる人多いですし
    息子さんも国際的で素敵なのではないですか?
    就寝時の火の用心をし、津波危険区画で眠っているのでなければ
    放っておけばいいと思います。

• ジャニーズのアイドル

某ジャニーズのアイドル男性は、テレビで裸族と公言してますが・・・きっと締め付けるものがなくて、気持ち良いのでしょうね。その方は一人暮らしなので特に問題ないようですが。

息子さん、裸の方がリラックスできるのかな?

でも同じ年頃の息子いますが、もし裸でいたらビックリ、ギョッとしてしまうだろうな。それとも、いつもの事だったら案外早く慣れてしまうかな。

冗談でカメラを向けたりしたら、懲りてしなくなるかもしれません。

• 何がダメなんですか???

もちろん「部屋から出る時は必ず何か着ること」は徹底させないと
    いけませんが(不意の来客とかに遭遇するとマズイ)自分の部屋に
    いる時限定で、きちんとカーテンを閉めているなら、別に全裸でも
    構わないのでは?
    リラックスできるんでしょう。

気にせずほっといてあげたらいいと思います。

それと、もし異性のきょうだいなどがいらっしゃるようなら、いっそ
    部屋に鍵をつけてあげて、誰かが急に扉を開けるなどがないように
    した方がいいと思います。

• 寝姿までチェックしないであげて・・・

奥さんでも旦那でもないんだから、高校生の子供が個室で全裸で寝ていても、毛布がどこからどこまでかかっていてもかかっていなくても、気にしないでください。

のぞきたいのならのぞいたらいいですけど、その場合は「ショックで呆然」っていうよりは、「わくてか」ですかね。

• ブハハハハ〜!

すみません、思い出してしまいました。弟(50歳)が息子さん位の時、全裸で寝ていました。外国の映画の中で、男の人が裸で寝ているシーンがあって『カッコイイ〜!』と思ってしまったようです。もちろん子供が観ても大丈夫な映画でした。《外国の人は裸で寝るらしい、裸で布団をかぶった方が温かい、雪山で遭難したら、裸になってお互いの体温で暖める》とか、ネットなんて無い時代に色々と調べたようでした。ホントかな?と思える情報もあったけれど、当時の彼のマイブームでした。ちなみに、弟(はオール5の秀才少年でしたが、時々変なヤツでした。

• 男性から言うべき

旦那な家にいますか?もし同居であればこの件は男性である旦那から言ってもらったほうが良いですよ。女性から言うのは言いにくいでしょう?−−効果も期待できないしーー。つまり男からしたら、笑い話の内に解決しますよ。

• 見ないでください

特にどうという事もないと思います。

家族と言えども、人前に出る時は何か着て出る、という事だけは守るように

それだけでいいのではないですか?

思春期の男の子の部屋を、覗き見するなんて、良くないですよ。

いつまでも可愛い可愛いお子様ではありません。

• 暑いからね

覗かないで。

• うちもです・・

我が家の息子も高3です。
    夏場はパンツ、パジャマのズボンだけで寝ているらしいのですが
    夜中に暑くなると・・無意識に?脱いでしまうそうで
    何度か目撃してからは、起こす時はノックだけにしています。
    どうにかならないか、本人に聞いてみましたが無意識だけに無理だそうです。

修学旅行や友人の家へお泊りの時は・・大丈夫だそうで
    世の中、全裸で寝る人もいるので本人にお任せしています。

• なぜ気になる

家で全裸くらい、いいじゃないですか〜。
    放っときましょうよ。

レス求!トピ一覧