友人の行動について

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

soniamai

友人を誘って私の両親所有のコンドで過ごす事にしました。
母は後から合流した友人にハワイのコンドでちらしずしを作りお肉やペンネ、サラダを作って歓迎してあげました。
冷蔵庫には好きなものをかっていれてね〜って伝えて自由につかってもらいましたが、その間5日間のうちただの一度も余分に何かを買ってきてたべてとか、飲んでとかありませんでした。自分たちのパン、ジュース、サラダ、フルーツを抱えるように親子でたべて本当にびっくりしてしまいました。

どうおもいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらとも

どちらともお友達にはなりたくない、と思いました。

誘うのも誘われるのも気軽にしないようにしよう、と思いました。

• ん?

よく分かりませんが、
    母がご馳走した分くらいの食材を買って返せってことでしょうか?

だったら最初から会費制で呼んであげてください。

• どっちもどっち

私も外国に住む友人宅に泊まり、友人一家にもてなしてもらうことがあります。

その際は、外食したらその一家分も払ったりしますが、お互い様(あちらも日本でうちに来る)なので、行った側はゲスト、招く側はホストと割り切ってます。

確かに、気遣いがあってもとは思いますが、トピ主さんが招いたなら、十分にもてなすべきでは?
    呼んでおいて見返りを求めるのはどうかと思いますよ。
    見返りが絶対必要ならば、トピ主友人のようにいろんな人がいますから、人を招くのはやめた方がいいですね。

レス求!トピ一覧