• ホーム
  • 中年以降の小顔の方、貧相になりませんか?

中年以降の小顔の方、貧相になりませんか?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かすてた

若い頃はバランスがよく見える小顔が自慢でした。
でも、三十代半ばぐらいからでしょうか。顔の作りもぼやっとしたせいか
服装によっては貧祖な顔に見えるようになりました。
身長も低めで体も華奢な方です。

同じような方は、どう工夫されていますか?
クビも長めな為に、クビのシワも目立つような気がしています。

よっぽど、顔のはっきりした美人以外の小顔の宿命でしょうか。
母も同じく小顔ですが、やはり同じように感じます。
三割増で、生活感がでてしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小顔より、痩せてない?

痩せていると、頬や目がくぼんだり、垂れ下がったりして顔色もくすみ、老けて見えますよね。
    首が長くなで肩とかならなおさら老けてみえるかと。

• 中年以降の小顔のひとって

中年以降で出来なくなること・・・ロングヘアです。

その点、小顔の人は中年以降でもロングヘアが似合いますよね。

それに、貧祖に見える小顔の女優さんなんて居ませんよね。
    もっとメイクや髪型に力を入れたら、トピ主は美しくなるのでは?
    せっかくの小顔なんだから。

• ああ!わかります。

44歳。小顔な上にパーツも小さくて、顎がちいさな地味顔、なで肩、首細長です。
    ですが、身長は163cmで非痩せ型Eカップなので、ますます顔が小さく見えてしまいます。

「欧米人並みの体格」と言われたこともありますが、顔は純日本人のなかでも地味で童顔です。

で、地味顔の私が欠かせないのは清潔感ある髪型とチーク(頬紅)です!

パリジェンヌ風おくれ毛がかわいいラフなまとめ髪は私にはあり得ません!やつれたオバサンが寝起きそのままみたいになっちゃいますから(苦笑)

あと、顔色が悪いわけではないのですがチークは必須です。
    口紅しなくてもチークは要ります!地味さはかなり払拭できます。

他にも他人からの視点を考え
    ・全体のバランスがよい服装を心がける、スタイルよく見えるようにする。(あえて一番に顔に目がいかないように。)
    ・服装によっては華やかなモノをポイントにする。(ネックレス、へあヘアアクセなどで視点をズラす。)
    ・髪型は全身とのバランスを考えたボリューム感も必要。あと伸ばし放題や毛染めの怠慢はNG。

私なりの工夫?で乗り切っているつもりです(笑)

• 小顔で助かっています。

年を取ると顔の皮膚が垂れるため、下方の輪郭が広がり顔がだんだん大きく見えがちです。
    頭蓋骨も中年まで微妙に成長し続けるそうです。中年に大顔が多い理由の一つです。

トピ主さんも輪郭が崩れてきた為にぼやっとしたと感じるのではないでしょうか。
    尚、首の皺は小顔や年齢とは関係なく生活習慣だと思います。
    私も小顔で首も長いですが、皺は全くありませんので。

手足が特別長いわけでもないのに
    小顔のお陰でバランスがよく見えるらしく、昔からスタイルがいいと言われてきました。
    私の背が高いお陰もありますが、細くても特に貧相に見えるということはないですね。

顔立ちが地味なのですが、昔からメイクでカバーしています。
    昔から小顔で得をしてきましたが、中年以降の方が更に小顔の恩恵ってあると感じていますよ。

トピ主さんは恐らく痩せすぎなんじゃないかな。
    年を取って痩せすぎると骨が浮き出てきて貧相に見えます。
    顔の肉もなくなってきますしね。
    華奢すぎるなら若干肉を付けたり、髪型やメイクでカバーしてみては?

レス求!トピ一覧