アメリカ滞在中に経験しておくといいこと

レス23
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

あおい

レス

• トピ主です1

皆さん多くのアドバイスをありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいすみません。
    一つ一つのレスを読みながら想像しているうちに、楽しみがどんどん増えていきました。赴任が決まった時は5年の滞在なんて長すぎると思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいそうです。

旅行は大好きなので、メジャーな観光地や国立公園だけでなく家族で多くの場所を訪れたいと思います。とくに長距離の車旅行はアメリカならではですね!
    子供の成長に合わせていろんな所へ行ってみます。

それから私は歯がもともと弱いので、こちらで治療をしておくのも良さそうですね。歯医者はどうしても苦手なのですが、周りの方もアメリカの歯医者はいいと言っているので頑張って行ってみます!

そしてやはり子育てがメインになると思いますので、子供と一緒にいろんなイベントに参加したり地域のボランティアや習い事などにも挑戦してみたいです!
    ずっと交流がもてる現地でのお友達をつくることも素敵です!

• トピ主です2

実は日本にいた時は、自分が専業主婦になるなんて考えられませんでした…
    だから仕事を辞めた時も辛かったですし、今も子育てや家事をしながら心にポカンと穴が空いてしまったような何とも言えない気持ちになります。
    そして日本に帰った時に、ちゃんとまた仕事ができるのだろうか…という不安が押し寄せてきます。
    そのためかどうしても「何かしなければ!」「もっと充実させたい!」といろいろ考えてしまいます。

でもアメリカに来ていなければ、こんなにじっくり子供と向き合うこともなかったと思います。
    こんな風にゆっくりとした時間を過ごせるのも赴任期間だけかもしれません。
    あまり詰め込みすぎてもダメですね。
    気づかせて頂いてありがとうございます。

現地の方とコミュニケーションをとりながら英語を勉強しつつ、子供との時間を大切にしたいと思います。
    料理の腕もまだまだですし、この機会に上達させます(笑)

仕事や大学のことも考えてしまいますが、とりあえずは出産と育児を頑張ります。
    まだ他にも案がありましたが、ぜひ教えてくださいね!
    皆様、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧