悪阻が辛いです。

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ふなっしー大好き

初めて投稿します。現在の状況です。

・食べ悪阻と匂い悪阻
・常にムカムカ
・カンジダ腟炎再発
・長引く風邪
・頭痛と立ちくらみ

2歳の娘がいて、娘の時は初期から重度の貧血で、出産まで産院以外は外出できない状態でした。ムカムカなどの一般的な悪阻はなかったです。

「赤ちゃんが育ってる証拠」だと思って耐えてますが、辛くて涙が出ることも。

娘の時は引きこもり妊娠生活だったので、次は貴重な妊娠生活楽しめたらいいなと思っておりました。今は調子がよくても、外出したり少し家事しただけでムカムカです。日に何度も吐いたりとかはありませんが、常に気分不快で辛いです。

悪阻のピークを迎えたら治まるのか、いつまで続くのか分かりませんが…皆様のときはどんな気分転換をしてましたか?

寝たくても体調が悪すぎると逆に眠れず辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいじょうぶ

わたしも4ヶ月飲まず食わずで点滴のみで生きてました。
    子供は3人なので、合計で約1年間点滴で生きてきたことになります(笑)。
    でもなんとかなりました。
    精神的にもお辛いきもち、とてもよくわかります。
    でも過ぎてしまえばなんですよ。
    長女はもう15歳になります、とても元気で明るい子です。

トピ主さんも頑張って! きっとその辛さから解放される日はきます。
    周りに頼れるなら、思い切り甘えましょう!
    きっと子育てもその方がうまくいきますよ!

私は今乳がんで抗がん剤治療中です。
    あのつわりの苦しさは充分役にたってますよ(笑)

• 負けるなー!

流産後、なかなか子どもに恵まれず、やっと授かった長男!
    ・・・物凄くツワリが酷かった。

ほぼ一日トイレにしがみつき、
    喉が渇いたら氷を舐めるのがやっと・・・でした。

毎日苦しくて泣いていました。

「家に引きこもってるから 余計具合悪くなるんじゃない?」
    と友人に言われた時は、ブチキレそうになりました。
    出かけられるくらいなら 泣いたりしないんだもん!

次男もそうでした。
    わが家族ごと 夫の実家に長逗留する羽目になりました。
    もちろん私は ほぼトイレ。

いやいやいやいや・・・・・

ほんっと 大変でした!

でも、
    次男の時は切迫早産で長期入院もしましたのでアレですが
    長男の時は ツワリが安定期頃にさっぱりと消え、
    その後はとても楽しい妊娠ライフでした!

もう少し、

もう少しですよ!

• トピ主です。

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

あれから、ムカムカはあるものの少しは前よりマシかな?と思うようになりました。今は夜限定でムカムカです。相変わらずスーパー行くと吐き気はあるのですが。

私より辛い思いされてらっしゃるのに、私弱いな…と思います。夫はそのうち終わるから大丈夫!と言ってますが「そのうち」がいつくるかわからなくて不安で、イライラもしてました。

2歳のやんちゃ娘がいるのに遊んであげられず家事もできず、ベッドでの生活。毎日が憂鬱な気分でしたが、返信を見て元気が出ました!!

ゆっくり、少しずつだけど前ほどではないので、終わりを信じて頑張ろうと思います!

お二人とも元気をくださってありがとうございます。

muddy様。
    乳ガン治療されてるのですね。想像もできないような辛さなのかなと思います。本当、私は吐き悪阻ではないのに弱いです。情けない…。

とらこ様。
    悪阻酷かったのですね。「引きこもってるから…」と私も言われたことあります。悪阻がなかったら外出してる!あるから外出できないんだ!辛いですよね。
    私も安定期頃には貴重な妊婦生活を満喫できたらいいなと思います。

レス求!トピ一覧