幼い子供3人持つシングルマザーの方

レス9
(トピ主0

キャリア・職場

はるる

幼い子供が3人いて働き口はありますか?

小さいと、保育園からも熱が出た、怪我したなど呼び出しとかあったら会社を早退しなければなりませんが

どんな仕事に就かれてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 在宅デザインとネットショップ

独立してやっています。
    在宅仕事は時間の自由がきくので助かっています。
    ネットショップ事業もわりと軌道に乗っているのですが
    手が足りない〜、、アルバイトがほしいです笑

• メーカーの正社員です

夫の浮気相手から一括で慰謝料、夫からは慰謝料と養育費を一括で払わせました。かなりの金額になった慰謝料を、保育園とシッター代に充てています。
    信用出来るシッターさんなので、病気時だけでなく、残業や出張時にもお願いしています。子供達もシッターさんに懐いてくれ、夏休みは子供達を遊びにも連れて行って頂きました。

シッターさんは「長女ちゃんが弟くんと妹ちゃんの面倒をよく見てくれますよ!弟くんと妹ちゃんも、お姉ちゃんの言うことをよく聞いてくれるので、私は出番がありません。」
    子供も頑張ってくれているので、私も頑張っています。

• だからこそ

確実に慰謝料養育費をとり、貯蓄もあり、働き口やサポートが 整ってから離婚するとおもう。
    三人いたら、さすがに。。

• 離婚されたの? するの?

今の若い子はあまりにも簡単に 離婚しすぎです。 貧乏にまっしぐらですよ。 3人大学出せますか? 入院でもしたらどうするの? 昔の女は子供のために我慢 我慢 学校出してから別れたら??? 貧乏は嫌だよ。

• 仕事より家族のサポート

私の知ってるシングルマザーの方は、
    仕事はいいとこからパートに派遣まで。
    様々です。

子供が少ない方が堅い仕事に就いてて、
    子供が多い方がパートとかしてるのが
    不思議でなりません。
    子供が熱だすからって理由だけなのでしょうか?

子供の数に関わらずなんとかやってけるもんだな
    というのが旗から見た他人の感想です。

仕事より実家のサポートのほうが重要な気がします。
    子供のお迎えに行けるおばあちゃんがいるかどうか。

住むところ(帰れる実家)があって、
    育児の手伝いしてくれるおばあちゃんがいたら。

養育費も慰謝料もしっかりもらって、
    実家が金持ちかどうかも大きいですね。

別れるときも、何がなんでもすぐ別れたいママと、
    計画的にごねてごねて条件良くして別れるママがいて、
    後者のほうが、良く言えばしたたかに生きてますね。

他人に何と言われようと、したたかに生きたもん勝ちなのは
    離婚とて例外じゃないどころか最たるものです。
    世知がないですね。

• 責任がない仕事…

を考えると、工事などで自分が休んでも交代しやすそうなものはいかがですかね?

飲食店のバイトなど…

事務はむいてない気がします。

• ほぼ年子3人いましたが、保育園から呼び出し一度もナシ

うちの子供達は体が特別頑強とは思いませんが、朝保育園にいって、具合が悪くなって呼び出されたことは6年間一度もありませんでしたよ。

もちろん 朝から具合が悪くてお休みしたことはあります。
    その場合は 前日から あー明日ダメだな〜とわかりますので
    病児保育の手配をして、そっちに預けました。

今から6年位前の話なので、今はもっと病児保育とか増えていて 預けやすいのではないでしょうか。

熱がでたら 怪我がしたら など 起きるかどうかわからないことを心配するより シングルなのでしたら 働く強い意志のほうが先でしょう?

必死にやっている姿をみれば 保育園も少しは協力してくれると思います。

• 色々ありますよ

シングルマザーの友人は、元夫からの養育費子ども3人で12万、行政から現金10万、住宅・医療等は無料の補助を受けて生活を送ってます。子供が小さいうちはパート、小学校に上がった時点でフルタイムにしてました。

仕事は某乳製品の配達していました。会社の託児所利用できるし、時間も短いですよね。

他のシングルでは、保険の外交や化粧品の訪問販売、チラシ配り、清掃、タクシーの運転手、実家の商売の手伝いや自営などやはり時間が短かったり、多少融通が効く仕事が多いです。

子どもにもよりますが、あまり病気が多いとクビになってしまう人もいました。

他のレスにもありますが、仕事より自分が体調悪いとか、何らかの状態でお迎え行けないなどという、いざという時にお願いできる人がいるかどうかが大きいと思います。

• 色々探せばある

幼い3人の子供の事が気になるならファミサポに登録しましょう。ベビーシッターより安く利用できます。ラインや事務様々な仕事に就くことが出来ます。職場の人で子供を理由で頻繁に休む人います。最初は心配していましたが「またか」と最近は思います。繁忙期に限って体調悪いと休みます。仕事に責任感があればそんなことはしないと思います。ファミサポにお願いする、重症以外は薬を飲んで仕事に来てほしいです。本当に迷惑です。こんな人にはならないでください。

レス求!トピ一覧