• ホーム
  • ひと
  • 自分の結婚式の引出物をお礼と渡されました

自分の結婚式の引出物をお礼と渡されました

レス28
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ホワイト

レス

• なんて無神経…

それはひどすぎます。とピ主さんでなくとも悲しいですよ。
    ましてやメッセージカードが入ったままだし「使わないから」と堂々と言われ、ショックを受けた姿を「うける!!」と言うなんて。
    もっと怒りをあらわにして言ってやってもいいと思いますよ。
    親しき仲にも礼儀ありですし。

でもまあ、お祝いの件ですから今回は黙認、今後失礼なことが続くなら疎遠にといった対処でいいと思います。

• え!

それ怒ってもいいレベルじゃないですか?!
    ウケる?!ちっともウケません!

• 無理です

ウケル?

そんな軽い気持ち?

失礼極まりないです。

はっきりいってモヤモヤどころではないです。

あげたものだからどう使おうが勝手です。でもよりによって戴いた人にお礼として渡すなど・・・ありえません。それほど薄い関係と思われていたことですね。まったく祝う気持ちもなかったってことですよね。
    悲しいですが、疎遠にします。

• そんな事あるんですね・・・

感じた気持ちのままで良いと思います
    私は偶然なのかどうか分からないけど
    失礼な事だと思うので無理して付き合わなくとも良いし
    私なら自分からは何も連絡しないと思う

• なにそれ

いらないものを貰って喜ぶ人間って
    ボランティアの人々が居ないと生きていけない人々・・・

親が、使わないものを、消化目的で押してくるものを「お礼」
    にされては筋が通りませんよね?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なんて奴

ひどすぎるわ。

たぶんあなた以外の周囲は、彼女のそういうところに気づいているのではと思えるけど、どうかな。
    相談という名目で回りにしゃべっちゃうな。私なら。

• 酷い…

あまりに酷い友人ですね。

私だったら、友人の心ない言動に
    これ以上不快な思いをしたくないので
    疎遠にすると思います。

• 激怒すべし!

少し悲しくなった、なんてもんじゃないです!即絶縁ですよ。ふざけるにも程がありますね。
    トピ主さんが怒らないと、相手に事の重大さが伝わりませんよ。

• 迷うことですか?

私なら即縁切りますね、そこまでされてさらに付き合いを
    続けたいメリットでもあるんでしょうか?

• 笑えない

ウケるってメール来た時点で即
    「全然笑えないけど?こんなんだから皆に嫌われて誰も二次会の幹事
    やってくれなかったんだよ。さようなら」で連絡先消去
    二次会の幹事って披露宴の受付よりも大変なのに、お礼が家にあった不用品って
    例えトピ主さんの結婚式の引き出物じゃなくってもありえない。

本人にハッキリ言って、共通の友だちにも全部話したら?

• 絶対無理

ありえないくらい非常識なうえに「ウケる!」はないでしょう。
    私だったらそんな人と友達ではいられません。
    そんな人と友達でいたらあなたも同類とみなされますがいいのですか?

• その程度の扱いだった

むしろ二次会幹事のお礼が無いままの方がまだ良かったですね…
    「ウケる!ごめんごめん!」のメールも自分の失態を軽く流して欲しかったから?いや〜重ね重ね酷い

マグカップなんか金づちで粉々に叩き割っちゃえ、もちろん疎遠です。

• ひどい・・

失礼にも程があります。
    疎遠と表立っては言わないけど、自分から連絡はしないし、
    もし、彼女から連絡が来ても会いたく無いです。

• そんな人だから

だれも二次会幹事をやらないんです。
    あなたも疎遠でOK

• ありえない・・・

「わたしはウケない、今後はもう連絡してこないで」といいますかね。

そういう人間性だから、二次会の幹事に誰もならなかったのでは?

わたしは友人から二次会の幹事のお礼として二次会の終わりに現金をいくらかと、新婚旅行のお土産をもらいました。

• 疎遠でしょ

だって、結婚の次は、出産が待っています。
    こんな奴に送ったって、リサイクルに売られてしまうのは、確実でしょう。疎遠!絶対、疎遠!

トピさん、こんな奴ばかりじゃないから、元気出してね!

• ひど!!!

そんな人いるんですね!!!
    失礼だし常識ない!!
    疎遠決定ですよ。

• 私なら無理

本当は良くないことですが、いただき物を使い回してしまうことは、まだ許せるかと思います。
    引き出物などは、同じ様な物が幾つも増えてしまい、品が良くても結局使わないことが多いですから。

ただ、誰にいただいた物なのかを忘れて、本人に返してしまうなんて絶対に有り得ません。
    メッセージカードが入ったままだったということは、中の状態を確認もせずに持って来たことになりますが、それも有り得ません。

更に有り得ないのは、それを知った時の「ウケる!」発言。
    少しもウケる様なことじゃないですよね…。
    失礼なことをしてしまった…と、蒼ざめて平謝りするところですよね。

私なら、今後のお付き合いをやめます。
    自分が失礼なことをされて悲しかったから…という理由ではありません。
    人に対して、その様な失礼な対応が平気で出来る人間なのだと知ったことにより、そういう人とお付き合いを続けて行く気持ちが無くなるからです。

この先、彼女と何か話していても何かを一緒にしていても、背後に薄っぺらい人間性が見えてしまって、もう虚しくないですか?

人の気持ちに鈍感な人は、悪気なく人を傷つけてケラケラ笑いますよね。。。苦手です。

• 逃げろ

>友人側のまわりは既婚・子持ちばかりで
    >幹事を引き受けてくれるひとがいないそうで
    それって既婚とか子持ちだから幹事の受けてがいないんじゃなくて
    その友人の性格のせいなんじゃない?

みんな逃げてしまってあなたしかいなかったんでしょうね。
    早目に分かって良かったね。
    今度はあなたが逃げる番。

• 今後の付き合いは無用

そもそも「ウケる」なんて失礼なものの言い方をすること自体でアウトです。
    そういう人だから、誰も幹事を引き受けなかったのではないかと思います。

確かに、引き出物って使いにくいものが多かったりします。
    が、メッセージカードが入ったままで本人に「いらないからあげる」
    なんて、有り得ないです。
    トピ主さんの方が、「ウケる、アンタ人として最低」と言い返した方がいいくらい。
    そんな人と今後お付き合いしていくことは、おそらくマイナス面の方が
    多いのではないかと思います。
    イヤな思いを引きずってまで付き合う必要がある相手でなければ、
    今後一切のお付き合いはやめた方がいいと思います。

また、今回のことは機会があれば、他の方に話してもよいかと思います。
    吹聴するのはどうか、とも思いましたが、「ウケる」というその反省のなさに
    対し、少しは痛い目を見てもらった方がいいでしょう。

• 私なら疎遠。

そんな事されたら 友達として大事に出来る自信ないもの。

ウケる?? ウケるどころか傷つくし 何よりトピ主さんだって ご主人に平気な顔で この事実伝えられますか(伝えられましたか?)

私なら 辛くて なかなか言えないです。
    それ位 悲しくて 自分の友達が恥ずかしい。

そして 友達を「恥ずかしい」と思った時点で 友達ではないと思います。

疎遠で良いのでは?それだけの事を相手はしました。

• そういえば家の押入れにもあります

とても良いものだけど、好みじゃなくて、使わない陶器がいっぱいあります。 殆どが引き出物です。

陶器を見ると、このカップは○○ちゃんの結婚式の引き出物。 やっぱり○○ちゃんらしさが出ているな〜とか、思います。 ○○ちゃんらしさがあるので、間違って渡してしまう場合もあるかもしれません。

間違って渡されたことは、なんとか許してあげれるかもしれません。 自分のお気に入りブランドですし、なじみます。 一歩間違ったら、自分もやってしまうかもしれません。 でもウケルようなことじゃないです。 もうちょっと、ちゃんと、謝ってもらいたいです。

無視して、向こうの態度の様子を見てはどうですか? ウエディングハイで悪かったとか後日お詫びが来たら、許してあげれるかもしれません。 でも今後も失礼な言動がありそうだし、そのようなら、疎遠決定です。

• 笑って人生の教訓にして、離れます

自分なら、笑って「そうか、こういう人に成長したか。残念」と距離をおきます。
    この人から何か依頼があっても、ごめん無理、でお断りですね。
    なぜなら、もう気持ちよく引き受けることなどできないからです。

人生には山も谷もあって、その過程で付き合う人も変わります。
    以前は友人だと思っていた人が合わなくなったり、豹変して驚くことなど日常茶飯事です。
    離れることは冷たいことではありません。お互いが自分の大事にしたい人生を、それぞれ歩んで行くだけのことです。

• 今回の事は笑い話として、その彼女とは二度と会いません。

笑い話のネタにしますが、
    友人ではいられません。

付き合う友人は選んだ方がいいですよ。
    周りからも類友と思われます。
    変な影響を受けるかもしれません。

わざわざプライベートで嫌な人と付き合う必要はありません。

• 疎遠にします

ありえないでしょ。
    しかも悪いと思ってないし。
    何も言わずに疎遠です。

それでも付き合いたいと思う人はよっぽど、その人に依存してるとか
    その人以外友達いないとか、ですよ

• 疎遠でOK

そもそも幹事のお礼に自分のいらないものを渡す時点で、例えトピ主の引きでものでなくても非常識なのは間違いないでしょう?

それをどうどうとトピ主に言うのは非常識な自覚が全くないからです。

・・・いろんな意味でありえません。私なら二度と会いません。

• 小町のみなさんはやさしいなぁ

「疎遠」にしたほうが?とか
    皆様よく迷われていますが。
    わたしだったら「絶交」「縁切り」ですね。
    疎遠ってやさしい日本語ですね。

今後おつきあいする価値のない人ですね。
    友人とかいう言い方ではなく、たんなる「知り合い」でよろしい。

そんな言い方する人は、あなたのことを大切な友人とかおもっているわけありません。
    都合のいい便利な人、です。
    はやく目をさまして、さっさと切りましょう。

あなたはあなたの人生をしっかり歩んでください。

• 暫く放置で...

トピ主さんの心は、既に彼女から離れて居ますよね。
    だったら、このまま放置で、今後 彼女にお子さんが生まれて
    その旨、彼女が連絡して来たら「出産祝い」にと、件のマグカップを再度差し上げて
    終わりにしたら如何でしょう。