お金がないから会うのを控える?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はる

付き合って八か月になる中距離恋愛している同い年の彼がいます。デート代交通費以外は彼が負担をしてくれて付き合ってきました。もちろん私は半分出すといいましたが、彼が大丈夫と言っていたので彼に出して貰っていましたがきちんと感謝の気持ちとありがとうは言ってきました。彼の誕生日にもプレゼントを渡しました。彼の母親が入院してお金が必要になりこれからは今までのようにデート代を負担できないと言われました。私は割り勘でもいいと思っていたのですが、彼は私にはお金を使わせたくない・好きな人にはお金がない自分を見せたくないと言って会う回数を二か月に一回にして今までどおりのデートを考えていると言われました。

彼はシングルファーザーで娘を一人引き取って両親と同居して暮らしているので母親が入院してから忙しい毎日を送っていると思います。彼は今回の件で自分が見栄っ張りだと話していました。私とは毎日会いたい気持ちと大好きだと言って別れを彼からは言いませんでしたがもしかしたら彼が私に迷惑をかけたくないから別れたいのを遠まわしに言っているのかな・・と考えてしまいました。

私はお金の事で別れたくない、お金の事は気にしないで私の自宅(一人暮らし)に来てほしいとも伝えましたが、入院でこんなにもお金に困るのはなんでだろう・・と考えてしまいました。それなりに収入もあると自分で話していました。もしかしたら他に理由があるのかな?と疑ってしまう自分がいます。彼からはメールの返事もなく、電話もしたいのですが突然電話しても出てくれない人です。仕事も忙しいし子供の世話もあるからゆっくり話を出来る状況ではありません。

でも・・少しの時間でも使って電話かメールでもいいから気持ちを聞きたいのに何も言ってこない彼に不信感すら持ってしまう自分が嫌になります。彼は何を考えているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に大変なんじゃない?

現状電話やメールなどする心の余裕が無いんじゃないでしょうか?

シングルファザーで子どもを引き取って育てているなら本当に大変なんだと思いますよ。おそらく今までは子どもの世話に両親、特に母親の手は必須だったと思います。 お子さんがいくつなのかわからないですが、母親の手があったからこそトピ主さんと会う事も出来たのでしょう。 その母親が入院する事で手を失った訳です。 今まで母親が負担していた事が当然降りかかってきますし、入院中の母親の世話ももちろん家の事までやる必要が出てくるのです。
    入院中はいくら完全看護だとしても色々な雑用があります。

そんな中で彼女に連絡するのは後ろめたさがあるというか、家族が大変な時期に恋愛でうつつを抜かして…という思いもあるんじゃないでしょうか。子どもの世話や家の事もあるのに彼女の所になんて行ってられませんよ。自分が彼女の所に行っている間の子どもの世話は親父まかせ?

それと家族が入院すればお金はかかります。今まで家事を担ってきた母親ならなおさらですよ。 

• うん・・・

彼がお子さんを引き取って育てて母親が入院したらそりゃ大変でしょうが・・もっとちゃんと話したら?
    「見栄とかどうでもいいんですけど・・」って。
    そんなくだらない事で、デート回数減らされる方がよっぽど嫌だって。
    ちろんあなたも自分の分は出す。
    何歳なのか知らないけど、母親が入院しなくったって、デート代の全額負担(交通費除く)なんてことしてたら、誰だって行き詰まりますよ。
    甘えすぎです。それだけ経済力のある相手ならそれで良いけど・・
    普通の一般社会人にそんな甘えた事してたら、そのうち「この女はそれだけ価値あるんだろうか」「いつまで俺が負担すりゃいいんだ・・」って男性の中でモヤモヤが来て当然でしょう。正直感謝の言葉よりお金出して・・でしょうね。相手が見栄っ張りなのでやめ時がないんでしょうけど。
    多少強引に「私も出します。困ります」って、私が嫌だから〜って事でちゃんと自己負担した方が良いですよ。
    メール自体も無視されてますから・・フェードアウトを狙ってるのかなって感じですね。入院してるのなら夜には家に帰ってるはずです。メールの1通くらいなら出来るはず。彼の意思で連絡断ってるかな。

• 疑わしい

騙されていませんか?
    何となくそんな気がするのですが

中距離恋愛との事ですがお付き合いを始めて
    彼の事をどの程度知っているのでしょうか
    シングルファーザーである事やお母さんが入院した事は事実ですか?
    年齢が書かれていないのでおいくつなのかわかりませんが
    両親と同居しているのならお父様はどうされているのでしょうか
    もう隠居生活をされているような年齢なのでしょうか
    まだ働いていて元気なら息子である彼が入院費で困るほどの事には
    ならないと思います

入院にお金がかかるのはわかりますが
    健康保険に未加入なのでしょうか
    通常は高額医療制度と言うものがあるのだから
    困るほど高額な請求にはならないんじゃないかと思うのですが

それと...見栄っ張りな人って自分で見栄っ張りだとは
    言わないと思います 見栄っ張り故に
    メール返信も出来ない、折り返しの電話もできない程
    忙しいって本当でしょうか
    それ程激務なお仕事ってなんでしょうか?
    トピ主さんからお金を引き出させる為の企みなんじゃないかと
    思ってしまうのですが
    見当違いだったらごめんなさいね

• あなたができることは

経済的な理由が中心だとは思えません。

入院中の母親、父親、そして娘の三人の世話で大変なのです。とても、デートを楽しむ余裕がないのです。あなたの事だけを考えていればいいのではないのです。

自分の家庭の事情で、あなたに迷惑をかけたくないと思っているのでしょう。

あなたは、彼の家庭の事情をどの程度知っていますか。
    母親の病状は癌などの難病で、介護が大変なのかもしれません。父親は身の回りのことがあまりでき無いのかもしれません。母親の入院で、食事などの家事の負担が彼に重くのしかかっているのかもしれません。

あなたは、彼がデートできないから寂しいなんて言っていられる状態なのではないと考えたことはありますか。

デート代だけの事なら、お金のかからないデートをすれば解決できます。
    精神的にも肉体的にも大変な彼の立場を理解しましょう。そして、そんな彼に自分は何ができるのかなと考えてみましょう。

• 自分でも書いていますが…

子供を引き取って離婚、両親と同居という状況で、頼みの母親に入院されたら彼も恋愛にうつつを抜かしていられるような状態ではないでしょうし、普段にも増して疲れるのも当然です。

お金のことに関しては分かりませんが、彼にそれなりの収入があったとしても親に余裕や入院に対する備えがなかったり、想像以上に治療費等が掛かる状態であれば、削らなければならない部分があるのも仕方ないことだと思います。

そんな状態の彼を疑ったり気持ちを聞かせてなんて言うなら、別れた方が精神的にも金銭的にも彼は楽になるはずですよ。

おいくつの方か分かりませんが、私のことはいいから今はお母様とお子さんのケアに専念して、落ち着いたら連絡してねぐらい言えませんか。

あっちもこっちもそっちも、彼だって万能ではありません。
    直接、何かをしてあげれない状況なら、少しでも精神的な負担をなくしてあげることぐらいしか、出来ないのではないでしょうか。

• もう少し広い心を持つこと

トピ主さん自身は結婚歴もなく、お子さんもお持ちじゃないんですよね?

シングルでお子さんを育てるってことは本当に大変ですよ。
    その上、同居のお母さんが入院。
    彼は今、きっととても不安で、恋愛どころではないと思います。
    だけど娘さんにはその不安を見せられないでしょうね。
    そして娘さんのほうも、母親がわりの祖母が倒れたことで不安定になっていると思います。

彼が今、いちばんにしなくてはいけないことは、母親の看病。
    そして実の娘の不安を少しでも和らげてあげること。

これを理解できないのなら、トピ主さんには彼とお付き合いする資格はないと思います。

お金のことは気にしなくていいから自宅に来てほしい?
    だったら娘さんはどうなるの?
    お祖母さんは入院中なんですよ?
    それとも彼も彼の娘さんも彼のお母さんも、トピ主さんが面倒を見るつもりなのですか?
    中距離恋愛だと転校も転職も必至ですよね?
    そのことは考えておられます?
    それともこんなときにおうちデートのお誘いですか?

レス求!トピ一覧