• ホーム
  • 一粒ダイヤにおすすめのチェーン

一粒ダイヤにおすすめのチェーン

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

いるかママ

0、5カラットの一粒ダイヤをネックレスにしようと思っています。

6爪でプラチナにしようと思っていますが、チェーンのタイプを迷っています。

皆さん、どうか決断力のない私にアドバイスして下さい。

ダイヤはグレードの高いものなので、高級感のある仕上がりにしたいです。

チェーンは長さを調節できるものがいいです。

今の所、スクリューがキラキラしてていいなと思っていますが、何故か業者さんには、「それよりもベネチアンを。」と勧めてきます。

スクリューをお勧め出来ない理由が分かる方、教えて下さい。

また、チェーンのタイプによって、価格は結構違うものですか。

また、スクリューとベネチアン以外にお勧めのタイプがありましら、それも教えて頂きたいです。

皆さんの意見を参考にしたいと思いますので、どうか知識のない私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベネチアン

フリーアジャスターをご希望なら1番滑らかなベネチアンが良いと思います。

ベネチアンもキラキラして素敵ですよ。

0.5ctの高品質なダイヤなら、あまり華奢なチェーンは不似合いでしょう。
    シンプルなタイプで石を際立たせた方が映えるのではないでしょうか。

• 高級感

ある程度の大きさがあるソリティアネックレスの場合は、
    ベネチアンチェーンが使われていることが多いですよね。

わたしはあんまり好きじゃないのと、みんなと一緒はつまらないという理由で
    スネークチェーンにしました。

濡れたような輝きがあって、高級感があります。
    ただ、取り扱いには注意が必要です。折れたり曲がったりし易いので。

スクリューは軽やかでよいですが、ちょっとカジュアルな印象がありますし、
    0.5ctの一粒ダイヤとの釣り合いはあんまりよくないかもしれません。

ただ、そういう印象は個人の好みですからご自分の納得されるものを
    選んだほうが満足できますよ。
    店頭でいろんなチェーン+同じくらいの大きさの一粒ダイヤヘッドで
    試着してみるとよいと思います。

• ベネチアンかあずき

をお勧めします。太さも太目のもので。
    理由は切れにくいからです。
    スクリューやカットボールチェーンはキラキラして素敵ですよね、お値段もお手頃ですし。
    見た目は私もこちらの方が好きですが、結構切れやすい。
    しかもスクリューは髪の毛に絡まりやすいんですよね。
    高いペンダントトップはなくしたくないので、見た目は妥協してベネチアンかあずきチェーンにしています。

• トピ主です

お返事下さった方、ありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考にして、今回はベネチアンにしようと思います。

いくつかの業者さんで、見積もってもらおうかなと思っていますが、適正価格をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

それと、何か注意点がありましたら、それも教えて下さい。

宜しくお願いします。

レス求!トピ一覧