仕事好きですか?

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

じゅじゅ

男性、女性問いません

みなさん自分の好きな仕事してますか?
それとも生活の為ですか?

私は生活の為ですが、やりがいがないですよね…

みなさんはどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな仕事をしてます

女性です

好きな仕事をしています。

しなきゃ生きていけないわけではないですが、得た収入で生活に潤いが持てていると思います。

やりがいはあります。

• 好きではないですが

好きではありませんが
    収入がよく福利厚生もしっかりしているのでやめられません

• 暇つぶしなんで

お仕事しなかったら暇なんで(40代子ども独立後の暇主婦)。家事ってったってそんなに大変じゃないし。どーせ仕事するなら好きなことの方がいいですよね。

• 好きでなくなった

初めは楽しく好きな仕事でした。
    だからこそと思い自己啓発とスキルアップを目指し資格取得をしました。

ですが資格の存在が大き過ぎて仕事内容が変わり、自分には力不足と思う毎日でもあり、好きとは思えず、生活の為と割り切るようにしています。
    メゲずに成長あるのみですね。
    トピ主さん、このトピを立てたのは何か仕事に悩みがあるのですか!?

• 大嫌いです

やな仕事をしている万年平のサラリーマンです。年収は1000万くらいですが、2000万でも安いと感じる仕事です。辞めたいです。でもアラ50は再就職もきかず、扶養家族3人のためにもうすこし我慢するしかないです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 仕事自体は嫌いではありません

働かないとご飯が食べられないので働いてます。
    働かずとも、ご飯が食べられるなら働きませんけどねぇ・・・

ただ、仕事内容がどうこうというよりも、働くこと自体は好きなのでどんな仕事でもやります。

が、今の仕事内容は好きですが、会社の体制が大嫌いなため、そろそろ辞めて、新しい職場を探そうとおもってます。

常に笑って仕事ができるか、でその職場に長くいるかいないかを決めてますよ!

• 大好きです

絶対に叶えたい、やりたいことだったのでもちろん大好きですし
    夢を叶えるためにそれなりに努力もしましたので誇りも持っています。

生活のために働いている、という感覚は全くありません。

天職と思えるほど今の仕事が大好きです!

• そもそも働くのが好きじゃないです

フルタイムで働いてますが、そもそも働くのが好きじゃないです。
    ぐーたらなので。
    でも、じゃぁ働かないで何をするかというと特にすることもないし、働けばお金も入るし、万が一のことがあったときの保険にもなるし、地道に働いています。
    それだけのことです。
    でも、さすがにものすごくいやな仕事はお金が入っても続かないですね。
    今の仕事の前に働いていた会社は本当ーーーにいやで転職しました。

• ほとんど

ほとんどの人は、嫌だけれど生活のために働いています。

じゃあ、好きで働いている人は休日前は楽しくないんですね。休日も楽しくない、逆に苦痛なんですね。来月から給料ナシだ、ボランティアだと言われてもやるんですね?楽しくて仕方ないのでしょ?

とまあ、意地になってしまいましたが

極少数の仕事=ホビーの人は幸せですね。

でもね、現在70歳代のかつてのプロ野球の大スターが言ってました。

現役時代の思い出?辛い事ばかりで楽しい事など一つも無かった。

好きな事をやってるように見える人でも、それでお金稼ぐにはすごーく苦労してるんですよ。

お金が絡む、生活がかかる事には楽しい事なんか一つも有りません。

• 仕事が好き、楽しいとレスした者です

横ですが失礼いたします。qr様

> じゃあ、好きで働いている人は休日前は楽しくないんですね。休日も楽しくない、逆に苦痛なんですね。来月から給料ナシだ、ボランティアだと言われてもやるんですね?楽しくて仕方ないのでしょ?

なぜこのような発想になるのかわからないですが
    もちろん休日も楽しいですよ。苦痛なんてとんでもないです。
     日々働いているからこそお休みのありがたさを実感できることってありますよね。
     さすがにずっとお給料無しは困りますが(笑)ボランティアは月に数回しています。
     私の技術が少しでもお役に立つならと思い、ボランティアに関しては仕事がない休日にすることが多いです。

プロの凄い方と比較するのも大変おこがましいですが
    私のような者でも辛かったこと、たくさんありました。
     「自分の仕事が大好き」と言えるまでに多くの葛藤もありましたし
    もうここで辞めたいと思ったことも何度もありました。
     それは人に言うことではないし本人にしかわからないことです。

ただ、今でも続けていて仕事のための労力も苦に思うどころか逆に楽しいと思えるので
    本当に今の仕事が好きなのだと思います。

• 特に好きでもなく生活の為でもないけど働く☆

主婦ですけれど、とりあえず仕事してます。
    なにかあった時困るし結婚しても経済力は持っていたいので働きます。
    独身時代は仕事内容や給料にこだわったけれど、結婚後は、そんなにガツガツせず、キャリアも捨て、自分で気兼ねなく使いたいのと、一応貯金もしたいのでその辺の何でもいいのでテキトーにパートで働いてます。