(駄)今お気に入りのCMは?

レス31
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆうな

熱帯夜も少しずつおさまってきてますね♪
さて、皆様まいにち色々あるとは思いますが、テレビを見てフッと笑ってしまうCMや、番組などなど、何でもよいので教えてください!

ちなみに私は、ギバちゃんと、妻夫木くんのやってるCM、ロト7です

毎回笑ってしまいます(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きです。

ロトのCM、おもしろいですよね。

あとはバカバカしいと少し思いながらもダイハツムーヴが好きすね。

• まずはふたつ…

NTTドコモ:私のガラケーくんは誰?…なんて空想してはにこにこしています。
    きゅうりのキューちゃん:カズがお父さん?おしゃもじサクサクして作る混ぜご飯はいつもずっと前からやってます。桜えび入りも美味しいんだけどなあ。(横ですがもっと針生姜が入っているとうれしいです、東海漬物様)。

• 松坂桃李くん

最近、いろいろなTVCMに出演している松坂桃李くんですが、DualのTVCMの表情が好きです。
    優しい微笑で「ん?」と言うのが、可愛いな〜って思っちゃいます。

何度かイベントで本人を見ていますが、若いのにどこかおっさんくさいというか、昭和男子なんですよね〜。
    でも、このCMの可愛さは、キュンとしちゃいます。

• 初めて手から食べてくれた♪

のネコが飼い主から餌を食べてるCMが好きです。
    小さいときのが以前やっていて、少しオトナになったのが今やってます。
    飼い主に最後、スリっとするのが可愛い。

• 最近見ませんが

ダイワハウスのシリーズが好きでした。
    ダイワニャンではまり、古田新太さんが囁き女将(どこぞの料亭の謝罪会見で一躍有名人)ばりに息子であるCM監督に指図するのですが役所広司さんに自分の意見は無いのかと言われ、キレのあるダンスを踊り「こうやってやるんだぁぁぁ!」とブチギレるシリーズはご飯を食べる手を止めて見入ってしまいました(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ウルトラマンが一杯出てくるセキュリティのCM

ゴメンナサイ。これしか思いつかなくて。日曜日に見てる気がします。若い女優さんが、喫茶店みたいなところで、ウルトラマン一族に、自分の部屋のセキュリティをお願いしてるCMです。で、途中でウルトラマン一族の誰かが「しかし、世界の平和は?」と言い返すところが凄く受けます!最近ちょっと、ヴァージョンが変わったみたいで、その女優さんの後ろにぞろぞろとウルトラマン一族がついて歩いているのを見ました。いい加減な情報ですみません。ご存知の方、トピ主さんも含めて何のコマーシャルか教えてくださったら嬉しいです。セコムかなあ?

• ハイカラ

サントリーのハイボール。

ほっしゃん、菅野美穂さんが出ているカラアゲとハイボールで「ハイカラ」というCMです。

最初に「ハイカラ」というネーミングをつけるOL風の女性が、
    いかにも、普通にそこに居そうな雰囲気なのが、たまらなくイイです。

どこにでもいそうな彼女の起用には、さすがサントリー!上手いな〜と思います。

• フレーバーラテ♪

ボブヘアのキュートなパリジェンヌ。

ヘタだけど「顔がツボ」の美容師さんに前髪カットして貰う。
    …でも、ここの不揃いが気になっちゃう。
    (その後は本命の優しそうな彼氏と映画館デート♪)

おシャレ(洋服)大好きだけど、ここの女店員さんは苦手。
    お客見て、チッとか言ってるし。
    ヘルメット被ってお目当てを探す。
    これで店員さんの視線をブロック。
    で、いいお買い物出来て、スクーターで快走♪

お店の中で、何故にヘルメット?って思ったけど…納得(笑)

映画「アメリ」を彷彿とさせる、かわいいCMです。

• 横ですが、サラさん、ダイワハウスです!

女優さんは上野樹里さんです。
    彼女のファンなのでつい見てしまいます。
    ダイワハウスのセキュリティ賃貸住宅のCMですね。
    ちなみに、ウルトラマンじゃなくて歴代の仮面ライダー
    だったかと…?違ったらごめんなさい。
    他の方のレスにもありますが、ダイワハウスは
    古田新太さんが出てるCMも面白いですよね。
    同じCMプランナーなんでしょうか。
    私はちょっと前ですが、ダイワにゃんが好きでした。

• ダイワハウス

リリー・フランキーさんと深津絵里さんが夫婦役で出演しているものです。

「おでんが食べたい」
    「てんぷらがいい」
    というナレーションのバックに、それぞれの日常生活が映し出されるものです。

最後のシーンがいい!

この前の、夫婦喧嘩したあとに「俺より長生きしろよ」というバージョンも好きでした。

• ダイワハウス

深津絵里さんとリリーフランキーさんのCMが好きです。
    夫婦になる意味みたいな所を深く表していると思います。
    「ここで、一緒に」篇はうるっときてしまいました。

• music.jpの関ジャニ∞ テキトーな会話篇

一度しか見たことがないのですが、イケメンが真面目な顔で交わす会話に大笑いしました。

• 私もです

私も、初めて見た時笑ってしまいました。面白いですね。

他には、アルバイト情報誌のCMでバンダ君が白クマ君になるのもかわいいですね。

アルバイト先に可愛い先輩がいて、小麦粉に顔を突っ込んで間白になるCMです。

木村拓哉と山田花子のCMも面白いです。

バージョンによって違うのですが「当たったら100均で羽を買う」と花子がいっているCMです

最後、かっこいいと思ったCMですが、佐藤健がオールバックでスーツをきて少しきつめの化粧をしている

車のCMです。

テレビで佐藤健談 「無口でおとなしい」と聞いたことがあったので イメージギャップで格好いいCM

だなーと思いました。

• 宝くじ

木村拓哉さんと山田花子さんのオータムジャンボ?のCMです。

天使の羽根が壊れてジャンボが当たったら買い替える。
    どこで買うの?
    100均。

・・・ジャンボ当たらなくったって帰るじゃん。
    と、テレビのこちら側で突っ込んでしまいました。

山田花子さんのトボけたせりふ回しが好きです。

• 富士通

けっこう前から流れてるんですけど「世界の車窓から」のあとの富士通のCM。
    とくに父子で天体観測をしているバージョンが胸にジンときます。
    あの男の子がナチュラルでいいし、村松健さんの音楽もたまらんです。

ちなみに熱望しているのはハセヒロ&ウナギイヌの続編です(笑)

• 家庭教師のトライ

ハイジ大好きな私としてはどハマリしてます。
    子供達も見る度大笑いしてます。

あと、GoogleのCMだったと思うのですが、小学校の先生が、子供達に教えるためにダンスの練習に励む、というストーリーのもの。

短いバージョンは、子供達と笑顔でダンスを踊る場面まで、ですが、長いバージョンは陰ながら応援してくれた先輩への感謝を伝えるには…という、いいカンジで終わるのがまた気にいっています♪

• アクエリアス

もう放送していないのかな?
    アクエリアスのCMです。
    全く泳げないおばあちゃんが、顔を水につけるところから一所懸命練習して、
    なんとか泳げるようになって、最後に北島康介選手とハイタッチするCM。
    ネットで長いバージョン見たら、さらにドラマがあって、もっと好きになりました。

• おんじさんと同じです。

小学校教師が、ダンス習得のために姿見5枚買ったりして
    奮闘するやつです。
    だんだんダンスがうまくなっているように見える(笑)。

小学校の先生って、大変だなぁ〜、がんばってるなぁ〜と
    ほのぼのします。

それと、野菜生活(ジュース)の古田新太さんの
    妄想シリーズでしょうか。
    ストリートミュージシャンがやがて
    大きなステージに立つというものですが、
    ちらっとしか聞けないあの歌が
    なかなかいい歌なんじゃないか?と思ってます(笑)。
    (ちゃんと歌詞が聞こえないんですけどね)

• 上野樹里さんのダイワハウス。

そこに初期仮面ライダーが総出演。

特にアマゾンライダーが他のライダーと違って、モロ獣的ルックスですが、その動作がいちいち可愛いんですよね。

特に、コーヒーカップを持ったり、困ったな〜という感じで1号と見つめあったり、たまりません。

• 生命保険会社だったかな?

20代〜50代のV6岡田くん4人が集まってしゃべっているCM。

彼女(結婚相手)編と同期の病気編を見たことありますが、
    見るたびに笑ってしまいます。

個人的には同期編の方が面白いです。特に最後のシーンが。

• ドコモ 2CELLOSのCM 

ドコモのGSalaxy S4、Xperia AのCMで演奏してる、2CELLOSが好きです。
    イケメンだし、演奏も迫力があってとても良い曲を格好良く弾いてます。(曲名は落武者…じゃなくて「影武者」)
    画像もシンプルなのに、綺麗です。

• ペットフードで

ペティオのリモナイトラボという便臭を抑えるペットフードのCMです。
    イラストのワンちゃんが可愛いのと、歌がおもしろいので始まると一緒に歌ってしまいます。

• サントリー?

サントリーの化粧品のCMなのかな?

富司純子さんや伊藤蘭さんが和服で出てらっしゃるCMが好きです。

着物も素敵で美しいし、富司さんも伊藤さんも品良く素敵だなぁ〜と思ってみとれてしまいます。

• にっしんボー

犬と人の二人羽織で卓球したり縦笛吹いてたりして、可愛い&シュールです。
    日清紡、いろいろやってるけど〜ひとつも説明(溜めてキレ気味に)、できない〜の歌が
    頭の中をグルグルついお風呂で歌ってしまいます。

• タマホーム

木村拓哉さんは、俳優よりCMタレントとしてのほうが断然良いと思います。
    「とべ!鬼奴」

• うどんだし

ヒガシマルのうどんスープのCMが好きです。シンプルに用途だけを歌い上げていて余計な演出がないので、終わったあともほっこりします。

歌の歌詞に料理の種類が沢山出てきて、節付で歌うのが楽しくて、何にしようか?
    とわくわくします。さてどれにしようか?

やはりCMはシンプルが一番。エプロン姿の奥様+家族よりも、出汁の用途がダイレクトに伝わってきます。

• 外国人ワイパーのやつ

どこの会社か忘れました…ワイパーを両手に持って腰をクイックイッとするやつです。チェンジワイパー、チェンジワイパーってうたうCMです!あの動き、なかなか難しい!

• 可能性はゼロではない

私もロト7のCM好きです!
    カゴメ飲料で古田新太さんが出ているCMも好きです。
    あのあり得ない妄想シリーズ、笑っちゃいます。

イーデザイン損保のCMに出演している可愛いワンちゃんも好きです。
    ワンちゃんがじーっと車を見つめていて、戻ってきた車に少しビグッとなるところが
    ツボです。

• ホットの炭酸のCM

衝撃受けました〜!

だって、おじちゃん(失礼)の突き出したおしり・・・

超笑えます!

• ガスの仮面

竹野内さん演じる「仮面の男」がステキです。