顎が割れてるアラフォー

レス19
(トピ主2
お気に入り46

美容・ファッション・ダイエット

しんえもん

小学校のころ、顎が割れていたのであだ名は「しんえもんさん」でした。
でもこれで笑いがとれていたので気にしてなかったのですが
社会人になり「顎さえ割れてなければ美人なのにね」と
大好きな先輩に洒落たバーでゲラゲラ笑いながら言われて顎がコンプレックスに。
確かに顎を隠して鏡を見るとメイサちゃんみたいでクールビューティ。
でも顎をだしたとたん「なんか惜しい人」

それからダイエットやマッサージをしたけど顎にはなんの効果もなし。
こりゃ骨の問題だわ、とあっさり開き直ってどんどんお笑いの方向へ。
ちょうど芸能人のザキヤマさんがブレイクしてたのでやっぱり
社内のあだ名は「ザッキーさん」(泣

人知れず無駄な努力もたくさんしました。
彼氏との行く飲み屋は暗いところを選んでいたし
いつもロングで輪郭を隠します。
彼の横で寝るときは髪の毛でマフラーをして
間違っても仰向けで寝ません。もちろん電気はつけない派。
顎のせいにはしませんが、いつもフラれ屋。

ところが40手前でアゴな私を愛してくれる人が
ひょっこり現れてめでたく結婚。

結婚前に整形するべきか真剣に夫に相談したら

「誰の為に?」ときかれて「あなたのために」と言ったら大笑いされました。
「アゴ気になる?子供が将来割れたらどうする?」と質問したら
「外国人っぽくてカッコいいし、たぶん息子だからむしろ感謝されるよ」

コンプレックスが一気に消えた瞬間でした。
私にとって最大のコンプレックスでも
夫にはなんの関係もなく、最愛の夫がそれを欠点と思わなければ
私にとって・・・もはやコンプレックスではない!
すーっと気持ちが軽くなりました。


アゴが割れてるくらいで大げさですが
自分を認めてくれる人が世界にたった1人いるだけで
人は幸せになれるのね〜

アゴごときでほんと大げさ…


コンプレックスがすっと消えた瞬間はどんな感じでしたか?

ユーザーID:1028356780

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 無題

    私の顎がそうであったなら、あなたと同じように悩むと思います。しかし、私は顎割れも顎張りも色気があって好きなんです。但し、顎で笑いを得ない場合に限ります。たぶん、顎に特徴のある方の人間味が好きなんだと思います。歴代彼氏がそうであったことや、気になる俳優さんがそうなんです。悩んでいるのは自分だけだと思います。

    ユーザーID:3811177762

  • 素敵なお話!

    コンプレックスだらけの私なのでコンプレックスが消えた瞬間は残念ながらないのですが、あまりにも素敵なお話なのでレスさせていただきます。素敵な旦那様ですね。私の旦那も、どんな私でもいいみたいです。どんなにブサイクだろうと老けてようと。コンプレックスって自分との戦いですね。愛する人はそんな事気にしてないのに。気の持ちようですね!素敵な話をありがとうざいました!

    ユーザーID:8155477689

  • 素敵だよ

    トピ主さん
    文章が面白すぎます。
    きっと明るい人なんだなと思いました。
    ご主人も素敵です。
    確かに外国の男性でアゴが割れていてセクシーな方っていますよね。


    アゴごときって大げさじゃないですよ。
    人間誰しもコンプレックスがあると思います。
    私は太いふくらはぎが悩みで
    スカートの丈を気にしたりブーツ選びに四苦八苦します。


    コンプレックスが消えた瞬間は
    義母が
    「足が太いほうが丈夫なんだよ。
    私のほうが太い太い 気にしない。」
    となんともやさしいフォローをしてくれたことでしょうか。


    アゴで思い出したのですが
    私は自分のアゴのことは全然気にしてなかったのに
    夫に
    「アゴにしわがあるね どうして?」
    と言われました。
    こんなこと誰にも言われた事なかったのに。 
    なんでアナタに?
    軽くショックを受けました。
    そういう夫はおデブで2重アゴです。
    人のこと言えないだろと言ってやりました。

    ユーザーID:6232252666

  • ごちそうさまです!(笑)

    恥ずかしいお話ですが、私は男性並みに毛深いのです。過去に夫にバカにされ、体の一部分を脱毛しました。さらに髪も剛毛癖毛でしたが、美容室で手直しを受けました。施術後に見せると驚き、美人になった、毛関係の代金は価値がある!!きれいになる努力をしたママは偉い!と子供達の前で絶賛されました。ある意味、トピ主さんとは逆ですね。
     私の場合は夫にバカにされた事が原動力になったのですが、トピ主さんの旦那サマは「ソコ」に惚れたのでしょうね。今ではそれがチャームポイントですよ〜。
    私の子供達も、トピ主さんの旦那サマのような方と巡り合えますように・・と切に願います。(長女の太ももに深い火傷痕があり、お年頃になっても流行りのショートパンツが履けないのです。)どうぞ仲良く、お幸せに!

    ユーザーID:8954615525

  • ありがとうございます

    みなさま、レスありがとうございます。
    いろいろとあるものですね〜うれしいです。
    でもアゴ問題はやっぱめずらしいみたい(笑

    お毛の問題は私もほんとに悩みました。
    まだ小学校頃です。ほんの産毛のすね毛が気になり
    軽石でこすったらなんとピカピカに。毎晩削っておりましたところ
    はえてきた毛がなんと剛毛・・・しかも1穴に3本ざら。
    これは抜くしかないとピンセット攻撃。その後は皆さまもご経験あるかと
    思いますが、夜な夜な抜く作業に病みつき。早熟なバカでした。
    これも30手前でレーザーという素晴らしい機械で永遠のツルピカを手に入れました。よき時代でございます。

    思えばコンプレックスだらけの人生でした。
    くせ毛からはじまり、すね毛に、親指。でアゴ。

    あ、親指も変なんです。マムシ指ってご存知ですか?
    親指の形が蛇の頭のようなんです。これも悩みましたね〜
    携帯でメール打つのも一苦労。人指で2ボタン。本当に不便。
    「グッジョブ!」・・・憧れます。かわいい後輩に言ってみたい。

    この親指はとっととあきらめて
    少ない親指にせっせとマニュキュア塗ってます。

    ユーザーID:2018357256

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 銭形

    私も顎が割れていて、学生時代は「銭形」と呼ばれていました!
    笑いがとれるからけっこう気に入ってたけど
    現在48歳。いつのまにか消えちゃいましたね〜。
    (ちょっと残念に思ってます)

    私の最大のコンプレックスは足の大きさです。
    男でもでかい部類に入るサイズ。
    ずーっと悩みだったんですが、高校生の息子に
    「もし好きになった子が足のサイズ、27センチあったらどうする?」
    って聞いたところ
    「足??そんなところ気にしねーよ!」って言われました。
    その瞬間、長年のコンプレックスは吹き飛びましたよ。
    やっぱり愛してる人に言ってもらうのが一番ですね。

    ユーザーID:0861037385

  • 顎割れは美女が多い


    と以前テレビで言っていました。

    確かに、

    私の職場の後輩も顎がハッキリと割れているのですが、

    めちゃめちゃ美人でチャーミング。

    髪型もゆるふわなショートでモテモテですよ。

    コンプレックスって、大概セクシィなんです。

    ユーザーID:2745149190

  • 素敵♪

    すごく素敵なトピですね♪

    私の場合、一重がすごくコンプレックスでした。

    一重で産まれた瞬間から、母は私を(顔が)可愛くないと虐待し続け、「お前なんか産まれなきゃ良かった。死ねばいいのに。」と毎日毎日言われ続け、子供心にとても傷つき、「ブスでごめんなさい。」と謝る毎日でした。

    それでも、私を好きだと言い、大切にしてくれる彼ができ、今は幸せです。

    ご飯を食べ過ぎて、お腹がぽっこり出て、私が「お腹デブになった〜」とふざけてみると、「全然大丈夫。」と。

    一重でスタイルも良くない私でも、今の彼の前では全てのコンプレックスがすっ…と消えて、すごく自然体でいられます。

    主さまも、素敵な旦那さまと出会えて良かったですね♪

    末永くお幸せに♪♪

    ユーザーID:5755496812

  • 旦那さんに賛成!

    私も顎が割れているアラサーです。笑

    トピ主さんがどの程度割れているかは分かりませんが(失礼、すみません)、私は自分の割れた顎、まあまあ気に入ってます!笑
    昔はコンプレックスだらけで、男の子にからかわれたりして嫌でした。

    外国人みたいでいいじゃん!って私も思います。
    ついでに私は日焼けしやすくてアラサーなのに人より黒いので、顔の特徴もあわせてアメリカ人、メキシコ人、フィリピン人とかブラジル人とかいろいろ言われます。夫にも言われてますが、私が気にしていないのでそのネタはもう定番です。

    大学時代アメリカに行ったとき、「君ほんとに日本人?」とアメリカ人に何度も聞かれて、なんだか「現地の人に溶け込んだ!」って勝手に解釈、それがなぜか嬉しかったので、それ以来気に入ってます。

    誰かに言われたところで顔は変わりませんので、勝手に自分で好きになってます・・笑

    ユーザーID:5871976933

  • 骨の問題なんですかねぇ・・・

    私も目立つほどではないですが若干割れています。
    確かに触るとゴトゴトしてますし、そのせいで顎の筋肉が二分してるのかもですね。
    太ったら確実にザッキーかも。

    ちなみに私の主人は時々ぬいぐるみを使って顎を攻撃してきます。

    ユーザーID:9867021697

  • しんえもんです

    銭型・・・(笑

    中学時代のあだ名です。あー懐かしい〜
    あの頃むちむちしてたのでそんなに目立つことはなかったです。
    でも写真に写ると「あ、割れてる」
    遠足の写真、大笑いしてる私のあごにマジックで線を引いてくれたコバ君。
    「おい!銭型!」とからかわれて追いかけ回すのがうれしかったな。
    身長が低めのやんちゃ坊主、バレンタインになぜかチョコをくれたコバ君。
    好きなら好きって言ってほしかったな。

    高校へ行ったとたん「おい!けつアゴ!」ったくなによ・・・
    身長もぐーんと伸びて可愛い彼女連れてました
    (とんがりアゴの女、けっ!)
     
    このあたりから私のフラレ人生はじまりました。

    みなさま、なんだの言ってコンプレックスを跳ね返してますよね。
    あたしなんてコンプレックスに育てられたようなもんです。
    あぁ〜みなさんのレス、なんかうれしいです。

    ユーザーID:1028356780

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 私にも

    コンプレックスがあります。
    私の場合は皮膚の病気で、体の目立たない部分に湿疹があるんです。
    その皮膚病になったのは数年前。

    自然治癒はせず、治療も高額で対処できる病院も殆どありません。
    その病気が何なのか判明(1年前)してからは、毎日悩み考えない日はありません。

    私も今、大好きな彼がいるんですが、皮膚のことはまだ言っていません。
    優しい人なので、恐らく受け入れてくれるとは思うのですが、やはりこんな私では申し訳なくて…

    トピ主さんは明るくて素敵な方ですね。
    そして、トピ主さんのご主人もとても素敵な方だと思います。

    私も彼に、トピ主さんのご主人と同じ事を言ってもらえたら、コンプレックスは無くなるのかな?

    いつかコンプレックスを吹き飛ばして、煩わしい悩みとおさらばできたらいいな〜

    ユーザーID:1955071087

  • デカ女のアラフォー

    身長172cmのデカ女です。
    中学生の頃にはすでに170超えはしていたでしょうか・・・

    買い求めるシャツやパンツは全て短く、道行く人に「デカい女」と振り返られ、酔っ払いにも身長で絡まれた事があります。
    好きな人の「女はやっぱ小さい方が良いよね」的な言葉に傷つき、失恋したのも2度3度ではありません。

    働き出してからも、合コン等では目に見えて交際対象から外され、「背が高いとカッコいいね〜」なんて、心にもないセリフに腸煮えくり帰りながら、何度愛想笑いをしたでしょうか?

    そんな身長コンプレックスの私も、友人の紹介で10数年前に今の旦那と結婚。
    165cmの彼は結婚式でも、シークレットブーツを勧められ、実生活でも身長差が滑稽かつ悲哀に満ちる場面も多々あるのに、彼からはその事で恨みがましい事を言われた事は一度もありませんでした。

    それである時、申し訳なく思った私は彼に身長差について尋ねてみた所・・・

    「俺の方が高いやろ?」

    私を気遣ってか、それとも天然なのか・・・
    とにかく今も自分が高いと思っている旦那のそばで、猫背にならず私はヒールを履けています。

    ユーザーID:4149981938

  • しんえもんです

    ふわりさん

    あなた、生まれてくれてありがとう。
    あなた、かならず幸せにおなりなさい。

    一重くらいなんですか。
    私も一重でしたが、アイプチつかって気合いで奥二重にしました。
    こんな女、うじゃうじゃいます。

    私の奥二重が真剣ににらんだら本当に怖いですよ。
    このクールな奥二重であなたのお母様をにらんで差し上げます。
    震えあがるほどにらんで差し上げます。

    ユーザーID:2018357256

  • ありがとうございます☆

    何だか私が逆にトピ主さまに元気づけられてしまいましたね☆

    ありがとうございます。

    今は優しい彼のおかげで、元気に楽しく毎日を幸せに過ごせています♪

    コンプレックスって皆様それぞれにあって、周りと自分を比べて落ち込む事もある。

    それでも周りの人のおかげで元気になる事だってあるんですよね♪

    トピ主さまはじめ、皆様にも幸せが沢山きますように☆

    お礼がしたくて、また顔出しちゃいました。

    すごく嬉しい心配りありがとうございました。

    ユーザーID:5755496812

  • しんえもんです

    銭型→銭形 訂正します。すみません。

    実際に割れてる方のレス、救われる思いです。
    私は韓国、中国系の女性によく声をかけてもらいますよ。
    「キム?」みたいな。「のーのーのー」
    思わず郷愁にかられるお顔のようでございます。

    皮膚のご病気が発病されたとのこと。
    よいお薬が開発されることを祈るばかりです。
    彼氏さんとはきっと必ず、あなたのつらさをわが身と感じ
    自然とわかりあえる日が来ます、大丈夫。


    ヒール、たまりませんね。
    女の特権は真っ赤なルージュとハイヒールです。
    大いに楽しんでください!


    私は理想が高すぎました。それゆえに苦しんでいたと思います。
    夫に「ハリウッド女優にでもなるつもり?」と聞かれてハッ!
    その「ハッ!」ってのがそもそも変な私。

    こじゃれたパーティーに行く機会もなく、
    レッドカーペットを歩くわけでもなくこの顔で商売してるわけじゃない。
    そんなにきれいになってどうすんのよ、って。

    そんなことより夫の笑顔を毎日見たい。
    心からそう思います。

    私はそんな毎日がほしかったんだって思います。

    ユーザーID:2018357256

  • 明るく生きる

    30代後半男性。

    何となく、旦那さんの気持ちがわかるな〜。
    私の妻は、決して美人ではなく、瞼が重い一重で小さい目、まつ毛は短い。
    顔はそばかすがたくさんと...まあこれくらいにしときますが。

    でも、謙虚で真面目で、笑うと愛嬌があって。
    なんか、それだけあれば十分だよなと思って。

    見た目なんかはどうでもよくて、明るく生きている姿が好きですね。
    いまは、彼女が笑ってくれるのを楽しみに生きてます。

    もうすぐ子供が生まれるんです。
    父親似か、母親似か?が結構な問題です。
    全体的なフォルムは母親似で、目鼻立ちや手指などのパーツは父親似なら、結構いい感じになるんだけど...と話してます。

    でも、無事に健康に生まれれば、それでよし!

    ユーザーID:7199539935

  • しんえもんです

    びーむさん

    魅力的な奥様ですね。
    奥様への愛情の深さを感じます。
    奥様をよーーくみてますね
    私は関心と理解こそが本物の愛だと思います。
    (男女に関係に限らず)

    夫の予言どおり息子が誕生しました。
    ようやく2歳です。やっぱりうっすら割れてきました。
    男の子は母方に似るって本当かも?!

    「あちゃー。。。」とは思いますが
    夫と息子、割れてるのと割れてないのが並んで寝てます。
    いつもうっとり眺めてますよ。

    無事ご出産されますこと、心からお祈りします。
    男性からのレスって新鮮でいいですね。ありがとうございます。



    ふわりさん

    うんうん、ゆっくりいこ。

    ユーザーID:1028356780

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 私は。。。

    去年、外国に行ったときのこと
    異性に 「貴方も僕と一緒で 顎が割れてて素敵だよ、同じだね。」
    と、言われてトキメイタ 40代半ばです。

    青春時代は、左右の目の(一重と二重)形がコンプレックスで 片方を二重まぶたに整形しようと悩んだものです。

    長年悩んだ末 

    あるとき 思いきって ある人に相談したら
    思わぬ答えが 返ってきたのです。

    「もったいない、私は、あなたのような目になりたい。左右は違うけれど とても魅力的だ。」

    整形は しませんでした。
    今は、とても気に入ってます。

    今まで 生きてきて コンプレックスがあります。
    それは、きっと死ぬまで 持ちつづけなければ いけないものです。
    いつも 頭から離れず まあまあ 辛いです。
    こういう場所でも それを書き込みできない自分は嫌ですね。

    ユーザーID:4609773150

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧