産後の手伝いwith舅

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ユーミン

同じようなトピですみません…。でも、なんで姑って頼んでないのに手伝いとか言うんでしょうか?ほんとに喜ばれると思ってる?絶対、ジコマンだと思います。んで、断ると、遠慮してるとか何とか逆ギレ。こっちはお腹に子供いるんですよ?あなたの大事な孫じゃないの?
私はあと2週間ほどで予定日ですが、題の通りの事を姑が要求してます。で、悪気はないときた。毎週末はどう?産まれそう?の電話。
ほんとに、ほんっとーに、夫を産んだのだろうか…?と思う今日このごろ。んで、なんで手伝いに舅連れて来るわけ?怒りのあまり、メチャクチャなトピ立ててしまいました。すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 舅は邪魔なだけ!

本当ですよね!
    お気持ち良く分かります。
    私は産後、退院して5日目にやってこられました。
    もちろん舅も一緒に。
    二泊三日の予定を一泊増やして三泊して帰って行きました。
    その間中、横になる事も出来ず
    2日目には39℃の熱&吐き気まで!
    夫は、これが迷惑な事だとは全く思わなかったそうです。
    義母は止めてと頼んでも勝手に洗濯し、手伝いと称し、私の下着を干す義父。あまりのショックに影で泣きました。
    夫は知りませんがこの時に義父には色々されました。
    トイレのドアを何回も開けようとされたり、授乳を覗かれたり。
    義両親から少しでも離れたくて、買い物に行くと義父についてこられ、無理矢理下着を買わされたり、こっそり同居の話をされたり。
    本当最悪でした。
    初節句に来た時は、胸を揺すられたり、手を握られたりしました。
    最悪、義母だけに来てもらいましょう。
    特に産後のトラブルは一生引きずります。
    私はもう二度と義両親には会いたくありません。
    ご主人から来なくていいと言ってもらえばいいと思いますよ。