ワキのデオドラント

レス9
(トピ主1

男性から発信するトピ

shu-

ある雑誌のアンケートにあったのですが、20代から30代前半の働く女性の8割は男性はもっとワキのデオドラントをするべきだという回答が載っていました。
確かに若い女性に比べれば男性のデオドラントの意識は薄いと言わざるを得ないと思います。自分は30代前半で普通に電車で通勤していますが、朝会社に着いたらワイシャツの下着を着替えて汗拭きシートで拭いた後にスプレーをしています。昼と帰る前にも着替えはしませんが同じことをしています。
でもこれで十分なのかは自分ではよく分かりません。
体質や仕事内容、着ている洋服にもよると思いますが女性の皆さんはワキのデオドラントをどの位やっているのですか?
確かに若い女性でワキが匂う人は殆んどいないような気がしますが、女性同士でも匂いが気になる時ってやっぱり無いもんなのですか?あるとすればどんな時ですか。
デオドラントの参考までに教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素晴らしい!

いやいや、男性でそこまでキチンとされているなんて立派です!多分、それで完璧だと思います。聞くところによると加齢臭は耳の後ろから出てくるらしいですから、汗拭きシートで首の後ろと耳の後ろも拭けば更に良いと思いますよ。

• 知人のおやじに聞いてみました。

若い男性だと新陳代謝が多いからやっぱり気になるそうです。
    ただ、聞いた知人は朝にシャワーを浴び制汗(デオドラント)スプレー+香水だけだそうです。
    当然毎日ワイシャツや下着は替えるそうです。

更に”女性で臭う人居る?”って聞いたら”それなりに居るよ。”って言ってました。
    更に更に”えっ!?それってどういうとき?”って聞いたら、
    ”お酒呑むところで女の子が隣に座ってくれるところ♪”って言ってました(行ってるのかよおいっ!(笑))

って感じでした。

• 最近は服の柔軟剤の方がくさいです

ヒトに質問してるということは、主さんは特別他の女性の臭いが気になるわけではないのでしょう?
    それなら、今のままでよいのではないですか。

更衣室で制汗スプレーを思いっきりかける女性にだけはならないでくださいね、はた迷惑ですから。

• 制汗剤にもよります

好みのデオドラントの匂いや、反対に苦手なものもあります。

活発や行動的な人がつけていると気持ち悪くなります。
    汗のにおいと混じると、私には深いな匂いになります。

女性でも脇、におう人いますよ。
    肉食の人や、ネギなどが好きな友人からただよってきたことがあります。
    あと、焼肉の次の日!

• 33過ぎあたりから

当方女性ですが、自分の匂いが気になりだしました。

確かに20代とかは、汗をかいても匂いなんてあまりないし、気にもならなかった。

でも33過ぎからは、人と会う前、脇や首にデオドラントを塗ってました。
    石鹸の香り。

今、40代ですが、最近は、ちょっとお高いですが、ランコムのオードトワレをシュッかけます。
    薬局で売ってる安いものより、良い匂いで爽やか系、ちょっと長持ちします。
    匂いを買い間違えたり、甘い匂いは逆に香水臭くなるかな。

家の夫には、塗るタイプのデオドラントを買ってます。
    下に白い粉が溜まる化粧水タイプで、使うときは振ってから、手にだしバシャバシャ脇とかに塗るタイプ。

夫はそのデオドラントしてから、ワイシャツとか臭くなくなりました。
    やらない時と匂いの強さが全く違います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • この季節の電車は…

この季節の電車が嫌いです。
    つり革に捕まる方の、腋の臭いが…
    会社だと腋をあげる動作が少ないのですが、
    電車は手を上げる動作が多い。
    泣きそうになりながら我慢してます(苦)

• 充分

女性でも、そんなにマメにしてないですよ。
    男性の方が体臭キツイですから、それ位すれば充分です。

ただ、その汗拭きシートとスプレー、香り付きですか?
    私は無香タイプがいいなあ。特に男性は。
    汗と混ざると、独特の匂いがするし。

• ありがとうございました

ご回答どうもありがとうございました。あまり聞いてはいけない質問のようでしたが、女性のみなさんもそこまでデオドラントはしていないというご意見もあり少し安心しました。
    この前一緒に蛍光灯交換をした会社の後輩の女の子が意外にも結構臭かったです。ノースリーブに近い服装だったし、ワキに汗かいていたし、その子が蛍光灯に手を伸ばした時にかなり近かったせいだと思いますがまだ会社が始まったばかりだったので朝ケアしてこないのかなとちょっと思いました。
    まだ20代半ばのお洒落で可愛い子なのでその臭いにはちょっとショックでしたが、こんなものなのかという安心感と親近感がわきました。
    自分も気をつけます。

• 男性の年齢によるのでは

その調査「男性はもっとワキのデオドラントをするべきだという回答」の対象の「男性」は年齢によるところが大きいと思います。

私は山手線を通勤で利用していますが、この季節は脇汗の匂いに閉口することが本当に多いです。
    何気なく乗っていて急に強烈な匂いを感じそちらを見ると、吊り革につかまった男性が…ちょうどその高さが鼻のあたりなのですよね。
    そのほとんどが50〜60代とお見受けする男性です。30代以下(に見える)であったことは私の経験上は一度もないです。

おそらくこの年代の男性は脇のデオドラントに気を使うという習慣があまりないと思うのですが、失礼ながら加齢臭も加わってその匂いは大変強烈なものになっています。
    その調査はそういう男性にもっと気を使ってほしいという趣旨ではないかと想像します。

ですからトピ主さんのように気を使っていらっしゃる方は十分かと。
    ちなみに私は出がけに制汗スプレー、夕方に汗拭きシートを使用しています。夫は汗かきなので会社で下着を替えているようです。
    女性同士ではあまり感じたことはないですね。