• ホーム
  • 男女
  • 彼女に私の容姿が不細工で恥ずかしいと言われた

彼女に私の容姿が不細工で恥ずかしいと言われた

レス37
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぬぬ

相談させてください。
高校2年の男です。

タイトルの通りなんですが、
彼女に、僕の顔が不細工だから人に見せられないと言われました。
私は悲しくて落ち込みましたが、私のそんな様子が気に入らなかったらしく(面白いところが好きだったらしいです)
ふられてしまいました。

そんな性格の悪い彼女と付き合ったことが間違いだったと思いましたが
彼女は相変わらず男友達にも女友達にも「いい子」で通っています。
あんたが不細工で恥ずかしいと言われたことを知らせた友達もいるので、
彼女がそういう評判を維持していることに納得がいきません。

女性にとって
1 恋人が不細工で恥ずかしいというのは当然の気持ち
2 私ほど(つまりかなり)不細工であればそういうことを言っても性格が悪いということにはならない。仕方ない。
どっちが真実なんでしょうか。

また、不細工だと思う男性と付き合っている女性がいたら
彼の存在を恥ずかしいと思うか、それとも他の長所があるから自慢に思うか
また、不細工だと思う感情と心の底から愛してるという感情は両立するのか
答えていただけたら嬉しいです

お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験あります

私は20代後半の時に3年半付き合った彼がいましたが、その彼は太っているし、ちょいブサイクでしたね
    好きな気持ちはありましたが、容姿に関しては冷静に見ていました
    なので、友達などには絶対写メも見せませんでした
    1回だけ私の会社の人達と会う機会がありましたけど、本当に恥ずかしい気持ちでした

>彼の存在を恥ずかしいと思うか、それとも他の長所があるから自慢に思うか
    私の場合は、長所があっても正直「自慢」と思ったことはなかったです

>不細工だと思う感情と心の底から愛してるという感情は両立するのか
    うーん・・・今思えば、「心の底から愛してる」というほどではなかったです
    愛されてるから、好きだっただけですね

その反動か、次に付き合った人は顔がものすごくタイプでしたもん
    顔だけでなく、仕事など全てが正反対の理想通りの人でした

• 自慢したいだけ

彼女は、あなたをバッグや服と同列に見ているのでしょう。
    自分では一旦気に入ったけれど、友達が自分よりステキなバッグを持っているのを見て自分のバッグがつまらないものに見えた、そんな感じでは。

あなたが偏差値の高い大学に入る、公務員試験に受かる、有名企業に就職するなどすれば、ケロッとした顔をして「まだ私のこと好きでしょ?」なんて言って、よりを戻そうとする可能性があります。

その節には是非「僕は性格がいい子が好きだから」と言ってあげてください。

ともかく、男は顔じゃない。服だ。
    頑張れ。

• 人の価値観だと思います。

1.当然ってわけではないけど少しで歩きにくいと思います。
    ただ、彼女はそれを承知したうえで付き合っているのではないのですか?
    2.すみません質問の意図がわかりませんでした・・・。

多少不細工だろうが好きになったのだから自慢です。
    不細工だと思う感情と愛するという感情は両立すると思います!

• うんまあ

若い時なんてそんなものでしょう。

昔よりはマシですが、大人の社会に比べれば、やはり情報源なり、実行できる事の枠組みは狭い。
    大多数の学生がある限られた資金源と行動範囲から情報得たり、趣味を作ったり生活リズムを作る。

ある程度似たものになるのはしようが無い。
    となると、差別化を計るにはとした場合、見た目が一番わかりやすいんだよね。

君の方向性として我侭言えば、
    そこを磨いて今よりマシにする事を主としながら、
    土俵を変えて、行動や他のステータスで女性を満たす。

大人になれば、顔はある程度、髪型や服装の清潔感、体型でカバーできる。
    学生時代なんて基本、皆同じ様な流行の髪型しちゃって、自分に似合う髪形かどうかで選ばないでしょ?
    制服にも似合う似あわないあるし。
    そこは心配しない。

後は、運動と勉強癖は付けた方が良い。
    体が引き締まって、しゃべり言葉や女性に好印象を与える方法がすぐ体現できるので。

女性が大人になるのに、昔のまんまの男はどんなに格好良くてもドン引きです。
    君は今はとりあえず生活のベースとなる能力を磨きなさい。

• 別れた人のことは考えない

私は友人から、「前貴方が付き合っていた彼。付き合ってた時は言えなかったけどあの彼に貴方は勿体無いと思ってたんだよね〜。容姿のレベルが釣り合ってなかった。貴方ならもっと上を狙えたのに」 と言われて、すごく腹が立ちました。

別れた理由は価値観の違いで、私からでしたが
    彼をフった自分がムキになって反論した所で 意味がないと思って、黙りました。

しかしそれで解ったのは、友人達、知人達の何割かは「うまくいかないだろーね」と、ナナメに見ていたっていうこと。
    そして結果的に別れた今となっては、どう解釈されようと どうでもいい、と言うことです。
    喉元過ぎれば・・・とも言いますしね。

彼女の友人達は、彼女のそういう部分も解ってて付き合っているのでは?
    高校生ならワガママでぶっちゃけキャラの女の子はチヤホヤされるでしょうね。

そんなのほっといた方が良いですよ。

余計なお世話ですが
    私の元彼は「あいつの評判が落ちれば良いのに」なんて思っていません。
    私のことなんて忘れて、勉強に打ち込み、優秀な大学に進学しました。
    やっぱり彼は素敵な人だった、と思います。
    そんなこと、今更誰にも言えませんが・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女、心が不細工だよ

随分ひどいことを言われましたね。
     辛かったでしょう。

そんな言動をとるのは、底が浅く、思いやりもなく冷たい人なのでしょう。心が不細工なんですよ。
     人の心に鈍感な周りの評判なども、そこまでです、あてになりません。

失恋の上、ひどい言葉で傷ついたと思いますが、これをあなたの今後の糧にして下さい。

こうした辛さをまっすぐに受け止め、乗り越えた人の心は、格段に成長します。

男も女も、大人になるにつれ、その人の生き様が顔に出てきます。内面を見つめ、自分の人生をまっすぐに歩み、人の心を大切にできる優しさ、静かな自信がにじみ出てきます。

顔立ちがよくても、意地の悪い人の顔は貧相なものです。

世の中そんな、冷たい嫌な人ばかりではありませんが
     あなたが、彼女と彼女に言われたことにこだわっているうちは、次はありません。

だれが、なにを言おうと、自分を大事にして下さい。

あなたが、彼女を心からすっかり手放したとき、

心の優しい、あなたの良さがちゃんとわかる素敵な人と出逢えます。

• イヤな女

そんな性格の悪いイヤな女のことは、さっさと忘れて(内心はむかついていても)、普通にしているといいよ。とくに何もしない。サラッとしているといいよ。別にその彼女とわかれても、どうってことはない、って顔をしているの。そうされると、相手の彼女は、逆にあなたが気になると思うよ!何で私にふられたくせに、平気な顔をしているのか!?ってね。何なのよ!私のこと好きだったんじやないの?ってね。そうしたらシメたもの。勉強でも、部活でも、バイトでもいいから、ガンガン打ち込んで、どんどんいい男になってください!そんなイヤな女でなく、もっと素敵な彼女をを作って、見返してやろうよ!元気出してね。

• 気にすることないです

ちょうど高校生ぐらいまでっていわゆる『イケメン』や『おしゃれな人』が人気があるお年頃ですが、
    本当に素敵な人は容姿で人を選びません。気にしちゃダメです!

でも、『身だしなみ』は心の美しさの現れですからね!
    きちんと髪を洗って、美容院行って!背筋を伸ばして、洗顔もお風呂も男性用化粧水もして清潔感のある男性でいることは大事だとおもいます。笑顔を忘れずに楽しいこといっぱいさがしましょ。

私は三十路のおばさんですが
    日頃の身だしなみで、数年後すごーくかっこよくなった人たくさんみましたから。

かりにトピ主さんが本当にかなりの不細工だったとしても
    笑顔で優しくて、一途で、いろんなことがんばってたら
    女の子からはすごく魅力的です。
    お顔立ちもチャーミングだと思ってくれる人いますよ♪
    そんなひどい子忘れて、
    トピ主さんらしい、高校生生活すごしてください。

• 結構よく聞く話では

若い頃の女性は、どのような男性とつきあっているかで価値が決まるところがあるので、
    大多数の女性は、内心、トピ主さんの元彼女のような考え方をしています。ですから、
    トピ主さんの彼女の気持ちは女性であればごくオーソドックスなものです。
    但し、それを口に出して言う女性は少数派だと思います。
    彼女がそれを口に出してもなお、評判を維持しているということは、彼女がかなりの
    美人だとか、成績が良いなどのはっきりとした長所を持っているからではないですか。
    周りの人にしても、トピ主さんよりも彼女との人間関係を大事にしたいと思えば、
    わざわざトピ主さんに共感して彼女に悪印象を持とうとは思わないでしょう。

たとえつきあっている男性が不細工でも、それを補う長所を持っていれば、女性はその男性を
    自慢には思います(例えば、全国模試一ケタとか、大資産家の息子とか)。
    ただし、不細工な男性を心から愛するということはないと思います。男性には、結構、情が移る
    ということがありますが。

• う〜〜ん

>1 恋人が不細工で恥ずかしいというのは当然の気持ち

そんなに嫌なら最初から付き合わなきゃいいのにね。
    それに大人になれば、容姿だけで物事を判断しない人も沢山出てきます。
    容姿が素晴らしくても中身が残念な人は見破られます。
    そんな容姿だけの人は、アクセサリーには良いけど、長く付き合う相手には選ばない(相変わらずの人もいますが・・)

2 私ほど(つまりかなり)不細工であればそういうことを言っても性格が悪いということにはならない。仕方ない

そんな事ないですよ。たとえ心の中で思っていたとしても、それをバカ正直に本人に告げるなんて良い人とは言えません。ま、でも友達関係もそう簡単なものでもないから。あなたの事を不細工と言った!それはヒドイよしもう疎遠だ!!なんて単純にはならないよ。むしろその程度の事で関係が終わっちゃう友情も虚しいものです。

あなたはもう相手しなくていいのよ。
    彼女の評価が落ちないなんて納得出来ない〜なんて言って、いじわるな事したら、それこそあなたの方が残念な人認定されるよ。
    あなたは彼女の本性をしった、もう好きにはならない、それで良い。

• 高校生くらいだと見かけが重視の人も多い

男子でも女子の外見のことばかり話題にしている人いませんか? 

できればカッコイイ男子を彼氏にして、みんなに羨ましいと思われたいという気持ちがあるのは、当然とは言えませんが、仕方ない部分もあると思います。 人からどう思われるのかが、気になる年頃です。

私の親友はブサメンと付き合っていました。彼女は「顔なんて関係ない。自分が楽しいと思う人と一緒にいたい。」と言っていて、カッコイイなと思いました。 不細工だと思う感情と、愛しているという感情は両立すると思います。 

外見はひとつの要素です。 外見の良い人が好きか、面白い人が好きか、頭のいい人が好きか、お金持ちが好きか、どれも大差なく、好みの問題だと思います。

本当に不細工が嫌いなら、付き合っていないと思います。 元カノは、トピ様の面白いところが好きだったというのは本当だと思います。 本当に嫌な子なら、裏で悪口を言ったりするので、元カノは毒舌だけど、さっぱりした「いい子」だと思います。 毒舌系彼女は、いちいち傷つくような男子とは合わないので、別れちゃったのは仕方ないと思います。 

• 高校生だからなぁ

確かに彼女は性格悪い。
    それなのにいい子という評判なのは納得いかないでしょう。
    でもね、ちょっと考えてみて。
    男の子でも女の子の外見だけを評価したり、すぐに「ブス!」と吐き捨てたりする子いますよね。
    でも、そういう男の子も別に嫌な奴という評価ではなく、友達同士ではいいやつと言われていたり。
    私なんて40年以上生きてるから、高校生のころは正直っていうかバカというかそんな感じだったなぁ、って思います。
    彼女はトピ主さんの面白いところがいいなと思って付き合ってみた、でもやっぱり外見が気に入らなかった。
    単純にそれだけの話なんでしょうね。
    彼女ももう少し大人になったらあの頃の私はおばかちんだった、と気づくでしょうし、周りの友達も、そういう発言をよしとしなくなります。
    今はまだ、そういうことを言われると傷つく、という経験が少なくてよくわかってないんですよ。
    トピ主さんは傷つく側の気持ちを経験しましたよね。
    これからは可愛くない女の子や地味な女の子に平気でブスと言ったり、差別したりしないようにしましょうね。

• 不細工好き。

思春期のお年頃は、女の子も男の子も、みんな「見た目重視」じゃないでしょうかね。

で、つき合ってみて初めて、顔は良いけど性格が悪い人がいるんだ、次からは気をつけようと学んでいく。

ちなみに私は最初から不細工が大好きなので、自慢しまくってますよ。彼はシュレックに似てるかな。本人は自分が不細工と自覚しているので、なかなか写真を撮らせてくれませんが、私から見れば、福山雅治さんより男前に見えます。

不細工と愛が両立するか聞きたいと思うのですが、それ以前に、不細工が好き、という人がいるというお話でした。

• 男性の魅力ってもっと総合的なものだと思う。

結婚するまで何人かの男性とお付き合いしました。皆さん魅力的な方ばかりだったのに周りの女友達からブサイク専などと言われた事が多々ありました。反対に、今度の彼氏はイケメンだね〜とかも。他人の彼氏の容姿をどうのこうの言うのは失礼だなと思って怒ったことあります。言われた私はどう思ったかというと、ブサイクと言われても彼への評価は変わりませんでした(当然ですが)。尊敬できたし、私にとっては勿体無い良い男だったので。女友達の言うブサイク、イケメンの評価が一般的なのだとしたら、私にはその差があんまりよく分からないです、近くにいると見慣れちゃうからなのかな。容姿関係なくみんなそれぞれ違った魅力があって一緒にいて楽しかった。縁がなくて彼らとは結婚はしなかったけど、別れの理由にももちろん容姿は全く関係ないです。
    逆に、すごいイケメン!と言われる人と付き合っても価値観が合わなければ一緒にいても楽しくないと思うのですよね。

私に関して言えば恋愛に容姿は関係ないです。そう考える人たくさんいると思います。やっぱり男性は中身ですよ!
    トピ主さん面白いらしいし、これからモテるんじゃないですか。

• 外見関係なし!

私も外見は関係なしでしたが、おばちゃんに言われてもしかたないので、うちの娘、二十代前半の娘が中学からなんと7年も片想いした相手は、不細工の方でしたね!
    私から見ても…なんで?と思いました
    正直、あまりに熱烈に好きだったし、その上、センスもなく、無口で無愛想…

娘がその片想いの人の写真を見ると誰もが言葉を失い…そのあと「○○ちゃん、本当に外見は関係ないタイプなんだね」と言われてました

娘は決して美人とは言えませんが、皆にAKBの末にはいられるくらいだと言われてます
    実質、告白もされたりもあります
    ただお堅いんですよね…好き人としか付き合えないので…多分、母親の私に似て、イケメンはチャラく見えて嫌いなんだと思います

でも、娘の周りも顔で判断するような子はいなくて、自分の好きになった人を堂々と紹介してますから、外見だけを気にする女の子とは別れて正解だと思います
    ただ貴方も今回の経験で傷ついたなら、女の子を外見だけで選ぶようなことをしてはダメですよ!

• 難しい

不細工だと思う感情と心の底から愛してるという感情は両立するのか?というご質問ですが、難しい=両立しないと思います。

ブサイクだと相手を見下したら終わりです。ただし、相手にもっと尊敬できる部分があれば別です。
    ずば抜けてスポーツができる〈サッカー、野球、オリンピックの選手とか〉、あとは金、地位ですね。面白さも、面白すぎて食べていけるならアリです。芸能人とか放送作家とか。
    現実的なのはスポーツでピカイチになるよりは、勉強して金を得られる地位につくことです。まだ若いんだしがっちり勉強して見ては?
    元カノを見返してやったら?

ブサイクだろうが何だろうが医者、弁護士、一流企業会社員はもてますよ!ブサイクな旦那にかなり美人な奥様が付きます。すると子供も緩和されて可愛くなるよ。

• 本当にそこまで不細工

なのかな?

そこまで不細工なら、彼女は最初から、あなたと付き合わないでしょう。

ただ、この考えはもう脱した方がいい。
    >あんたが不細工で恥ずかしいと言われたことを知らせた友達もいるので、
    彼女がそういう評判を維持していることに納得がいきません。

彼女がそういう評判を維持していることに納得がいかない、とか、そこまで執着するのはやめなよ!
    男を下げちゃってるよ。

世の中、たくさん女性はいます。
    彼女に言われた事や、彼女に執着するのは、もうおやめなさい!!

• まだ高校生だからですよ

大人になるにつれて、男性の外見はさほど問題視されなくなります。
    成人後は顔より身長とか頭髪の有無の方が問題視されがちなので、まだ成長期が続いているなら
    牛乳飲んで運動して背を伸ばすように心がけるとか、身内に薄毛の人がいるなら
    薄毛スイッチ(遺伝だと、このスイッチがあるのです)が入らないよう、食事や睡眠に気をつけましょう。
    あと、身なりは清潔に。

夫はフツメンなのですが、結婚後すごく太ってしまいました。
    でも別に恥ずかしくはないです。 
    不細工な男友達と一緒に映画を見たりしたことはありますが、恥ずかしい思いをしたか?というと、 
    別に何も思いませんでした。

高校生の頃はイケメンかどうかが重要なんですよね。
    でも、高校時代にファンクラブまであったイケメン君が、大人になったら全くモテなくなりました。
    性格が悪いし話もつまらないし、女性に対して常に上から目線なので・・・

顔で悩むなんて高校生だからじゃないですか?
    ニキビがあるなら抗生剤で治るし、目ぐらいなら二重に治してもいいんじゃないかなあ
    進学や就職で頑張って、そんな彼女は見返してやりましょう。

• みなさん、ありがとうございます。

トピ主です。

一応偏差値でいうと、東大か、そこらへんの医学部なら確実かなといったところです。
    田舎の小さな進学校で、学力だけでいえばトップなので、
    みなさまが仰る「ほかのもの」での勝負はかなりがんばっているつもりです..'

しかし、学校とか就職なんかで頑張って女性に言い寄られても虚しいんじゃないかと思います...
    今回のことで、顔とか、価値観とか、自分自身を愛してもらいたいと熱望するようになりました。
    いくらお金を稼いだって、お金さえ渡していれば私自身は必要ないというのであればあまりにもさみしすぎます

• 君は得難い経験をした

すでに後の祭りだが、不細工だから人に見せられない、と言われたこうすべきだった。
    1. 彼女の友達に強引にでも会いまくって、不細工な俺とそれでも付き合ってくれる彼女の性格の良さを猛アピール
    2. 君の友人に、こんな俺でも素敵な彼女います、彼女のお陰ですと感謝しまくる。

自分で振られた原因をサラッと書いているじゃないか。不細工のせいではなく、不細工を指摘されて、落ち込んだことで君の本来持つ面白さが失われたと。不細工な上にウジウジいじけた君に彼女が愛想をつかすのは当然だろ?

つまり、ある意味道化になるべきだったのだ。逆手に取る、とも言う。自分が彼女の自慢にならないなら彼女を、自分にとってお姫様女神様くらい、大切だよアピールをすべきだったわけ。

>>不細工だと思う感情と心の底から愛してるという感情は両立するのか

両立しません。愛しているという感情で、前者:不細工だという思いを覆い隠すか吹き飛ばすしかありません。君がこれからも不細工だという前提・意識でいるなら次来ないよ? 元カノの評判なんか気にするな。元カノの評判を変えたいなら元カノより美人をゲットすることだ。

• 大丈夫、あなたは見抜ける人です

学歴、職業、経済力等に魅かれて寄ってくる人は嫌なんですよね。

あなた自身が正面から恋、傷つきながらも、悩む姿に素晴らしいものを感じます。
     自分の感情考えをごまかさず、真っ直ぐ向き合う人だとお見受けします。
     自身が人格以外の要素で、異性から不当に判断されるのに納得できない嫌悪を感じて当然でしょう。
     あなたは人に抱いた疑問から、洞察を深めていますので将来、今後得るであろう学歴、職業、経済力のみに魅かれてくる人などすぐに見抜けるでしょう。
     あなたは、若いうちに人の内面の大切にさに気付かれている。
     人の心は目に見えない分厄介だけど、あなたは恋愛にちゃんとその要素を求めている。
     恋愛の過程で洞察を深めて、心を成長させ女性を本当に愛せる本物の誠実な男性になるのだと思う。
     誠実な男性の前には、必ず、誠意に答える誠実な女性が現れます。
     今抱いている自分に本当の愛情を持つ人と出逢いたいという純粋な思いは、生涯大切にしてください。
     あなたにふさわしい素晴らしい人が現れます。あなたにはそうじゃない人も自分の目で見極められる人です。

• 誰にも言わないけど、多分彼氏は不細工な方かな…?

タイトル通り、多分彼氏は不細工な方なんですが、存在は恥ずかしくありません。おおっぴらに付き合ってます。
    最近では、すっかり見慣れて、なんとも思わなくなりましたが、このトピを読んでいて、そういえば、付き合いたての頃は不細工だなあ、と思ってたな…と懐かしく思い出しました。
    とはいえ、立場が逆なら、ショックなので、本人には言いませんし、周りにもいいません。秘密です。
    私も偉そうに言える立場じゃないですが。

彼氏の事は大好きです。
    何より彼の気質が私は好きなのですが、外見も愛しい。
    外見の魅力って顔のつくりだけではないです。
    不細工でも、魅力的な表情をする時はあるし、心惹かれる仕草もします。
    彼氏は不細工だけど、愛しいし、かわいい。ごく稀にかっこいいです。

世の中のイケメンを御覧なさい。
    雰囲気が、かっこいいのであって、顔のつくりがかっこいいわけでない、と言う人もけっこういますよ?
    芸能人だって、みんなが二枚目、ではないですよ?

外見もその人で、内面の持ち味が滲みでます。
    トピ主さまが、トピ主さまらしく過ごしていれば、トピ主さまの外見も中身も好きだという人が出てくると思いますよ。

• 自分に自信がない人は相手が気になる

と思う。
    自分が容姿に自信がないと、せめて相手くらいは華やかであって欲しいのでしょう。
    頭が悪い人ほど、相手の学歴を気にします。
    自分を飾る道具のような扱いです。

トピ主さんに言いたいのは、自分に自信を持てるようになって欲しいです。
    間違っても、元カノより可愛い子と付き合ってやるなんてくだらない事は考えて欲しくないですね。
    「面白い人」なんでしょ?
    だったら、容姿より会話が盛り上がる人の方が、一緒にいて楽しいでしょう。
    学業や仕事以外になにかあると、魅力的だと思います。
    あるスポーツにやたら詳しいとか、家電が大好きとか、蝶々が好きで暇さえあれば昆虫採集してる人もいました。
    なにかその人だけの世界観みたいなものがあると、かっこいいと思います。

• 大丈夫だよ。がんばって。

私(女)は高校時代、かわいいと結構もてました。
    学年トップの男子と短期間つきあいましたが、彼はサル顔でした。
    でも、それが気にならない程、優しい雰囲気や気のあう所が好印象で、付き合いました。
    結局、恋愛観や価値観が合わず、私からお別れしました。
    その後は友達づきあいしようと言われたのに、私は人目を気にして気まずく疎遠に。
    誠実に対応するべきだったと深く反省しています。
    出来る事なら心から謝りたい。
    でも、遅かれ早かれ駄目になる関係でした。
    彼にあう価値観をもった人と楽しくお付き合いして、幸せになって欲しい。

同じ学校、会社、サークルなどで出会う人々は、似た価値観をもっていたり、似た環境で育った人だったりで、お付き合いしやすいと思いますよ。
    あなたがお金持ちになったり、いい就職をした後に出会った女性は、確かに玉の輿狙いも多いかも知れないけど、全てそうとは限らないし、お金や仕事もその人の魅力の内です。
    顔だけで選ばれるよりまし。
    親からもらった容姿、財産、頭脳、性格、どれも自分だけで作り上げたものではない。
    全て自分の魅力になるんです。胸を張って下さい。

• 一生懸命勉強して

まず見た目よりも勉強頑張りなさい。

彼女の存在なんて受験勉強の邪魔。恥ずかしいとまで言っちゃうような性格ブスな彼女なんて振っちゃいなさいな。

とにかく今は勉強頑張って、名の通った大学に入って見返してやんなさい。そしていい仕事に就けるよう一生懸命大学生活を頑張る。

あと10年後、あなたは大学出て社会でバリバリ仕事しています。10年後のあなたは社会では仕事能力で評価され、女性からは性格や年収で評価されます。

男というのは収入が良ければどんどん顔も良くなっていきます。収入=自分の能力、という事で、自分の自信につながるからです。

話は元に戻りますけど、今は彼女に嫌な事言われてメソメソしている時ではありません。一生懸命勉強頑張りましょう。

• 若いだけ

私も高校生ぐらいのことは同じような考えを持っていました。
    でも大人になれば、容姿ってそこまで気になりません。でも小綺麗にはしていないといけませんよ。

大人になったら地位や、名誉で近寄ってくる女性たくさんいます。
    今は沢山勉強して、大人のモテ期にそなえましょう!心配しなくても大丈夫です。

• 若いって残酷

トピ主さん、こんばんは。
    今回は残念な結果になりましたね。
    でも、まだまだ相手の女の子も若い。そしてあなたも。
    世の中には、見た目で判断する人はたくさんいます。
    でも、見た目ではなく中身で判断する人もたくさんいます。
    自分が何に価値を求めるか、です。

若い頃は見た目とか、スポーツができるとか、わかりやすい「かっこいい」に
    惹かれます。
    でも年を経ると中身重視になる人が多いです。
    私も若い頃は見た目がパッとしない男の子から告白されてもすべてお断りしました。
    ひどい女です。見てくれの良い男性とお付き合いしました。しかし価値観が合わず、
    お別れしました。

20代半ばに結婚した夫は「不細工」です。見た目はちっとも私のタイプではありません。
    でも私よりずっと頭が良いし(都内有名私立大学の理系卒)、優しいし、
    私のことを認めてくれます。
    そういう穏やかなところに惹かれました。
    だから、みてくれなんてどうでも良いんです。
    つきあっていた頃は街中を堂々と手をつないで歩きましたよ。
    私の選んだ人だから恥ずかしくなんかないです。
    大人になったら分かってくれる人ができますよ。安心してね。

• 女性をひとくくりにしても意味がない

1,2について、どちらかまたは両方についてそう思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。どっちも真実とは言えないと思いますし、3以降にも普遍的な「真実」は存在しないと思います。

すごくいい人だとみんなに思われている人の見た目を悪く言ったら評判が落ちると思います。元彼女さんの評判が悪くなることを望んだり、元彼女さんを第三者に叩いてもらいたがっているトピ本文にだけ注目すると、トピ主さんは別にいい人ではなさそうな印象です。悪い人でもないと思いますが。これからはすごくいい人という評判を獲得するようにしては?

元彼女さんも年齢を考えれば別に悪い人だとは私は思いません。
    わざわざ伝えてきたお友達がなんだかなあ…と思います。

• 同等かそれ以上の女性

> しかし、学校とか就職なんかで頑張って女性に言い寄られても虚しいんじゃないかと思います...

あなたと同等かそれ以上の学校に入ったり就職ができる女性なら、あなたの学校や勤務先だけにひかれることはないんじゃないかしら。

• 面の皮

たかだか面の皮一枚の話じゃないですか。

面の皮がやさしくしてくれるわけでも
    面の皮が守ってくれるわけでも
    面の皮が一緒に笑ってくれるわけでも
    ないんですよ。お互いに。