仕事が終わった後の過ごし方について

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

うに

最近年齢を重ねるごとに、仕事だけの毎日で良いのかと不安になってきました。友人ともたまにご飯が食べられれば良いし、友人や他人と一緒に何かをしたいという希望はありません。
一人でも楽しめる、ストレス発散になる過ごし方や習い事等はありますか?運動不足なので、健康のために水泳は興味があります。
独身で実家です。仕事が終わるのが20時位で毎日疲れやすいですが、有効的な過ごし方があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりたいこといっぱいです!!

私も水泳すきなので、昔はもっと早く終わる仕事だったので家の近くの市民プールで泳いで帰ってました。泳いだ後はスカッとしてすごく気分が良かったのを思い出します。時間的にしまっているならスポーツクラブで泳ぐのもいいですね。後は昼間とかにやっている番組を撮ってゆっくり見るのも結構たのしいです。普段仕事しているから全く興味なかったけれど、見るようになってから、こんな面白いなんて・・ってゲラゲラ笑いながら楽しいです。
    時間があれば読書にもふけりたいし、一応趣味がエクササイズなので毎日DVDみて運動して汗を流し理想のボディになるのも続けていきたいです。ビーズ刺繍をしたりデコアートをやって小物をネットで売るというのが将来の夢です。習い事も黙々とやる系ですし興味があればこんなのはいかがですか?

• トピ主です

返信が遅れてしまいごめんなさい。
    mihoさんの過ごし方、どれも楽しそうですね!  
    特に最近は精神的なものからくる体調不良&運動不足で、このままだと仕事だけで老いが早まるのではと不安で。
    アクティブな方ではないのでスポーツを始めるのには時間がかかりそうですが、家でやるのもありですね。 
    好きなジャンルの物だったらこつこつ作業をするのも嫌なこと忘れられるので好きです。
    ちょっと模索します。

• 自宅で出来る事

私も同じ時間で終わり疲労蓄積しやすいのでその日のうちに疲れを取るようにしています。

DVDでするヨガを寝る前にしています。習いに行くにも時間帯が合わなかったり、疲れているのに人と接するのが嫌なのでそれが性に合っています。
    疲れが酷かったらストレッチをして体を伸ばしたりしています。

今で読まなかった赤川次郎の小説も読んでいます。最近は電子ブックも読んでいます。持ち歩いたら重いし、夏頃に本の虫がついて手入れが大変なので電子に切り替えようかと思っています。

一人で出来てストレス解消になれれば幸いです。