• ホーム
  • 子供
  • 会社の同僚の前で夫に怒ってしまいました…

会社の同僚の前で夫に怒ってしまいました…

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ひまわり

夫の会社の同僚(男)がうちで生まれた子ハムスターを受け取りに家にきました。ちょうど母ハムスターの散歩時間とかぶっており、夫と同僚の人が一緒に様子をみていてくれたのですが、私が洗い物をしている時に隣の部屋で騒ぎはじめ、、、みるとハムスターが天井近くまで壁を登っていました!下はパソコンデスクとパソコンがあり、打ち所が悪ければ死んでしまう高さです。※机の上からでないと登れない壁です。ハム感電防止のため電気コード類が机の上にあげてあるので普段は絶対に登れない場所です。

なのにのんきに写真を撮っていて!?その夫の姿にプチッツ!!!
つい、写真なんてとってる場合か!はやく救出して!!とキッチンからどなってしまいました。

結局ハムスターは救出が間に合わず落下しデスクに腹を強打…一見元気そうですがハムスターは怪我を隠すので心配です。もう夜なので、明日病院につれていくしかありませんが……しばらくして、、、ふと冷静になって見たら、、とっさのこととはいえ同僚さんがいたのに、怒鳴ってしまったことは妻として夫に酷いことをしてしまったのではと気になってきました。

言い訳すると、今妊娠中でつわりがあり、些細なことでイライラしてしまう事が多く…吐き気、頭痛と戦いながらおもてなしの準備をするのも、夫がニンニク肉料理を望むのもすごく嫌で、気分が最悪な中での出来事でした。でもこれってお客様には関係ないし、女性の多い職場なので夫に不利な噂にならないか今更ながら心配で…

もしお客様の立場だったら私の行動はどう思われるでしょうか?また、どうしたら弁解できるでしょうか…。
妊娠中でつわりがあることは会社の方も知っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妊娠中なのに…

これから赤ちゃんを迎える部屋でのハムスター飼育は衛生上どうなんですか?
    お散歩の時間は、自由に部屋を動きまわるんですね。初めて知りました。体毛とか、排泄物とか、お掃除が大変そう。
    PC機器のハム対策に加えて、これからは赤ちゃん対策も考えてくださいね。

同僚の前で旦那さんを叱りとばしてもいいじゃないですか。呑気に写真撮影してたんでしょ。つわりがひどい妻に、ニンニク料理を作らせるような男は叱られても仕方ない。ハムスターもらいにくる同僚も、どうせ似たような男でしょう。類は友を呼ぶ。

• 気をつけてね

「他人の前で旦那を責める」のは「愛されない女性」の典型的な行為だそうです。
    愛され上手になって下さいね。

• 別に叱ってもいいけど

まぁ、旦那の会社での立場は薄くなるかな〜
    それが今後にどんな影響を及ぼすかはわかりませんが。

いずれにしても、その同僚に罪はないから
    ビックリして帰らせた事は旦那経由で謝っとくべきかな…とは思います。

妊娠とつわりには全く関係がないですからね。
    元々の性格ですよ、多分。

ハムスターの事は気懸りですが、取りあえず旦那の事は放っておくしか
    ないと思います。

• あっちゃぁ

マズイかも
    2人きりの時怒ったならまだしも…
    いや、だってね男の沽券にかかわるよ
    あの人嫁の尻にしかれてるって
    一言謝っておきましょう

• いいんじゃないですか?

だって生き物の命がかかってる状況でしょ?
    落ち着いて諭す場面でもないですし。
    人間、後から思い返したり、他人事として事後の話を聞いたら、
    ああすれば良かった、と思うものですが
    その場になったら似たような行動取りますよ。

それに一緒にいた同僚が子ハムスターを飼うのですよね?
    ならなおさら、あれは危ない事なのだと分かったと思います。
    ハムスターって、目を離すとカーテンレールの上にいたり、危ない真似する割に自力で降りるの下手ですもん。
    生き物を飼育するんですから、危険な事だけは知っておくべきですから。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧