女として見られたい

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ワインレッド

私は今女子大生です。
私には、冗談ばかり言ってくる仲の良い男友達がいます。
彼は全然私のこと女として見てくれません。
彼は普段は私の容姿や言動を茶化してばかりで、私もうるさい奴だな、くらいにしか思っていませんでした。しかし、最近になって一番本音を話しやすくて、一緒にいて気楽な人だと思うようになりました。

最近まで彼は一ヶ月の間海外にいて、先日帰国した日に早く会いたくて私は駅まで迎えに行きました。しばらく他愛ない話をしたあと、「でもほんと帰って来てくれて本当によかった。」と言ったり、彼がそろそろ帰るというときは、「え、もう帰っちゃうの?早い」と言ったり、今更ですが自分の気持ちを少しでも素直に出す努力をしました。
あと、これは彼がいない間のことですが、ちょっと落ち込むことがあり、話したいと言ったら電話をかけてくれて、一時間話を聞いてもらったこともありました。

こういう関係の人に異性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
また、先ほどの言動を仲の良い女友達にされたら、どう思いますか?

主に男性の方にお聞きしたいですが、女性の方でも構いませんので、よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのうち大丈夫です。

早く咲いた花は萎れるのも早いです。貴女が女として花開くのは少し早いです。取り敢えず勉強して就職して自分の給料で生活するようになれば自ずと女の魅力が出てきます。いっとき男を選べる立場になりますのでその時謙虚な姿勢で男に接すればますます女の魅力が増しますのでその機会を逃さない事です。今貴女がいいなと思っている男性は結婚相手じゃないですよ。

• メールでさりげなく確認

状況的に次の3つ考えられます。
    1.彼は少し鈍感で、あなたの好意が伝わっていない。
    2.伝わっているが、あなたをまったく女として見ていない。興味がない。
    3.彼もあなたに好意を寄せているが、内気で伝えられないでいる。

メールで、次のような内容を発信してみてはどうでしょう。
    「いつも悩みを聞いてくれたり、励ましてくれたりして、ありがとう。
     ところで、あなたは私のことを女として見たことがありますか。
     もしくは、女として見れますか。う〜ん、この意味は男女のお付き合いの
     対象として可能かどうかということを聞きたいんです。
     とうとつに質問してごめんなさい」

というような質問をして、返事を待てばどうですか。
    その返事によって、次の手が打てると思いますよ。
    がんばってね。

• うん・・・

そうやって言動に出していくしかないんじゃないですかね。
    そんな感じで良いと思いますよ。

彼がそれで困るのか・・・
    「うん・・・?」と感じて、あなたを恋愛対象として見だすかは解らないけど、好きなら好意を出していくしかないと思います。
    その様子だと、二人で出かけたりもしてるのでしょうか?
    (友達として・・)
    もしそういう事はないっていうのなら、デートらしい場所に誘ってみたらどうですか?
    映画館とか水族館とか、休日に恋人がデートとしていくような場所に・・・
    それで反応みてみたら?