夫が職場の女性とランチ(愚痴)

レス159
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

マイコ

自分でも本当にくだらない悩みだと思いますが、吐き出せることがないので聞いてください。

32歳女性です。1歳と4歳の子がおり、フルタイム正社員で働いています。
夫は34歳、激務で毎日帰りは深夜0〜1時と遅く、私は子供達と先に休むので夫と顔を合わせるのは朝の15分位です。

夫と私は同じ会社で働いており、先日昼休みに夫が同僚のとってもかわいらしい女性と仲良く昼食に行くところにばったりと出くわしてしまいました。
夫は驚いて、『なんでこんなところにいるの?』と。そりゃ同じ会社ですもの、おりますがな(会ったところは自社ビルの1階です)。
女性は夫の背後に隠れるように。でももちろん見えてるので、私も動揺していると『職場の○さんだよ』と紹介してくれ、私もその場ではにっこり笑って『いつも夫がお世話になっております。』と挨拶しました。
夫と女性は私が見ているのを気にしてか、今度はぎこちなく距離を空けて並んで去っていきました。

たったそれだけのことなのです。でもでも、悲しくて悔しくて辛いんです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です1

続きです。
    夫と女性と私の立ち位置が、構図的にまるで二人がカップルのようだったこと。。
    女性がおしゃれでかわいかったこと(歳は私と同じくらいで独身だそうです)。

その時の自分は冴えない格好をしていたこと。

化粧ははげていたのじゃないか、と思い当たること。

子供達のお迎えのため、早く帰れるよう昼休みを15分短縮して働いているので、私は外にランチに行くことはできないこと。

何より二人が楽しそうだったこと。

たかが職場の同僚とランチです。私は出張でもないときは男性と二人でランチすることはありませんが、働いていればあってもおかしくないことだと思います。
    夫は優しく誠実な人なので、浮気はあり得ないとわかっています。
    でも、あれから朝しか会わない夫に、激務で頑張る夫に、冷たくしてしまいます。ぎこちない雰囲気です。
    申し訳ない気持ちはあるのです。
    皆様、アホかと、そのくらいでやきもち焼くなと叱ってください。

• だんなさんに言う

続き前ですが、それはお2人だけだったのですか?
    だんなさまの反応もおかしいですよね。
    彼女はだんなさまと一緒の時間が長いだろうし、とぴさんが可哀そう。
    本当に仕事でそんなにお帰りが遅いのでしょうか?
    不安にさせるばかりですみません。

早く手を打たれた方がよいのでは?

まずは「付き合っているの?」とストレートに聞かずに、「このあいだ、悲しかったよ。」とトピさんのお気持ちを正直にぶつけてみては?

• あなたもやれば?

私は主人と同じグループ会社でビルも一緒だった頃は主人とランチの日を作っていました。
    一緒に出勤したり、待ち合わせて帰ったりも。

周りの目を気にするより、堂々とお互いの同僚の前で仲良しぶりをアピールしとけばいい虫よけになりますよ。
    私はプロジェクトが一緒の女性や職場の同僚女性とランチしてても文句言いませんね。
    私は私で男性陣と食事に行きますし、そういうコミュニケーションも必要な時がありますから。

ご主人に、私にもランチご馳走して!たまには一緒にランチしよう!って言ってみたら?

私は網で焼く焼肉とか、カウンターの寿司とか、主人とのデートランチが楽しみでした。
    週一くらいで行ってたかな。
    職場恋愛に戻ったみたいでなかなかいいものですよ。

• 真相はいかに?

その女性との昼食が、激務の中の一服の清涼剤なのか、

はたまた、社内のそのような「お付き合い」が毎晩帰りが遅い主原因なのか、

真相はいかに?

是非早い内に家庭会議の開催をお勧めします。

• えー

えーっと。

本当にランチだけですかねー?
    書いてあるのをみると、とてもそういう風には見えませんでしたが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きますって(笑)

文字制限にはまだ余裕あるでしょ〜

旦那さんは本当に激務なのか?同じ会社なら旦那さんにばれない様に調べれませんか?

続きますに続きます。

• ご主人動揺しすぎ…。

わたしも会社の男性とランチにも飲みにも行くけど、
    「ただの同僚」以外の何者でもないので、
    タイトルだけ見たら「考えすぎだよー」と思ったら。

二人のその態度、下心アリまくりですね…。
    まだ何もないかもしれないけど、今のうちに牽制しとくべし。

「あの子名前なんていうの?」
    「可愛い人ね」
    「〇〇さん元気にしてる?」
    「今度家に来てもらったら?ご飯でも食べましょうよ」
    と笑顔で言っておきましょう。

• そんなの私も嫌です。

トピ主さん、ご主人に、かわいく、言っちゃったら、どうでしょう。

「他の女性と気持ちがなくても二人きりでランチするなんて、嫌だ!」って。

なんとも思ってないだろうし、そういうこと割と普通にありますよね。職場って。
    だけど、嫌なものは嫌じゃないですか。

ご主人は、その女性とランチにいけないとして、その現場を見てしまったあなたの気持ちと比べると全然、ダメージ受けませんよね。

じゃあ、やっぱり、やめてもらいましょうよ。

私も、そんなの気になるし、どうして、夫婦の私が朝15分で、他人の女がランチ1時間、一緒にするのよ!!

って、頭にきますよ。

がんばって、ご主人に伝えるのよ!

• 続き前ですが、失礼します

あなたは同じ会社で働かない方がいいと思いました。

見なくてもいいものを見てしまい、
    夫にも彼女にも
    バツの悪い思いをさせてしまっている。
    そういう相手の気持ちを思いやりもせず、
    嫉妬目線でまだ見続ける。こわい奥さん。
    にっこり笑って言ったって、目は笑ってないのは
    その女性わかってるんですよ。
    確実に夫さんの株が下がりましたね。

逆に、会社が同じなら、同僚と食事に行くくらいのことも
    あるだろうと腹をくくらなければいけないんじゃないすか。
    だって浮気しに行くわけじゃないんでしょう。
    何が悲しくて悔しくて辛いんですか?

家で一緒、会社も一緒、会社は激務。
    息の抜くヒマもなくおまけに奥さんに偏見の目で見られて
    夫がかわいそう。

私だったら結婚と同時に退職します。

• 続きの前ですが

昨日、職場の女性(部下)と外でランチしました。カミさんにも言いました。ついでに男気も出しました。
     平日は、カミさんより職場の部下のほうかいる時間が多いのですから仕方がありませんね。

トピのタイトルに愚痴と言っているのですから、まあ我慢我慢。

• 私もヤダな〜

彼女が夫の後ろに隠れたのが不快…『ちけーよ!』って。
    なんかイヤな予感。

• ??

続き前だからだと信じたい。
    全く理解できないこの気持ち。

職場の女性とランチ。
    普通やん(笑)

悔しい??
    自分磨きしなされ。

• わかる〜辛いですね

続き前ですが、トピ主さんの気持ちが痛いほどわかって書かずにいられません。

>でもでも、悲しくて悔しくて辛いんです。

わかる、わかるよ〜!!

こっちは仕事に育児に家事にヘトヘト、夫婦の時間も持てず頑張ってるのに、オイシイところは外の女に持ってかれるのね〜って感じですよね。

夫の後ろにヒョイと隠れた女も嫌。
    隠れるって事は後ろめたい事があるわけ?
    ついでにか弱いワタシを演じて他人様の夫に守ってもらいたいわけ!?って言うね。

でもトピ主さんの対応、グッジョブです!
    にっこり笑顔で「夫がお世話になってます」って、こういう場合の百点の対応だったと思います。
    相手も悔しかったハズです。

応援してますよ〜!

• 夫の立場からすると微妙

我々夫婦も同じ会社です。
    私(夫)は、ランチ基本外食ですが、妻と行くことはないです。
    ランチは、円滑なコミュニケーションを図るツールだと思っているからです。
    普段は、上司や同僚の男性と行きますが、たまに部下や他部署の女性と行くことはあります。

トピの、妻に出くわした夫が驚き、女性が夫の背後に隠れる姿は怪しさ満点ですが、
    社内に妻のいる夫が、周囲にバレることもなく、社内恋愛中の恋人と楽しいランチを過ごすとは考えにくく、
    そうすると、旦那様は、下心ありで若い女性をランチに誘ったのかもしれないが、仕事の息抜き程度に大目に
    見てあげると良いと思います。

夫の立場からすると、正直微妙です。

• やな女

主様じゃなく相手の女、全くの下心無かったら隠れるみたいなことしないのに
    しかも男の後ろって…
    その微妙な嫌らしさがイヤ

• う〜ん

男ですがなんとなくあなたの気持ちはわかります。
    でもそれ以上は何も言えない。

• なんか わかる・・・

ご主人、独身気分なわけですか?

平日は 家事も子育てもぜんぶトピ主さまですよね。
    ご主人は毎日激務って、本当?と、疑いますね。

「なんでこんなところにいるの」
    なんて・・・ひどい言い方!

同じビルで仕事だったら、
    家で顔を合わせられない分
    お昼休みは一緒にランチして、
    子供のこととか、こんなことあって〜とか、
    夫婦の話をしたいところですよね。

ご主人が話をしたいのは
    若い同僚>>トピ主さま

そこが悲しいところでは?

うちの主人も外ヅラ良くて、
    そういうタイプだったから わかるな〜

浮気はしてない!
    と、言われたけど、

その「きゃぴきゃぴ」してる雰囲気に腹が立つ。
    家では ムスっとしてるクセに。

お休みの日にゆっくりご主人とお話しできると良いですね。

がんばれ!トピ主さん!

• 別に

昼飯くらい誰と食ってもいいでしょうがよ…

勘弁してくださいよ…。

• 私なら同じ事しますけどね

同じ事してやりましたよ

仕返しは、お勧めできる事じゃないですが 汗

• 気持ちを伝えてね!

ご主人に素直に気持ちを伝えてね!
    浮気を疑ってるわけでない。ただ、二人の姿を見て、辛くなった気持ちを。

朝、15分しか会えなくて、本当に寂しい想いをしてるのに。
    激務だから、昼食もとれてるか?心配してたのに。
    あの同僚女性は、自分以上に一緒に過ごせる時間があるのだ!ということを目の当たりにして、本当に辛かった。

ご主人は、トピ主さんがそんな辛い想いをしてるなんて、全然思ってませんよ。
    きちんと、冷静につたえないと。溜め込むと、日々の不満と一緒になって、いつか爆発します。

ちょっぴりすれ違っているお互いの気持ちを、ここで軌道修正出来れば、よいですね。

• うん?

同じ会社の妻は誘わず同僚の女性と仲良くランチですか・・・

しかも、なぜ旦那さんの背後にその女性は隠れる必要があるんでしょうか?
    疚しくないなら堂々としてればいいのに・・・

ここの書き込み見るとわかりますが、妻には激務といい深夜帰宅、優しく誠実な
    旦那さんそんな男でも浮気してますよ(笑)

優しく誠実な旦那さんなら、普段朝15分しか話せない、家事も育児も頑張ってくれる妻。
    同じ会社なら例え妻のランチ時間が短くても一緒にランチできないかと声かけますよ。
    それをしないで同僚の女性と楽しくランチする男でしょ。

きちんと自分の気持話した方がいいと思いますよ。
    これっぽっちもあなたの気持わかってないと思いますから。

最悪の結果でないのことを祈ります!

• 続きのレス読みました。

2回目のレスです。
    トピ主さんの続きのレスを読みました。

悪いパターンに自分自身でしていますよ。
    次の休日にでも、きちんと気持ちを伝えてみてください。
    ご主人を責めることは、決してせず。

せっかく、二人で仕事を頑張り。お互い信頼する気持ちがあるのに。
    ここで、素直にならないと。

この機会に、夫婦の絆を深めてください。

落ち着いたら、「女性社員の間では、すぐ噂になるんだよね。あの男性社員とあの女性社員はいつも一緒だよね!」と、軽く釘をさしとみては。

子どものお迎えのための15分。貴重な15分だけど。たまには、その貴重な15分を有効に、ご主人とのランチに使ってみてください。

• 女房焼くほど亭主もてず

と思いましょう。今のところは。

私も会社勤めしている頃は時々上司に御馳走してもらいましたが。

その時にもし上司の奥さんとばったりあったりしたら、やましいところはなくてもちょっと気まずかったかな〜と思います。やはり奥さんにしてみたら面白くはないでしょうからね。

でもちょっとすねる位ならかわいいけど、いつまでも根に持ってると御主人もいいかげん嫌になってしまいますよ。それがきっかけで本当に浮気されちゃったら元も子もないですよね。

でも同じ職場だとこんなことがあるから嫌ですよね。知りたくないこともわかっちゃうし(でも浮気しづらいという利点はあるかも)。基本的に身内が同じ職場ってなるべくなら避けたいわ〜。

• 自信をもって!

お気持ち痛いほどわかります。
    私も主さんと立場が似ているので、もし自分だったらと想像して、胸が痛みました。

ご主人、浮気心はないのかもですが、それはイヤですよね。
    隠れるように立っていたという同僚女性の態度もなんだかなあ。

ご主人には、毎日仕事と子育てでバタバタで、メイクを直す時間もなく頑張ってる主さんのこと、もっと気遣ってほしいです。

なぜ二人でランチに行く必要があったのか?そのあたり、かわいく聞いてみては?
    二人がカップルのように楽しそうで寂しかったって伝えてみてください。
    そして、穴埋めに、休日におしゃれなデートをしてもらってください!(←子連れで結局全然おしゃれじゃないって可能性も高いですが(笑))

誠実なご主人とのこと。きっと、主さんの日頃の頑張りをきちんとわかってくれていますよ!
    同僚女性は単なる息抜きです。愛しているのは主さんです。自信もってください!

• 怪しい…

なんでもない2人だったらなんでご主人の背中に隠れたんでしょ?
    不意をつかれてとっさの行動がそれですよ。
    悲しい気持ちになった、その気持ち、妻の直感は当たりです。
    きっちり締め上げた方がいいんじゃないですか?

• 背後に隠れる

何もなければ隠れないと思います。

トピ主さんの「笑顔で挨拶」はご立派です。

その姿勢を相手の女性に対して絶対に崩してはいけません。

何もない相手だとしても、です。

次からはできるだけ「冴えない格好」は避けましょう。

あなたは正妻です。自信を持って堂々としてください。

もしまだ深い関係じゃないにしても、家庭での居心地が悪くなれば

ご主人が転ぶ可能性が高くなってしまいます。

ヤキモチを妬くならかわいく!

嫉妬は罪ではありません。むしろ「冷たくする」方が危険です。

• 何で隠れたんだろう

その同僚は。
    普通、同僚の奥さんに会った時って隠れるかな。
    不倫相手の奥さんなら隠れると思うけど・・・。

同僚と一緒に歩いていて誰かにバッタリ出くわした時って、紹介されるまでお互い誰だか分からないから普通は咄嗟に隠れたりしないと思うんだよね。
    咄嗟に隠れたということは、相手は貴女の事を知っていて尚且つ疚しい何かがあるからかな・・・。
    なんて思ってしまいます。

ただの考えすぎなのかもしれませんが、可能であるならば念のため調べてみた方がいいんじゃないかな。

• 本当に毎日そんなに残業ですか?

夫婦の擦れ違いが多く不安なんだね。15分しか会話しないのは危機的状況?

激務のご主人は何時に帰宅するのでしょう?せめて週2回くらいは、起きて待ってて夫婦の会話を持てるようにできますか?

美人同僚とのランチ…確かに不安だよね。女のカンでしょうか?夫婦でギクシャクって、ご主人も多少は下心があるんじゃないかな?

携帯電話を肌身離さずとか、急な出張や休日出勤があるなら怪しいかなぁ。

• 社内は無いでしょ

旦那さんはまぁ小奇麗にしてる女性とのランチが楽しみだったのでしょうが、さすがに夫婦同じ会社で働いてて、社内、しかも不倫はないでしょ。

相手の女性の方も避けると思いますよ。

毎日頑張ってらっしゃるのに、気の毒です。旦那さんに悲しかったという気持ち伝えてください。

• 主さまの鬼の形相にどん引きしたのでは?

うわあ、気まずい!きっと、主さまが凄い恐ろしい顔をして仁王立ちしていたので、恐怖でどん引きして、彼女は旦那さんの背中に隠れたのかもしれません。

旦那さんと彼女の職場での関係は?

私は総合職なので、同僚や上司とランチは普通にあります。むしろ、チームだから一緒じゃないといけないという風潮です。ランチ中も仕事の話になりますしね。

ただ、彼女が庶務だったら、2人でランチに行く理由はないですから、今の内にしっかりお灸を据え、釘をさして良いと思いますよ。