チワワとの生活が楽しい

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

megumi

うちのチワワの自慢話です。
私たち夫婦はうちのコとコミュニケーションがとれます。
つねに目が合い、顔で、体でいろんな感情を表現してくれます。

お散歩?(首がキリンのように伸びる)
抱〜っこ抱っこ〜抱っこ?(膝の上に上がって、寝る)
歯磨きする?(がっくり肩を落としながらも、ちゃんとスタンバイしてくれる)
お留守番だよ(玄関にある自分のベッドにしょんぼりしながら行く)
クーッキクッキ〜、クッキー(もっと散歩がしたいと、家に帰るのをぐずった時にこの歌を歌うと、渋々家に帰ってくれる。帰ったらクッキーをあげる)
カチカチするよ〜(散歩中、安全な場所に来たらハーネスを外すのですが、外すためにじっとして欲しい時に言うと、じっとしてくれる)(うちの国はハーネスフリーの散歩ok)
ハーネスフリーの時、名前を呼ぶと、振り向いて、止まるか、私の元に笑いながら走ってくる。
フキフキするよ〜(ウェットティッシュが嫌いなので、逃げる。最終的には来てくれる)
お休み〜だよ(夜寝る時。自分のベッドに眠そうな足取りで行く)
爪パッチンパッチンする?(爪切り。忍び足でこそ〜っと逃げる)
マッサージ〜、マッサージ(というと、背中を私に向けて、マッサージの準備をする)
パパ帰って来たよ!(窓際に走って行って、パパが帰ってくるのを探す→パパが家に入って来たら今度は私のところにきて、玄関にパパがいる!ママも行こうよ!と誘いにくる)
パパいるかな〜?(というと、家の中を探すのを手伝ってくれる)
鳥さんだ!(庭に飛び出して、木に止まっている鳩を追い払ってくれる)

本当に、かわいい。
日中、在宅の私の膝の上に寝ていて、私が移動しなくてはならないときは、抱っこしながら移動するほどの可愛がりです。
みなさんの愛犬との甘い生活を教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可愛いですね〜。

幸せな光景が目に浮かびます。

ウチもチワワです。もう、目に入れても痛くない!鼻から出しても痛くないです。

あんなに小さくても意思があり、そして人間の言葉に対する理解力には驚かされています。

何をしても可愛いってすごい!と毎日歓心しています。

1日100回くらい可愛いと言ってしまい業務がはかどらないので、1日50回くらい目指しています。
    8年間ずーとこんな感じで自分自身に1番困っています。もうデレデレで・・・

• ではうちは…

犬は凄く大好きですよ! 我が家はヨーキーのメスですが、夫がソファーの上で寝てるとずーっと見つめてお腹に乗りたいと鼻でピーと訴えます!そしてポンしたいの?と言うとお腹の上にボン〜と乗って寝ます♪シャンプーの後乾かしてからたまに髪の毛切るよ〜と言って新聞紙とハサミを用意するときちんと待っていますね〜そして大人しくカットしています。まだまだ沢山有りますけど、お互いに楽しいですね。

• 夫婦げんかして

私が寝室に閉じこもると、「入れて〜入れて〜」と、私がドアを開けるまでずっとドアをかりかりします。で、仕方なく開けると。。夫がドアの前でひざを抱えて座ってます。

私が泣いていると、鼻をすする音を聞きつけて飛んで来て、ひざに手をかけて「抱っこして〜」とせがみます。抱っこすると、伸び上がって顔中嘗め回されます。

名前を呼ぶとやって来ますが、微妙な距離をとります。ここにおいで、と私の足元を指すと、伸びをしたり、よそ見をして聞こえないふりをして時間をかせぎ、それでも呼ぶと、「仕方ないな〜」とのろのろやって来ます。

ツンデレちゃんです。狆です。

• 少数派でしょうけど

犬の中で、チワワだけ苦手です。
    (ミニチュアピンシャーとかは平気です)

カエルやトンボと同じように感じます。
    ギョロットした目や、弱そうな体が、ゾワゾワさせるんだと思います。

それなのに「うちのコ、可愛いでしょう」と言わんばかりに寄ってくる飼い主さんに恐怖を覚えます。
    「女性は、チワワに可愛いと言うもの」と勘違いしているようです。
    または「小さいから、不快に思う人は居ない」とかですかね。

苦手な人も居ます。
    散歩の際は、リードの長さ等に気をつけていただきたいです。
    どうか、お願いいたします。

• 苦手さんには聞いてないですよ。

トピさん。お気にされず。

ギョロ目ばかりがチワワと言い切るアナタの容姿は・・・?
    さぞかし目も当てられないのでは?

アナタや犬嫌いに可愛がって欲しいというトピではありません。

アナタの親は親ばかではなかったですか?
    ブサイクで気色悪く頭も悪いと蔑まれてお育ちになりませんでした?

親の替わりに可愛がって差し上げましょうか?

愛を語るトピにはアナタは必要ないですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます。ニヤニヤしながら読んでいます〜
    >人間の言葉に対する理解力には驚かされています。
    人の目を見てよーく話を聞く姿がたまりません!

>髪の毛切るよ〜と言って新聞紙とハサミを用意するときちんと待っていますね〜
    かわゆい〜いい子〜!

>私がドアを開けるまでずっとドアをかりかりします。で、仕方なく開けると。。夫がドアの前でひざを抱えて座ってます。
    旦那さんおもしろい!

>、伸びをしたり、よそ見をして聞こえないふりをして時間をかせぎ、それでも呼ぶと、「仕方ないな〜」とのろのろやって来ます。
    これうちのコもそうです〜!たまらなくかわいいですよね〜!

>苦手な人も居ます。
    そうですね、私も飼う前は目とガクガクした足が気持ち悪いと思っていました!
    縁があって、うちに来ました。
    それからは、チワワの虜です!可愛すぎて悶え死にそうです!

>トピさん。お気にされず。
    全然気にならないです!親バカ満載のトピなので、ネガティブなレスがつくことも想定内です!

• トピ主です

>何をしても可愛いってすごい!と毎日歓心しています。
    私も同じ事を毎日思っていました!なんってかわいいんだろう!!!って。
    1日中、何をしてても120%のかわいさを放ってますよね。
    うちのコを見るたびに幸せな気持ちになります。。

うちの潔癖な夫は、このコがうちに来てから変態になりました!
    チワワの耳をかじったり、可愛さあまって仕舞いにはチワワの顔を自分の口の中に入れてます。
    さすがに私は「きったね〜」と思うので出来ません苦笑 が、そうやって遊んでる夫とチワワを見てる時はとても幸せです。

>8年間ずーとこんな感じで自分自身に1番困っています。もうデレデレで・・・
    私もこの気持ちに歯止めがきかなくて困ってます。。
    8年も一緒に過ごしてるなんてうらやましいな〜!

• あーわかります。

毎日、耳を齧り、鼻もなめ、肉球の香り(決して匂いではありません)をかぎ全てを堪能しています。

うちのチワワはチューして!と言うとホッペにチューをしてくれます。教えたわけでもなく、しかも何故かオヤツの時だけ・・・

どちらかといえば排他的な性格が強くでる子ですが、子供が突然触れてもひたすら我慢します。

小さなカラダで怖がりだけど外では強がり、飼い主には甘え、意外にも子供に寛容。

お散歩大好きで、日常気づきもしないことに気づかされますね。

出会えて本当にありがとう!一生大切にするね!とこのトピでもまた思えました。

いやーほんと可愛いよぉ。

• 追記です

突然子供に触られ・・・すぐフォローにはいります(中には乱暴な子もいますから)

触り方を教えたり、保護者の方が指南してくださったり・・・

不快なこともたまにありますが、お褒め言葉も毎日毎日。(どのワンチャンもですね)

これからも散々散々愛しますよ。