彼氏が街コンに。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

ご相談があります。私(20代)付き合って2年になる彼氏がいます。
その彼氏(30代前半)が、近々開催される街コンに行こうとしていることが、こっそりパソコンを見てしまい分かりました。
前に、彼女持ちの彼の友達が街コンへ行くことを、非難していたにも関わらず本人が行こうとしています。
街コンといえども、夜から始まりお酒も入ります。完全に出会いを求めてますよね。彼氏は言い寄られたら流されてしまうタイプかと思います。
私は絶対に行って欲しくなかったので、それとなくそのような場所には言ってほしくないと伝えました。すると、『分かってるよ。行かないよ。』と当たり前に否定する答えが返ってきました。
本当に出会いを求めてるとしたら悲しくて、最近喧嘩もしたりしていたこともあり、少し距離おきますか?と聞いてしまいました。
彼は『距離は置かないよ。絶対に。』と言います。
彼が何をしようとしているのか分かりません。私は浮気とか本当に無理です。別れたいなら、先に言ってくれ!ぐらいに後々悲しい思いをしたくありません。

しかし、彼氏は私には隠してるつもりなので、絶対に行くと思います。そして一緒に行く男友達も大体目星がついています。

ここで、はっきり行って欲しくないと言ってもパソコンを見たことを怒られると思われますし、男友達の付き添いだからとか何とか言い行くと思われます。開催される日時も把握していて、私はその日お仕事なので、その日に指定したのも行くと思われる理由のひとつです。

今は騙された気でいますが、どうしても阻止したいです。
どうしたらいいのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 街コンって

街コンって最低人数が2人組とされてるのもあります。

友人に頼み込まれたら断れ無い人も居そうですね。

• 気持ち良く行かせてあげる

どうせ行くのだから気持ち良く行かせてあげれば良いと思います。
    別に浮気すると決まった訳でもありませんしね。

• 行かせてみたらどうですか

賭けではありますが、彼を街コンに行かせてみてはいかがですか。

もしかすると彼は現状のトピ主さんよりもっと良い女性が現れると思っているのかもしれません。
    それは浮気というレベルではなく彼自身の可能性として未練があるのではないでしょうか。

将来結婚の話が出た時に必ず躊躇するのがこの手の男性です。

ならばむしろ行かせてあげて現状を把握してもらった方が良いと考えられます。

街コンに出てトピ主さんの良さを再認識してもらう、そうならないのであればいずれほかの女性に気持ちが移っていくでしょう。

まだ、お付き合いの段階です。あまり彼の行動を制限すると束縛と取られかねないです。

ちがった見方をすれば、トピ主さんも街コン出てみればいいのですよ。

• 別れたほうが賢明では?

その彼は浮気者というか、そもそもトピ主さんのことをそう大切にしていないのかもしれませんね。
    とりあえずキープしておきたい彼女と言う感じで。

30代なのにそんな適当な男性なんて価値ありませんよ。
    さっさとお別れしたほうが賢いでしょう。

• 嫌ですね。。。

「距離はおかない」って言ってても、その街コンや、もしかしたらあなたにばれてないだけで、他に合コンの予定とかもあるかもしれない、そういうので新たな出会いがあればやはりそっちに心がいくでしょう。

距離をおく覚悟があるなら、街コン行こうとしてるでしょ?ってはっきり言ってみたら?パソコンを見たことを責められるでしょうし、喧嘩になると思いますがそれも覚悟の上で。
    最悪別れることになってもいいじゃないですか。知ってしまった以上、知らんふりはできないでしょう?

私は、結婚前は自由恋愛だし、いろんな人を見ることは必要だと思うし、そういうのに行くなということはできないと思うんです。人の行動は自分の思うがままには縛れませんから。

2年付き合って新鮮味も薄れてきて、ましてまだ20代の若さです。他の人も見たいという思いがあるのでしょうね。

つらいとは思いますが、あなたも他の人にも目を向けてみるのもいいと思います。結婚前はいろんな人を見て、最終的に自分だけを見てくれて他の出会いを求めようとしない人をパートナーにしたほうがいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなた次第ですよ

その彼氏は既に貴女に悲しい想いをさせていますね。わたしなら別れるかな。男によって本当に全然違いますよ。物色しようとしている時点で嫌ですね。貴女を大切にしてくれる人を見つけなおす手もありますよ。

• 難しいね

姑息ではありますが、彼氏が行こうとしてる街コンの話題をさり気なく出してみるとか。
    「そういえばこの間ネットで見たんだけど、○○で街コンやるらしいねー」
    「街コンとか言い方変えてもお酒飲むから
    結局普通の合コンと一緒だよねー」
    「私も興味あるから行ってみようかなー」

さり気ないどころかバレバレ?いいのです。
    「私は知ってるのよ」ってアピールのためですから。
    これならパソコンを見たこともバラさなくていいし「女のカンでわかる」と言って通せばいいのです。

• そうですね

街コンって。
    「街コンとは、街を盛り上げる合コンと言う意味で、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食店等の販促、出会いの場の創出、地域の活性化を目的に、地域に密着して開催する大規模な合コンイベントです」
    らしいですよ。
    出会いの場というのもありますが 地域の活性化という意味合いもありますよね。
    きっと。
    彼氏は 地域を活性化しようとしてるんですよ。
    さびれた街を盛り上げようとしてるんですよ。
    なかなか 素晴らしい彼氏だと思います。
    なので トピ主さんも その街コンに参加しましょう。
    彼氏と一緒に街を盛り上げましょう。
    これで解決ですね。

• トピ主です。

皆さんありがとうございます。
    確かに男友達の付き添いと言われれば何も言い返せないかもしれません。しかし、申し込みの手続きや入金なども全て彼氏がやっていました。パソコンの記録から分かります。
    また、彼女持ちの彼の友達が街コンに行ったことを非難していたと書きましたが、その時も『彼女がいるのに行くなんてありえない。』と言っていました。その手前、やましいことがなかったとしても私には言えないと思いますが。
    自業自得ですが、日時と場所を知ってしまった以上、その日を私は平然と過ごせる気がしません…

• 素直に言ってみたら?

正直にPCを見た事を言って、街コンに行くのか行かないのか
    聞いてみたらどうでしょう??

怒られたとしても、コソコソそんな所に行く彼氏に、
    ずっと悩むのなら、その方がいいのでは?

怒られて、距離を置かれたらそれまでですが、
    どうせ、街コンでもしも出会いがあって別れを切り出されたら同じ事ですしねえ。

付き合いで行くって事かもしれませんが、何があるかわかりませんよ〜
    出会いの場、大規模な合コンみたいなものですしね。

正直にPCを見た事を言って、街コンに行くのかどうかを聞いて、
    行かないなら万事OK、PCを見てしまった事はちゃんと謝る。
    行くならその理由を聞いて、もし納得いかないなら行かないでと頼む。
    それでもどうしても行くなら距離を自分から置くと言ってみるか、
    自分も、合コンに行っていいのかと聞くとか。

まあとりあえず、直接なにがどうなのか聞いてみる!が良いと思います。

• あーあ

私の友人は結婚相手を本気で求めながら街コンに参加してますよ。
    なんだか、そういう浮気相手探しの男が来るのって、嫌な冷やかしみたい。

万一、いい感じに恋がはじまってしまえば、あとは、将来、彼をはさんでの3人での大喧嘩とか、罵りあい涙する別れ話っていう場面も出てくるわけでしょう?
    で、主様も別に正妻とかじゃないから、痛みわけみたいな立場。

面倒きわまりない。

私なら、嘘をつく人が嫌だから、平気ないつもどおりの顔で「街コンなんていかないよ」と言うところが一番嫌です。どれほどたくさんの嘘を今までつきまくってきたか、そのなれた感じから想像できる。

• 合コンじゃないんだから

別にいいんじゃない?
    街コンって、二人一組なんだし、もしかしたらどうしてもいっしょに
    行ってほしいって頼まれただけかも。
    それに街コンって、そんなにカップル成立しないですよ。
    ほっときましょう。そんなに言い寄られたるするタイプでも
    ないんでしょ。

• 街コンは遊びです

地位活性化が目的の一つですから、婚活・ナンパが目当てでない人も大勢参加します。

私も複数回、参加しましたけど目的は「食べる・飲む」です。
    街コンの参加証があると割引があったり、サービスが豪華な店が複数あります。
    そんな店に行くのが第一の目的ですから、出会いは如何でもいいです。

相席で知り合った男性も、酒・食べ物目当ての人が沢山いましたよ。
    合コンに比べたら、街コンは服・メイク等も適当な感じです。
    かなり気楽に参加出来ます。

恋人が居るのに参加した男性と知り合いましたが、連れの友人の世話役として来たそうです。
    彼女募集中の男性が、舞い上がる性格なのでストップをかける為だと言っていました。

街コン、最近は飽きて参加してませんが面変わりしたんでしょうか?
    一種のお祭りだと思っていました。

• 大丈夫

彼女が心配してるほど彼氏はモテない。
    街コンに行ったけど、結局ただの食べ歩きになってしまったとか聞くし。
    心配なら、
    ・携帯や財布などの小物にプリクラとか名前を書いたシールを貼っとく。
     帰ってきてシールが剥がされてたら理由を聞く。
    ・共通の知人に協力してもらい、彼氏には「○○ちゃんが今度○○っていう街コンに行くらしい」と言い、バレる可能性を匂わせる。

• 束縛しても別れるときは別れるよ

人のパソコンの履歴なりメールなりを無断で見て「行かないで」と
    彼を詰問したって、あなたの信用が下落するだけ。

行かなきゃいいんだろ、と逆切れして彼が行かなかったとしても、
    気まずくなりますよ。
    喧嘩はしたものの、結局行くなんて事もありますしね。

知らんふりをしているようで、要所要所で「私がなーんにも知らないと
    思ってる?」と匂わせる方がまだしもいいと思うのですが...。
    (あくまでも、明るく)

彼はあなたのものではありません。
    この先彼があなた以外の誰かと出会うかもしれない事を、阻止する
    事は出来ないのです。
    逆に言えばあなただって、そうですよ。
    束縛されれば苦しくなります。今の彼もそうかもしれないよ。

泳がして、行かせときましょう。
    それに、あなたも違う日に行ってみたって別にいいじゃない。
    後日彼に
    『どんなものか、誘われて、行ってみたんだ♪』って言ってやるのも
    アリです(笑)

• 今からそれでは。人間性。

今からそれでは、先はもっとやらかします。

絶対に嫌だと言ってるのに、簡単に嘘をつく。
    そういう人間性だということです。

「その日、仕事休みになった」
    もしくは「(彼も知ってる)友達が街コンに行くんだって」と言ってみる、かなぁ。。

• んー・・・

きっと街コンにいった友人の話を聞いて、おもしろそう!と、思ったのですね。

パソコンを見たのか?!と、怒られるかもしれませんが、どうしても阻止したいのなら、
    本人にパソコン見た!行かないなんて嘘つくなんてひどい!!と、
    言ってみたらどうですか?

それか、目星がついてるのなら、ご友人に連れて行くな!と、言うか。

どちらにするかは、あなたが動きやすい方ですよね。

• 悲しいですね

その彼氏信用なりません。
    あなたがパソコン見ちゃったっていうのも
    彼にとってはもう信用ならないと思うけど・・

その彼、結婚しても浮気しそうですね。
    距離、置いてみたらどうですか?

他の方のレスでもあるけど
    決着つけたらどうかな?
    PC見たことは正直に言って、やはり、それでも行くなら
    一度別れましょうって。

別れてから行ってくれるならいいですって
    言えば?

そして、結婚してないんだし、トピ主さんも
    他も見てもいいと思うよ?

でも、こうして今の若い人たちって
    目移りしてしまい、結局この人!って決められず
    婚期逃すんですよね・・・。
    だから、賢く立ちまわって下さい。

これをウヤムヤにしてしまったら後で後悔します。
    決着つける時なんですよ。

自分で全部街コン申し込むくらい入れ込んでるんですからね。
    私なら別れます。

女性の方はもっとしっかり、結婚前に両目を開けて
    相手を男を見てね。

• トピ主です。

街コンに申し込んでからも頻繁に会っています。
    それとなく街コン言っても全く素振りが見えません。むしろ、来週○○行こうなどとデートの計画を立てようとします。
    私自身、彼氏と付き合う前に一度街コンにいったことありました。
    女性は見た目30代の方が多く、男性もパッとしない方ばかりで年齢も年齢だった私たちは場違いだったね。という感じでそれから行ったことはなかったんですが。
    今はまた違うんですかね…

街コン当日は『私は仕事休みだよ。』とだけ伝えておきましたが、彼がどう行動に出るかなって感じです。
    皆さんの中で、街コンくらい行かせてあげなという意見が多くてびっくりです。皆さん心が広くて余裕があって羨ましいです。