• ホーム
  • 話題
  • 髪を完全に乾かさないで湿ったままの人(呆)

髪を完全に乾かさないで湿ったままの人(呆)

レス29
(トピ主1

生活・身近な話題

ツンさん

毎朝、走って駅まで向かう女の人がいます。

その人は、朝シャンをしてるのか寝癖を直すために濡らしてるのか分からないですが、いつも髪が湿っています。
プールから上がった人のように湿らせ、ロングの髪をなびかせて走ってます。

なぜその人は髪をきちんと乾かさないのでしょうか?
乾かさないで外に出るなんてだらしないし、すれ違いざまには微妙にシャンプーの残り香があり、気持ち悪くなります。
他人の湿ったシャンプーの香りなんて不快で迷惑千万です。

毎朝ヒールをコツコツ響かせ、走っているのも気になります。
ちなみに、夜(20:00頃)その人と会ったことがあります。
会社帰りだと思われ、毎日夜中まで仕事をしている訳でもなさそうです。

同じように思う方、他にもいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 補足

>会社帰りだと思われ、毎日夜中まで仕事をしている訳でもなさそうです。

仕事によって睡眠時間が極端に少ないため、朝の準備をする時間すら捻出することが困難、という訳でもなさそうです、の意です。

• 私も通勤途中によく見かけます。

20代前半と思しき女性。
    満員電車内です。

シャワーしたての濡れた髪は一応束ねられてはいますが。
    やはりムンムンと香りますね。
    お肌もホカホカですし。
    でも、においは別に不潔なものではないので、それを殊に気にするのは行き過ぎだと思います。
    だらしないと思うから気分が悪いだけかと。
    きちんと身なりが調っている人からにおう分には、このにおいは個人的に苦手だなと思うだけでしょ?

私の見かける人の場合、それより信じられないのが、腕の一本もなかなか動かしにくいようなぎゅう詰め状態なのにファンデ(リキッド+お粉)を塗ること。
    あのー、明らかに粉が飛んでますし、リキッドもちょっと激しく揺れたら隣の人にべっとりつきそうなんですが・・・
    ・・・残念ながらまだその人と隣り合わせになったことがないので何も言えないままですが、私の方を向いてやられたら一言言おうと思っています。

どうなんでしょうねー、なんて、陰で非難しても何も始まりません。
    自分はどれだけ忙しくてもこうはなるまい、と心に決めておくだけです。

• いますね!

実は私の会社にいます。

家で朝髪を洗い、タオルドライだけして会社にきて、会社でヘアセットをしています。
    会社に来る間に乾くから節電、なんて自慢してきましたが最初見た時は引いてしまいましたよ。
    そもそも乾いてないし。

その女性、夜はお風呂に入らず髪も洗わないそうですよ。
    真夏も。
    私にはそれも信じられません。。。

• ふーん

同じ満員電車に乗るのですか?
    すれ違っているだけですよね?!

気にしすぎじゃないですか。私なら放っておきます。
    どうでもいいです

• トピ文読んで・・

すぐに頭に浮かんだ。

たまに通勤で駅までバスに乗るのですが
    あるバス停で、いつも髪がびしょびしょのお母さん(息子さんがいつも見送ってる)が乗ってきます。

忙しいんだろうな、って思います。
    時間がなくて乾かせないんじゃないですか。

20時くらいに会ったと言ってもたまたまかもしれないし
    いつもそのくらいに帰ってるかわかりませんよ・・・

そんなにいやなら通勤時間ずらしたらどうですか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 何でもかんでも気に入らない(呆)

人のことなんて放っておきなさい、大きなお世話です。
    トピ主さんはどんな場所に行っても何かしら嫌なことを見つけては文句を言いそうです。

ワキガで汗かいている人は?
    口臭が酷い人は?
    加齢臭の人は?
    湿布の臭いが臭い人は?
    髪を洗わないフケだらけの人は?
    etc…

濡れた髪がだらしない、臭いから迷惑なのではなく
    「その女性が単に気に入らない」
    だけでしょう?

• 失礼します。

コメントさせて頂きます。

髪がぬれてるのは人によっては嫌だと思う人がいるんだなぁ。と思いましたが、ヒールを響かせ走ってる。と言うのはその人の勝手じゃないですかね?

20時頃にお見掛けしたことあるそうですが、それは毎日ですか?
    もしかすると、その人はたまたま主様が見かけたときは早く帰れてるかもしれないですよ。
    それに、早く帰れても、家で仕事してるとか、スキルアップの為に勉強してるから、夜遅くまで起きてて、朝ギリギリになってしまっているかもしれないですよね?

朝の4時、5時とかにヒール響かせてるなら、近所迷惑かもしれないですけど、そうでないなら、私には主様の考えには同意できないですね。

• 私も気になってました

電車の中にも、そういう女性を見かけます。
    隣だと、濡れた髪が私の衣服に付いて、迷惑です。そして、トピ主さんがおっしゃる通り、湿った髪のシャンプーの匂いは気持ち悪いです。

そういう人は、大体がだらしないです。身だしなみがちゃんと整ってないし、お化粧や髪型も変です。
    一事が万事といわれる通りです。

• へえ〜

人それぞれ、快・不快は違うでしょうから、
    他人がとやかく言うことはできませんが、

通りすがりの見知らぬ人ですよね?
    毎朝、と言っても、すれ違うだけなんですよね?

う〜ん、それが不快で迷惑千万とは、
    主さんがお気の毒としか言えません。

賛同ではなくてすみません。

• 良くない

前にテレビで見ました。
    ちゃんと乾かさないと地肌に悪くハゲるとか言われてたような…。

• 何秒の話?

ロングヘアーだから乾かすのに時間がかかるんだろうなあとしか思いません。
    でも、シャンプーの残り香が気になるのは分かるかも。
    苦手な匂いってありますよね。
    私も、CMをガンガンやっている有名なシャンプーで人気もあるんでしょうが、匂いがどうしてもダメなのがあります。

でも、すれ違うだけの人間がシャンプーの種類なんてとやかく言えませんよね。
    ヒールの音は仕方ないし、帰社時間は関係ない話だし…。
    気になるなら、自分が時間をずらしたり道を変えたりした方が早いと思います。

• どうでもいいのでは?

髪が乾いて無かろうが、乾いてようがどうでもいいでしょ?
    乾かしてもシャンプーの香りを漂わせている人もいますよ。

ヒールを履けば音だって出ますし、夜中の二時に会ったとおっしゃいますが
    あなたはいったい何をしてらしたの?

あまり人のことを意識しすぎないほうがいい気がします。だって、あなたには関係の無い大きなお世話。
    すれ違わなければいいし。。

ひょっとしてその方美人さんじゃないですか?
    何故そんなに意識されるのかしら。。何か理由がおあり?

私なら全く気になりませんけど。。
    人それぞれ事情ってものがありますから。だらしない!の一言で片づけるのも。。どうかと思うけど。。

• ツンさん、大丈夫ですか?

とてもイライラしてらっしゃるようで・・・

すれ違いざまにシャンプーが香るのでしたら
    朝シャン(古い?)でしょうね。
    ただ濡らしただけですと、人間の髪の毛はあまりいい香りしませんから。

”微妙な残り香”で気持ち悪くなっちゃうんですか?
    胃とか、大丈夫?

いろいろ事情があるのでしょう、位には考えられませんか?
    タオルドライくらいで、あとは自然乾燥の主義なんでしょうね、その方は。
    髪から水が滴ってツンさんの顔にかかった、とかなら怒ってもいいと思うんですけどね。
    そんなに他人に迷惑はかけていないような・・・
    ああ、シャンプーの匂いで気持ち悪くなっちゃうんでしたっけ?
    困りましたね。

走るのもダメですか?
    ハイヒールで走ったら腰悪くするよ〜とは思いますけどね。
    もうツンさん、靴音だけでも許せなくなっちゃってますよね。

毎日のことでしたら余計、大きく構えてらしたほうがいいんじゃないかしら?
    「だらしない」と思われるのは個人の受け止め方ですからしょうがないですが、
    朝からそんなに怒っていたら、眉間にしわが寄っちゃいますよ。

• わかるわかる〜!

朝乗る電車が早いせいか、けっこう見かけます。

私は気持悪い、とまでは思いませんが、冷たくないのかな、服の襟足濡れないのかな、不思議だなあと思ってました。

パーマの人は、自然に乾く間にウェーブが出るから、濡れたままなのかな、とは想像してますが。でもストレートヘアらしき人にもいるんですよね〜。

風邪ひいちゃうよ?とおばさんな私は思わず声かけたくなります。

余談ですが、先日テレビで皮膚科の先生が、朝シャンは頭皮にむしろよくない、よけいに臭いや抜け毛の原因になる、と言ってましたよ。

• 地下鉄で

もう何年も前ですが、ほぼ毎朝、同じ時間帯の同じ車両で出くわす女性が、そうでした。
    その女性の髪は湿っているなんてもんじゃなく、びちゃびちゃでした。
    外はどしゃ降り?と錯覚するくらい。
    おまけに、立ったまま化粧をする。
    雫が滴り落ちそうなほどのびちゃびちゃの髪で、肩から下げたショルダーバックからファンデーションや口紅を取り出し、揺れに任せて化粧する姿は、不快というより、ただただ驚きでした。
    地下鉄に乗らなくなって久しいですが、あの女性、どうしているかしら…。
    とってもハードなお仕事をれていたのかも知れないな、と、ふと思い出しました。

• 不潔

他人のことなのでどうでもいいですが、
    髪が濡れたまま外の風にあたると、埃が全部くっつきそうじゃないですか?
    そのまま乾いても埃は落ちずに付着したままの気がします。

旅行先で夕涼みするとかで田舎の空気が綺麗な所なら良いでしょうが、排ガスいっぱいの都市部だと不潔だと感じます。

シャンプーの臭いよりも、不潔な感じが嫌です。

• 地肌に悪そう

せめて根元は乾かさないと頭皮に悪そう。

たまにそういう方をお見かけしますが、なんとも思わないです。
    シャンプーの香りなら不快ではないですし。
    ヒールでコツコツも、すれ違う程度なら気にしないですね。

仮に20時に帰宅だとしても暇とは限らないですよ。
    ダブルワークや帰宅後育児や介護に追われている可能性もあります。
    たまたま20時に帰宅されてた可能性もあります。
    ドライヤーを持っていない可能性もあります。

どんな理由だろうと私は気になりません。

• 吸水毛

私の髪は吸水毛というのらしくてなかなか乾きません。
    朝シャンなんてやったら濡れたままみたいな状態なのでしませんが、
    夜のシャンプーで乾かしても朝まだ水分があるみたいな感じだし、
    美容院でシャンプー・カット・ブローとやってもらって終わったときにまだ濡れているよなって思うときもあります。

なかなか乾かない髪質もあることも理解して下さい。
    濡れたままでってのはさすがにやっていませんが、1時間以上ドライヤーをしても乾きません。あんまりやると髪が痛むのも心配ですし。。。
    乾かさないで外に出るなんてだらしないって言われるのか。。。
    一応、朝はシャンプーしない、夜シャンプーして乾かしてって努力はしているんですが、、、髪が言うことを聞いてくれないんです。

シャンプーの匂いがって言われていますが、
    洗濯洗剤とか柔軟剤とかの方が最近は香りが強いって思うものもありますけど。

• いますね

シャンプーしたての濡れ髪で遅刻して出社してきた後輩を思い出しました……あれは、湿ってるどころじゃなかったなぁ。びっくりしました。
    毎朝、家の前を細いヒールで駆け抜ける女性もいたなぁ……駅に向かって。
    不安そうなオドオドしたような顔をしているところをみると、本人達も薄々わかっているのだろうと思います。

そういうのって、気になりだすとどうしようもないですよね。わかります。
    でもねぇ……わかっていてもなかなかできないのだと思いますよ。
    直そうと思ってもスグに元に戻っちゃうとかね。

• それは

ちょっとトピ主さんイライラしすぎかもしれませんね。何から何まで気に入らないようで、大丈夫ですか?

でも、私も濡れた髪はどうかとは思いますよ。髪は濡れた状態が長いと痛むらしいですし。それに、濡れた状態の髪の毛はちょっと臭いがしてしまうんですよね。シャンプーしたてであっても臭いが強いんですよね。乾いてしまえば臭いも感じないんですけどね。あれはちょっと不思議なんですが、なぜなんでしょうね?

• トピ主です

すみません、もしかしたらトピ主表示が出ないかもしれないですがトピ主です。
    いろいろなレスを頂き、ありがとうございます。

おっとっと様
    >ワキガで汗かいている人は?口臭が酷い人は?加齢臭の人は?湿布の臭いが臭い人は?髪を洗わないフケだらけの人は?etc…

どれも絶対嫌です。おっとっとさんは、迷惑に感じる立場になっても「その人の事情」で本当に済ませるのですか?「迷惑に感じる線引きは人それぞれ」って本当に便利な言葉ですよね!

やさぐれPさん
    あなたこそ、大丈夫ですか?
    そんなに嫌味ばかり言うようでは、ご家族が心配しますよね…
    >微妙な残り香”で気持ち悪くなっちゃうんですか?胃とか、大丈夫?
    どんな香りで気持ち悪くなるか、世界中の人がやさぐれPさんと同じ訳ではありませんよ。「迷惑に感じる線引きは人それぞれ」って本当に便利な言葉ですよね!

ヒールの音は、ヒール部分が擦り切れて中の金属?がむき出しになり、その金属がアスファルトに響く音です。かなり音が大きく、毎朝後ろから迫ってくる大きな音は本当に迷惑千万です。

• うーん

毎朝、電車でその女性のぬれた髪がひっついて気持ち悪い
    となれば、
    そりゃ気持ち悪いだろうと想像ができます

毎朝ヒールをコツコツ響かせ、乾かしているんじゃないですか?

• え?

私はロングヘアでパーマかけてるんですが、ウェーブを綺麗に出す為には完全に乾かしてはいけないのは常識だと思ってました。誰も触れてないのにびっくりです。

美容院でも、半分くらい乾かしたらあとは自然乾燥してくださいと言われて、濡れ髪のまま帰ってきますよ。

普段はムースを付けて、夏なら濡れたまま、冬は地肌の部分だけ乾かしたらおしまいです。

時間がないからではなく、わざと乾かさないんだと思いますよ。

• 直接進言しては?

迷惑の基準は人それぞれ。これはどうしようもないことですよ。

当然、全員が迷惑に感じることもあって、例えば1ヶ月位洗髪してないような人が電車にいたら、皆離れていくでしょうね。
    でも、直接文句を言う人はいないでしょう。その人は必要があって電車に乗ってるわけで、降りろとは言えませんから。

それで、このあとトピ主さんはどうするのですか?

ここで愚痴を続けますか?

その方に「臭いが迷惑だから完全に乾かしてこい」と言いますか?

臭いを我慢しますか?

我慢できないなら、本人に直接言うしか方法はありませんけど。

• 全然気になりません

人の髪が濡れてようが、ヒールの音出して走ってようが
    私は全く不快じゃないです。
    なんでそんなに気になるのかしら?
    濡れたまま外出たら、だらしないんですか?
    自分に濡れた髪が引っ付いたとか、脂ぎった臭いするとかなら不快ですがそうでなければ構わないと思います。
    ヒールの件もハイヒール履いて急いでりゃ音もするでしょう。
    至極当たり前なので何とも思わないです。

• 不愉快には思わない

半乾きだと髪の毛痛まないかなぁと、思いますが、
    特に不愉快には思います。

それよりも、
    トピ主様が妙に攻撃的なのが気になります。
    半乾きの女性に対しても、レスをくださった方に対しても。

• 知人にもいました

主さんみたいに他人の些細なことが気になる人が知人にもいました。彼女の場合は、会社の同僚がターゲットでした。
    やっぱり身だしなみが気になるようで、下着のヒモが見えてるとか、体臭が臭いとか、電話をとるのが遅いとか怒って、
    仲間はずれにして苛めていました。

結果どうなったかといえば、その知人自身が契約を更新してもらえず離職することになりました。
    会社のほかの同僚も苛めを知っていたので、それも契約が更新されなかった一因だったと思います。

で、その知人自身ですが、その同僚のことを不潔だのなんだの言って苛めていましたが、実は彼女自身も
    口臭がしていました。本人は気付いていないだけ。(誰も怖くて指摘できませんでした)

自分は完ぺきだと思って、他人を叩いていたのだろうけれど、実際はそんなものです。

自分だって気づかないことで完ぺきでない部分もある。価値観もいろいろ、優先順位もいろいろです。
    不法行為でもないことを、単に自分の基準にあわないからといって、厳しく断罪しなくてもよいのでは。
    それでご自分が損することもあると思います(契約更新されなかった知人のように)。

• 言えばいいじゃない。

そんなに気になるなら本人捕まえて「迷惑!」って言えばいいじゃない。

こんなところで愚痴っていても彼女は毎日カンカン音立てて髪なびかせてあなたに近づいてきますよ(笑)

どなたかもおっしゃってましたが、パーマかけてるなら完全に乾かさないものですよ。
    その女性、パーマかけてませんでしたか?

それと主さん、人に言うことや思うことは寸分違わず自分に返ってきますよ。
    もう少し穏やかな考え方をしたほうがきっとそんなにイライラしなくて済むと思います。
    お互いおおらかに生きましょうね。

• 法律の範囲内だ

そんなことまで人の事を気にしてるあなたに、(呆)をつけたい。

裸で走ってるなら、大問題で通報しなくてはならないけれど、
    髪を濡らしたまま走ってても、法にも触れてるわけじゃない。

あなたが走るときは、ちゃんと髪をドライし、
    ヒールを吐かなければいいだけの話です。

執拗にその女性に執着し過ぎな気がします。