妹の高い鼻

レス21
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ウィスキー凡々

私は25歳ですが、高校生の妹がおります。
歳をとってから生まれた末娘なので、両親は溺愛して、少々ワガママに育っています。
また、姉の私から言うのもナンですが、顔も可愛くてスタイルもよく、アイドル並みのルックスをしています。

そんな妹なので、自分より劣るルックスの友達に対してはかなり手厳しいことを言っています。
両親が注意しないので、私がたしなめますが、聞く耳持たず反抗してきます。
「おねえちゃんみたいなおばあちゃんには関係ない!」
「女は10代。25過ぎたらおばあちゃん!」と言ってきます。

あなただってあと何年かでおばあちゃんになるんだから、その時に笑われるわよ。

と言っても、
「私より年上はおばあちゃん。私はいつまでも可愛くいるもん!」
なんて言っています。

この高い鼻、どうやったらへし折ることができますかね・・・・ハア

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝手にミスコンに応募

これで選ばれたら元もこもないですが落ちたらプライド傷付きますよ〜。

若しくは主さんの友達(妹に惚れないと思わしき男)に彼女のルックスを貶してもらうように仕向けるとか。(笑)

• 放っておく

何言っても無駄ですよ。周囲がチヤホヤしてくれるから、勘違いしちゃったんです。
     その性格だと、そのうち人生上手くいかなくなります。(友達が離れる・彼氏や夫に愛想をつかされる・同僚から嫌われる…)
     その時になっても、このタイプは反省しないと思います。一生、勘違いしたままかもしれません。

もう、本当にアイドルにでもなってもらって、ガッポリ稼いでもらいましょう。

• 見た目じゃないのね(笑

あはは…可愛い妹さんですね。

いっそ、履歴書を作ってタレントオーディションにも応募してみれば?
    もし合格したら”白旗上げて、貴方可愛いわ”とあやまるか、

落選したら”あんたそのレベル”って言えば?

• 放っておけば

どうせそのうち誰かにへし折られますから大丈夫。

基本、あなたじゃへし折れないよ。
    だってあなたは「おばあちゃん」なんでしょ?

• 素敵な男性と結婚する

若さと美貌で勝てないと苦しいですね。

妹が羨む様な素敵な男性と結婚するのが一番でしょう。

少なくとも、妹が結婚するまでは優位を保てます。

抜かれたりしないようにね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ヘシ折らなくても

自然とそのうちヘシ折られる体験があるでしょう。

お姉さんとしては内面を磨くために妹さんに色々教えてあげるべきことがあるのでは?

• そのうち友達に言われるんじゃない?

いつか誰かに、へし折られるから、ほっとけば?

でも黙って聞いてるのも、腹立たしいでしょうから、今まで通り、言うときは、思い切りガツンと言ってやればいいと思います。

• あと20年くらい待たないとだめかもね・・・

30歳以下だったら、多少かわいければそこそこモテます。
    アイドルほどかわいいのだったら、もっと男性には苦労しないでしょう

でもね。
    老いは誰にでもやってきますよ
    10代の頃すごくかわいいアイドルも、今じゃ「老けたね」となり
    年をとってもきれいな人と、そうじゃない人の差が顕著になります

かわいくても35歳くらいになればそろそろ相手にされなくなります
    男性は皺とか法令線には敏感ですから。

今は何をいってもむりかもしれないですね
    20年後、市場価値が落ちてはじめてわかるのでは?

• ぜひ、そのままに…

ははは!笑っちゃいました。

一切反論せずに、「あぁ、そうだね。妹ちゃんはかわいいね。」と笑顔でスルー。
    勘違いしたまま、30歳を越させましょう…。

どんなに可愛くても、その性格では幸せになれないだろうな〜。

• お姉ちゃん、しっかり!

高校生の妹と同じレベルではりあってどうするの?!

「ハイハイ、そうよね〜。○○が一番かわいいよね〜。」で流しておけばいいじゃない。
    妹の鼻をあなたがへし折る必要はないし。

妹さんも社会に出ておばちゃんになればわかること。

高校生程度と真剣になってはりあうがおかしいでしょ。

• 勝手に折れる

その内に。
    好きな人が振り向いてくれなかったら。
    性格悪くて友人がいなくなったら。

身内が折るより、赤の他人に折ってもらった方が、良いと思う。

で、妹さん頭はいいの?
    それともルックスだけ?
    後者なら、歳いったら目も当てられない人になりそうだよね…。

放っておくほうが一番だと思う。
    幾ら顔が良くても、性格がそれじゃ友人も減ると思うよ。
    注意しないことが一番だと思う。
    一番鼻が高くなった所で他人にポッキリやってもらえばいいんだよ。

• 心配せんでも

いずれ折れます
    主様自分で言ってるじゃないですか、いつまでもわかくないって
    若さとは時に傲慢なものです、それが失われ新たに出てきた若い後輩から「いつまで若い気でいんの、ラクダみたいなつけましてうっざー」と陰口叩かれる日が来ます

• いわせときなさい

10代のころの高飛車発言はいわせとけば、なんだけど。
    だんだんそういう発言ばかりしてると、顔つきにでできちゃうようになるんだよね。

妹さんが性格不細工にならないように口酸っぱく言ってあげなさい。

口は災いだと。

アイドル並みのルックスは賞味期限はやいと娘がいうてます。

ウチの高校生の娘は初音ミクと同サイズのスタイルと姫カットとニーソを難なく自分のものにしてる無敵の女子高生です。

妹さんにあわせたいわ。

• ぷぷぷ

大丈夫、放っておいたら自然と折れますよ。

いくら可愛くても性格に難ありの人間って、徐々に周りから人がなくなっていくものです。
    それこそ、芸能人にでもなってファンでも作ればまた別かもしれないけど。

自分で挫折を経験しない限りは、ありがた〜い年長者の言葉なんて入ってこないものですよね。まさに、若気の至りってやつです。

女は10代なんてまるで平安時代ですね。
    発言から察するに、見た目は可愛いのかもしれないですが、いまにきっと苦労しますよ。

ほうっておきましょう(笑

• 女子高生は天下無敵!

と、思っていたようですよ。うちの娘は。。
    今は無理でしようね。
    そのうちわかりますよ。

うちの娘の場合、容姿ではなく年齢、学力、大学で人を見下す発言をしていました。
    でもだんだん、そういった発言は減ってきています。年齢については、大学入って後輩が増えてきたら、若さ自慢できなくなりました。学力についても上には上がいます。ペーパー試験だけでなく、実習もありますので、普段人に甘えていた娘は、結局馬鹿にしていた子たちに助けてもらう始末。
    成長すると、尖っていた部分が嫌でも丸められるものです。貴女の妹さんも、自分より可愛くない子に素敵な彼氏ができたとか、小さい挫折を繰り返して丸くなると思いますよ。

それにしても可愛いお悩みですね。
    一つだけ余計なアドバイス。妹さんが社会に出る前に、ご結婚して家をでた方がいいですよ。(妹さんのとばっちりを喰らう可能性があるので)

• 可愛い可愛い言わせときゃいい

年取ってから妹の子供や夫の前で
    「あんたって若い時あんなこと言った、こんなこと言った」
    と言ってやればいいんです。
    ものすごーくツライはずですよ、普通の神経なら。
    普通でないなら親に
    「私はあの子のためにと思って昔注意してやったのに、二人して甘やかすから…」
    と事あるごとに言ってやればいい。
    年なんてすぐ取ります。
    あなたは分別を持って、良い方と幸せなご結婚を←これが一番!

• 無理です、へし折れません

妹は美人でスタイルも良くて人目を引きます。
    可愛い系の姉には喧嘩を売りませんが、地味子の私には喧嘩腰に話をしてきます。

「洗濯物を纏めて出すな」と注意すれば、洗濯は洗濯機がする、お姉ちゃんは干すだけじゃん!細かいからモテない。
    夕飯の当番を嫌がり、私に押し付けて来ましたが理由が「イマイチ女は料理上手のほうが良い」だそうです。

・芸能界にスカウトされないのは「運が無い」

・ミスコンの書類審査で落ちると「審査員の見る目が無い」

・合コンで狙っていた男子から連絡が来ないと「きっとブス専」

これは妹が、まだ若い時の逸話です。こんな子ですから、高い鼻は何が起きても折れませんでした。

妹は30歳になりました。昔は30歳の女性を老婆扱いしてましたが豹変してます。
    本物の美人は、今からが一番綺麗な時期だと断言してます。

ここでは書けないぐらい恥ずかしい名称のサークルを作り、似たもの同士の女性達と食事会をしています。
    高い鼻は、ますます高くなりました。このまま天まで届きそうな勢いです。

トピ主さん、妹さんの言動に慣れるのが一番の対策です。

• じきに折れます

女子高生は無敵ですから...
    でも女子高生が終われば、大学に行くか就職するかでそこを卒業した後は就職していた人が勝ちです。

ルックス良くても性格悪いと歳とってから顔に出ますし、ルックルで就職出来る訳もありません。

どんどん削れて低い鼻になるかぽっきり折れるか解りませんが必ず折れます。

• 一人暮らししましょう

あなたが25歳で妹さんは高校生ですよね。
    年齢にしても7〜9歳ほど離れているのですから、話が合うはずもありません。
    相手にするのも面倒でしょう?
    あなたも25歳といういい加減大人な年齢なのですから、そろそろ一人立ちして
    一人暮らしを始めて見てはどうでしょうか?
    そうすれば毎日がかなり年齢が離れた妹さんと顔を付き合わす必要もなくなりますし、
    高校生の妹さんと同じ目線に立って
    「どうやったら妹にやりかすことが出来るか」なんて子供っぽい事を考えなくてもよくなりますよ。
    あなたも同年代の人間とだけ付き合う事により、精神的に成長出来るのではないでしょうか?

• ペットのような扱い

してみたらどうでしょ?可愛がられてるペットはみんな「自分は可愛い」ということを理解してます。

ルックスの件で色々言ってたら「○○ちゃんは可愛いよ〜」「○○ちゃんが一番!」(頭よしよし)

ワガママ言っても(反抗して吠えてるんだわ〜ふふ♪)ぐらいに考えたら微笑ましく思えるかも?

そのうち、なんかバカにされてる?て気づいて、高い鼻が少しは低くなるかなー

• 徹底的にお子様扱い。

妹さんから見たら「おばあちゃん」なんでしょ?だったらそれを逆手にとり、「女優」になって、「おばあちゃん」のお芝居で、徹底的にお子様扱いしてはいかがですか?

そのときは「可愛いい」と言うことを幼児の可愛さに変換するのです。わざわざへし折ろうと言っているうちは同じ土俵です。土俵から降りて「女度」に拘るのがどれだけくだらないかを伝えるのです。

女度で張り合うとここぞとばかりに天狗ですから、女度を抜きにした幼児扱いに徹するのです。

天狗になっている女度については完全スルーで、そこは百も承知でも「おばあちゃんにはわからないわねぇー、○○ちゃん」と、声も老女っぽくして幼児に声かけの要領でおとぼけし、チヤホヤするのは幼稚園児扱いにとどめ、ほめすぎないことです。天狗になっているうちは、変な男にだまされるスキを作りますし、本人のためにもなりません。

ミイラ取りが何とやらで本当に老け込んだら負けですから、そういったときは「おばあちゃんも女、いい女の価値など小さな天狗の子供にはわからない」と大笑いしてかましてやりましょう。

姉を軽視する生意気な妹にはそれくらいの重しが必要です。