ガツガツした友達にドン引きしました…

レス27
(トピ主2

生活・身近な話題

れいこ

29歳独身女性です。従兄が欧州に駐在になり遊びにおいでと言ってくれたので、女友達とふたりでおじゃまして三泊させてもらいました。
その際の女友達(33歳)の従兄への見え見えのアプローチにゲンナリ、誘ったことを激しく後悔しています。従兄は34歳、長身でまあまあイケメン、仕事もできて人当たりも良いので、なんとなく嫌な予感はしていましたが、あらかじめ既に現地に彼女がいることを伝えて牽制しておいたのに。

従兄と三人でいるとき、私が邪魔だったのかやたらと間に入ってくる、全然関係ないのに私に彼氏がいることをしきりに言う、気楽なビアホールに行くだけなのにひとり場違いなドレスアップ、夜中にひとりで起き出して従兄に話相手をさせる、帰る前に掃除をしていると「私は料理をするから」と動かない、それなのにおもむろに掃除機を持って従兄の寝室に入ろうとしたときは、さすがに怒りました。いつの間にか電話番号を聞き出して、次の観光先に移動した後も「お味噌汁作っておいたんです」なんて電話、しかも私のタオルを勝手にふきん代わりに使い、従兄の家に置いてきておいて「身内なんだし良いよね?」

知り合いになったんだから親しくするのは良いとしても、一体何を勘違いしているのかと思う振る舞いの数々。ガツガツし過ぎです。従兄は気にしていない風ですが、私は会わせたことが恥ずかしくなりました。帰国後、○○(下の名前)さんのメルアドを教えて!としつこいですが、従兄が直接教えなかったものをなんで私が?おまけに、ご両親(私の伯父伯母)に会わせて!と言うのも意味不明。これ以上恥かきたくありません。

…日頃から自分はかっこいい男友達が多いって自慢していますが、その手法?を初めて目にしました。これが功を奏しているとしたら、相当馬鹿な男だけなんじゃあ?みっともなくて友達やめたくなりました。ちなみに従兄は素敵な彼女さんとの結婚が決まってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚祝い

読んでいて、私も引きました。従兄弟の結婚が決まって結婚祝いをするから、あなたもどう?旅行中お世話になったんだし・・・・って言ってみたらいかがですか?

一気に連絡なくなるかもしれないですよ

• 主様の見解が正しいと思います。

ズバリ見抜いていると思います。
    暫く距離を置いた方が良さそうですね(笑)

恐らくその方は、この先も結婚からは縁遠いでしょう。

お疲れ様でした。

• 類は友を…

本当に友達だったのですか?人付き合いは今のあなたを映す鏡です。友達の文句を言うばかりでなく、我が身も振り返る機会を与えられたと思ってくださいね。

• そうなんですか。

最後に書いてあった、「従兄は結婚が決まってる」って
    言えばさすがに引くと思います。
    逆に「なんで早く言ってくれなかったの?」って恨まれるかも。
    彼女だけだったら、なんとかなると思ったのでは??

• とんだ欧州旅行(笑)

失礼ですが、ウケました。あなたも日ごろからかっこいい男友達が多い事を自慢にしている、言動からしても完全肉食系女子に肉を与えるような事をするからこうなったのです(笑)冗談です、ごめんなさい。

こういう人には彼女や奥様何か、牽制にも何もありません。万が一ですが、勝手に押しかけないように住所とか目印になるような物教えない方がいいですよ。

本当にお気の毒です。早くお友達をやめないと、今後そういうお友達と交友している事自体、疑問に思われる羽目になりますよ。次はあなたの彼氏とか従兄さんの御兄弟とか、お友達ぶって虎視眈眈と狙いに来るので、十分ご注意ください。治りません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ん?

トピック読んだ限りではトピ主さんもあんまり友人と変わって無い気がするんだけど?
    気のせいかな。

いずれにしても、もう疎遠にすれば良いだけなので
    さっさと忘れましょう。
    今後はもう少し友人を選ぶ目を養うと同時に
    自分の行いや性格も反省する事が大事だと思いますよ?

• 良かったじゃないですか

人間、旅先とか、素敵な異性の前とか、海外のような非日常のシチュエーションで、地が出るものですよ。
    ご友人の本性が観れて良かったですね。

「私、あなたの行動にドン引きしたの。もう私と関わらないでくれる?」と言って絶縁しましょう。

• まあまあ(苦笑)

結婚したくてもウジウジ他力本願や、変なプライドが邪魔してお高くとまってる人より、ある意味分かりやすくて良いと思ってみては?

男性側も、友人の性格を見抜いてるから友人どまりなのでは?
    男性だって、そこまで馬鹿じゃないですよ。
    けど仮に友人が良い!と付き合う人がいたとしても、本人達が幸せなら別に良いんじゃないって感じだし。

主さんも、チョット友人の事を意識し過ぎな気もします。

まあ従兄の事に関しては、ガツンと「結婚も決まってるからね、凄く素敵な彼女。叔父達に会うって何の為に?用もないのに。叔父達も忙しいの」
    メルアドに関しても「従兄から聞いてないのに私が教えるなんて失礼極まりないし」

従兄は本当に気にしてないのか、主さんの友人だから気を遣って黙ってるか。
    気になるなら、それとなく謝罪しておいては?

あと結婚の日取りは言わない方が良いですよ。
    「私も参列したいor参列出来なくても従兄に直接会ってお祝いしたい」とか、頓珍漢な事を言われても困るでしょう?(本当に来たら式が台無し)

のらりくらりと誤魔化して、サラッと疎遠に持ち込めば宜しいと思います。

• 従兄に謝って・・

私も引きました。

従兄には謝った方がいいですよ。

ガツガツ子には「結婚決まって忙しいみたい」の一言で終わり。

いるんですよね、そういう人。

• 『今度 従兄の結婚祝い贈るけど』

どうする?一緒に贈る?

と言ってみる。

ついでに お嫁さんが いかに良い人か 従兄がお嫁さんにベタ惚れだと述べまくる。

それでも アドレス聞いてきたり 従兄の両親に会いたがったら『アドレスは従兄とお嫁さんさんに許可貰ってからね。 従兄の親には私から打診して会うって了解貰ってからね』

それでも『どうだった? 許可貰えた?』と言ってきたら『駄目だって』の一言でいいと思います。

友人は余程 自分に自身があるのでしょうね。

撃沈させて 疎遠でいいと思います。 貴女まで同類に思われますから。

• 結婚祝い

読んでいて、私も引きました。従兄弟の結婚が決まって結婚祝いをするから、あなたもどう?旅行中お世話になったんだし・・・・って言ってみたらいかがですか?

一気に連絡なくなるかもしれないですよ

• そりゃ引くわ…

私の案だけど、

友達やめたら?
    もうそれしかないと思う。
    それが一番楽。
    そんな恥ずかしい人と一緒にいない方が良いと思う。
    朱に交わればなんとやらだから。

かっこいい男友達がいる人は、多いって自慢しないよ。
    まずは従兄弟に詫び入れた方が良いかもね。

ハリネズミさんの案も素敵だけど、結婚式に招待して欲しいとか言いだしそうで怖い。

• スゴイですね

そういう人っていますよね。男女問わず。自分に都合の悪いことはなかったことになってるんですよね…だから、従兄に恋人がいると言っても意味ないんですよね。多分、かっこいい友達が多いっていうのも、自分がそう思ってるだけだよ。だって、本当なら、そのかっこいい友達にいくらでも紹介してもらえばいいんだから、わざわざ海外まで来て、友達の、結婚が決まってる従兄に手を出す必要はないもんね。多分、そのやり方で、引かれてるんでしょうね。だから、誰もいないから、従兄にガッツいたんだろうね。もう連絡取らなくていいのでは?従兄が迷惑したってメールするとか。自分の気になる人の従兄が友達(トピ主さん)なんだから,普通はトピ主さんに嫌われないように振舞わなきゃいけないのにね。異性のことになると、友達も平気で裏切ったり、馬鹿にしたり、ダシに使う人っているよね。異性のことになると見境がなくなる人。関わらない方がいいですよ。

• いますいます!

そういう女。
    知人なんですけど西洋人男性に目が無く、ものすごいがっつきっぷりに
    ドン引きですよ。私も。
    こういう人って自分の好みの男性を手当たり次第、何とかの鉄砲も、、、
    って感じにハンティングしてるみたいですね。
    こういう女は今回の獲物が手に入らなかったらあっさり次行きますから。
    本当に、どういう神経してるんだか。。。。
    全くもって理解不能です。

• すごいね

幸いなことに従兄さんは離れた場所にいるんだから、
    彼女には彼は結婚したよ、入籍したよと報告すればいいのでは?
    メルアドは本人じゃない人には教えられないし、常識だよねと釘をさせばいいです。

• 日頃は社交的で場持ちが良い友人

なので、今回もわりと安心?して旅行に誘いました。友人間では優しいところもあるのですが… これほど下品な振る舞いを目撃したのは私も初めてで驚きました。

彼女はたしかに童顔でスタイル良し、自身過剰になる要素はあります。セルフイメージ(楚々とした美人で憧れ?の存在)と現実(肉食女子、幼い)とのギャップがかなり大きいみたいですが。私の知る限り、共通の男友達は「不細工じゃないけど、勘違い」「突然家に来る(!)とか言うから断った」「女として見れない」とドライな見解です。いつどこでかっこいい男にアゲアゲされているのか、現場を見たことがない私には謎です。

相変わらず「お礼を言いたいからメールを」「お礼を言いたいから親戚の家に一緒に行く」としつこいですが、お礼と言うならまず空港まで送迎してあげた私の両親にお礼して欲しいものです。それは当然って顔なので、いい加減頭に来ました。

「伯父伯母にはもう親と私でお礼してあるから。メルアドは従兄が良いって言ったらね。」

とだけメールし、当分距離を置くことにします。客観性がないとどこで恥かくかわかりませんね。自分も気をつけようと思いました。

• 私もドン引き

従兄とはいえ独身男性の家に3泊もするトピ主に私はドン引き。
    私だったら従兄の家の近くのホテルに滞在しますね。

• トピ主もおかしいよ

従兄弟とその女友達が、独身の彼の家に数日泊まるって、彼女からしたら嫌でしょう?
    トピ主さん、そういう気遣いが出来ないんだから、その友達と類友ですよ。

• フェードアウトがしたほうがいい・・

ハリネズミさんのアイデアを、わたしも一瞬考えましたが、今度は従兄の友人をハントしにくるかもしれません。

彼女にはトピ主さんは狩場の門番なのだと思います。

すこしずつフェードアウトするのが一番よいかと思います。。。

• カッコイイ男友達はいないのじゃない?

その友達、実にキョーレツですねえ。
    お疲れさまでした。

彼女の作戦、功を奏してもいないし、
    男性も、馬鹿な人は少ないのじゃない?

その押しの強さと暴走振りから見て、
    「カッコイイ男友達」は、
    彼女の勝手な思い込みでしょう。
    素敵な男性に囲まれていたら、
    そこまでがっつかないでしょ?

• 従兄に謝ってね

従兄の方、災難でしたね…。
    トピ主さんがひどいことをしたわけではありませんが、そんな友人をそこまでやばい人とわからず連れて行ったのはトピ主さんです。
    しっかり謝罪してあげてください。

私ならそんな友人とは疎遠にします。

• 従兄弟のご両親にお礼?

>お礼と言うならまず空港まで送迎してあげた私の両親にお礼して欲しいものです。

ダメダメなお友達ですね。
    従兄弟のご両親にお礼を言う前にトピさんご両親でしょう。
    よほどドンピシャだったのでしょうね。
    「お礼に結婚祝でも送る?」って言えば熱も冷めると思います。

ところで。

>従兄とはいえ独身男性の家に3泊もするトピ主に私はドン引き。

え?従兄弟ですよ??
    独身男性の友人ではありません。
    その感覚にドン引きしました。

• 理解不能

>なんとなく嫌な予感はしていましたが、あらかじめ既に現地に彼女がいることを伝えて牽制しておいたのに。

>私の知る限り、共通の男友達は「不細工じゃないけど、勘違い」「突然家に来る(!)とか言うから断った」「女として見れない」とドライな見解です。

日頃、男性陣からこんなに評判の悪い人を『社交的で場持ちが良い』というだけの理由で、予め牽制してまで男性宅(従兄宅)に連れて行くトピ主さんの気が知れない。

しかも、女性二人で結婚が決まっている男性宅に泊まるって・・・。

• 従兄に聞いてからと言ったら

おそらく更に催促されるのじゃないですか?
    従兄にあらかじめ言っておき捨てメアドでトピ主さんが適当に従兄になりかわって一度だし、そしてその返答を拒否すれば意志が伝わるのでは?
    そうじゃないと、仮にトピ主さんが従兄はメアドを教えるのは勘弁と断ったとしてもそれはトピ主さんが邪魔をしていると取ると思います。
    おそらく上記の方法だと、トピ主さんにも怒り向こうから絶縁となるのでは?

• 意地悪ですね・・・

トピさんてなんだかんだ言ってますがその人のこと嫌いなんですよね。そして意地悪というか陰険なタイプですね。
    まわりの男友達の評価を聞いて感じました。たぶん彼女が相手されてないというのを聞いて面白がってるのかなと。
    この調子で今回の出来事も散々同僚などにしゃべったのではないですか?

なんで最初から従妹は結婚が決まってると言わないのですか?メアドもご両親などもってのほか。婚約者に失礼でしょ、で終わり。
    中途半端に彼女とかいってるからこじれるんですよ。
    正直彼女のがつがつにどんびきして上から目線で見たいのではないですか?

それと自分は関係ないと男性友達側で面白がって彼女の評価聞いてるのでしょうがそんなことべらべら話す男って最低であなたのこともきっと似たようなこと言われてますよ。

最後に「私も気をつけようと…」と読んで思わず笑ってしまいました。
    あなたはすでにこの匿名の掲示板で自分のことをさておいて人の悪口笑ってる人として認識されてますよ。

私の身の回りでそんな下品なことしゃべる男性いません。それなのにあえてその人と旅行って

• 私だったら

適当にフリーメールのアドレス作って、彼女に教えるな。
    メールが来たら従兄を装って、それこそ、気持ち悪いぐらいに従妹(トピ主)を褒めちぎった返信しますね(笑)

• ありがとうございました

従兄は大人なので気にしてないよと言ってくれましたが、変な人を連れて行ってしまったことを謝罪しました。これ以上迷惑かけられないので、メルアドは教えません。

友人は悪気があったわけではないとわかっていますが、共通の友人に、まるで従兄のほうが彼女に気があるかのような体で旅行話をしていると聞かされ、ますます驚きました。彼女の脳内では全てが彼女の都合の良いように変換されてしまうようです。良いところも悪いところもある友人と思ってきましたが、異性への節度とか距離感が違いすぎるようです。顔かたちが整っているのに残念な人として、距離を置くことにします。