好きだった男子に、20年ぶりに遭遇

レス28
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ベータ

小〜中学生の時好きだった男子と思われる人を、20数年ぶりに勤務先の最寄駅で見かけました。
その後も何度か見かけるようになりましたが、朝の忙しい時間帯であることと、声をかける勇気がないので、目で追うだけです。

みなさんなら声をかけますか?それとも懐かしいなと思うだけでやり過ごしますか?
また逆の立場なら、声をかけられたら迷惑でしょうか?
もしかしたら別人、という可能性もあります(笑)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ああ、もう・・・

中学生から20年としたら主さんは35くらいですか?
    いい年したおばさんが、まったく何を下らない事を・・・。
    他にもいらっしゃいましたが、何でそんなお年でそんな下らない事で
    悩むんですか?
    気になるなら声掛ければいいでしょ。もしかしてその裏には「ひょっとして
    付き合えるかも」なんて計算されてます?
    20年も経てばみんなそれぞれの世界を持つんです。いつまでも学生気分を
    引きずってるなんて、30過ぎて恥かしい。
    彼には家庭があるかも知れないし、仕事の事で頭が一杯かも知れないし、
    主さんの幼稚な考えに付き合ってるヒマなんてないんじゃない?

恐らく主は未婚なんでしょうね。既婚女性なら自分と家族の事で精一杯です。
    そんな下らない事考える暇ないです。仮に主が既婚者なら話しになりません。

あ〜、もう!どうしてこんな幼稚な事ばかり言い出す大人女性が増えて
    来たんだろう。気持ち悪い。

• 相手が、あなたを覚えているか?

よっぽど仲が良かったのなら、声をかけてみたらいかがでしょう。

声をかけて、あなた誰?では悲しいです。

• 本当に本人?

二十年も会ってないのに、本当に本人という確信が?あるなら、「○○さんですか?」と話かけては?
    他人の空似なんて可能性もあるかもです。

相手があなたに気づいてる感じですか?

仲良かったなら、気づくかと…
    私は相手が自分を何となく意識してるなら、話しかけてみるかもです。

• うわードキドキします!

是非、声をかけてみてくだい!
    そんな、偶然めったにないのでは?

人違いだったら、残念ですけど…。

• 相手が既婚なら迷惑

やめておきましょう。

声を掛けるとしても、独身と確かめられてからにしてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

20数年たってるんですから。
    別人ですね。。。。
    でも。
    それを口実に 声をかければ。
    もしかして彼氏に出来るかもしれないから。
    頑張りましょう。

• ある程度、声を掛ける目的は明確にしておいた方がいいのでは?

>「もしかしたら別人、という可能性もあります(笑)。」
    って・・・・・・・。
    それなら、「前にどこかでお会いしましたよね」ってパターンのナンパと変わらない

当時の付き合い具合がどれくらいあって、相手の記憶がどこまで残ってるのかトピからは分かりませんが、後悔するくらいなら、勇気を出してもいいんじゃないですか?

で、大事なところですが、声を掛けた後はどうするおつもり?
    ある程度、目的は明確にしておいた方がいいのでは?

• 今だからこそ

50代の女性です。

今だからこそ声がかけられるようにも思いますけどね。

声をかけないでいつまでもあれこれ考えるより、別にどうなりたいって訳でもないんでしょ?だったら軽く声をかけたらどうですか?

懐かしいね〜で終わりますよ。

• 運命の再開になる可能性だってある

ドラマみたいなうまくいく場合ばかりではないでしょうし、
    人違いかもしれませんよね。
    だけど、悪い可能性ばかり考えて、何もできなかったのなら、
    今後もモヤモヤが残るかもしれません。

結果が悪かったからって、タイミングのせいかもしれないし、縁のない人だというだけだから、傷つく必要もないですよ。
    もし、話が弾んだら、その日はハッピーでしょう。

• 不倫願望?

「ただ懐かしくて」って、ドラマの中だけの話です。
    トピ主さんは既婚ですか?
    また、彼には当時告白したのですか?
    「好きだった」とあるので、どうやらおつきあいには発展しなかったようですね。
    もしトピ主さんが既婚なら、
    「すでに家庭があるのに何で声かけ?不倫希望かな」と警戒されますよ。
    彼が今誠実な人柄ならば。

想い出は想い出として、秋の幻を見たことにして今までの生活に戻りましょう。
    それが一番の幸せですよ。

• チャンスと思うかどうか?

自分に彼がいなくて、声を掛けることで新しい展開が生まれることを希望するのであれば、チャンスと思って頑張ってみてくださいね。

• ずいぶんヒステリックな方がいますね

トピ主さん、
    最初にずいぶんヒステリックなレスが付きましたが、
    あまり気にすることないと思いますよ。

さて本題ですが、気になるなら、
    「もしかして、○○中(学校名)の××さんですか?」と
    声をかけてみては?

相手が怪訝そうにしたら、
    「ごめんなさい、人違いでした」と切り上げればいいことです。
    まずは行動してみてはいかがでしょうか。

• 反省しました

いろいろご意見ありがとうございました。

そうですね、本人とは限りませんし
    いろいろ都合もあると思うので、声をかけるのはやめておきます。

• 独身なら

独身なら、好きでなかったふりをして、可愛い格好して声かける。

運命の人かも。
    勇気をだして。

既婚なら、冷たいそぶりで、相手が気付いたら会釈する。

下心がばれて、向こうに馬鹿にされないように。好きだったという気持ちは顔に出るので、既婚の癖に、嫌なやつと思われないように、お高くとまる。

まさか、既婚なのに何か望んで声かけるなんて人じゃないでしょうね。
    そういう人は好きじゃないです。

• 声をかけたいなら

普通にかければいいと思いますが・・・

で、悩む理由ってなんですか?

迷惑かどうかは、昔の関係にもよるでしょうし、今の主の保存状態にもよるかもしれません。
    恋愛感情うんぬんがないなら、別に躊躇する理由もないと思いますが?

• 20年前とはいえ、

ドキドキしちゃいますねえ。
    私なら声かけちゃうかもしれません。ただ、相手が覚えてない可能性もあるわけですから、声かけるにしても謙虚にね。

• 昔好きだった人でしょ!

同級生なのだから、なつかしーと声かけは普通でしょ。

是非かけましょう。他人の空似なら、謝罪でいいですよ。

既婚未婚とか、くだらないこととか言ってる人がくだらない。

是非、行動しましょう。

• 面倒くさいさん、そんな思うんならレスしなきゃいい

主さん、気にしない方がいいよ

• 人違いの可能性もあるのですね?

当時は、付き合っていたり別れた、フラれた、とかではなく、単純に好きだった、ならば。
    未婚既婚関係なく、声かけたいですが。

人違いならば、
    知り合いかと思った、というナンパの常套手段に思われるかもしれませんね。

ちなみにトピ主さんは未婚ですか?

話しかけたい以上の思いがあるのかしら?

ならば人違いも結果オーライですけどね。

• すてき!

え〜、絶対声をかけた方がいいと思う。
    昔好きだった彼を見かけるなんて滅多にある事じゃないでしょう。
    20年たっても顔がわかったってことは、あの頃と同じように素敵だったわけですよね。
    お互い独身だったらロマンスに発展するかもしれないじゃないですか。
    声をかけられて迷惑なんてことあるわけないと思いますよ。

ぜひ、軽い感じで声をかけてほしいなあ。
    後ろから肩をポンってたたいて「○○くんっ!」なんちゃって。
    違っていたら「失礼しました!」でいいんじゃない? 
    こういう事って、人生における小さなミラクル?だと思う。
    楽しまなきゃ!

• 私なら聞きます

私なら好きだったとかは関係なく、昔の同級生かなと思ったら、声をかけちゃいますよ。
    軽く聞いてみるくらい、いいんじゃないですか?

• つまりこういうことでしょ

昔好きだった子を20年ぶりに見かけたけど、なかなかいい男になっていましたので、声かけてみたいなあ、できれば男と女の関係に発展したいな〜( ´艸`)こんな感じですか?まあ仕方ないですね。女盛りですものね…。さっさと結婚したほうがいいですよ。生物学的にいえば、最後の繁殖期で、求めているのでしょうね。別にいいじゃないですか?声かけてみたら?ただし既婚者の略奪はだめですからね!

• 声かける

あ、○○君だ!○○ちゃんだ!って思ったら声かけるけどな。
    相手が魅力的な大人になっていたら尚更。
    不倫だなんだと何でも下心に結びつけて邪推をするような人は非モテさんでは?
    別に声かけた、懐かしいね、ってだけで問題あるわけじゃない。
    必ずしも連絡先交換をするわけでもなし。
    大人だからこそさらっと出来るでしょ。

• トピ主です・2

あたたかい返信等いただき、ありがとうございます。

私自身の情報が足りなかったため追記させてください。
    30半ばの独身・彼氏ナシ(涙)です。
    下心は毛頭ないと言ったらウソになりますが、
    何分子供の頃の気持ちであり、今どのような性格になったかも知りませんので
    本人かどうかを確認し、挨拶できたらという気持ち程度でした。

当時、クラス替えや進学先でも同じクラスになり
    秘かに恋心を抱いていたのですが、
    進級のタイミングで彼が突然、皆に挨拶もなく引っ越してしまい
    それっきりになってしまいました。
    数年間同じクラスで、同じ部活だったこともあり
    話をしたり、からかわれたり、そんな関係はありました。

その後、どうしてもあきらめきれずにいた私は
    どう入手したかは忘れましたが、夏休みに電話(当時は自宅)をかけ
    「ずっと好きだった」と告白しました。返事も聞けずに切りました。

今はSNSで突然の再会が多いようですが、
    リアルに会ってしまうと、戸惑うものですね。
    でもどなたかのレスにあったように、
    30半ばにもなると人はそれぞれ事情がありますので
    元気にやってるようだな、と思うにとどめておこうと思います。

• あら・・・

え〜やめちゃうの?
    普通に声かければいいじゃないですか。
    既婚者だったら〜的なレスもあるけど、そうならきっぱり身を引けばいいだけで・・
    普通にあるでしょ。
    昔の知り合いに「あれ?○○さんですよね?」って声かけられたことくらい(笑)
    既婚だから声をかけない〜って・・
    ただ(久しぶり)って声かけする事にそこまで深く考える必要などないですよ。同窓会と会うのと同じようなもんだわ。
    私も駅で同級生に声かけれれた事ありますよ。
    「お〜懐かしいね。何やってるの?じゃ、バイバイ・・」で終了でしたが・・

トピ主さんはその彼の事好きだったようだし、今彼もいないようだし、また会えたら声かけてみたら?
    もちろんあなたが望むような展開にはならないかもしれないし、人違いかもしれないし、覚えられてないかもしれない。
    それがきっかけで会話する仲にまでなれるかもしれないし、(あ、どうも)で終了かもしれない。
    それは解らないけど、声かけてみるのは自由でしょ。
    彼の方が望めば関係は深まるし、彼が望まなければその場で終了。
    あなたはやるだけの事やってみたら?

• 続き・・

これ、相手が好きな男性だったからややこしい事になってるけど・・
    好きでもないただの同級生の男性でも声かける人いるでしょ。
    一度会ったくらいなら流すけど、頻繁に見かけるようなら、普通に「○○君じゃない?やっぱそうだよね〜」ってなると思うけど・・
    しかも当時も仲良くしてた相手なら尚更話しかけても問題ないかと。

• ぜひ

声を掛けてほしいです。

絶対に本人ですよ。

声を掛けたいって伝わってきます。

別にもう一度
    今すぐ告白するわけじゃないし
    何気に話してみるのはありです。

ここに相談するのも勇気がいるのにできたじゃないですか!!

またご報告待ってます。

• お気をつけて!冷静に。

声だけはかけてみたらいかがでしょう。どこからどこまで好きだったのかはわかりません。単なる知人レベルで、良い思い出ばかりが残っているなら、デメリットの思い出も思い出して冷静になって下さい。

昔に普通の会話があったのなら、普通の知り合いにあったと同じ感覚でよいと、思いますよ。

男女と思うからややこしいのです。向こうが妻子有りという前提というで、単なる知人の同級生の立場を忘れずにね。

むかしは好きでも今は別人というのはあり得ることなので、大人の知恵は防波堤にもなりますよ。

彼氏有りかも?のガードは賢い、大人の知恵で鎧をかぶってね。なぜならば相手は異性ですから。

妻子有りでも嘘をつくこと、なきにしもあらず。貴女はまだ若いので、うっかりとしていると、自分以外の痛い命を失う可能性もあります。ですので、相手が妻子有りなら、声をかけない方が無難です。(信じたくありませんよね。しかし自分を守る保険です)

焼けぼっくいはすぐに消火及び消化できる理性を持って下さい。出来ないなら、思い出だけにとどめて下さい。