• ホーム
  • 男女
  • 記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

レス454
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

トキヨウ

レス

• 価値観が違いすぎるので、結婚しても2人で辛くなるだけ

書き込みを読んだだけで、あなたが彼の内面よりスペックに惹かれている、彼の価値観を否定的に思っていることは伝わるから、彼もまたそれは気付いていると思います。

なので、そもそも彼があなたとの結婚にどれだけ前向きになっているのだろうかとは思います。

ペットの飼い方は決まっていないけど、彼がその価値観でずっとやってきてそれがおかしいとか、変えようとは思っていないのは事実。第三者がジャッジしたところで、彼を変えることはできません。

人を自分に都合よく変える方法はないですから、自分が変わった方が早いです。ただ、周囲の人間によってつくられた「人生設計論」を真実の価値観だと妄信していて、彼を含めて周りが(いや、自分さえも)見えていないあなたにはそれはできないでしょうね。

金持ちじゃなくても、動物保護の活動をしている人はたくさんいます。
    思い込みと偏見を少し減らし、もう少し余裕をもった方が生きやすいし、いい出会いもあるのではないかと。

• いやいやその彼ちょっとおかしい

人の服に粗相させて笑う彼氏っていうのもヘンな人だなと。
    私も犬や猫好きで、昔飼ってましたが、さすがにやたら猫を拾ったりはしないし……。
    ムツゴ○ウさんくらいじゃないと相手つとまらなさそう。

• 彼は十分トピ主さんを大切にしているのに・・・

癌で19歳のわんこ。
    はっきりいっていつ死んでもおかしくない状況ですよね。

もし本当に「犬>トピ主」だったら、
    記念日でも実家から離れたレストランではなく
    実家で食事(犬も一緒)にすると思います。

トピ主さんとは「1年後の今日」もまたお祝いできると思いますが、
    わんこには「1年後の今日」は多分ないから。

内心「記念日の食事どころではない」状況でも
    トピ主さんの希望(レストランで食事)を
    かなえようと努力した彼はとても優しいし誠実だと思います。

もちろんトピ主さんのお怒りも理解できますが
    犬に対する気持ちと人間に対する気持ちって
    完全に別物なんですよ。比べられないです。

トピ主さんにお子さんができたら、少し彼の気持ちが
    解るかもしれませんね。
    「この子には自分しかいない」と思うと
    好き嫌いを超越した存在になるんです。

多分彼とは結婚しても「合わない」でしょうね。
    トピ主さんは劣等感や権威に対する執着が強いようなので、
    彼のように天真爛漫なお坊ちゃんタイプは
    だんだんイラついてくると思います。
    ご自身と似たタイプを探しては?

• 動物は苦手なんですが、、。

実は、我が家で私だけ動物が苦手でした。
    でも、弟がどうしても犬を飼いたいと言っていて、親戚の犬を預かりそのまま、10数年過ぎました。室内犬で、結局19年いました。
    振り返ると、小型犬なのに、怖くて、吠えられるとビビってました。。
    それでも、その犬が他界したとき、その日は、仕事を半休しました。
    仕事どころではなかったからです。
    自分でも驚きました。ペットはペットと思っていましたが、それが人としての情だったのだと思います。
    弟は号泣してさらに仕事どころではありませんでしたが、理屈ではないと思います。
    それを批判するのは簡単なことですが、その心に寄り添うことも大事なのではないでしょうか。
    ちなみに、我が家は、その犬を預かって、数年後父が急逝し、とても苦しい生活を強いられました。犬を引き取りたいと申し出てくれた人もいましたが、手放すことは考えませんでした。
    生活に余裕があるとか、ないとかじゃないと思いますよ。

たぶん、賢明に考えるのならば、人生の軸と考えることが違うようなので、ほかの方と添い遂げられた方があなたは、結局、ご自分の幸せをつかむのではと思います。

• 彼は天使君ですね

でも、ちょっと、そこまであなたよりも動物を優先する人ってどうなんでしょうね。

動物はたしかにかわいいけど、私も夫が私よりも動物優先にしたらキレるかもしれません。とってもやさしいご家族のようなので、とぴぬしさんみたいなすべて計算ずくで生きている人にとっては「こんな人たち、チョロい。結婚したらすべて私の思い通りになるわ」と思ってるかもしれませんが、甘いです。

お金持ちは、外の顔と内の顔があります。

そんなにのほほんと動物助けてるだけで、日本でお金持ちになれると思いますか?

相当意識して財産をつくってまもっているからお金持ちなんですよ。

あなたは彼女のつもりでも、彼の両親にとってはあなたのほかにもっと育ちのいい候補者がいるのかもしれません。

ここでのみなさんのレスは、ちょっと的外れのように思います。

•  やめたら?

彼の事が好きなんじゃなく、金が好きなんですよね?

結婚したければ、「犬が好きな彼」を受け入れないと無理。

• 私ならムリ

わたしは犬も猫も嫌いじゃないけど好きではありません。

実家で犬を飼っていた時も自分の家の犬以外の知らない犬は怖かったです。

どんなにいい人でもトピ主さんの彼のお宅の様な動物好き一家とは
    友人にはなれても家族にはなれません。
    友人でもお宅にお邪魔は遠慮します。

そんなに動物好きだと分かった時点で結婚相手はもちろん恋人としても考えられないです。

老犬のためにキャンセルは、そういう人だと分かってたんだから
    仕方ないとあきらめなきゃ。

• どこが素敵なのか

さっぱりわかりません。あなたの彼氏。

社会人として幼稚ですよ。彼女との食事中にぺットを優先するなんて
    許されるのはせいぜい大学生くらいまでです。うちの夫に聞いてみました
    ところ、「ありえない。他に看取ってくれる家族が家にいるのだから
    人間が優先されるべき。上司のいる飲み会でもペットを優先させそうな
    幼稚な男だ。」とのこと。

私も彼も動物好きです。でも彼氏さんは常識がない。
    別れてほかの男性を探したほうがいいですよ。

• まだまだ、子供の証明

>記念日の準備に10万近く使ったので正直に言うと苛立ちはしました。<

人生設計を真剣に考えている人が、やることじゃないですよ。
    記念日の準備に10万円近くも使うのは・・・

記念日、記念日って、いったい何の記念日なのですか?

まだまだ夢見る頃のようですね。

結局、あなたは、お姉さまたちと同じ年齢で結婚したいがために、
    結婚相手を間違えているのだと思います。

もう少し、結婚って、お互いにとって何かを考えてみたらいかがですか?

• ありがとうございました

トキヨウです。
    結婚、難しいんですね。
    仕事は好きですが、趣味もなく、今は結婚で頭がいっぱいです。

顔と体系が好みでそこから徐々に好きになりました。
    彼が裕福層だと後から知りました。
    偶然、裕福だったのです。

質素な休日、アパートも質素、オニギリが好物、服も地味、彼の友達も地味、
    趣味がウエイトトレーニングと動物保護、
    ジムは体が凄いので信じましたが、動物保護は嘘だと思っていました。
    口だけかと思ったら本当だったので悩んでいます。
    貧乏な方なんだと思っていましたが、彼の実家に呼ばれた時に腰を抜かしました。
    本当に鳥肌が立ちました。

最初は質素な暮らしでした。
    質素すぎて不安になるぐらいでした。
    隠していたんだと思います。

犬のウンコ、他の犬達は利口ですが、19歳の犬が失敗することが多々あります。
    食事中でもオシッコをすることもあります。
    オムツは嫌がるそうです。
    彼の家族は悪臭の中、「アハハ」と華麗に小声で笑っているのです。

もう少し心を入れ替えます。
    今では素手でウンコを洗えるようになりました。
    ネイルはしなくなりました。

• 彼とは結婚の話をしたことありますか?

結婚前提のお付き合い?
    それももう長いのですか?
    彼も同世代かしら・・・・

彼はまだ結婚する気がないような気がします。
    他の人を探したほうがストレスがなく楽しい日々を過ごせますよ!

• なぜ彼なの?

トピ主さんの結婚観はある程度「恋愛と結婚は別」と割り切れる性格でないと難しいのではないでしょうか。

まだ結婚して一緒に生活していないうちから「彼に対しての不満がいっぱいで、もう我慢の限界」なのにまだ結婚を目指そうとしているのはトピ主さんの結婚観と矛盾があるように感じました。

例えば、彼がトピ主さんに夢中で、結婚するためには何でも言うことを聞くよ!状態なら、トピ主さんの希望が受け入れられそうですが、トピ主さんが大事にするものと彼が大事なものとのズレがもう見えてしまっているし、現時点では彼は自分の大事を優先してますよね…。

ペットの飼い方は飼い主によっていろいろなので他人が口に出すことではありませんが、だからこそ、彼実家のペットの飼い方をしている方のお宅に、私は伺いたいとは思えませんし、親しく付き合えるかどうか私には難しいレベルだと思います。(トピ主さんが書いていることが本当だとしたら、ですが)ペットは好きで飼ってもいましたが、レベルが違いすぎます。

人を変えるのは難しいですよ。

• トキヨウ

一番上の姉が36歳で結婚して不妊治療や他にも色々なことを近くで見てきました。
    仲が良い親戚も34歳で結婚して同じようなことで悩んでいます。

静かに見守り、押しつけにならない協力はしました。
    自分なりに考え見守り、夜に考えると1人で泣いたこともありましたが、
    姉や親戚に関係ないことで酷いことを言われたことが何度かありました。

気にしませんでしたが、限界がきて「自分が高齢出産を選んだのに」
    「子供のことも考えるべき」等、口には絶対に出しませんが、
    色々と自分の中で解決しないモヤモヤした気持ちが残りました。

母親や伯母たちから色々と言われ育ったのも影響していると思います。
    私の年齢についての発言、反省しています。

ぬんさんの「対象の違い」参考になりました。
    自分より弱いもの、そういう考え方をしたことがありませんでした。
    胸がスッとして冷静になれました。
    その状況なら私も泣かず行動します。
    彼はそういう気持ちになるんですね。

他の方々もご意見ありがとうございます。
    年齢のことは頭から追い出そうと思います。
    仕事以外に何か趣味を見つけます。

• 無理だよ。

>今日、彼に本音を伝えようと思います。
    >結婚後、数年はペットを飼わないでほしいと正直に言います。

>皆さんには上手くいくように応援してほしいです。

ペットがいない彼は、彼でなくなりますよ。
    スカート汚されて、げらげら笑う人は、ちょっと私も理解不能ですが。
    本当にげらげら笑ったの?トピ主さんもトゲがあるみたいだから
    変に悪い方に受け止めてません?

知らないおばあさんを保護した件は、別にいいんじゃないですか?

今まで培われてきた「トゲ」とやらが、彼一家には全く通用しないでしょうね。
    彼一家はお金持ちで、記念日の準備に10万もかけてとありますが
    何か彼が好きというより、失礼ですがお金目当てっぽいですね。

あんまり背伸びしない方が、いいのかも。
    確かにすごいお金持ちのような家だし、一代で財をなしたというよりは
    先祖から受け付いた物があって裕福な一家という印象です。

もっと自分の力でのし上がっていくタイプの人のが、トピ主さんには合いそう。
    まだ修正可能な年齢なんだから、もっと他の男性にも目を向けても良いのでは?

• 残念だけど応援はできない

お互いに大切に思うことが違い過ぎますね。
    行き過ぎた動物愛護精神でも、受け入れられなければ結婚は無理でしょう。
    よく「○○だけを除けば、理想の相手なんですが・・・」というトピが立ちます。
    趣味・ギャンブル・暴力・実家依存、色々ありますがこのケースも同じでしょう。

要するにトピ主は彼氏が「犬より自分を大事にしてくれない」ってことが不満なんでしょう?
    あれこれ言い訳してますが、自分自身はそこまで好きになれない犬の方が彼氏に大切にされて
    いるのが気に食わないんでしょう?
    だけど、他の条件やスペックは手放すには惜しい彼氏だからどうにかしたいってこと。
    「お姫様病」にかかっているうちはどうしたって無理ですよ。

トピ主は自分がいつも・いつまでも「キレイキレイ」でいられると思ってるんですね。
    赤ちゃんも、病気で弱った時も、齢をとってからも、生身の人間の排泄物って汚いんですよ。
    粗相をした犬の世話もいとわないご家族って、素敵だなぁと思います。

どうやらトピ主とは根本的に合わないという印象が強いです。

• 長くなりましたのでこれで終わりにしようと思います

たくさんのご意見、ありがとうございました。
    1人で悩むのが苦しくなってきたので彼にこのトピを見てもらおうと思います。
    拒絶されたらもう終わりでいいと思います。
    自分でもどうしたら良いかよく分かりません。

小町に相談して良かったです。
    もう一度、最初から皆さんのレスを読み返します。

粗相は19歳の犬だけです。
    犬の好きにさせたいようです。
    スカートが汚れたのは、ウンコの残りが毛についたまま後ろ歩きしたので汚れました。
    最初は数に慣れず、ジャングルに来たと思いました。
    雑種が多いのですが、横に40キロ超えの犬、ロットワイラーみたいな犬もいて
    怖かったですが、皆、優しいので今は慣れました。

他の犬は訓練士さんに来てもらっているので利口で賢く、
    トイレは少し離れた場所で換気扇や窓もあります。
    壁や床もニオイ除去用のものだそうです。

最初と違う内容のトピになってしまいすみません。
    連休中にご報告することがあれば皆さんに報告します。

• う〜ん・・・

ペットや動物に関しては色々な考え方や感情があるでしょうけど(ペットの容体悪化なら許してあげて欲しいけど)。

>最近では彼が21時過ぎにお婆さんに声をかけたことです。
    家が分からなかったみたいで警察に連絡して無事に終わりました。
    この日も私にとっては大切な日でした。

これ読んだら…トピ主さんを擁護しようもない。彼にはもっと優しい女性と結婚して欲しいなあと思いました。

• らん

日本犬系雑種を16年飼っていました。老衰で死んだ時は、泣きじゃくりました。でも、他人のペットは可愛くないです。冷たいですかね。彼が瀕死?な愛犬を心配するのは理解できますが、あなたにフォローがないのは腹が立ちますよね。そしてお洒落して彼の家に出かけたであろうあなたの服に、犬が失禁したのを笑う神経は、イカれていると思います 。

まあ
    31才で結婚したんで
    25才云々の主さんの価値観には、あほかと言いたいけど

その他は、主さんの感覚、まともです。

主さんを責める方は
    自分<<<<<見知らぬ動物
    一張羅に失禁されても笑顔で許せる寛大な方なんですねー。

• 別れた方がいい

貴方の価値観は、自分さえ良ければ良いと言う『自己主張』そのものですから、いやいや理解しようとするレベルなら、別れた方がいいです。

• 残念ですが

動物好きでペット中心に育った彼と
    動物嫌い(レスからはとても動物好きとは思えません)の主さんでは結婚生活が上手く行かないでしょう。

>あまりにも私が育った環境と彼の育ちが違うので不安です。
    早いうちに別れた方が良いのかなとも考えたことはあります。
    25歳で人生が決まってしまうと確信をお持ちなんですから、早く別れないと間に合わないと思います。

記念日に10万円掛けたのは、彼の指示ですか?勝手にそんなにお金を掛けておいて、怒るのは自己中ですよ。
    軽率に10万円もかけた女と家族であるペットの病気、どちらが大切かと言われたら、普通はペットでしょうね。彼がまともでよかった。

• そこまでして結婚したいのか?

「動物に服汚されても、全然平気!!捨てられている動物を助け、動物のために生きる!」という彼。ましてや家族も友人もみんなそうなら、結婚生活は間違いなく動物中心のものとなるでしょう。
    彼も変わることはありません。「援軍」がいっぱいいて動物に関心の薄めな主さんは完全にアウェーになりますね。誰も味方はいません。

結婚したら別れるまでずーーーーっと!動物のために衣食住大部分明け渡すことになるのは間違いありません。「記念日に10万使うくらいならペットの家作ろう!!」という具合にね。そんな生活耐えられます?

生活に余裕があるから優しいわけじゃない。金持ちでも服汚されるからペット飼わない人いるし、それなりでも飼う人いますもの。
    主さんは「ペットよりも主さんを優先にする男性」と結婚したほうが幸せでしょう。

• 今更。

彼とどの位付き合ったのかわかりませんが、
    貴方に魅力があり、彼が考えを改める程注意を払っていれば、
    最初から変わってるはずです。

今も貴方が何が嫌なのか、雰囲気や会話、表情で彼には伝わらないのですよね。
    彼やご両親の中で貴方より動物の方が上なのは、
    もう変わらないと思いますよ。今更です。

相談した所で、僕は僕なりに君を大事に思ってる。
    とか云々言われて終わると思います。

貴方は自分に合わせてくれる人でないとダメなんですよ。
    口では妥協できると言っても、限界が来てるのが良い証拠です。

私も我が道を行くタイプなので貴方の考えはわかります。

で、疑問なのは、どうしてそんなに価値観が合わないのに付き合ってるの?
    若さと美しさに重要性を見出す男性と付き合えば良いのに。
    貴方は彼が理解できないと言いますが、
    彼からしたら貴方のその考えが理解できません。
    お互い頓珍漢です。
    別れた方が、貴方の理想の人生に近づくと思いますよ。

まぁ、貴方の魅力が若さと美しさだけであるなら、
    衰えた時まで幸せでいられるかは不明ですが。

因みに私は、貴方の価値観で言う所の順調な人生です。

• 婚勝さんに同意。別れるな! 逃げろ!

彼一族に洗脳される前に、全力で逃げてください。すでに洗脳されかかってますが。

彼一族が犬猫より人間(トピ主含む。実子含む)を優先することは今後もけっしてないでしょう。
    すでにいくつも指摘がありますが、彼一族は犬猫に優しいのでもなければ清らかな心の持ち主でもありません。犬猫へのたんなる偏愛・溺愛・歪んだ愛です。しかも、人間(他人)を犠牲にすることによるものです。

>距離を置けば問題も縮小していくでしょう。

甘いです。借金ぐせが治らないように、浮気症が治らないように、歪んだ犬猫愛も治りません。
    彼のルックスや経済力に多少の魅力があるとしても、このままだとあなたは、自分の一生を、犬猫の召し使いで終わらせることになります。目を覚ましてください。そして逃げろ!

• そりゃペットが重要だわ

19年一緒に過ごしてきた犬=ペットではなく完全な家族です。 
    とぴ主さんと彼が過ごしてきたその数倍?数十倍の年月を一緒に過ごしているんです。 

そのペットの最期を看取ったらそこでリセットではないです。 そこからゆっくりゆっくり時間をかけて飼い犬の死を受け入れて通常に戻るようにやっていくんだと思います。
    とぴ主さんが彼のことを心底愛して付き合っているのなら、そういうペットを大事にする彼も含めて愛してほしいと思います。
    彼に少々の喪に服す時間を挙げても全然いいと思いますが。
    そういうことが何も言わずともできる女なら彼もきっとあなたとのその後の将来を考えれるのではないですか?

ぶっちゃけ彼にとって19年の年月より何かわからない記念日はどうでもいいはず・・・すくなくとも今の彼にとってはね。 

ペットを飼ったことのないとぴ主さんには???かもしれないけど、親兄弟が亡くなることを考えてみてください。身内が亡くなりそうな時に「記念日」を優先してくれという相手がいたらどうしますか?

• 大変かもよ?

が歩きながら室内でウンピしても半笑いで掃除するだけです>

犬は19歳ですよね。そんな年になればお漏らし位はあるかと。いちいち怒ってたら犬が可愛そうです。

私のスカートを汚した時も彼は横でゲラゲラ笑っていましたが、
    私は笑えず泣いてしまいました。>

これはどんな風に汚れたの?まさか排泄物が付いたり?犬4匹と暮らす私でも泣くかも・・・。
    ヨダレ程度なら彼の感覚も分からなくも無い。これは本当に感覚の問題です。
    我が家に来る人も舐められる程度なら良いよ〜と笑って言う人、嫌がる雰囲気出す人と色々です。
    彼はただ単に、犬がトピ主に懐くのを見て微笑ましくなってしまい、可愛さの余りについウッカリしてしまっただけでは。
    優しい彼ならちゃんと理解してくれますよ。

• そもそも彼は結婚したがっているのですか?

トピ・レス読んでもどこにもそのような気配が見えないんですが。
    >今後の人生設計のために専門家にプランを作成してもらいたいとも
     考えていますが、彼が中々時間を合わせてくれません。
    この文章見るだけでも彼に(今はトピ主と)結婚する気はないのでは?

トピ主だけが、自分の【人生設計】とやらに固守して、
    裕福な実家を持っている彼にしがみついている。
    結婚出来ればいいんですか?それからの生活は?
    あまりに価値観が違いすぎる。どっちがいいとか悪いとかではありせん。
    続かないと思いますよ。無理が多すぎる。

トピ主さんの【人生設計】に離婚がはいっていれば別ですけどね。
    悪い事は言いません。【人生設計】を全うするには
    彼にこだわっている時間はもったいない。

次行きましょ、次!

私も病院から容体が急変したと連絡があった時、
    会社を抜け出しました。病院が近くだったということもありますが。
    ギリギリで看取ることが出来ました。
    翌日は半休取って火葬しました。
    ペットでも家族なんです。何かあれば最優先にしちゃうんです。
    こんな気持ちわかってほしい。

• う〜ん…

2013年9月14日 14:33のトピ主表示のないレスを拝見しました。

今日、彼に言わないでいたのは賢い選択だと思います。

幾人かのレスで気になったので、トピ主様のレスを読み返してみました。
    そうしたら彼の家族は人にも動物にも優しい反面、目の前の事に夢中になるあまり、周囲への配慮に欠ける部分がある事に気付きました。
    夜徘徊していたお年寄りに声をかけるのはいいとして、ペットの粗相で服を汚された人を笑うなんて酷いと思いました。

でも、それでも彼がいいんですね。
    今後を見守らせていただきます。

彼の祖母手作りおはぎを食べなかったのは不味かったな〜と思います。
    おはぎ自体食べ慣れてない人も増えてきたしね。
    私はおはぎそのものは食べられますが、大き過ぎるのは苦手です。中のもち米が特に。
    小さいおはぎなら大好きなんですけどね…。

あとすみません、トピとは関係ないけれど、彼のお姉さんの御主人が中退で高卒ってどういう意味でしょうか。
    高校を中退したのなら最終学歴は中卒だし、大学中退なら高卒です。

• ペット様、ペット教、ペット至上主義

>彼の実家ではペットが何をしても笑うだけです
    ペット馬鹿なんです、本当にペットが好きな人は
    ペットにストレスがかからないように環境を整備しますが
    同時に他者に対しても迷惑がかからないように配慮します

ペット馬鹿は、ペット至上主義なので
    自分たちはこれほどまでにかわいがっている、だから他者も同じことを考えている
    と思い込んでいるのです、つまり自己中心的なんです
    だからトピ主の洋服を汚しても「ペットのことなのだから許してね」で脳内で終わっているんですよ
    だから笑っているだけ、躾は虐待と同じ

ペット馬鹿とペット好きを一緒に思わないでください
    ペット好きも野生動物を保護するのに自分の時間を費やすことありますが
    (単に動物好き)
    自分のペットが人様に粗相をして叱らない、躾しなおさないのは異常です
    排泄場所の躾も出来ていないような家は、幾ら豪邸でもゴミ屋敷と同じ
    ネズミがその辺で粗相をしている状態と同じですよ

トピ主さん、逃げたほうが良い、高確率で毒親&精神DVしてくる可能性ありです

• 本当に彼のことを考えてませんね(怒)

最後のレス読ませていただきました。

ここまで皆さんに言われてるのにまだ気づきませんか?

結局のところトピ主さんはご自身がどうしたいかしか考えてませんよね?

彼の家族と距離を取るったって、結婚してから距離を取れるわけないじゃないですか?
    結婚は彼と彼の家族も受け入れられなければ絶対無理ですよ。
    ましてや彼はペットを大事にする人。
    見ず知らずの困った人や動物がいたらほっとけない人。
    そんな心優しい彼に、彼の両親やご兄弟と縁を切れっていうんですか?
    極端な言い方かもしれませんが、つまりはそういうことですよね?
    あなたがお姉さんの結婚について嫌味を言ったり、おばあさんのおはぎを食べなかったことをきっと彼は物凄く傷ついているんじゃないでしょうか?

悪気がないっていうのは言い訳で、あなたは相手がどう思おうが、思ったことをすぐ口や態度に出してしまう傾向もあるようですし、
    彼とあなたが結婚したら、彼も彼のご家族も可哀想。

結婚したって絶対うまくいきませんよ。
    あなたみたいな自己中心主義の方を受け入れてくれる心のひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーい人を探して下さい!!
    彼のためにも!!!

• うーん・・・

彼氏に変わってもらうより、別れた方が良いと思う。
    あってないよ、トピ主様とその彼。

部屋での犬のそそうは、TPOによると思う。
    高齢の犬だと、しつけは出来ていたのに、そういうことをしてしまう事もある。
    猫だって一緒だし、極論言うと人間だって一緒だよ。

マンガ家みたいなことだとは思わないけどな。
    うちも怪我した鳥とか助けた事あるし、迷子犬を預かった事もある。
    生活に余裕とか関係ないよ。
    好きか嫌いか、興味ないか。
    トピ主様は多分嫌いだよね。

鳩くらい普通助ける人多いだろうし、お婆さんに関しては声かけて当然だと思う。
    それでもトピ主様は自分の大切な日だから優先しろだよね?
    家がわからないって多分認知症だと思うよ。
    徘徊しているようなら、車にひかれることだってある。
    他人の命より、自分の大切な日の方が優先だよね?

あわないよ、全然。
    トゲがあるのはトピ主様の方だよね。
    普通嫌われるよ。
    「結婚、勇気がありましたよね?」とか上から目線すぎ。
    嫌われて当然。
    おはぎもそう。
    食べられない段階で、性格が彼、彼一家とも合わないこと、自分で見詰め直したら?
    価値観が合わないとお互い辛いよ?

レス求!トピ一覧