• ホーム
  • 男女
  • 記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

レス454
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

トキヨウ

レス

• 素直になったら、きっと上手くいきますよ。

>これでは性格が悪いと思われると考えを改めました。

追加のレスに、ご自分で書いてありますよね。
    動物のためにいろんなものを犠牲にして動く彼や彼の周りの人々の価値観からすれば、トピ主さんがここで書いているような考えを主張し続ければ、彼らからは「あの子、ちょっと性格悪いのかな」と思われるということ、ちゃんと理解されていますよね。

私は離婚も再婚も経験していますが、結婚って本当に難しいです。
    相手の大事にしているものを尊重できないという関係では、うまくいかないんです。

彼のことが大好きで、彼の大事にしているものも大切にしたい。

…そんな風に思えないと、なかなかこれが、一緒に暮らしていると苦しいものですよ(笑

トピ主さんはその彼のことが大事なのか、一番大事なのは結婚なのか、それ次第だと思いますが、愛情についてちょっと考えてみてください。
    自分の気持ちに素直になって、大事な人の好きなものを尊重できるようになれたら、きっと上手くいくと思います。

逆に、それが受け入れられないなら…悲しいけど縁がなかったと思ったほうがいいです。
    結局離婚する羽目になります、急がば回れなんですよね。

• スカート汚された件については

彼の犬は19歳なんですよね?
    長命といわれる犬種でも19歳って、住んでいる地区の愛護協会から
    表彰されるレベルですよ。人間で言えば100歳前後。
    粗相をしたり弛んで垂れ流しでも仕方がないです。
    しつけが出来ていないとかそういう問題ではない。
    だからこそ、犬はオムツをしていてトピ主さんも手伝ったのでは?
    粗相をした犬に罪はないですし、
    しつけ云々とは責められません。
    まあスカートを汚されたトピ主さんを
    ゲラゲラ笑う彼というのは理解不能ですが。

• あなたのために

彼との結婚はやめることをお勧めします。

心を入れ替えると言っても人間そんな簡単に変われません。
    根本が違っているのですから一生分かり合えないと思います。
    努力だけではどうにもならないことが世の中にはあるのです。

あなたが苦労するだけです、あなたがつらいだけです。
    正直あなたのような考えは大嫌いですが、
    無理にあわせようとしている件を読んで思わず出てきました。

あなたの為にあなたにあった人を見つけてください。
    今はお金に目が眩んでいるだけです。
    お金が有れば生活は豊かかもしれませんが心は潤いません。

いつか大爆発をするより今ここでお別れしたほうがあなたの為です。
    よく考えてください。

• 猫を市営の斎場で人間同様に通夜.告別式を行った友人夫妻。

「育った環境(考え方含め)の違い」は長い結婚生活には重要です。

私はその彼氏さん.人として素晴らしい。そう感じました。殺伐としたこの世の中こんな温かい方がいるなんてこれからの日本に安心感すら覚えます。

『優しさ』って伝染するんですよ。 その周りの空気までがホンワカ〜して幸せ波動に包まれる…みたいな
    犬の年齢が19歳というと人間だと90歳を超えた超高齢者ですよね。しかも癌を患ってるとなると粗相をしてしまうのも仕方ないでしょう。

ご実家は鳥肌が立つほど.腰を抜かすほどの裕福なのにひけらかす事もなく彼氏さんは地味で質素な暮らしぶり。

片やトピ主さんは「記念日に10万」を費やす派手な生活。 お年寄りが徘徊していて「記念日なのに」と手を差しのべた彼氏に憤慨。

トピ主さんと彼氏さんは育った環境は基より人としての根本が合わないように感じました。

いいな…その彼氏さん.娘に譲って頂けません? (笑)

レス求!トピ一覧