• ホーム
  • 男女
  • 記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

レス454
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

トキヨウ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 454
次へ 最後尾へ
  • 家族の危篤と同じですからね

彼の愛犬は19歳で癌闘病中。

そうやって犬中心の生活ができるのもあとわずかな時間でしょう。
    家族と同様に大切な存在なんですから、せめて生きている間は好きなように
    させてあげませんか。

それに犬の件もそうですが、彼氏とは合わないのではないですか?
    考え方やライフプランが。

20代で子供を産みたいとか、急いでいるとか、それはあなたの都合。

彼にだって○歳くらいで結婚して、っていうプランがあるでしょう。
    そのプランがお互いに一致していなければ話はスムーズに進みません。

専門家にプランを作成????????
    なんのプラン?

彼が時間を合わせてくれないっていうのは、彼は乗り気じゃないんでしょうね。

• 感覚の違い

彼の感覚が理解できないなら無理に理解する必要も無いと思います。

こう言った話に絶対的な正解など無く、ただ彼とは感覚が違っていただけの話。

彼にとってその老犬は家族同然だったのでしょう。

あなたの感覚はあなただけのもの。
    残念ながらこの世の常識とは行かないのです。

感覚の違いを受け入れられないと無理やり結婚しても長続きしませんよ。

• 飼い方は

人それぞれですが、彼の行動は当たり前であなたがオカシイと思います。
    美容や服など準備したのに無駄に終わり悲しかった、
    子供と仕事両立したいので急いでる、今後の人生設計のプランを作成してもらいたい、
    なんていうか全て自分のことばかりですね。
    なんか彼が可哀想。
    彼はあなたの駒ですか?
    思い通りに動かせればそれで満足で、全て思い通りにならないと気に入らないのですか?

• 子供の頃から大切にしてたものない?

ぬいぐるみでもお人形でも本でもいいです
    20年近く、子供の頃から大切にしていたもの
    突然ポイッと捨てられたら悲しいでしょう?

まして生き物です
    彼の子供の頃、小さい子犬がうちに来て、
    19年間、一緒に育ったんですよ
    物心つくかつかない頃から共に過ごしたんでしょう
    犬って、こちらが泣いていると寄り添ってくれます
    涙を舐めて慰めてくれるんですよ
    昼寝をしているといつのまにか横に来て、
    ぴったりくっついて寝ていたり…
    学校から帰ると千切れるほど尻尾をフリフリ!
    ジャンプしながら大喜びで出迎えてくれるんです
    下手するとお母さんより喜んで迎えてくれる。
    とにかく全力で自分を好いてくれる存在です

ペットとはいえ、彼にとってはどんな人間の友人よりも
    長い付き合いの、大切な存在でしょうね

そんな存在が今にも消えそうなんですよ
    本心を言えば、トピ主さんとのんびりお食事する
    気分でもないくらい、心はかきみだれている事でしょう
    今にも泣き出してしまいたいくらい、不安でいっぱい

それでもトピ主さんとの時間も大切にしてくれる、
    優しい彼だと思いますよ
    せめて責めずに、優しく見守ってあげてほしいです

• だって容態が悪化でしょ?仕方ないんじゃないですか。

同じ様なトピが立ってますね。
    あちらは犬が認知症(緊急性がない)で日付が変わる迄彼女を待たしてトラブってますけど、こっちは緊急性ありあり…。
    間に合わないならまだしも間に合うんだったら私なら行きますし、実家にも犬がいて夫にも言ってますよ「大事な犬だから何かあったら帰る」と。
    記念日の食事等何度もやり直しはききますが19年生きて来た犬の寿命はやり直しはききません、
    まあ犬馬鹿と言われようが仕方ないですが命が掛っているならそんなもんです。
    20代で子供を産みたいのは貴女両立させたいのも貴女、「記念日」に祝って欲しいのも貴方。
    彼がそんな辛い思いしてるのに楽しく食事出来ると思うんですか?
    快く送り出し仕切り直した方が「自分」「自分」にならず彼も考えるのでは?
    人生設計のプランを作成って彼はしたくないから時間を取らないんでしょう?
    押し切って結婚して喧嘩の度に「俺はしたくなかった」って言わせたいの?
    プランを提示したら後は待つ!したくない男のケツを叩いて強制的にさせたって良い事はないですよ。
    自発的に行動する事を待ちましょう。
    ペットの飼い方?決まってる訳ないでしょ〜。

• 貴女には無理

ご自分が一番大事な貴女には、絶対に彼の行動は理解出来ないでしょう

私も間もなく18歳になる猫がいます

娘は16歳

出張がちな夫よりも、娘よりも長く人生を共にしてきました

誰よりも長く,私のそばにいてくれた、大事なパートナー、家族です
    かけがいの無い存在です
    その猫さんも、末期がんです
    今、家族総出で、介護していますよ

彼にとっても、大事な家族

私は、ペット関係のボランティアをしていますが、病気になったから、歳を取って世話が大変だからと、行政の施設に連れてくる方がいます

彼が,そんな事を平気で出来るひとだったら、どうですか?

それに、20代で出産したいとか、人生設計を勝手に考えているようですが、
    貴女の思い通りになんか、人生、行きませんよ

• 犬はあくまでもペット

犬は家族ではないと割り切った考えを持ったとしても彼の行動は仕方のないことだと思いますよ。
    ペットだって愛情を注いで飼育(あえてこう書きます)するわけですし、犬であれば人によく懐きます。
    そのように19年も愛情を注いできた犬の最期が近いならば最期まで責任を持って看取ってあげたいという感情は自然なことだと思いますよ。
    仮に、連絡を受けた彼が「今は彼女との食事が優先」と言って美味しく食事を続けたとして、そんな薄情な彼の方が良いのですか?

• ペットの飼い方って決まっていない

だから、あなたが彼をとがめることもできないし、気に入らないなら、次に行きましょう。

• 自分の方が大事なんだ…

彼にとってその犬は人間同然の大事な家族なんでしょう。
    彼が家族を大事にする人なのに対し、主様は自分を優先してくれない不満の方が大きいのですね…。

このままだと、犬が亡くなって落ち込む彼をひと通り慰めたら、「それよりも私達の結婚のことだけど」なんて言い出しそうですね。
    彼とは価値観が合わないみたいだから、早く別れて別の人を探した方がいいと思います。

• トピ主支持。彼は 恋人(妻)<犬、 こども<犬、 仕事<犬

トピ主を支持します。
    ここで彼を支持している人は、重要な仕事中・商談中でも、犬を優先させるのでしょうか。

類似のトピがたくさんあります。それを見ると、彼のような人は
       恋人(妻)<犬
    なのです。それだけならまだしも、
       こども<犬
    なのです。類似のトピにそういうエピソードがたくさんあります。
    もちろん、重要な仕事中・商談中でも、それらを放り出して犬を優先させるでしょう。
    そして「これは無責任ではない。優しさだ」といいはるでしょう。

トピ主が彼とのつきあいを続けるなら、そのあたり覚悟しましょう。

• 当たり前なのでは

彼の行動はとても当たり前ですが、あなたの考え方が非常に自己中心的で、我儘で、傲慢にさえ感じますし、冷淡な人といった印象です。

>当たり前のことなんでしょうか?
    >私が間違っていますか?
    >ペットの飼い方って決まっているのですか?

この質問が出ること自体怖いです。本当に分らないのでしょうか?
    彼にとっては忌々しき事態なのに、情けない人ですね。

>私は20代で子どもを産みたく、仕事と両立したいので急いでいます。と貴女は彼とのご結婚を希望されてるようですが、
    多分彼は、今回の貴女の行動や態度や考え方を目の当たりにし、貴女との結婚は考えないと思います。
    価値観の大きな違いに気づけた事を、愛犬に深く感謝するのではと思います。

貴女は動物嫌いの将来ペットを飼育する可能性の全くない男性を、お探しになった方が宜しいかと…。

• 貴方は自分の事しか考えていない。

貴方は幼い!

「命の大切さ」を知らないのですね…

自分の事しか考えていないものね。

19年も一緒に居た犬なら、家族同然。
    私は、犬・猫も飼った事は有りませんが…
    特に飼っている生き物が亡くなったら、金魚だって悲しくなります。

今更、学ぶ事は難しいかも知れませんが、その内に分かる時が来るかと思います。

恋愛事ばかりで周りが見えなくなるのでは無く、大人の女性として多方面で成長しましょうね。

• そこまで叩かなくても

動物が苦手ですが譲ってもらったハムスターを飼っています。
    世話をしているうちに慣れてきて、手から餌を食べる姿がとても可愛いく飼って良かったと思います。

彼氏がタクシーで実家に駆けつける気持ちはわかります。
    でもトピ主さんの気持ちもわかりますよ。
    動物好きでペットが家族というレスが大半ですが、そういう考え方をする人ばかりではないんですよ。
    『彼氏が気の毒。別れなさい』等よってたかって主さんを叩かなくでも良いのでは?

• 動物の命を軽視しないでね。

トピ主と彼氏さんとじゃ無理だ。
    命に対する考え方が違い過ぎる…

素敵な彼氏さんですね…
    彼氏さんには一緒に命を粗末にしない、そんな彼女があってますよ。

あなたと彼氏じゃあ
    無理です。早く彼氏を解放してあげてね。

1日でも長く、愛犬が生きていてくれますように…

• そういう彼だってことです

主さん批判・・って感じのレスが多いですね
    確かに彼にとって家族の犬が危篤との連絡
    慌てて帰ってしまうのは仕方ない気もします
    で、置き去りにされた主さんにちゃんと連絡と謝罪はあったの?

家族同然の犬の急変に帰った彼の行動が当然という人が多いですね
    でも、付き合っている彼女を置き去りにして帰ってその後連絡を入れないって言うのは?
    家族が危篤なら、他の人を蔑ろにしていいのか?
    これから出かける誘いを断るって言うのと、置き去りって意味は違うと思うのですけどね

私なら、きちんと説明や謝罪がないのなら彼との未来は考えないです
    家族同然という人も居ますが、犬に負けてるって事ですよ
    主さんの場合「私と仕事」ではなく「私と犬」って事ですよね
    それほどまでにペットを思いやれる人なら、彼女である主さんにも気配り出来る筈だと思うのですが・・・
    彼は、やめて置いたら?

• 違う相手を探しましょう

私は犬好きですし、ペットという言葉は、愛犬家は好まず、「家族」だと認識しているので、なんら彼の行動がおかしいと思いません
    多分、猫や犬を家族に思う人とはそんなもので、これだけは感覚なので、合わせるとか無理でしょうね
    これから先もずっと彼は変わりませんし、家族が危篤で知らん顔している感覚にしか映らないんですよ

残念ですが、結婚は諦めてください

• 素敵な彼氏と家族

優しさ溢れる彼氏と家族ですね 動物を最後まで大事にする気持ちが素敵。それに比べてアナタの自己都合は醜いよ…!

• 相手は結婚を考えてなさそう

食事の途中であなたを置いて帰っちゃうってどうなのかな。
    もし結婚とか考えてて、お互いのことを話し合ってたら、彼が話してくれる実家の老犬のこともう少し親身に聞いてるんじゃないかな。
    あなたが心配してたら、彼はあなたを連れて実家に行ってたかもしれませんよね。
    長く一緒に暮らした老犬を囲んで、彼の両親とも自然に親しくなれたかもしれない。
    でも、彼はあなたを置いて帰っちゃったんですよね。
    他人事みたいに聞いてたんでしょう。
    犬より私を見てってのが伝わっちゃったのかも。
    相手が大切にしているものが理解できないなら、うまくいかないと思います。
    何れにしても、その彼とは価値観が合わないと思うので、結婚を考えてるなら別の人を探した方がいいんじゃないでしょうか。

• 大事なものは人それぞれ

トピ主さんが食事の前に行った店に、大切にしているバッグをうっかり忘れてしまった。そのお店に電話したら「バッグはありますが、閉店まであと1時間です」という。トピ主さんにとっては大事なバッグだから今すぐにでも取りに行きたい。でも彼は「なくなったわけじゃないんだから、後日でいいじゃん。せっかく記念日の食事なのに」と不満そうです。さて、どうしますか? 

大事なものは人それぞれです。
    犬が大事というなら大事。バッグが大事というなら大事。
    分からない人には分かりません。

• 19歳なら

38才の人間だとしたら、人生の半分を共に過ごしたことになりますね。
    もし、20代前半なら人生の大半は一緒だったという事です。

たったそれだけ考えても、悲しみを理解するのは難しくない。

ペットの飼い方は決まってないが、大切にするのは当たり前です。

でも本当に凄いね。
    違う種族なのに、愛情を教えてくれる存在って。

• え?

武装した服装ってどんな感じなんです???すごく興味あります!!

是非教えて下さい!!

マシンガン??ハンドガン??
    それともデューク東郷ばりにロケットランチャーかましますか??

• 合わないと思うな

あなたは何でも計画して、安全に堅実に人生を送っていくのが理想なのかな。
    そしてその計画が狂うのに痛みを感じるタイプでしょうか。
    彼氏さんはどうもそういうタイプではないようにお見受けします。
    もっと自由に人生を楽しんでいる感じです。

結婚してもあなたが不満に感じることは多いのではないか。
    それは、彼の自由さを受け入れられないから。
    片や彼氏も口うるさくなったあなたに戸惑い、やがてうっとおしく思うようになるかもしれません。

今のうちによく考えた方がいいと思います。

• なんの記念日?

記念日とはどのくらいの重要度のものだったのでしょう?
    つき合って何年とか程度の記念日なのでしたら
    そもそも「記念日」ということをたてに問題にするあなたがおかしいです。

もちろん「美容や服など準備したのに無駄に終わり悲しかった」という
    気持ち自体はとってよよくわかりますよ。残念でしたね。
    でもそれと、生きるか死ぬかの瀬戸際であるものを比べるのは
    おかしいことというのが、わからないのですか?

本当にわからず、受け入れがたいのでしたら
    あなたと彼は「合わない」です。
    今後の人生設計のためを思うなら、相手を変えた方が良いですよ。
    それがお互いのためです。

• 価値観が違いすぎますね

ペットや動物に対する根本的な考えが合わない彼との将来設計は無理では?

ペットを飼ったことがなかった頃の自分でさえも、ペットの位置づけは理解できてましたよ。あなたにとってはとても理解できるものではなさそうですね。それが悪いといってるわけではありません。あなたと同じ考えの人はそこそこいると思います。結婚を考えるのであれば、その価値観の合う人でないと難しいと思います。彼が野良猫を連れ帰ることが何度かあったりというのは私でも難しいなと感じます。だからあなたと彼の考え方は180度違うようなものだと思います。

彼のそのような考えも決して間違ってるわけではありません。彼自身もその価値観が合う人と将来を考えた方が幸せになれると思います。

• 猫中心な人生?

結婚も考えてる彼なら私も一緒に行くと言えばよかったのでは?彼女を一人ぼっちにして平気な彼にもびっくりですが、命と洋服を同列に語れるトピ主さんにもびっくりしました。でもすっとんで帰る位なら最初から実家の猫が危篤でデートしてられないんだって、きちんと断っとくべきだったと思います。私も猫大好きですが、人間との線引きはした方がいいと思う方です。彼は今回の件だけなら家族を看取る為と思えますが、猫吸いを喜々として語ったり、目の前の彼女を簡単に置き去りに出来る彼はちょっと子供っぽいし、行動が偏ってると思いました。独り善がりな印象。

• 犬をかってました 

私も犬を飼ってました。彼の気持ちすごくわかります。
    19年一緒に居るってすごい存在感ですよ。本当に家族です。兄弟です。

トピ主さんの気持ちもわかります。女性はイベントはとても重要ですよね!私もいつも楽しみにしています。
    でも許してあげてください。

逆に19年一緒にいた犬をほっぽってあなたとの記念日を一緒にすごしたら、あならは彼の事どう思いますか?優しいと思いますか?
    私ならそんな彼だったら、絶対将来考えられません。尊敬も信用も出来ません。

私はあなたの彼にすごく好感がもてます。
    頑張って下さい!

• 相手の大事なもの

相手が大事にしているものを尊重できない人は、誰と結婚しても上手くいかないとおもいますよ。
    理解できませんって言ってるだけなら別れたらいいと思います。

• 何で人生設計プラン必要なの?

ってか、何で人生設計プラン?
    他人にプラン作成してもらっても
    その通りに人生なんて進まないし
    生身の人間相手に結婚するのに
    他人に先に人生決められる彼も気の毒だね。お互い協力して支え合って行くのが結婚です。子供と仕事両立出来ない事はないけど、難しく大変ですよ。
    子供だって熱出したり、病院に連れて行ったり、親の都合に合わせませんからね子供は。
    犬も同じ生き物、家族には大切な存在
    それを認めないようじゃ、あなたと彼は合いません。
    自分の事ばかり考えないで、相手の気持ちを先ず考えて下さい。
    記念日にこだわるあなたの幼稚さにもどうなの?結婚したら記念日なんて毎回やってられませんよ。
    あなたは大人になりましょ。

• 自分をかえられないなら、ほかの人にいきましょう。

トピ主さんは自分が正しい、と思っていますよね。
    そしてステキな未来な計画がある。
    それにのってくれる、新しい人を見つけるほうがいいと思いますよ。

ペットの飼い方が決まっているんですか?とありますが。
    アメリカなどでは安楽死選択する人が多いそうです。<真偽は?ですが。
    愛犬が苦しむところを見たくない、犬も辛そうだから楽にしてあげる。
    で新しい犬を迎えるとか。
    なんかちがうんじゃない?と私は思いますけど、どうなんでしょうね。
    トピ主さんはありなんじゃないですか?
    彼は私と同じでなしだと思います。

彼は変わりません、あなたも変える気はありませんよね?
    時間を無駄にせず、同じ価値観の人を探してください。

• 理解しあえないのでは?

私の実家も犬猫はずっと飼っていますし可愛いですが
    昨今の犬を人間と同等扱いする風潮にはついていけません。
    18年飼っていた犬が死んだこともありますが、
    私の感覚では祖父母が死んだのとはまったく違いました。
    何万もかけて墓を作って、ペット埋葬業者に貢ぐのも理解できません。
    あくまでペットはペット。
    最近綱吉化した人が多くて怖いというか異常にすら思いますけどね。
    犬が病気で治療費に100万かけたりとか…。

日本以外でこういう人には会ったことないですし、
    外国人の友人は大勢いますが軒並み不気味がられます。

私自身は看取るタイミングが合えば看取りますが、そこまではしませんね。
    一人暮らしで飼ってて病院から連絡が、とかなら別ですけど。
    冷たい!とか言われるかもしれませんが、そこまで動物に入れ込む人が不気味でしょうがありません。
    こういう私の場合、ペットに入れ込みすぎる人は行動等に制限も入ってくるでしょうから(かわいそうで旅行はできない等)最初から付き合いません。

先頭へ 前へ
121150 / 454
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧