現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

記念日の食事中、実家に走り帰った彼を理解できない

トキヨウ
2013年9月11日 14:29

記念日に彼の友人のお店で食事をしていると彼の実家から
「犬の容体が悪化した」と連絡があり、
彼の友達も老犬を飼っているそうで友達がすぐにタクシーを止めました。
タクシーに飛び乗り実家に帰る彼の姿を見ると不安になりました。
結構良いお店なので美容や服など準備したのに無駄に終わり悲しかったです。

彼の実家の犬が19歳で癌になり通院しています。
仕事が終わると実家に犬の顔を見に行きます。
実家も東京で通勤可能な場所なので今は実家から通勤するようになりました。

全てが犬中心の生活です。
私の友達に相談するも彼に賛成する人ばかりです。
ペットを飼ったことがない友達でさえ「今はそれが当たり前なんだよ」と。

当たり前のことなのでしょうか?
私が間違っていますか?
ペットの飼い方って決まっているのですか?

私は20代で子どもを産みたく、仕事と両立もしたいので急いでいます。
今後の人生設計のために専門家にプランを作成してもらいたいとも考えていますが、彼が中々時間を合わせてくれません。

ユーザーID:3060622617  


お気に入り登録数:998
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:7本
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トキヨウです
トキヨウ(トピ主)
2013年9月12日 9:54

興奮して勢いのまま書き連ねてしまいました。
彼に合わせてきたことに疲れたんだと思います。
友人に「彼の周りどうかしてる」と愚痴ると「仕事の調整がつくなら優先する」と
ペット経験ない人も「トキヨウが変」と言われました。

彼の上司もペット休暇、周りも当たり前に受け入れる環境なので
彼にはこれらが異質だとわからないのでしょうか。

猫を見ると近寄るので不審者に見えると注意してもやめません。
無許可で連れ帰り保健所から連絡がない場合、飼いネコor友人宅のネコにします。
こういうことを自腹でするので訳あってネコに困っている人から助けを求められます。
他にすることたくさんあるのに、彼の友人達が武装した服装で集まり、貴重な休日を何度も潰されました。

彼が「ぬこ様」とよく言うので検索すると彼のような方もいると知りました。
数日前、ネットで「猫吸い」を発見して「自分と一緒だ」と喜んでいました。

彼の友人の20歳の猫のお葬式に友人が集まったそうです。
姉に相談すると「お金持ちは余裕があるからじゃない」と。
我が家、私の周りの育ちと違うので戸惑います。

ユーザーID:3060622617
トキヨウです  愚痴を吐き出させていただきスッキリしました
トキヨウ(トピ主)
2013年9月12日 16:17

彼は私が心配するぐらいお人好しです。
彼のご家族も友人も皆さんそうです。
関係ないことまで首を突っ込み助けます。
生活に余裕がある人はペットに優しいんですね。

彼のお父様なんて、私も含めて車で出かけている時、
見ず知らずの犬のために車を止め一番後ろに乗せてました(笑)
高級車が爪や涎で汚れても笑顔、便までしたのに皆で笑う、
お金があると人は優しくなれるんですね。

彼のお母様なんて、ジムに行く途中、近所でハトが網に逆さで絡まっていると騒ぎ、
2mのハシゴを自宅へ取りに戻り登り、近所の人と助けてました。野生のハトですよ。
もう何考えてるか分かりません。

最近では彼が21時過ぎにお婆さんに声をかけたことです。
家が分からなかったみたいで警察に連絡して無事に終わりました。
この日も私にとっては大切な日でした。

漫画みたいなことばかりしているのでこの先が不安です。
我が家は一般家庭ですが、学生の頃から親と姉、親族に色々トゲがあることを言われ
育ったので彼らを理解できません。
このトゲのお陰で姉達は25歳で良い人に出会い結婚して幸せです。

ユーザーID:3060622617
トキヨウです。 ペットは好きです。 心配もしています。
トキヨウ(トピ主)
2013年9月13日 10:42

どう相談すれば良いか分からなくなりました。
勘違いをさせる書き方、説明不足ですみません。

度を超すペット好きは結婚後も影響されると思い相談しました。
犬のことで会社を休むことは今でも理解できませんが、
犬だけなら19年も長生きして可愛がられているんだなと感心するだけです。
犬は訓練が徹底されているので何も言うことはありません。
ニャンコがたくさんいて色々と悩み驚かされているので相談しました。

今まで色々と我慢し、たまたま犬と重なったことで私の限界がきました。
記念日の準備に10万近く使ったので正直に言うと苛立ちはしました。

呑気な女性なら仕事も結婚も子供も気にしないと思いますが、
私は女性の人生は25歳で決まり選択が狭くなってくると思っています。
自己中ではありません。
周りの女性は姉達も含めて25歳でしっかり人生を決めていて幸せです。
30過ぎて焦ってももう手遅れです。
人生設計は真剣に今後のことを考えている証拠です。

あまりにも私が育った環境と彼の育ちが違うので不安です。
早いうちに別れた方が良いのかなとも考えたことはあります。

ユーザーID:3060622617
トキヨウです。 たくさんのご意見ありがとうございます。
トキヨウ(トピ主)
2013年9月13日 11:15

小町の皆さんに相談して元気になろうと思っていましたが、
お叱りレスばかりで自信がなくなりました。
本当に彼との別れに繋がってしまいそうで不安です。

彼の実家ではペットが何をしても笑うだけです。
最初は頑張れませんでしたが、私なりに今まで頑張ってきました。

犬が歩きながら室内でウンピしても半笑いで掃除するだけです。
私が驚いていると彼は「床を犬用に変えたから掃除しやすいし滑らないし大丈夫」と。
えっ、問題はそこ?、そういう問題じゃないと思いました。
他にもたくさん驚くことがありました。

私のスカートを汚した時も彼は横でゲラゲラ笑っていましたが、
私は笑えず泣いてしまいました。
彼は驚き謝り妹さんの新品のスカートを頂きクリーニングに出してくれました。
彼のお母様から同じブランドのものを頂きました。
これでは性格が悪いと思われると考えを改めました。
犬のオムツを交換したこともあります。

今日、彼に本音を伝えようと思います。
結婚後、数年はペットを飼わないでほしいと正直に言います。

皆さんには上手くいくように応援してほしいです。

ユーザーID:3060622617
ありがとうございました
トキヨウ(トピ主)
2013年9月14日 19:32

トキヨウです。
結婚、難しいんですね。
仕事は好きですが、趣味もなく、今は結婚で頭がいっぱいです。

顔と体系が好みでそこから徐々に好きになりました。
彼が裕福層だと後から知りました。
偶然、裕福だったのです。

質素な休日、アパートも質素、オニギリが好物、服も地味、彼の友達も地味、
趣味がウエイトトレーニングと動物保護、
ジムは体が凄いので信じましたが、動物保護は嘘だと思っていました。
口だけかと思ったら本当だったので悩んでいます。
貧乏な方なんだと思っていましたが、彼の実家に呼ばれた時に腰を抜かしました。
本当に鳥肌が立ちました。

最初は質素な暮らしでした。
質素すぎて不安になるぐらいでした。
隠していたんだと思います。

犬のウンコ、他の犬達は利口ですが、19歳の犬が失敗することが多々あります。
食事中でもオシッコをすることもあります。
オムツは嫌がるそうです。
彼の家族は悪臭の中、「アハハ」と華麗に小声で笑っているのです。

もう少し心を入れ替えます。
今では素手でウンコを洗えるようになりました。
ネイルはしなくなりました。

ユーザーID:3060622617
犬は早朝に体調が悪化して危ない状況です。
トキヨウ(トピ主)
2013年9月15日 10:21

皆さんに悩みを聞いてほしいと投稿しました。
犬のこと、私の我儘、彼の家族、彼の優しさ、仕事、他、
自分が何に悩み腹を立てているのか分からなくなり勢いのまま投稿しました。

彼と出かけるたびに迷子、外国の方、高齢者の方と何かしら出会いがあります。
彼が近所を歩くと自宅に着くまでに何人ものご近所さんが話かけます。
お茶に誘われ、家庭菜園など頂き、何かに招待されることもあります。
私は今までこういう付き合いはしたことがないので正直面倒でした。

彼や彼の家族は良い人です。
線路さんのご心配されるようなことはなかったです。
私の祖母が急に腰が悪化した時に彼が病院に連れて行ってくれました。
その日は雷が酷く鳴っていたので脱走したのでしょうか、犬が歩いていましたが
彼は何も言わずに病院に着き横に居てくれました。
仕事や私生活でも自己陶酔はないと思います。

今後どうなるか分かりませんが、ありがとうございました。

ユーザーID:3060622617
長くなりすぎましたが、本当にありがとうございました
トキヨウ(トピ主)
2013年9月15日 11:00

私が初めてお邪魔した時、彼から数が多いから驚くと思うので来客用の場所にする?と聞かれましたが、犬を飼っていた経験があり大丈夫と彼に言いお邪魔しました。
鳴き声がなく、ニオイもせず、多くても3匹?、小型犬?と思い寛いでいたら
前から8匹の犬がノシノシと歩いてきて、私の横にロットワイラー?が座りました。
漏らしそうなぐらい怖かったですが、置きもな静かな犬だったので大丈夫でした。

色々と酷いことを書きましたことをお詫びします。
長いトピにお付き合い下さり感謝しています。

私は気持ちに余裕がなく、育てられ方も彼とは違い、産まれもった性質も違うんですね。彼には余裕があり、愛され、慕われているんですね。

ユーザーID:3060622617
 
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

現在位置は
です