ディズニーランド 1歳半子連れで

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

しじみ

はじめまして、しじみと申します。

10月初旬平日に、1歳半の娘と私夫婦と祖父母(私の両親)の5人でディズニーランドに行きます。
初めての子連れで祖父母もいるので、色々と調べて計画を立ててみました。

ただ、私も最後にランドに行ったのは10年前?くらいで、
しかもアトラクション中心だったので、実際どんな感じか想像が出来ません…

なので、ディズニー好きの方、最近行った方、アドバイスお願いしま
す!!

2013年10月初旬平日(今のところ9時開園)

8時 到着開園待ち

9時〜10時半 ジャングルクルーズ
      魅惑のチキルーム
      ウエスタンリバー鉄道

11時前   昼食プラザパビリオン・レストラン

12時〜13時 蒸気船マークトウェイン号
      カントリーベア・シアター

13時〜   ショッピング(娘は昼寝?)

14時〜16時 イッツ・ア・スモールワールド
      ミッキーのフィルハーマジック
      ミニーの家
      トゥーンパーク

16時半   パレード(トゥーンパークから立ち見?)

17時    帰宅

こんな感じです。昼寝の時間はあくまで予想ですが…
プーさんのハニーハントは休止中で、バズもモンスターインクも娘には早いかなあと思うので、
マウンテン系のFPをとって、合間で私と夫で乗れたらいいなあと思っています。

気になる点

・11時前だとレストランは並ぶ確率が高いでしょうか?
・フィルハーマジックは1歳半には早いでしょうか?
・パレードは、立ち見ではきついでしょうか?
 そんなにちゃんと見るわけではなく、ちょっと雰囲気を楽しむくらいでよいのですが…

よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アトラクションは全部は無理かも

平日に行ったことが無いので確かではありませんが
    ハロウィンの時期は平日もまぁまぁ混んでいるようなので
    乗れないアトラクションもあるかもしれないと思っていた方がいいと思います。

レストランは事前に予約できたり入園後予約できたりするので
    一度調べられてはいかがでしょうか。
    時間的には混みやすい時間ですからね。

そしてフィルハーマジックは3Dですので
    まだ1歳半では目に悪い(メガネを嫌がる)と思いますので
    今回は諦めた方がいいかもしれませんね。

トゥータウンからパレードを見れるのは1画だけなので立ち見でも見れると思いますが
    最初から最後まで見れなくてもいいかなぐらいの気持ちでいたほうが
    お子さんが動き出したときに諦めがつくかも。

のんびりゆっくり楽しめるといいですね。

• ハロウィン時期なので

ハロウィン時期に子連れで行ってました。
    クリスマス、夏休み同様、ハロウィン時期は混みます。平日でも午後からトイレは行列です。

11時前でもプラザは待ち時間があると思います。でも、まだマシなんじゃないでしょうか。
    お腹へったら待ったナシだと思うので離乳食やお煎餅、パンなど娘さん用に用意しておけば最悪、大人はフードワゴンという手も使えます。
    一人で座れるなら、カルーセル(大人が横に立つのはOK)、ダンボ、アリスなんかも大丈夫かも。20分待ちを切っていたら私なら並びます。午前とパレード中は待ち時間が多少マシになります。
    モンインやバズは様子を見てFP取っても良いかな〜と思います。大人も楽しみたいじゃないですか。
    フィルハーは暗さで泣く子がいます。水が出るのもビックリするので、泣くの覚悟で行くかなあ。リバ鉄も、最後の恐竜で泣くかも。
    パレードはトゥモローランドの方が陰があって広いし、植木周りの塀もあるし良いかなあと思います。私は適当な場所にシートを敷いて見ます。

ジャングルクルーズとリバ鉄は混むので早いうちに。チキルームは空いているので後回しでも良いかも。

• アトラクション並びますよ。

一時間待ちとかもあるので、時間配分に無理があるかな。
    平日でも、修学旅行生がたくさん居ますから。
    10月初旬だと、まだ暑い日もありますから、並ぶのは
    お嬢さんの負担にならないですか?

パレードや、トゥーンパークを中心に考えた方がのんびりできますよ。

• 1歳半はねぇ。。。

なぜ3歳以下が入場無料なのか、行ってみればわかると思いますが。。。
    小さすぎると、思う以上に楽しめない場所です。

そしてそのスケジュール通りには恐らく運ばないでしょうね。。。
    30周年記念のイベント中なので、平日でも相当混雑していますし、挙げ句にハロウィン期間中ですから激混み覚悟です。
    挙げられたアトラクションの半分に乗れれば御の字。
    1歳半の子供はそれだけで疲れてしまいます。
    そして着ぐるみを怖がる子が大変多いです。
    我が子が1歳半でデビューした時には、プーさんで半泣き、魔女で号泣でした(笑)
    そしてアトラクションには無反応(笑)
    唯一、イッツアスモールワールドで笑顔を見せてくれましたが。。。(苦笑)

ちなみにランチはプライオリティーシーティングをお勧めします。
    入場したらまずはレストランの予約に走るのです。
    小さい子連れならこれは必須です。
    HOKUSAIならご両親にもちょうどいいメニューがあると思いますよ。

どうぞお子さんとご両親のペースに合わせて、楽しんでいらしてくださいね。

• レスします。

私も一歳半ではちょっと早いような気がしました。この年では何にも覚えていないでしょうし、年齢・身長制限のあるアトラクションはみんなだめですよね。

とぴ主様のご両親はおいくつかしら?結構歩きますが・・・。

なんにしろこの年齢にあった遊園地がもう少し他にありそうな気がします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ウエスタンリバー鉄道

オススメしません。
    途中で真っ暗なトンネルに入り、恐竜ががお〜〜〜〜って出てきます。

1歳半なら、トゥーンタウンと、マークトゥエイン号で十分楽しめると思います。ワールドバザールで、時々始まるショーやパレードを見る方が楽しめますよ。
    キャラクターが好きそうなら、グリーティングとか。
    あ、仮装して行ったらどうでしょうか。

• 楽しみですね

3歳半の息子がいます。
    息子が2歳のときにディズニーランドに行きました。
    主さんのご予定は、ちょっと詰め込みすぎかな、と思います。
    1時間半で3つのアトラクションはかなり無理があります。
    ハロウィンの時期は特に人気なので、平日といってもかなり混雑すると予想した方がいいです。
    アトラクションには優先順位をつけて、絶対に乗りたいものを絞るといいですよ。
    幼児連れなら午前中1つ、午後2つくらいが現実的じゃないかな。
    パークは広いです。
    移動時間だけでもかなりのものですから。

お昼のレストランは11時前ならさほど混まないと思います。
    心配ならプライオリティシーティングを利用するといいですよ。
    プラザパビリオンは実施してないので、イーストサイドカフェや北斎になりますが、待ち時間は確実に少ないです。
    フィルハーマジックは娘さんには早いかな。
    パレードは雰囲気を楽しむくらいなら立ち見でも十分です。
    トゥーンタウン内は配置の関係でキャラクターが全員一方向を向きますので、みんなの顔が見られますよ。

我が家も11月にディズニーランドとシーに行く予定です。
    お互いに家族ディズニーを楽しみましょうね。

• 平日でも

最近の統計は見ていませんが、月曜日は日曜日並みの人出に以前はなっていました。
    秋ならではなのか、運動会や文化祭などの振替休日が多いみたいです。

他の方も書いていますが、平日だから空いていると思うと
    意外に混雑しているので、計画通り回れなくても仕方ないと考えておいた方がいいですよ。

楽しんできてください。

• 1歳半で行きました!

息子が1歳半の時にディズニーランドに行きました。

開園後すぐ、クリスタルパレスで朝食を食べました。
    プーさんと仲間たちが席まで来て一緒に写真を撮ってくれます。

本当は、昼のリロ&スティッチのランチショーにするつもりだったのですが、予約が取れずクリスタルパレスにしました。
    スティッチのランチショーもミッキーやミニー、スティッチ、チップ&デールなどキャラクターと写真が撮れます。

乗ったアトラクションはモンスターズインク、イッツ・ア・スモールワールド、ウエスタンリバー鉄道、ハニーハント、ホーンテッドマンションです。

>パレードは、立ち見ではきついでしょうか?そんなにちゃんと見るわけではなく、ちょっと雰囲気を楽しむくらいでよいのですが…

これはトピ主さんがパレードがあまり好きではないからでしょうか?
    私も独身時代は並んでまで見なくても…というタイプだったのですが、最前列でパレードを見たところ、子供がとても楽しそうに見ていたので場所取りをしてよかったなと思います。

• みなさまレスありがとうございます!!

たくさんのレスありがとうございます!!
    個別にお返事できなくてすみませんが、ららぱ様まで拝見しました!

やはり詰め込み過ぎなんですね…
    なるべく人気のなさそうなものを選んだつもりなのですが、
    同じように子供連れの方もたくさん来るってことですもんね。

ジャングルクルーズ、リバー鉄道、あとはパレードをチラ見しつつ
    スモールランドやトゥーンタウンで待ち時間が少ないものを選びたいと思います。
    教えて頂いたプライオリティシーティングも検討します!

…しかし、トイレにも並ぶまでの混雑とは。
    両親(特に60代の父)には酷かもしれないですね。

ちなみに、この時期のシーも似たような混雑なんですかね?
    子連れが少ない分、ショーは種類も多いし休み休み過ごすには良さそうな気がするんですがどうなんでしょうか?

ランドについてレスして頂いた後にこんな質問して申し訳ないです(汗)
    ちょっと考え過ぎてよく分からなくなってしまって…

• シー

2回目のレスです。ランドとシー、どちらが良いかと聞かれたら小さいお子様はランドなんですが1歳半だとどっちでも良いかな〜って気もします。
    シーだとマーメイドラグーンに入ってしまえば薄暗いけど遊べるし、エアコンも効いています。女の子だからアリエルも良いだろうし…。あとはアラビアンコーストや(暗いのが平気ならFP対応で)海底2万マイルかな。ハロウィン時期はランドの方が混みますが、シーにも小さいお子さんが来るので、ランドと同じく朝イチ以外はどのアトラクションも30分以上の待ち覚悟です。
    レストランはランドより良いですが時間がかかります。あと水場が多いので、見えていても直線で行けない事もあります。ランドと違って起伏があるのでベビーカーだと疲れるし、ご両親にも負担にならないでしょうか。朝から晩まで遊ぶと私の足では2万5千歩ぐらいです。

雰囲気が楽しい、ディズニーっぽい点ではランドです。ハロウィンでプリンセス姿の女の子も沢山いて、見ているだけでも楽しいですよ。プライオリティーシーティングは枠が少ないので入園後一番に代表者だけで押さえに行ってください。

• 2回目のレスありがとうございます!

やはりシーは坂や階段が多いのが難点ですよね〜
    座って見れるショーがあるのが魅力的だなあと思ったんですが…

まだ日にちがあるので、両親ともよく相談して決めたいと思います!

レス頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!