頻度は少ないけど迷惑な電話

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

わさびマヨ

あるボランティア団体に入っている40代女性です。

昨年夏に活動参加した折、同じく参加していた男性から時々(数か月に一度ですが、毎週のときもあり)電話があります。

内容は、『次の活動に参加しますか?』ということなのですが、会ったのは一年前のみ、その時特に会話もしていないので私はその男性の顔がわからず、気味悪く感じます。相手は私の顔がわかると思います(新人メンバーの紹介で写真が載った会報が配布されたので)。

最初に一度(去年の夏)電話に出ただけで、それ以降は着信拒否(相手にはわからないように)しています。

もう掛かってこないかと安心していたところ、半年以上経ってまた着信がありました。

きっぱり着信拒否して着歴も残さないようにしたいのですが、最寄駅を知られているため待ち伏せが怖くてできません。

電話番号・最寄駅を知られているのは、メンバーの名簿があるからです。
団主催者側によれば、緊急時のために各メンバーの連絡先は必要であるとの事。
これまで問題はなかったこと、ボランティア団体なので性善説であることから、メンバーの了解を得ずに、名簿は配布されました。

一応、この電話の件も話してありますが、主催者側では特に対処はしてくれません。

ストーカーというほどの事でもありませんが、全く接触もないのに電話してくる男性の心理がわかりません。

どう対処したらよいのでしょうか?

ちなみに私以外にも、2,3人の女性に電話しているようです。
はっきり迷惑だと言った人もいますが、一年くらいしてまた電話があったそうです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何が問題?

なのかわかりません。
    連れ立って一緒に会合に行くよう誘われたのですか?
    あるいは、話か長すぎとか、個人的な話や勧誘でもあるのですか?

単に、参加を呼び掛ける内容なら、問題にするほどのことではないと、思われますが、。。

• トピ主です

迷惑というより話したこともない(顔もよくわからない)人からの、必要性がない電話なので、気持ちが悪いのです。

その男性は何の担当者(運営や参加者募集係)でもなく、メンバー数十人いるのに、こういう電話をしているのは、数人の独身女性にのみ、そして本人はほとんど参加していないのです。

• わかります

例え年に一回でも着信履歴を見た時の気持ち悪さは、数日気が重いですよね!

私だったら着信拒否しますね。
    やっぱり気持ち悪いし。