東京〜神奈川で食べ歩きできる観光地

レス21
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ことり

神奈川の端っこ住まいですが、地元ではないので土地勘がありません。
3連休を使って親戚が遊びにきます。
構成が複雑なので、案内する場所に困っています。
スカイツリーは以前行ったので、別の場所を探しています。

妊婦・子供・中年男女がいます。交通手段は車も可能です。
単純に親子2組とかではないので、子供にあわせると他が退屈だと思い、
食べ歩きできるような観光地がいいかなぁと思っています。
たとえば三重のおかげ横丁みたいな場所は、都内または横浜にあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近過ぎ?

横浜中華街は?
    それかラーメン博物館

もうちょっと遠出ならアメ横かなぁ

• ベタですみません

横浜市民なので…
    大変ベタですが、中華街と山下公園ですかね。
    山下公園からは遊覧船やシーバスなどもあります。
    ランドマークタワーやマリンタワーで高いところからの
    景色もお楽しみ下さい。

• それならば…

横浜中華街か、鎌倉がいいかなと。

横浜中華街は文字通り食べ歩きができる街ですよ。

鎌倉は食べ歩きという感じではないですが、大仏さんの中に入って観覧できたりします。子供さんは楽しめると思います。

どちらにしても、妊婦さんの体調を優先して無理のないプランを立てられてはいかがでしょうか。

• えっ!?

神奈川だったら横浜の中華街が有るでしょう。

そうじゃなかったら新横浜のラーメン博物館も有るでしょう。
    あそこってお酒も飲めるし、子供向けのイベント的なモノ(確か紙芝居等)も有るから楽しめますよ。
    ラーメン以外でも立ち飲みや電気ブランが飲めるバーなんかもあります。
    確か駄菓子を売ってるところも有ったかと。

あとは子供メインだったら多摩センターのサンリオピューロランドへ行ってそのあとは南大沢の東京ミートレアへ行けば良いです。
    何組に分かれて食べる組み、お酒組み、ピューロランド組みに分かれるのも有りです。
    あ、ラー博でも別れて遊ぶのは有り得ますよ。

• 浅草寺の仲見世

皇居を見学して東京駅の地下街、大丸のデパ地下など

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 三重は存じませんが…

神奈川で食べ歩きなら、横浜中華街か鎌倉小町通りが定番の観光スポットじゃないでしょうか?

横浜駅から山下公園まで水上バスに乗るのも面白いと思います。
    鎌倉なら、鶴岡八幡宮にお参りして、江の島まで足をのばすのもいいかも。
    江の島も海鮮串焼きとか食べられます。

都内で食べ歩きなら浅草の仲見世通りでしょうが、スカイツリーに行かれたことがあるなら、浅草も立ち寄られたかしら?
    各地でお祭りとかイベントをやっているかもしれませんから、イベントカレンダーを調べてみるのもいいかもしれませんね。

• 横浜中華街

楽しいですよ!

おいしいお店いっぱいです。

• 横浜周辺はいかがでしょうか?

食べる系で、いろいろな施設がありますよ!

・新横浜のラーメン博物館
    ・みなとみらいのチキンラーメン博物館
    (オリジナルカップヌードルが作れます!)
    ・中華街

みなとみらいにはコスモワールドがありますし、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー等、周辺を歩いて回るだけでも楽しいと思います。
    山下公園、港の見える丘公園(コクリコ坂の舞台だそうです)、象の鼻パーク等、海を眺めながらまったりできる場所も多いですし、オススメです☆

• おかげ横丁行ったことないよ〜

おかげ横丁、ネット検索少ししただけの知識で、似たような場所、神奈川県で思い浮かべたのが、鎌倉とか江ノ島でした。

横浜だと港の見える丘公園周辺の洋館を散策して、元町でお茶して、中華街でご飯とか?(私がよくやる観光案内パターン)

赤レンガ&大桟橋周辺も自分は観光スポットとして結構好きだったりしますが・・・

神奈川県民なので東京は案内するほど知りません。(働いてたけど)

• 神奈川生まれの神奈川育ち

神奈川県内の観光なら、まず、横浜のみなと未来〜元町付近はどうでしょう。
    海沿いに散策しながら山下公園を経て中華街、元町、外国人墓地や港の見える丘公園までゆっくり楽しめます。鉄道等の交通の便もよく、ショッピングモールやアミューズメントパークなど多彩な施設も充実しており子供も大人も楽しめると思います。
    食事も和食から洋食、中華などこの辺りなら何でも自由に選べると思います。個人的には是非一度中華街へ立ち寄られることをお勧めします。
    次に車が使えるのであれば、鎌倉、江ノ島方面もいいと思います。
    鎌倉の散策、稲村ガ崎からの江ノ島越しの富士の絶景(冬季はかなり確実に見えますが、夏場は期待できません)、江ノ島で海の幸を味わったら水族館見物と湘南海岸の散策が楽しめます。
    日帰りではなく、宿泊を予定しているのであれば、小田原・箱根方面の温泉をお勧めします。世界遺産の富士山とセットも可能です。

• 神奈川県なら

横浜の中華街はどうですか?お店に入らなくてもテイクアウト出来るものがたくさんあります。
    東京だったら人形町の甘酒横丁も食べ歩き楽しめます。
    築地や浅草ほど混んでないのもポイントです。

• ラーメン博物館とか

おかげ横丁というのは行ったことないですが、画像を見ると凄いところですね。それには到底及びませんが、ラーメン博物館というのが新横浜にあります。あとは寅さんで有名な葛飾柴又帝釈天周辺も、団子屋が沢山並んでいます。

• ちょっと違うかなぁ…

池袋のナンジャタウン、お台場のラーメン国技館、自由が丘のスイーツフォレスト、横浜のラーメン博物館など、食べもの系テーマパークではダメでしょうか?

横浜中華街でも店頭で売っている肉まんや揚げ物などを食べ歩きできますよ。

• 神奈川ならば

横浜八景島と中華街はどうですか?

そして移動は船がおすすめです。
    「みなとみらいぷかり桟橋」 〜 「横浜シーパラダイス八景島桟橋」を約50分で移動します。

これなら楽だし、海が堪能でるし、お子さんは楽しいんじゃないですか?
    一日4往復なので、あらかじめ時間を調べて下さい。

車でもいいですが、3連休は駐車場が混むと思います。
    あと中華街の有名店はどこも混むので夜は予約が必要です。

• いろいろありますよ

食べ歩きならいろいろありますよ。

横浜なら中華街。
    鎌倉なら小町通周辺。
    浅草なら浅草寺周辺。
    上野のアメ横もいいと思います。

お子さんがいるなら浅草にして、花やしきに寄ってはいかがでしょう?
    大人も楽しめる遊園地ですよ。

• 買い食いの街

浅草、鎌倉(特に小町通り)、中華街。

小町通りは、それぞれのお店が、食べながら歩けるようなものをたくさん売っていますよ!
    駐車料金が高いので、県内にお住まいなら電車の方が楽しめるかもしれません。江の電乗ったり。
    (江の電といえば、江ノ島の島内も食べ歩きにぴったりです)

• 私個人のおすすめですが。。

三重のおかげ横丁とはちょっと違うかもしれませんが。。

私は神奈川在住ですが横浜の関内の中華街はおすすめですね。
    肉まんとか小龍包、月餅とか食べ歩きも楽しいですし。
    お店では本格中華が楽しめますし。
    みなとみらい(桜木町からも行ける)も電車で近いから買い物も可能ですし。
    野毛には無料の動物園もあります。(ここはちょっと坂道がキツイですが)
    先の予約制かもしれませんがカップヌードルミュージアムもみなとみらい
    近くです。
    あと、神奈川近辺の東京ですと戸越銀座の商店街巡りも楽しいですよ。
    コロッケとかたい焼きとか焼き鳥とかの食べ歩きも出来ますし。

あと、私は遠いので行ったことないんですがよく北区の十条の商店街がよく
    テレビ出ていますね。そこは食べ歩きがかなり充実って感じでしたよ。
    お台場も色々なお店が入っていますよね。景色もいいですし。大江戸温泉もある
    その点では楽しめると思います。

• 妊婦さんによるかも

鎌倉がおすすめです。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの小町通りが伊勢のおかげ横丁状態です。
    (おかげ横丁よりもテイクアウトは少ないかもしれませんが)
    鎌倉は観光スポットがたくさんあるので、現地で「次はどこに行こう?」と困ることはないでしょう。
    子供も大人も楽しむのならば、江ノ電に乗って、大仏さんを見に行ったり、江の島(水族館もあります)に行くのもいいかもしれません。

ただ、鎌倉は車での移動は無理なのでけっこう歩くことになることと、3連休だとかなり大勢の観光客がいるので、妊婦さんの状態を確認した方がいいと思います。

• 池袋ネタが出ていたので…。

サンシャイン内にナンジャタウンって言うゲームセンターが有るんですが、その一部に、
    ”餃子スタジアム”というモノが有ります。
    まぁ、餃子オンリーの屋台村みたいな物です。
    他に”デザート横丁”何て言うのも有ります。

更に、水族館なんかも会ったりして子供が飽きてもそちらへ行けば楽しめますよ。
    あ、ナンジャタウンも当然ゲームのテーマパークなので遊べます。

後はお台場でしょうか。
    セガのジョイポリス(巨大ゲームセンター)が有ったかと。
    確かフードコートも有ったような。

最近CMで盛んにやってる”大江戸温泉”何かも良いのでは?

ちなみに、ナンジャタウンの立ち飲み屋さんはアリーナ(一番下)に有っておつまみは結構色々有りますよ。
    そのそばに駄菓子屋さんなんかもあってお子さんも楽しめます。

以前は”形抜き”何かも有りましたが。

• ご意見ありがとうございました

トピ主です。
    皆さん色々ありがとうございました。

中華街はなんとなく頭にあったのですが良いイメージがなく、
    歩く距離が長そうでなんとなく除外していました。
    でもお店を決めルートを絞ればいいんですよね。
    他のトピで中華街のおすすめのお店などを見て、いいかもと思えました。

それから鎌倉の小町通り、調べてみましたが良さそうですね。
    今回行かなくても主人と二人ででも行ってみたいです。
    もしくは子供が生まれてから・・・

この二つを候補にして、意向を聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました!

• もう遅いかな?

東京には饅頭とか煎餅とか売っていて食べ歩きができる通りがあるような観光地的な場所って意外と少ないですね。
    思いついたのは
    浅草寺
    葛飾柴又
    巣鴨
    川崎大師
    高尾山
    深大寺
    など、結局、神社仏閣なのでお子さんは面白くないかな?
    東京の観光はスカイツリーのソラマチのように複合商業施設が多いです。KITTEとかヒカリエとか。あとはテーマパーク。
    なのでもう食べ歩きにこだわらないで店を見て回るような観光がいいのでは?
    浅草寺はお寺とはいえ仲見世は一種独特な雰囲気でいつもお祭りみたいなので面白いかも、ここでお土産見て食べ歩きする。そのあと川に出て水上バスに乗る。ゆっくり下町からウォータフロントまで眺められます。
    水上バスがついたら汐留に行くとかお台場に行くとかしてもいいし。
    東京駅を観に行くとかでもいいし。
    疲れたようならこの辺で食事でもいいし。