不動産屋のお姉さんが気になってます

レス24
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

名無し

不動産屋のお姉さんが気になっています。

彼女と別れた事もあり、新居を探す為不動産屋を巡回していました。
担当してくれたお姉さんに対して最初は何とも思っていませんでしたが、気が付くと「楽しい」とか「気が合いそう」と思うようになっていました。
営業スマイル&営業トークという事は理解してるつもりですし、僕自身独りの寂しさからの感情または、新たな生活を迎えるワクワク感と女性を重なり変な感情になってるだけかもしれません。

深く考えずに友達なってほしい、または食事だけでも誘いたいなと考えています。もちろん依頼者として契約終わって平等の立場になってからです。

友達に・・だと重いでしょうか?
一度食事でも・・の方が軽く受け止めてもらえるのでしょうか?

お誘いする時に失礼のないようなスマートな誘い方をどなたかご教示ください。こんな誘いだったら考えてもいい。こんな誘いだったら嫌だなど具体的な感想いただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誘わない…って選択肢は無いのね(苦笑

いっそ、主様が書いてるように、

直球で誘ってみたら?

彼氏がいたら
    ”すみません彼氏が居ます”

とか、
    ”職務上そういうお誘いは受けられません”

と返って来るだけです。

間違っても”出待ち”とか”花束を持って”なんて言うのは考えないように。
    前者はストーカー、後者は彼女に恥じをかかせる行為です。

”良い部屋を見つけてありがとうございます。良ければお礼に食事を御馳走させてください”

などならあたりさわりが無いのでは?
    一回位は付き合ってくれると思いますよ。

そのあとは主様の”腕”次第です。

• 単なる営業スマイルです。

どうしてもと言うなら、当たって砕けなさい。
    ただし、ストーカーにならないように。

• 負担にならないように

たとえ仕事の関係が終わったからといって
    客からの誘いは心理的に重いものです。
    ふざけてはいけませんが
    マジメに、でも軽く、とにかく彼女が負担にならない
    誘い方、そして最初は物足りないくらいのあっさりしたデート?が
    宜しいかと。

私自身は「友達になりましょう」と言ってくれた人の方が
    会おうという気になりました。

• どんな誘い方でも

相手にとって主さんがタイプなら嬉しい!タイプじゃなかったら気持ち悪い。タイプだったとしても、真剣交際してる彼氏がいたり結婚してたりしたら迷惑です。プライベートな会話が出来ている状況と接客会話だけの状況でも違います。女性は男性より力もないし、何かあった場合を考え警戒心も強いです。まずはあと何回会えるか分かりませんが、住まいの話やマイホームの話しなどから既婚者か?とか彼氏がいるかなどそれとなく聞き、既婚者や彼もちなら勿論、笑って濁すようでもお誘いはやめましょう!いないんですよ。の場合のみ「じゃあ今度一緒に食事でもどうですか?」とスマートにメアドや名刺を渡す。(この時、お客様とは禁止されてるのでと言われた時は爽やかに、残念。と諦めましょう)受け取ってもらえても返事がこない可能性はあります。プライベートな話が楽しかったり、面白い人認定されたらいい返事がくる場合も。怖がらせないように注意してください。こういう接点少ない出会いは諦めも肝心ですからね。

• うーん

そういうの、すごく多いと思います。
    不動産屋さんだと、男性も女性も、田舎からでてきたばかりの学生とかに憧れられたりしてよく誘われてるみたいです。
    私の知り合い(友達ではありません)の不動産屋は男性ですが、お客の女性と食事にいったりそれ以上のこともあったと聞きました。
    それ以上とは、真面目に付き合う方じゃなく、その日限りの方。

その人がそういう人だというだけで、あなたの好きなその人がそうだとはもちろん言えないですが

おそらくおモテになるはずです。営業の仕事をされていたら愛想もいいでしょうし、人の心をつかむテクニックとか、相手を楽しませるすべも勉強しているだろうし…。

告白するのは別にダメとまでは思いませんが、向こうも気があるかもと思わない方がいいですよぉ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はっきり言って、迷惑。

女性にとって、あなたは『お客様』でしかないと思います。どうしても思いを断ち切れないのなら告白して、玉砕したのなら、すっぱり諦めて下さい。

• 友達に…はちょっとキモいわね

まぁその女性がどんなタイプなのかわかんないけど、
    緊張した面持ちで、

「あの、すみません。今度一緒に食事でもどうですか?」

って言ったほうがいいかもね。

んで、ゴメンナサイされたら潔く「わかりました。すみませんでした。」

これが一番。

っていうか、その女性独身でしょうね?(笑)

• シンプルかつストレートに

「お食事いきませんか」でいいんじゃないですか。
    それこそあんまり深く考えずに。
    下心あるのに「お友達」ってなんか不自然だし、お願いしてなってもらうもんでもないしね。
    別に平等な立場にもこだわらなくてもいいと思うけど。
    「お客さんだし断り辛いな」って方が、お食事に行ける確率がグンと上がるんじゃない?
    最初は渋々でも、そこで良い印象が残せればいいわけですよ。
    とりあえずチャンスを貰らって距離を縮めないと。

• いってきます

レスありがとうございます!
    誘わない選択肢は無し!後悔すると気分悪いので。
    そんなにストーカーになりそうですかね(笑)
    出待ち、花束・・恐いですね(笑)

助言いただいたとおり、すっきりと潔さを心がけるようにします!
    鍵の受け渡しがいつかわからないから様子を伺いつつタイミング図ります。
    最後に会う時じゃないと相手に気まづい思いさせちゃいますよね。
    好きとかわからないけれどもっと話したいから友達になりたいんだよなぁ。

ダメでした報告する未来が見えるけれど頑張ります♪

• 不動産屋のおねーさんです。

よくあるお話です。
    にこにこテキパキがんばってる状態でお客様と接しているので、好意をもって
    くれる人はけっこうたくさんいます。
    うれしいけど仕事中は「素」の自分ではないし、なによりお客様とプライベートな
    お付き合いは禁止されているので、さりげなく流してます。

とはいってもこればっかりはフタをあけてみないと分からない。
    サクッと誘ってビミョーだったらサッと撤退、がスマートです。
    チャンスは1回、あんまり押すとおねーさんが警戒しちゃって社長が出てくる
    かも 笑

おねーさんのほうで「名無しさんってイイかも♪」って思ってたらゴハンくらいは
    OKだと思いますよ!
    白状しますが今の彼氏は元お客様です 笑

うまくいくといいですね!

• 頑張って!

二度めのコメント入れます。

レス主さん「いってきます」←コメント素晴らしい!!

頑張って!!!
    あなたの言うとおりだと思います。
    たとえ玉砕でも、実は気が合わなくても
    結果より行動ですね。

• 会うチャンスがないかも ピンチ

先日契約をしに不動産屋に行ったのですが・・お姉さんがいない!!(汗)

いや当たり前なのかもしれませんが。

名無し−チェーン店仲介業者(お姉さん)−地元不動産屋(※現住居でも世話になってる不動産屋) こんな形なので仲介業者は既に用済みなのかな・・。

余談です。
    世話になってる不動産屋に物件を何件か紹介してもらい4件程内見。2件程pick。
    後日ウロウロしながら不動産屋(仲介業者)の入口の間取り図を見てるとお姉さんに声かけられました。ビルの上階にある会社なので入る気なかったけれど良い機会なので入店。なんとも思ってませんでした。
    何件かpickし内見する事になり店を出ると男の人が間取り図を見ていました。
    僕「あの人に営業かけてきた方がいいよ!絶対店入るから!オレがそうだったし!オレはタバコ吸ってます」と言いながら遠慮されるとおもいきや、
    お姉さん「えっ!いいですか?行ってきます♪」と立ち去った。

面白い子だなぁと今思えばこの時から興味を持ち始めちゃったようです。
    結果2日間に渡り合計10件弱内見。 見すぎて迷いすぎたと反省

• お姉さんに紹介してもらう物件と地元不動産屋の所でpickした物件が近かったので、お姉さんに物件名を指定して地元不動産屋紹介物件を2度目の内見。
    最終的に1お姉さん物件2地元不動産屋物件に絞ったものの、お姉さん物件は先に契約が埋まってしまい、地元不動産屋1択に。世話になってる不動産屋に悪いとの気持ちとお姉さんにたくさん紹介してもらった+楽しい気持ちからどうするべきか悩んだ挙句お姉さんの所で契約する事に。
    地元不動産屋の所に行くと、地元不動産屋「あの物件今申し込みきちゃった」と言うので「それ僕です」と伝えると少しがっかりしていました。
    地元不動産屋「でもしょうがないね〜向こうの子はカワイイもんね」と年の功?なのか僕の下心を軽く見透かされてました。地元不動産屋の許可取ったのでお姉さん所に戻って申し込み完了。地元不動産屋恐るべしと言いたかっただけの話です。

お姉さんに会う機会なかったら引越し完了後ありがとうございましたTELを使おうと思います

>>スマ子さん
    僕が求めていたプロの方からレス来て嬉しいです♪
    少し希望が沸きました(笑)

>>かぼちゃさん
    彼女に浮気され、現在独り身の僕には失うモノは何もないから余裕です♪

• スマ子先生

スマ子先生の時は客側からのプッシュだったのでしょうか?
    まだ見ていらっしゃいましたら差支えない範囲で教えてください!
    成功者を参考にさせていただきたいです(笑)

• お姉さん、お姉さんって

なんだかすごく女性を軽くみた呼び方ですね。。

仕事ぶりに尊敬してその女性が素敵だと思ったなら
    お姉さん、なんて言えないと思いますが。

結局ナンパと変わらない軽いノリなのでしょうね。
    ノリが合いそうで可愛かったから〜って感じなのでしょう?

まさか本人にそう呼ぶわけもないでしょうが
    こういう場所で発言するときにも
    女性の呼び方は注意されたほうがいいと思いますよ。

• おきて破りの店子ちょっかい

って、あなたの大事なお姉さんが言われちゃいますよ。

昔の話ですが、アパートを探していました。私の場合は、逆で、不動産屋さんの方からのアプローチでした。彼は、まもなく独立(退職)する予定で、彼の同僚の管理担当だったアパートを契約した私のところに、同僚とともに入居後「不具合はないか」と尋ねてきました。

ちょっと気になることがあったので、指摘したところ、解決してくれて、解決の報告をしに来てくれた時に「よかったらお茶でも」と誘われました。
    それがきっかけで、しばらくお付き合いしましたが、彼が退職予定であったこと、同伴した同僚以外は知らなかったことから問題にならなかったようですが、基本的に、住まいの契約には色々と個人情報が含まれるので、契約者と親しくなるのは、業務以外は誤解を招くようです。

下手すると、彼女の立場を悪くする可能性もあるので、冷静になる時間を持った方がいいのではないですか?

• ぶっちゃけた話

トピ主さま

プッシュは彼からです。
    内覧のときからうっすらとした好意はあったみたいですが、実際に
    「飲みいきましょー」って言ってくれたのは契約が終わって何ケ月も
    たってからでした。
    私が働いてるのはチェーンの仲介業者じゃなくて、いわゆる「町の不動産屋」です。
    契約がすんでも、室内設備の不具合やら駐車場の別契約やら、ちょこちょこと
    接点はあるんです。
    それが名無しさんのケースとは違うかもしれませんね。

んで月1〜2回くらい仕事帰りに軽く食事をする関係がそれから何ケ月か
    続き、
    彼の友人もふくめて大勢で休みの日に遊んだりすることもあり、普通の
    気の合う友人としての付き合いがけっこう長く続いてから、「付き合おう」という
    話になりました。

おねーさんの名刺はもらってますよね?契約がすんだら「お世話になりました!」
    くらいのサラッとした電話でも入れてみてはどうでしょうか?

• コメント

老婆心さん
    お姉さんと記載する事が軽い事とは一切思いません。
    勿論私自信お兄さん呼ばわりされても不愉快に感じませんから。
    女性と記載すれば納得されるのでしょうか。
    本人には苗字+さんで呼びます。
    意見はありがたいですが「お姉さん=軽い」に繋がらないので理解できません!!

今回は匿名さん
    >>おきて破りの店子ちょっかいと言われちゃいますよ。
    まだそんな心配する段階じゃありませんから(笑)
    それに迷惑なら断られるだけですし。
    まだ連絡取ってないので自分も冷静になるまで間を空けようと思ってます。

• 接客業ですが

私は主様の、彼女に対するため口がいやだなぁ… 同僚の間でもため口のお客様は嫌われ度ナンバーワンですね。

契約時に担当者がいないってよほどだと思います。何日の何時ごろ行きますってアポとったんでしょ?

彼女、逃げてるんだと思います。

ちなみに私も「お姉さん」はナシだと思います。

• スマ子さん真似させてもらいます

気が重いけど今週鍵受け取ったら完了した事、お礼の電話してみます。
    その時下心隠しまくって食事に誘ってみます。いくつになっても誘う時はドキドキします。たかが食事なのに告白する時位にビビってしまう(笑)

• トピ主さんが

舞い上がってらっしゃるトコを、横からですが・・・

客からのアピールは日常茶飯事なので、できればやめてもらいたいです。
    っという私は不動産32歳女子です。

物件案内で一緒に車乗ったら気があると勘違いされ、しつこく誘われてもこっちはただの営業ですよ、ノルマがある店舗もあれば、営業成績にも関係しますからね。上からもいろいろ言われますし。

でもどうしても気になるのであれば、直接じゃなくて、契約完了して物件引き渡しの後にメールくらいがちょうどいいかと思います。

• トピ主さんておいくつなんですか?

「食事に誘う事」自体、下心があるわけですよね。
    違うんですかね。

トピ主さんがいま、
    興奮状態にあるからかもしれないのですが、
    切ない感じが伝わらないんですよねえ・・。
    上手く言えませんが。

「ドキドキする」という割に、
    良い感じの潤いがない。
    だから、
    応援したくならない。
    あ〜、ごめんね。

このトピでも感じるのですが、
    トピ主さんって、
    例えば女性に言い返すとき「何ですか!なんですか!」みたいに、
    食ってかかっていくような、
    「!」を多用する男性のように想像してしまうなあ・・。

• 応援します!

がんばれ〜!
    私も不動産関係ですが、たまに声かけてくれるお客さんいますよ。
    (相手にもよりますが)好意をもっていただいて嬉しいときもあるし、
    その女性がトピ主さんのこといいなっと思ってくれていれば
    食事に行ってくれるんじゃないですか?

私も最近、お客さんから食事に誘われました。
    新婚のご主人さまから(笑)
    呆れて、それ以降無視しています。

独身ならどんどん誘っていいと思います!

• 結果

電話したものの、本人おらず、「私でよければ承りますが・・」と親切に対応。即答で「また改めます!」と返事。

しばらくすると電話がきた。無事引っ越しが済んだお礼と食事の誘いをする結果
    「あはは機会があれば是非」どうみてもアウトです(笑)

契約書の原本を今度取りにいくから手元に届いたら連絡くれと言われた。
    ワンチャンあるのか!? いやないね。

まだ会う機会があったとか完全に予想外。

しかし連絡せねば。敗北者として電話するのは憂鬱だが頑張る

皆様あたたかいコメントありがとうございました♪