足が痛くならない靴

レス38
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ピズ

レス

• おすすめ

卑弥呼がおすすめです。

デザインもおしゃれ靴として履けるものだと思います。
    足が痛くなりません。

• カンペール

ちょっとお値段が高いですが、足に優しくおしゃれなので3足くらいはいてました。
    バルセロナに行ったとき、バーゲンで買ったのは失敗でしたが、日本で買った靴は良かったです。
    わたしはスニーカータイプをはいてました。

• 木型から作る

最初にちょっと時間とお金がかかりますが、以降は簡単です。

靴も服もオーダーにしなさい。

• スニーカーが一番!

アシックスの「ジーロ」、レザースニーカーはどうでしょうか?

• 赤石のアーチフィッター

おしゃれな靴はどれも痛いですよ。

アーチフィッターはおしゃれではありませんが、意外とパンツスタイルでもスカートでもなんにでもあいます。
    サンダルを愛用していますが、冬でも寒くないので、一年中はいています。
    ヒールが高いですが、足の裏にぴったりとはりついていくらでも歩けます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自由が丘ヒルズアベニュー

私の靴のサイズは21.5センチです

地方の田舎なので 大きなショップはありません
    昨年たまたま 首都圏在住の妹に 自分には少し小さかったからと 自由が丘ヒルズアベニューの靴を貰いました

履いて びっくり 軽くて柔らかくて どんなに歩いても靴ズレはできませんでした

デザインもおしゃれですよ

ネットで検索してみて下さい

• 人に聞いてもダメ

足なんて人それぞれ、形や大きさ、でっぱりなどが違うので、自分にあったメーカーを根気よく探すしかありません。

私はサイズが22センチと小さく、その上、甲が薄く、細いので、なかなか自分にあった靴がありませんでした。

そんな私ですが、結論から言うと、安物は買わないこと(私が買うのは1万5千円以上)、それとヒールは高くても4,5センチまで。

そして、ヒールを履くなら長時間歩かない。
    あるいは、オシャレをして人に見られるところでだけヒールを履き、そこまでの行き帰りは低いヒールかウォーキングシューズにする。

気に入ったブランドが見つかったら、同じブランドで何足か買う。
    足にあった靴は手入れをして長く履く。

今、私がはまっているのは、通販で小さい靴を扱っているブランドです。
    毎年、1,2足買います。

• 靴屋さんに見てもらってください

足の形によって合う合わないは、変わります。
    私は、先の尖った靴(ポインテッド、アーモンドトゥ)なら痛くなりません。

あと、大きければ痛くないと、勘違いしてはダメです。
    大きいと、歩くと動き、擦れます。

立て幅も横幅もピッタリの物を選んでください。

素材が革(一枚革や、なめした革は特に)馴染み易いのでオススメです。
    まあ、これからの季節だと、一枚革を探すのは難しいですけどね。

1万3千円くらいから革靴は買えます。
    ぜひ靴屋さんと相談してお探しください。
    「シューフィッター」とか名乗らない靴屋さんでも、新入りじゃない限り
    お客様の足に合った物を選んでくれるはずです。

• 自分で見つけるしかありません

デザインだけでなくきちんと自分の足に合った靴を
    選びましょう。どんなにかわいい靴でも痛いなら歩き方が
    おかしくなるので自分を不美人に見せてしまう靴だと
    思ってあきらめましょう。

サイズなんですが、長さだけじゃなく横幅も
    重要です。ちゃんとした靴屋さんでサイズを見てもらって
    会うサイズを教えてもらいましょう。大きなデパートの
    靴屋さんだと大抵大丈夫だと思います。

それから足の指のパターンが遺伝的に他の人と違う場合、
    合わせてもどうしても痛くなることがありますが、
    この場合はドラッグストアなどでジェルなどを使った靴底
    や指先のクッションでなんとかなる場合もあります。

• ドイツのフィンコンフォート

お値段は少し高いですが、5年10年と履けます。ドイツのフィンコンフォートというメーカー。おしゃれっぽいローヒールで、私も外反母趾など足に問題があるので、この靴ばかりです。

• 「今持っている足が痛くならない靴」のメーカー

タイトル通りです。

それ以外は、足の形と体重のかけ方や歩き方を詳細に教えてもらわないと、いえ、教えてもらっても、無理かも。

足の形(サイズじゃないですよ)って、一人ひとり違うって、知ってました?

• 銀座かねまつ

銀座かねまつ6丁目本店のオーダー靴「クチュリエ」はどうでしょうか?
    既製靴で合うものが見つからなかった時にでも、価格は3万〜だそうです。

私もいつかは作ってみたいです。
    ジャストフィットの靴で、エレガントでいながらも履き心地の良い靴。
    「クチュリエオーダーバック」もあるそうです。
    徹底的にこだわってみたいです。

• 私のおすすめ

いくつかチェーン店のある「うさぎや」という靴屋さんがお勧めです。
    様々なデザインがあり、ウォーキングシューズ系だけでなくパンプスも充実しています。
    お洒落を犠牲にしなくていいのです。
    ここの靴でさえ合う合わないはありますので、必ず試し履きして店内を歩き回ってから決めますが、「きもちいい靴」をコンセプトにしているだけあってハズレはありません。

ここの靴を履くようになってから歩くのが苦にならなくなり、調子に乗って一日1万歩以上歩いてしまう事もありますが、家に帰ってからの疲れ方が他の靴とは違います。
    たくさん歩けるようになって健康づくりにも役立っています。
    歩くことは生活の根幹をなす活動なので、ファッション優先ではなくしっかり歩けるかどうかで選ぶべきだと思います。

• 2度目です。

アシックスの「ジーロ」、スニーカーもあったのですが、
    今は無いようです。(それでもお勧めです。)
    同じアシックスの「PEDALA]も履きやすい靴です。

オニツカタイガーのスニーカーも履きやすい良い靴です。
    日本製で「66プレステージLE」がお勧めです。
    購入の方法によっては安く買えますが、定価は1万6千円です。

ニューバランスも人気があっていいようです。

スニーカーが1番疲れない靴です。

• ご参考までに

皆さんおっしゃるように、こと靴に関しては他人の情報より自分の実感です。

ただ私もかなりあちこち探して苦労したので、主さんのお困りはよく分かります。
    私の場合、aravonに落ち着いています。

• うさぎやさん

「うさぎや」さんの靴、とても興味があります。
    東京・横浜に行く予定があるときは行ってみます。

価格・デザインが分からなかったのですが、良心的なお店に感じました。

makoさま
    情報、ありがとうございます。
    もっと詳しい事をご存知でしたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします。

• おすすめです

足の痛くない靴にこだわって探した結果、私の今の一番のおすすめはアシックスのパンプスです。
    運動靴のメーカーなのでさすがに足に負担がかかりません。
    形も割りとおしゃれです。
    価格は2万円くらいから。
    百貨店で見つけました。

それまでは1万円ほどのコンフォートシューズの中から選んでいたのですが、アシックスのものは靴底のクッションが全く違います。デザインの種類が少ないのが難ですが、履き心地を重視するならおすすめです。

• うさぎや

「うさぎや」さんの靴、お洒落な健康靴ですね。
    靴のインソールにうさぎマークがついていて可愛いです。

トレンド感はありませんが、オーソドックな靴だと思えば良い靴です。
    お店が近くならすぐにでも行って買いたいところですが、いつの日かきっと。
    価格も1万〜2万円くらいのようなので大丈夫だと・・笑

• 私は…

アシックスとカムイ(卑弥呼の別ブランド)の靴しか履けません。
    アシックスでは、足形を計測してもらい、足に合った靴を選んでもらいます。
    ただし、だいたいワンシーズンに1モデルしか合うのがないため、なかなか違う靴が買えません。

カムイは、今まで諦めてた靴のおしゃれが楽しめます。履きやすく、素敵な靴が多いです。

• 銀座かねまつ

おしゃれをして出かける時の靴にお困りとの事、服と靴のバランスを気にかけていらっしゃるので、健康靴ブランドは試されていると思いますので?

履かれた経験がおありかもしれませんが、日本の老舗ブランドで程よくトレンド感のある「銀座かねまつ」の靴をお勧めします。
    履き心地・デザイン(ヒールの高さ)など気になる事を説明して、お店の方にお見立てしてもらい何足か履いてみるのはどうでしょうか?
    好きなデザインではなく、専門の人に選んでもらう事が、ポイントです。

銀座店にはオーダー靴もあるようなので、そちらを作って地元のかねまつでケアしてもらうのもよろしいのでは。

• 足はそれぞれ違うのでフィット感を大事に

足が痛くなるのは靴がきついからばかりではありません。
    幅が「ゆったり」とした靴は選ばないようにしてください。
    ヒールあるのに「ゆったり」していると、靴の中で
    足が前滑りして、逆に圧迫の原因になります。
    3Eとか4Eとか出ていますが、そんなに足の周囲の大きい人は
    日本人では実はそんなにいないんです。

どんなに足に合う靴であっても姿勢や歩き方が悪いと
    意味がありません。
    普段から姿勢や歩き方にもちょっと気を付けてみてください。

お気に入りが見つかるといいですね。

• ingと卑弥呼

足はそれぞれですが、私のおすすめはingと卑弥呼です。
    お値段もお手頃、皮が軟らかいものが多くデザインも豊富です。
    普段履きにはちょうどいいと思います。
    デパートなど置いてあるお店も多いですし、一度試し履きをおすすめします。

• Water massageの靴

前、卑弥呼の靴を履いたことがあります。
    私には履き心地がイマイチでした。
    ですが、Water massageの靴は、履き心地もデザインも良さそうですね。

卑弥呼のカムイの紹介がありましたが、よく分かりませんでした。

お店が近くにないので、東京に行ったときにでも試してみます。

• 私の好みの靴

情報が少ないので、私の好みの靴を書きます。
    一応、履き心地にはこだわっています。
    ・マサノブ
    ・OTA
    ・ミハマ(2万弱で高品質だと思います。)

今後、買ってみたい靴
    銀座かねまつのオーダー靴クチュリエです。
    卑弥呼のウォーターマッサージのブーツです。

自分の足に合った痛くならない靴が、見つかるといいですね。

• 店員さんに相談できるお店で

私のおすすめは、銀座かねまつのクチュリエ、オランダのメーカーでLOINTS(ロインツ)です。

かねまつのクチュリエは、最初にしっかり計測してくれるので私の足がどういう形なのかよく分かって、とても参考になりました。私の足裏のアーチが大きいと指摘してくださったのでそれ以後、ほかで買った靴にもソールに補助を入れるようにしたら、とても楽になりました。クチュリエではプレーンなパンプスを作りましたが、何年も重宝しています。

ロインツはブーツを愛用していますが、3Dというか、立体的に作ってあるので、とても歩きやすいです。少し独特のデザインではありますが。

いずれにしても、きちんと店員さんがアドバイスをしてくれる店で買うのが大事かと思います。人によって合う靴はまちまち。でも自分の足の特徴を知ると靴が選びやすくなります。

• 卑弥呼の靴

water massageイコールCAMUI です。

私の旅行用最強靴です。
    日本の神社仏閣、ヨーロッパの石畳、などなど少々足元が悪くてもどんどん歩ける旅の相棒です。靴擦れ知らず、かつおしゃれです。

この夏購入したミュールはヒール5センチくらいあるにも関わらず、楽々長距離を歩けます。

ブーツももちろんおすすめです。

• リーガルウォーカー

リーガルでぺったんこタイプですがスカートにも合うとてもおしゃれなデザインの靴がありました。去年の冬から履いていますが全然足が痛くなく履き心地がとても良いですよ!

2万弱しましたが長年履けそうなので損はないかと思います。
    夫もリーガルの靴をビジネス用として履いています。

リーガルショップは全国にお店があるのでよかったら覗いてみてください。

• 2度目です

アシックスの運動靴(紐靴)で歩くのが楽なタイプ(名前忘れました)が最近出ました。
    歩くたびにシェイプアップ、みたいな宣伝だったような。履くと自然に背筋が伸びます。足底のクッションが工夫されていて足が疲れないような設計になっています。

以前は、結構な値段の<足底>を買って履く靴に敷いていましたが、アシックスのこれはそんなのよりずっと優れていると思いました。

• リーガル

リーガルのウィメンズのブーツに素敵なものがあります。
    ブラック&ダークブラウン、ブラック&グレーなど、コンビで折り返しがついたデザインです。

リーガルは長く履くには良い靴という評判です。

• PEDALA

10年前、PEDALAの紐靴を履いていました。
    その後のデザインは高齢者向けのような紐とファスナーがつくデザインだったので買わなくなりましたが、今回、紐だけでお洒落なデザインの靴があります。
    ジーンズにもスカートにも合う紐靴です。

勿論、履き心地は抜群に良いです。

別物ですが、クラークスもクラシカルな可愛い女子に人気です。