足が痛くならない靴

レス38
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ピズ

レス

• アシックスのスニーカー

前回のレスで名前を忘れたと書きましたが靴のなかに書いていました。

アシックスのgel-soaraというスニーカーです。

履き心地がよいです。

スカートにあわせるなら、やはりリーガルです!

• ワコール

下着メーカー「ワコール」が販売しているサクセスウォークが最強です。
    7cmヒールで走れます。履き心地はスニーカーより楽!

• 気になってました。

ワコールのパンプス、良い評判なので気になってました。
    7cmヒールで見た目は8cmのパンプスがあるんですね。
    デザインも良さそう好きです。

今度、お店を覗いてみます。
    私の足に合うと良いのですが・・・

• ワコールのサクセスウォーク

以前営業の仕事をしていたときにお世話になっていました。ヒールの靴でも疲れないです。私が持っていたのは黒いパンプスでしたが、違う色や素材のものも出していたと思います。

• 女心?

ワコールのサクセスウォークの履き心地も気になりますが、女心と言うか・・・
    中敷きにブランドネームがついているほうがいいです。
    そこが重要ポイントで、大切な女心です。笑

それともう一つ気になる事、ヒールが細めでカッコいいですが、安定感に心配があります。
    (履いた時に確認しますが・・どうでしょう?)

銀座かねまつ「クチュリエ」と卑弥呼「ウォーターマッサージ」も良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ブランドよりもアーチが重要よ

足のトラブルが具体的に書かれていないので、何とも言えませんが・・・。

日本人は、ゆとりのある靴をえらぶ傾向が多いのではないかと思います。
    幅広で柔らかい皮で、ゆとりのある靴が必ずしも足に優しいわけではありません。
    足のアーチをきちんと形成できる靴が足に優しい靴だと思います。
    私の場合、幅広、柔らかい皮の靴を履くと足が疲れます。
    アーチを支えられないからです。
    捨て寸のない先のまるい靴も一見楽そうに見えますが、私は買いません。

あと、踵がきちんとホールドされ、ぴったりなものが疲れません。
    私の場合、ホールド力のある皮の紐靴が疲れません。
    ヒールもそこそこあるほうが良いでしょう。
    紐である程度ホールド力を調整できるので、夕方足がむくんで来たら少し緩めて調整します。

ブランドよりも、試着して色々試すのが一番です。
    私は見た目より足囲が小さく、外国製の靴の方が足に合います。
    同じブランドでも木型が違うと履き心地は全く違います。
    たくさん試着して気に入ったものは複数足購入してローテーションさせると良いです。

• 日本製

私は出来るだけ日本製を使いたいです。
    良いものを長く大切に使いたい、選んだ結果、外国製になってしまう方もいらっしゃるでしょうが、私には日本ブランドが性に合うようです。

個性的で履き心地いい靴「マサノブ」、お勧めです。
    外国製のように高価で滅多に買えませんが、本当に良い靴です。
    洋服がシンプルなので、靴で可愛らしさをプラスしています。
    シンプルな靴と遊び心のある靴と使い分けをしています。

足が痛くならない靴が見つかると良いですね。
    私にも、このトピは参考になります。
    皆様、ありがとうございます。

• ブランド

女性は靴を脱いだ時、どうしても見てしまいます。
    ブランド・・・大切です。

痛くならない足に合う靴、自信をもてる(ブランド)靴を選ばれるほうがいいと思います。
    丁寧な説明が聞けて、信頼できるのも、ブランド店ならではです。

ハイブランドの靴を「見せる靴」と言われる方もあるくらいですから。笑