完全に脈なしですよね?

レス31
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ピノキオ

よろしくお願いします。
転勤になり、最後の日にダメもとでLINEを交換したいとお願いし、交換した子についてです!
転勤前にはお菓子(既製品)を頂きました。
転勤後、LINEをし、長い文の返事はきたのですが、私への質問がほとんどなかったです。
今度食事に誘ってはっきりさせようと思うのですが、難しそうですよね?
ちなみに彼氏がいるかは恐くて聞けませんでした。
アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと意味不明です…

LINEの会話で質問が無いと脈なしという発想がよくわかりません。

確かに興味があってもっと仲良くなりたいと思っていれば、気を引きたくて質問を送ったりしますよね。
    でも主さまが積極的にアピールしているなら気を引く必要もありませんし、まだそこまででなくてもちょっといいかなと思っているなんて場合もあります。
    質問が無かったからといって今後の進展がありえないということにはならないと思います。

どんなに好きなのか知りませんが、食事に誘う前にサラっと彼氏がいるのか聞いておいたらどうでしょうか。

• まだ分からない

トピ主さんは、彼女のどこを気に入ってるの?
    容姿?仕事の姿勢?

今までプライベートで食事に行ったりした事あります?

彼女の何を知ってるんですか?

トピ主さんは、表向きの彼女だけを見て好きになれたかもしれないけど、
    トピ主さんが毎年新入社員から告白されるくらいのイケメンでもない限り、
    今の段階で、脈があるかないか、はっきりさせて!ってのは、
    どうなんでしょうね。
    分かりますか?

何も始まってないうちから答えを聞き出すんじゃなくて、
    何も始まってないから今から頑張るんですよ。

彼氏の有無を聞かなかったのは、
    彼女に彼氏が居なければ正解かも。

職場で大して仲良くない男性から、いきなり彼氏の有無を聞かれたら、正直「職場に何しに来てるの?」って思うし。

• 当たって砕けろ

何もしなければ可能性は0%のまま。

行動したら1%上がるかもしれない…ダメでもいいじゃないですか、まず当たってみましょう!

• いや、まだ分からない

やっと個人的なやり取りをするようになったところなんですよね?まさか、お菓子を貰ったし、ラインOKが出たのは脈ありだからだ!とか思ってましたか?女の子が好意を持つまで少し時間がかかります。今までは人として嫌いじゃない、個人的なやり取りをしてもいい、の枠にはいたのでしょう。これからのやり取りや二人で出掛けたりの中で好意(恋心)に変わる可能性はありますよ!もう少し頑張って下さい。それともうっすらでも脈を感じないなら面倒くさいし、諦めたいとかでしょうか?

• うん?

自分への質問文が含まれてなかったから(完全に脈なしだ・・)って落ち込んでるんですか?
    で、次食事に誘って、はっきりされるって・・何を?
    もう告白でもするつもりですか?

トピ主さん焦りすぎ、せっかちすぎませんか?
    やっと先日LINE交換したばかりの相手ですよね?
    現時点でムコウもあなたに好意があったら、ダメ元でLINE交換お願いするまでもなく、とっくに良い雰囲気になってたでしょう。
    同じ職場にいる間にそれがなかったって事は、今の時点で告白しても「すみません」で終了ですよ。
    もうちょと根回ししたら〜?
    告白するのが目的じゃなくて、お付き合いするのが目的ですよね?
    だったら、もうちょっと関係深めてから告白でしょ。
    今はやっと知り合ったばかり・・その程度の関係ですよ。
    脈ありとか脈なしとか判断する以前の問題なのでは?
    やっと今仕事以外で会話出来る関係になったばかりでしょ・・
    もう少し時間かけて落としたら?
    あなたはそんなに自分に自信があるのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 始まっていないのに諦めるタイプ?

今現在自分の事を好きでいてくれる人って何人いると思います?

普通家族くらいしか自分のこと好きって思っていないですよ

じゃ〜どんなきっかけで付き合うのか・・・

気になる人がいて、話をして、何かのきっかけが見つかって・・・

それから付き合うって感じかな・・・

恋愛ゲームのやりすぎじゃないの?

相手が待っていてキーワードが上手く当てはまると付き合いがはじまり・・・

そんな恋愛ありません・・

自分で痛い思いして、悲しい思いして、でも相手が好きで、そんなことが続いて・・・・・

結果はわかりません・・・

でもまだ何も始めていないのに諦める理由も

考える理由もないと思いますが・・・

それとももっと書き込まれていない悲しいことがあったのでしょうか?

• まだわからん。

諦めるのが早すぎるぞ、若者よ。

• ひとまず落ち着いて。

以下4つについて考えてみてください。

1. LINEの返事の中にどんな「質問」があったら“脈あり”と判断するのですか?
     (質問の有無だけでは多分なにも判断できませんよ)

2.長かったとのことですが、短かい返事だったら“脈なし”と不安になっていましたか?
     (長さはあまり重要ではないかと思いますよ)

3.トピ主さんは、相手の方にいきなり「質問」できますか?
     (人によって、相手との距離のとりかたも違いますから「質問」はあまりしない人もいますよ)

トピ主さんと相手の方が、どれくらいの親密さなのか分からないので、なんとも言えませんが、
    脈ありか否かを判断するには時期尚早のように思います。

LINEで会話が出来ているのなら、まずは食事に誘ってみたらいかがですか?
    社交辞令としての会話しか出来ないのか(脈なし)、
    サクサクと具体的な日程調整に進むのか(脈あり)。

いずれにせよ「彼氏いるの?ねぇ」と鼻息荒く前のめりになるよりも
    落ち着いてる方が往々にしてモテますから、「完全に脈なし」と決め付けずに落ち着いて、ね。

• 駄目もとで

誘ってみればいいのに。

• 脈を測る以前の状態

LINEの交換だけで、相手の脈は測れません。

あまりにも男らしく、簡潔過ぎる内容ですね。

食事に誘い、はっきりさせるのは良いけど

「難しそうですよね?」と結論付けず

自然かつ爽やかに誘ってあげて下さい。

決して、オドオドするべからず。

• どうでしょうか

脈はなさそうですが、良くわからない状況だと思います。

現状だけでは判断はできないと思います。

彼氏がいるかどうか聞いてみるしかないですね。

でも転勤で遠距離?になる人とわざわざお付き合いをしたいとは思わないでしょう。

• 高校生か?

と問いたくなるようなトピ文ですね。
    LINEで脈判断などしなくてはならない状況そのものが論外です。
    材料があまりにもしょぼい。

転勤前にどれくらい仲良かったんですか?
    そっちのほうがよっぽど判断材料になります。

• 皆様ありがとうございます!

皆様ありがとうございます。今度LINEで食事に誘ってみようと思います。
    書きませんでしたが実は女の子は取引先の子です。誘ってみて、むこうがなんで誘ってくるのと思われるのが怖いんです。
    もう少しLINEを続けたあと食事に誘えばいいのか迷います。一週間に一回くらいLINEをしたいんですが、またきたと思われたらなと考えてしまいます。
    迷惑に、思われていたらと考え、すごく慎重になってしまいます。

• いいかげんLINEなんて・・・

なぜLINEにたよる?

もっと正面から「デートしてください」って言ってみろ

自分の言葉で、ちゃんと彼女の顔を見て・・・

LINEもメールも細かい感情は通じませんし

勘違いしやすいです

もっと正攻法で相手に向かってください

デートを申し込まれて嫌な思いをする女性も少ないと思います

相手が嫌いな男なら嫌かもしれませんが

何も思っていない男から誘われても嫌ではないでしょう・・・

もっと真面目に女性と向き合ってください

失恋を恐れて消極的な方法を取るのはいい加減やめなさい

そんな男そのへんのどうでもいい男と一緒にされちゃいますよ

• 若人よ

結果とは、行動の後に付いてくるものであって

決して、想像の後には無い。

結果に怯えず、行動に誇りを持て。

がんばりや。

• 良い方だと思います

ピノキオさんこにちは。ジュゼッペおじいさんまでは歳をとっていませんが、3人の子持ちの男です。

既に他の方がレスに書かれていますが、焦りすぎというか期待を持ちすぎです。
    長文の返事が来たり、お菓子を貰ったり、良い方だと思います。(手作り菓子だった方が良かったですか? それは飛躍しすぎ。一般的には手作り菓子はこの場合ありません。)

辛口で言わせてもらいますと、このペースでは成功しませんよ。

まず彼女と食事するなど会う事は大事です。LINEでは心を読めません。
    会って自分の事を分かってもらいましょう。

それから、ピノキオさんが彼女とこれからどう付き合っていきたいのか、自分の希望、おおまかでもグランドデザインを考えましょう。

• ありがとうございます!

皆様ありがとうございます!最後に連絡してから一週間ほど経過しました。
    今週の休日にでもダメもとでLINEで食事に誘おうと考えています。LINEで何回か連絡しあったあと出ないと、食事に誘えないかなっと思ったんです。
    すごく大事にいきすぎました。

• 誘ったけど断られました

皆様、もうダメかもう少し望みがあるか判断ください。
    来週か再来週の休みに食事と誘ったんですが、仕事の予定がある、10月は全部仕事だから無理です、
    せっかく誘っていただいたけどすみませんと返事がきました。ある特殊な仕事なので、土日も仕事の時があることは知っていましたが、また今はたぶん忙しい時期だとは思うのですが、
    代替案も無しで断られました。断られると思っていましたがショックです。11月になったらもう一回誘おうと思ったんですが、もう誘ってこないでという意味なんでしょうか?皆様、意見ください。お願いします。

• うん・・

それはダメですね。少しも望みないと思います。

>仕事の予定がある、10月は全部仕事だから無理です、

少しでもいいなぁ〜と思ってる男に、こんな雑な断り方しません。
    来週・再来週は仕事でダメだとしてもですよ・・
    (10月は全部無理)は雑すぎます。来月の予定ですよ。食事なら平日だって出来るのに、予定の調整も考えずに即効でお断り、それはかなりの拒否だと思います。

あなたと会いたいと思っていたら・・
    (10月の予定はまだ解らないのですが・・予定が決まったらまた連絡します)とか(ぜひ行きたいのですが、残念です・・11月になら大丈夫です)ってムコウからもうちょっと行きたいオーラが出ますよ。
    そして実際ムコウから連絡がきます。
    (○日なら暇なんですけど、お食事行きませんか?)って。
    あなたはそれを待つしかないでしょうね。
    くる確率少ないと思いますけど・・
    それがないのなら、11月の誘いはしない方がいいですよ。

そもそもLINEの交換したけど、ムコウからはまったくアクションないのでは?
    だったら、その時点で脈なしですよ。

• あえて言おう

諦めなさい。

恐らく、11月も仕事で埋まるだろう

しつこいと、彼女からストーカーに認定されるだろうし

今は、そっと彼女の幸せを願ってあげなさい。

• そもそも

>取引先の子

取引先じゃ、なお更プライベートでは会わない。
    トラブル起きたら互いの会社を巻き込んで大変じゃないですか

• 脈はありません。

来週・再来週以降にまた誘ってこないよう予め「10月は全部ダメ」と布石を打ってるんです。

トピ主さんも気付いている通り代替案もないのは全く脈がない証拠です。

どんなに気のない相手であっても断る方もそれなりに罪悪感みたいなものがあったりするんですよ。
    しばらく静観して彼女の方からの働きかけが無いようならそのまま諦めて下さい。

• 興味はない

女性側はトピ主さんに興味はないみたいですね。

脈はないでしょう。

少しでも可能性のある男性にはこんな断り方をしません。

• 脈ないですね

1ヶ月まるまる仕事だからごはん行けないってすごい多忙な仕事なんですねー。

でも自分も好意持ってたら必ず時間作るか代替案を出すのでそれがないってことは脈なしなんだと思います。

• 誘わないでとは言えない

でも、誘わないでって言っているように見えますね。。

休日に2人で会おうとしないで、
    誰か共通の知り合いを巻き込んで
    「○さんと11月に飲もうって言っているんだけど、都合があうようでしたらいかがですか」
    くらいにしておくのが無難です。。

休日に2人って、ハードル高い!!
    平日夜に食事会or飲み会くらいから始めませんかねぇ。

• めんどくさい

中学生の女子みたいなノリだなぁ・・
    LINEってメールより断片的ですよね?
    軽くはじめられる分、
    みじかすぎてニュアンスが
    伝わらない。
    気持ちのトーンも感じ取れないし
    あれもこれも
    自分の作り上げたイメージ上乗せでの
    女性になりがちですし
    何も判断材料になりません。

とにかく、会う。
    あって、会話をしてみなければわからない。
    極端な話
    会ったってどこまで本音で語ってくれるのかも
    わからないんだから
    LINEで恋愛できるわけないでしょ。
    携帯がない時代は
    相手の顔が見えない
    電話でさえ恋愛手段には敬遠されたものですよ。

できるだけ早く約束を取り付けるのを
    お勧めします。
    その手段はLINEでいいから!

• 脈なしどころか嫌われる

23歳の娘をもつ母です 娘も多忙な専門職で、取引先の方に食事に誘われても、雰囲気で「私のこと好きで誘われてる?」と感じるときはパスしてますし、純粋な食事のお誘いで悪い方じゃなければ、お誘いを受けてます

勿論、気があるとわかっても、自分もちょっと気がある方から用事があっても、仕事を徹夜でこなしてでも、無理矢理でも空ける子です(笑)

だから、気がないと思うし、取引先の相手だと無視もできないから、相手の子は困ってますよ

もし取引先の人じゃなかったら、あんまりしつこいとスルーになります(うちの娘もそうです)

あまりしつこいと本当に嫌われて、顔も合わせてくれなくなるし、取引先は恋愛する場所ではないので、会社の質まで落としちゃいますよ

「脈なしですよね?」とトピを立てて、皆さんに「脈なし」と言われたんだから諦めたらどうですか?しつこいです

• 脈なしだと思います

少しでもこちらも好意がある男性なら、何がなんでも行きます
    仕事の都合は絶対につけます

でも好意のない男性に対しては、のらりくらりと角の立たない言い訳で断り続けます

ほとんどの女性がそうだと思いますよ

なので、完全に脈なしだと思います

• ないですね。完全に。

トピ主さん、脈ありなし以前に、嫌われてません??

私もたまに、そんな断り方しますけど、
    それって、よっぽど、もう誘って欲しくない時だったりしますよ。

二度も三度も誘われるのが煩わしいから、って感じです。

11月に入った途端、また誘われたら、
    正直イラッとするかも。

• お気の毒ですが

完全に脈なし。
    トピのタイトルのとおりです。自覚されていたわけで、なぜショックなんでしょうか?
    あなた、トピを立てたとき、レスする方たちに、そんなことないよ、がんばってみれば?と言わせたかったんですよね?だから「完全に」と自分で全否定をあえてしてみたんでしょ?
    そんなややこしい人、男らしくないです。遠まきにしながら後ろから視線を送り、自分を見てくれるのを待つ察してちゃんのよう。
    完全に脈なしです。男らしくなって、別の恋を探してください。