メル友に会う前に告白をされた

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

NANA

30代バツイチの女性です。かなり真剣に悩んでますので皆さんの意見を聞こうと投稿させて頂きました。友人から再婚相手を見つけられたからとある大手の婚活を含むサイトを紹介され悩んだ末に入会し同じ県の同じ世代の男性一人とメール交換をする事になり3週間が経ちます。サイトにお互いに写真を載せていたので顔は知っていてメールの直アドと下の名前と住んでる市と大体の仕事は知ってる関係。流れは下記の通りです。

●相手はかなりのイケメンで未婚。女がほっかない様なルックス
●メールは必ず1日に1回は来る
●メール内容はお互いの趣味の話や相手の仕事の話にドバイスをしてあげたり私の悩みとか聞いてくれたり下ネタは一切なし
●1週間くらい前に正直な所私に惹かれてるのかもと言われた。
●その4日後に話が凄く合う。日毎に会いたい気持ちが大きくなってると言われた。
●その3日後に私の事が好きになったと告白をされた。自分の事を信じて欲しいし大事な人だから信用を落としたくないんで急がないから自分を好きになってくれたら会って欲しいと言われた。
●会ってもないのに好きだとか信じられないと言ったら性格に魅力を感じたからと言われた。

私はこういうサイトはした事ないんで分からないんです。会ってもない矢先から好きになれるものなのか?って。こういう事って実際にあるものなんでしょうか?私は160センチ43kgの痩せ型で独身時代はそれなりに沢山の人に告白をされましたが夫に捨てられてからは今は全く自分に自信がありません。イケメンな彼と私とでは釣り合わない気がするしバツイチで子持ちのハンデがあるから余計にそう思ってします。こんな私なのに好きになられるまでが短く展開が早すぎるのでもしかして結婚詐偽?と思ってしまう自分がいます。告白をした後も特に私に甘い言葉を囁く事はせず今まで通りの会話です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えられること

もしかしたら写真は本人ではない可能性があります
    会ってもいないのに告白するのは、事に及ぶのに話が早いから
    じゃないでしょうか?
    好きかどうかなんてメールだけで判断しないほうがいいかも。
    でもまあ、いい大人なのでお好きなように。

• 取られるものがある?

結婚詐欺とは言い過ぎな気がします。
    「お金貸して」と言われたら疑ってよいと思いますが。

単なるナンパじゃないですか。
    彼の情報が「直アド、下の名前、市」だけじゃ、いつでもポイ捨て可能です。

お会いしたら、名刺をくれないか聞いてみたら?
    「今、持ってない」深入りしない。
    名刺をくれたら、取りあえず会社に電話して呼び出してもらう。
    そして「先日、○○を無くしたんだけど知りません?」と尋ねてみる。

• それを確かめるために

会ってみればいいじゃないですか。

会っていろいろ話していけばいずれはっきりするのでは?

会わずにいくら考えていたって答えはわかりませんよ?
    結婚詐欺師かもしれないし、本当にあなたに惹かれているのかもしれないし。

それに相手のあなたへの気持ちが本物だろうと、ウソであなたをだますつもりだろうと、会ってみてあなたが彼に幻滅したらそこで終了させればいい話です。

写真見てても実際に会うと写真と雰囲気や老け具合が違ってた、もっと言えば写真は別人だったってこともあります。それに話し方やマナー、KYじゃないか、なども会えばわかります。

会って写真とあまりにも違う、なんだか気持ち悪い、うさんくさい、と思ったらそこで終了。会ってみても彼が魅力的で好きになりそうなら、彼の本質を探ればいいと思います。本当に未婚なのか、彼女はいないのか、仕事はなんなのか?など最初は疑いの目をもってじっくりと知っていけばいいと思います。

ただ、メールの時点でいくら好きだのなんだの言われたって、会ってみたらあなたのほうがフラれてしまうっていうこともあります。

まずは会ってみることです。

• あのーー

30代で それもバツ一なら こんなことくらいわかりますよね。
    20代のウブな女じゃないんですから。。。
    メールで妄想が広がってるだけです。
    会う前の告白なんて告白じゃないですよ。。。
    わかってるけど 書きたくなっちゃうんでしょうね。。。。。。。

• 十中八九、詐欺だと思う

そのメールを継続するために、ポイントを買ったりするような費用がかかってませんか?
    続ければ続けるほど費用がかさんでくるような。
    だとしたら、よくある詐欺なんですが。

今、特別な費用がかかってないなら、
    あなたが相手を好きになったとか、心を許したとか、
    そういう段階になるのを待ってから、会う→金の無心 
    というパターンかも。

恋に遠ざかっている人や、
    人のぬくもりに飢えていそうな人をターゲットにするのですよ。
    だまされちゃいけませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会えばわかります

まず会う約束をハッキリ取り付けましょう。そして、当日待ち合わせ場所に来なければ×。来ても、すぐにホテルや自宅に誘う、スキンシップをしてくるようなら×。これで真面目か遊びかだいたいわかります。ただ、上手くいって付き合い始めても、実は他の女性と二股とか普通にあるのがネットの出会い。結婚に至るまでイロイロ心配事は多いと思います。

• 写真はアテにならない

若いときの写真を使ってる人とかいますよ。
    私は結婚相談所に入っていた時に、写真とかなり違って、太っていたり、頭が薄かったりする人がいました。
    ちなみに、私は写真より実物の方が良かったらしく、主人は、私の写真を見て迷ったけど、会ってみて良かった〜と言ってました。
    メールで感じがよくても、会ってみたら、違和感ある人もいますので、だらだらメールばかりせず、取り敢えず会ってみてくださいね。

• 早くない?

普通に知り合っても三週間で惚れるって早くないですか?
    それが会ってもないのにって。。。
    まずは大体の仕事でなくちゃんと会社名とか素姓を確認してはどうですか?
    変な勧誘だったり宗教がらみだったり今はいろいろあるからね。
    メールでの話なんかいくらでも合わせられますよ。
    既婚者ってこともあるし。
    とにかく焦らない方がいいんじゃないの?

• 勝手にイメージを大きくしているのかも

かなりのイケメンがひっかかる。
    実際会ったら雰囲気が違うかも。

ま、聞き流して会ってから慎重に考えた方がいいのかも

• そんなことで悩む?

不審に思うなら会って判断すればいいだけでは?
    自分の目で判断しましょう。
    会いたがらなければ詐欺かな。
    それでなくても、会う前に告白なんて、よっぽど恋愛経験のない男かな。

• メル関係の場合は

会っちゃダメって知らないんですか。メルだけづきあいなんですよ。デートもあれも仮想空間だけ。お金かかんない。これが鉄則。

• 会ってみたらわかる

とりあえず会ってみてはどうですか。
    それでわかりますよ。
    写真と違う人がくるかも知れないし、
    デート商法でなにか売り付けれるかもしれないし、
    一度だけの関係に持ち込まれるかもしれないし、
    なにか他の詐欺かもしれないし、
    または会ってみたら彼の妄想が打ち砕かれて終わるかもしれないし

でもでももしかしたら
    恋が始まるかもしれないし???

わかりません、それは。
    あなたがどう思うかです!

でも会ってもない相手に告白なんて気持ち悪い男だと私は思いますけどね。

• うん・・・

気持ち悪い男・・としか感じませんが・・・

結婚詐欺なら、逆にもう少しうまくやるんじゃないですか〜?
    そんな下手な事したら、ほとんどの女性は逆に警戒しますよ。
    会う前から・・お互い何も知らない状態で簡単に好きとか言っちゃう奴・・
    それで(誠実な人ね!)なんて目がハートになるバカな女はそういない。
    逆に不信がる人の方が多いと思いますが・・
    ま、たまに引っかかる女もいるのか・・・?

どちらかと言うと、恋愛した事ない人じゃないですか?
    女と付き合った事がない人。
    凄く会いたくなった・・までは良いとしても・・
    その後の(大事な人なんで信用を落としたくない。好きになった)あたりは
    、その言葉が逆に軽く虚しく響きますね。
    でも女性慣れしてないモテない君は、メールだけで気持ちが盛り上がりすぎてつい言っちゃう。それが誠意だとでも思ってるんじゃないですか〜?
    的外れだけど・・
    私ならその的外れな時点で(・・・??)ですね。
    恋に恋してる〜状態じゃないですか。

• 会ってみるのも良いかと思います

というと、とても軽く聞こえますね。ごめんなさい。

私はお見合いパーティーに通っている婚活真っ只中のOLなんですけれど、気が付けばもう30代、チヤホヤされる時期も過ぎ、今思い返せば…
    もう少し選り好みせず、付き合ってみるべきだったな〜と思う毎日です。

男性経験が少ない分、旦那にする人の比べようがないんです!!
    いろいろお話をしてみてもその人と一緒になって幸せになれるのかってなかなか解りません。
    経験がものをいう婚活だからこそ少しでも出会いのチャンスがあれば逃すのは勿体ないと思います☆

積極的にいっちゃいましょ〜♪

• どうなりました?

恋愛を楽しむとか、寂しさを埋めたいのなら、何の問題もないでしょうが、結婚したい人に適したサイトなのでしょうか。

好きになるまでが短く、展開が早いことは当たり前でしょう。

結婚したいと思っている人に結婚をちらつかせて、関係を築くのは手っ取り早いでしょうね。