夫に豚の作った飯と言われました

レス51
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こうめ

こんにちは。私は結婚して16年目、子供が三人います。

今朝、朝食を食べながら『豚が作ったご飯は全部自分のダシが出ているから旨味が出るんだな〜』と笑いながら夫が息子に言っているのを聞いてしまいました。確かに夫と結婚した21歳の時はまだ細く今より5キロ程痩せていました。でも仕事をしているのでその時より体脂肪は少なく同じ洋服を着れています。

ただ『太ったね?』と言われたのなら気を付けようと思えるのですが今回の言葉はショックだったし悔しい気持ちでいっぱいです。最近は『若い時は可愛かった』とか『肌がばばあみたい』とか私が傷つくような事を言ってバカにします。今もですが20代は子育てに忙しく自分の事より夫や子供が優先でした。夫は長期の出張も多く半年間ひとりで家を守っていたことも何回もあります。

最近自分でも自分にお金を全くかけていないと思っています。でもあと少し、上の子達が高校を卒業したら今度は自分の為に頑張ろうと思っていました。でもそれじゃあ遅いのでしょうか?

夫は時々若い時の私の写真を見ているようです。悔しいので夫を見返したいのですが何から始めればいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず夫を〆るところからはじめましょう。

妻のことを豚だなんて言うのは人として最低です。

あなたが自分自身をどうにかする前に旦那様を〆ましょう。

• 同じこと言い返す

肌がじじいみたい
    若い時はかっこよかった

子供の前で妻を馬鹿にするなら あんたの事も馬鹿にしてやる 

と言えばスッキリしませんか?

• 見返す価値もありません。

妻にそんな言葉をかける程度の人間を、まとも相手にする必要はありません。
    あなたの夫は自分自身が豚程度の価値しかない事には気がついていないようですね。
    裸の王様を蔭でこっそり笑ってやりましょう。

• 何でその場でキレないの!?

そこ、キレるところですよ!「豚」って、悪口の中ではかなりの破壊力ですよ。人をコケにするにも程がある!

そんな事許していると、お子さんたちも配偶者にはこれくらいのこと言っても許されると勘違いしますよ。

低い声でゆっくりと、「豚って誰のこと?あなたは豚と結婚したわけ?子供たちは豚の子ってこと?」「私が年取ったらあなたも年取ってるんだけど?自分のことは棚に上げるんだ?」せめてこれくらいは言い返そうよ〜。

• 言って良いことと悪いこともわからない人

なんでそこで激怒しないの?ものには言いようがあるでしょう。トピ主さんが仮に新婚の時よりも10キロ太ったとしても、そういう傷つく言い方を、ましてや子どもに言っていいわけありません。お子さんが恋人や友達に同じようなことを冗談として言ったとしたら?

ご主人自身も外見は劣化しているはずですよ。頭髪はどうですか?腹筋は割れてますか?
    いやいや、仮に昔も今もモデル張りの外見だとしても、人に言って良い言葉だとは到底思えません。逆に見た目はよくても中身は最低なお子様、子どもの父親として情けないレベルでしょう。

トピ主さんは言われて悲しくて、もっと女磨きに頑張ろう、じゃなくて(頑張るのは勿論いいですが)、そんなことを口に出すあなたが大人として恥ずかしい、と指摘すべきです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • もう少し

もう少し辛抱です。
    今、旦那さんは40代くらいでしょうか? 
    あと少しすれば 頭がさびしくなってきます。
    その時に 反撃しましょ。
    簡単にはダイエットは無理です。年を重ねると尚の事
    今、子供が大きくなったらって、面倒な事を
    先延ばししているだけです。
    出来ない人はいつでも出来ないです。 する人は今スグできます。
    と、思いますが

• なんて低俗な発言

よそ様のご主人を悪く言うのは失礼ですが、それにしても品が無さ過ぎ。
    育ちを疑います。

まさか、お子さん達もそれに同調してるのですか?

そうだとしたら、家族に遠慮などすることありません。
    ご主人の小遣いを削って美容院やエステ、化粧品もアンチエイジング効果の高いものに変えましょう。

トピ主さんの見た目が若返っても相変わらずご主人が毒を吐くようなら、何か他の悩みがあるのかも…。

仕事がうまくいっていたあの頃に戻りたい…とか、俺のことを一番に考えててくれたこの頃が懐かしい…みたいな心境で、若い頃のトピ主さんの写真を眺めていたりして…?!

• きれいになりたいと思ったときが吉日

43歳女です。
    髪は歳を感じさせます。ぱさぱさだとおばさんくさくみえるし貧乏くさいです。
    まずは髪のお手入れからされてはどうですか?

私はまず美容院に行きました。毛穴の掃除をしてもらうと栄養がいきわたりしなやかに弾力のある元気な髪になりました。髪をのばしてデジタルパーマで毛先を整え(自然にまとまりくりんとします、手ぐしでOKなので髪が傷みにくいです。)上品な感じにまとまって自分では気に入っています。
    自宅ではノンシリコンのスカルプシャンプーとリンス(良い香りのするもの)を使い、ドライヤーの熱から髪を守るジェルをつけてドライヤーをします。
    気をつけるのはリンスやジェルは毛先のみにつける、ということ。
    毛穴に入ってしまうと毛穴がよごれる原因になります。それに毛先にしか必要ありません、と美容師さんに最近教えてもらいました。

もう一つ。普段ノーメイクですが、ポイントメイクだけはしています。眉、アイメイク、口紅だけでも違います。ファンデーションってかえってしわが目立つような気がします。夫が帰ってくる前に髪が乱れていないか、チェックしています。
    主さんは気持ちが可愛いです。

• 若い時の写真をみてる 

それは失礼ですねえ。それにしても若い時の奥さんの写真を見ているってすごいですね!
    そんな事しないですよ。よっぽど昔のあなたが好きなんでしょうね。

• 旦那さんの言い方はひどいですが

それはさておきトピ主さん自身はどうですか?
    今は手入れをせず老けるにまかせていても平気ですか?

私は結婚18年、子ども3人。
    体重は7〜8キロ増えてしまい服も昔のは着られませんので
    トピ主さんはすごいと思います。
    でも体重も増えるに任せて気にしていないわけではないし
    肌のお手入れもしっかりしますよ。
    それは夫というより自分が嬉しくて気分があがるからです。

お肌は何年かごとにガクッと老ける時があると感じます。
    そのたびにあわててちょっと良い化粧品を投入してみたり
    お手入れを変えてみたり、悪あがきして
    でも何もしないよりは結果良かったと思っています。

若い時の写真を見ているのなら結局旦那さんはトピ主さんが好きなんですよね。

なんでもいいと思います。
    コットンパックをしたりハンドプッシュの時間をたっぷりとるだけで
    同じ基礎化粧品でも効果が違ってきます。
    美顔器をひとつ買えば、今まであまり手をかけていない分目に見えて効果があるのでは?

体型はあまりかわってらっしゃらないようですから肌と髪に気を遣ったらすごく印象が変わると思いますよ。

• 夫は?

肥ったとか、禿たとか、腹が出たとか、肌がザラついてきたとかないの?

年齢劣化はお互い様でしょうが。

あと、男の甲斐性や愛がないと女は著しく劣化します。

ご主人のせいでしょう。

今後、豚が〜と言ったら、飯を頭からかけてやりなさい。

• わたしも・・・あっはっはっ!!!

私もさんざんなことを夫に言われますがたいてい聞き流しています。勿論ふざけてじろっと睨みますが。あんまりだと腹が立った時は言い返しますよ。「猫背を直してね」「あら、禿げている」と、すると彼は「どうしてそんな事言うんだよ、猫背と禿は自然現象。デブるのは努力が足りない証拠。全く違うでしょう」と。勿論ここぞとばかりに返します「嫌な思いをしたでしょう、自然現象でも努力不足の結果であっても、こういうことは口にしないで」って。

しばらく独りぼっちにしておくと
    「ごめん」と言ってきますが、また戻ります。

気にしないでいいんです。ユーモアの精神を持ち続けてください。

だって考えてください。見た目が若いままの年寄よりにすっごい、と思ってもなんとなく別世界の人って感じがしませんか? 太ったのは家族を守るためのクッションよ、猫背になったのはお仕事頑張ったのね、禿げたのはそれだけ生きてきた証拠。このほうがなんとなくナチュラルでしょ。

• ちょっとは怒ったら??

トピ主さん 夫を見返してやりたい、より先に怒りましょうよ。

一番の問題は子供に向かって妻のことを「ブタ」呼ばわりしたことです。
    「お母さんは料理が上手いね」と言えばいいところを・・・・。
    ご主人は女性蔑視のきらいがありませんか?
    お子さんに良い影響はありませんよ。
    家庭内でイジメを推奨しているようなもんです。

綺麗になる努力も大切ですが ご主人の暴言を放っておくのは問題解決になりませんよ。

• ひどいけど

たしかにひどいですよ。ひどいけど

>悔しいので夫を見返したいのですが何から始めればいいかわかりません。

痩せればいいだけの話では?

>でもあと少し、上の子達が高校を卒業したら今度は自分の為に頑張ろうと
    >思っていました。でもそれじゃあ遅いのでしょうか?

遅いです…というよりも「◯◯したら頑張る」といった人で本当に頑張る人を
    私は見たことがありません。「◯◯したら頑張る」というのはもうそこで言い訳に
    入っているので、はじめから言い訳を考えてる人には結果はついてこないですよ。

ダイエットなんて食事制限をして1日30分走れば出来るんですよ。それがダメなら
    スクワット50回なら10分もかからないでしょう。

結局言い訳ばかりだからだから豚と言われるんじゃないですか?

• むかつきますねー

>夫は時々若い時の私の写真を見ているようです

あーこれ、うちのもやってた。しかもプリクラとか色んなところに張り付けて、嫌がらせだな・・・って思ってます。

それで自分は老けてないと思ってるんだから、笑っちゃうわ。そこで私の復讐?方法はこれです。

「あれー?最近、髪の毛が薄くなってない?」
     「なってないよー!!(お、ちょっと食いついてきたね)」
     「いやいや、ここ、薄くなってる!頭皮が見えてんもん。やばいって絶対、禿げるわ、こりゃ。私、デブでもちびでも良いけど『ハゲ』だけは許せないんだよねー。ああ、どうしよう、夫くんが禿げちゃったら、愛せる自信がないわ・・・」

と、このような会話を忘れた頃にすると、段々おとなしくなりつつあります。 
     自分は外でいっつも30代に間違われるから、何だか30代のつもりみたいだけど、確実に45歳のオッサンなのを分からせてやらなきゃね。トピ主さんもファイト!

• あんまりだと思うけど

こんにちは。
    旦那様の言葉はあんまりだと思いますが、こうめさんの質問は何から始めたらということですので、思いつくこと書きます。

*エステに行ってみる(行ったことがない人からすると敷居が高いけど、一回行くと大丈夫です。エステティシャンの人も親切ですし、美容に気を使ってない人が行っても見下したりしないですよ)
    *化粧カウンターに行って、お化粧のアドバイスをもらう。(私は全然化粧してなくて行きづらかったけど、正直に「お化粧のこと全然わかりません」と言って、いろんなメイクしてもらいました。みなさん優しかったです)
    *カラフルな洋服を買う。(モノトーンでなく、明るい色の素敵な服を是非新調してください!気持ちも明るくなります!)
    *東京の方なら、銀座に資生堂のお化粧教えてくれるところがあります。ネット(スカイプ使って?)とかもやるとどこかでチラ見したような。
    *ダイエットなら、糖質制限が効きます。甘いものだけでなく精白されたコメやパンなども控えると食欲が我慢できるようになるのでお試しください。

がんばってくださいね!絶対やればやっただけ綺麗になれると思います!

• おからでも食べさせるべし

なんだか・・・・私だったら黙っておからでも食べさせるかも。

「髪の毛や加齢臭に良いんだって」とお茶でもかけて。

そのくらい怒ってもいいと思いますけどね。

一番安い下着、一番安い歯ブラシ、一番安いシャンプー!!!

にっこり笑ってそういうものに少しずつ替えて、自分用に綺麗な色の服買って
    お出かけしましょう〜。

指には真珠ならぬ眩いダイヤの指輪をはめるんですよ!

• 失礼ながら申し上げます

ご主人様、最低な発言ですね。
    酷い!
    自分の妻を我が子の前で豚呼ばわりですか?
    私だったらその場でブチ切れてしまうかも…。
    「アンタは豚の夫で、アンタの子供は豚が産んだってワケ!?」と。

大丈夫ですか?あなたは普段から夫のそんな発言を我慢して聞いているの?
    ハラスメントですよ、完璧に!

まあ、ちょっとがんばって女に磨きをかけてから反撃してみますか?
    ウォーキングとかよろしいのでは?息抜き・ガス抜きして、ストレス発散して、見返しておやりなさい!

• 言われたら言い返す

若い時のスタイルをそのままキープしている人も中にはいますが、
    ほとんどの人は結婚当時の体重よりかなり?オーバーしていると思います。

出産を経て、中年になっても変わらずという人は、それなりの努力をしているのでしょう。

男性だって同じですよ。
    ずっと変わらない人なんて、めったにいません。
    頭の方が寂しくなるし、お腹が出てきたり、何よりも肌質感が全然違ってきます。(これは女性も)

だから「お互い様」なんですよ。

自分はあまり変わっていないというご主人の勘違い。

私ならそんなこと言われたら、暴言で返しちゃうけどね。
    「豚おやじに豚っていわれたくないよ」
    「最近髪の毛がまた一段と減ったね。絶望的だね。」
    「おやじ臭がまたキツくなって、イヤだわ〜」
    とか。

大人げないけど目には目をでやっていきます。

• プライドを持ちましょうよ

“豚”と言われてなぜそこで言い返さないんでしょう?
    ほかの方もおっしゃってますけど、まずそこからじゃないですか。
    人間ですから、誰でも平等に年を重ね、劣化するのです。
    でもそれは普通は見た目の問題で、中身は反比例していくものなのです。
    だけど、失礼ですがご主人は違うようですね。
    年齢に応じた心の成長のないご主人と、この先何十年も一緒に生活できますか?
    私ならばですが、妻を豚などと言う夫とは一緒に暮らせません。
    言っていいことと悪いことがあります。
    夫の荷物をまとめて叩き出します。
    反省し、何で妻が怒っているのかを根本的に理解するまでは家に入れません。

• 体重だけの問題ではないのでは?

と言うよりも、そこじゃないと思います。
    普通5キロ太っただけで「豚」呼ばわりはしませんから。
    男性がチェックするのは明らかな肥満の場合以外は要は「顔」だと
    思います。

>『若い時は可愛かった』とか『肌がばばあみたい』

ご主人は職場の同年代の女性と比べてるのじゃないでしょうか?
    仮に比較相手が女優さんとかならまだ良いですが、同じ一般人と
    比べてかなり差がある(とご主人が思っているなら)マズイのでは。

>最近自分でも自分にお金を全くかけていないと思っています。
    >でもあと少し、上の子達が高校を卒業したら今度は自分の為に
    >頑張ろうと思っていました。

お金かけなくても奇麗になる方法、少なくともパートナーに豚
    呼ばわりされ方法はいくらでもあります。
    「金かけなきゃ無理!」って思ってる時点でこれもマズイのでは。

>でもそれじゃあ遅いのでしょうか?

この件に限らず「今」じゃなくて、「いつか(将来)」やろうと
    思ってる人は大抵やりません。
    そう言う意味では「遅い」です。

• はっ?

私なら、そんなこと言われたら即座に「うわー、おなかがぶよぶよ」「うわー、顔シワだらけ。○○君とえらい違い(○○君は芸能人です。間違っても身近な友人の名を出さないように)」「うわー、頭が涼しそう」などと言い放ったあと、にっこり笑って「私たちってお互い似合いのカップルだね〜」と言いますが。

• うーん、冗談でも言われて後味が悪いものもありますよね。

私なら、次回の返事を用意しておきます(笑)旦那さんが昔の写真を見てたら・・「あらっ、又若い時の写真見てるの?あの頃は私も可愛かったし、あなたもかっこよかったねー!お互い←(ココ強調)今と違って!!やっぱり老化には勝てないわねー!あの頃は、あなたも筋肉質で肌にハリがあって、男らしい体つきだったわー、今と全然違うね!」若い時の写真を横から覗き込んでしみじみする・・それについて何か言ってきたら、「えっ?誤解しないで。お・互・い・に変化したって事よ。私もあなたもどちらも・・今はもう昔の私とあなたじゃないでしょ!」豚発言が出た時は・・旦那さんが細ければ「鶏ガラスープの素・・足りないと思ったら、自分の粉削って入れてねー!えっ?だって、あなた鶏ガラ見たいにひょろってるから(笑)私は豚なんでしょ?豚と鶏のコンビ!後、足りないのは牛ねっ!(笑)」自分がキツイ冗談をしているだけに、何も言い返せず次から言わなくなるかも。トピ主さんだけが歳とって変化していくんじゃない。夫婦で変化するんだから!自分を棚にあげて主さんの事で冗談いうなら、主さんが旦那さんを棚から降ろしてあげましょう!

• 言い返してます。

夫が「昔は○○だった」
    ってよく言ってきました。

だから私は「あら?私は子どもを出産して色々変わったけれど、あなたは出産してないのに変わったよねぇ。老けたよねぇ」

って言い返してました。

そのせいか最近の夫

「昔から可愛いな〜。」とかお世辞を言うようになりました。
    嫌味か!って思いますが、悪い事を言わなくなったのでヨシとしてます。

言い返してみたらどうですか?

• 血の検査する

血を採血した時に自分の血を見てみてください(病院でですよ)、
    コレステロールが高いと、
    どろ〜んどろ〜んと油が浮いていて、
    傾けるとどろ〜んどろ〜んとゆっくり傾いていきます。
    そうなったら医者に相談して治した方が良いです。

けど、たったの5kgでしょ、それは太ったとはいわないでしょう。

旦那に直接きいてみてください。

あんまり痩せているとこれも身体に良くないです。

• 腹立ちますねー!

たしかに。

でも一番気になったのは、「子供に母親を豚扱いするようなことを
    言って聞かせる・同調させる」ことですね。
    そこでちゃんと子供さんの前で否定しないと
    息子さんまで「人に対して豚呼ばわりする」人間になっちゃいますよ。
    それが一番問題な気がします。

• プチ家出お勧めします

トピ主さん、さぞ傷ついたでしょう?酷い夫ですね。傷ついたことを、手紙に書いて「プチ家出」お勧めします。勿論行き先なんか書かないでね。実家でもいいし、ビジネスホテルでも良いし、2〜3日どこかでゆったりすごされたらいかがですか?ご飯を作ってくださる奥様とお母様のありがたみを、夫と子供にわからせましょう。手紙には「傷ついた内容」きちんと書くことをお勧めします。出ないと、なんで?って思われちゃうから。たとえ「こんな事で傷つくか?」と言われても(結構こう言う人多いから)書いてくださいね。それを言われたら、もう、夫につかみ掛かっても泣き喚いても良いから、悔しい!辛い!と伝える事です。いくら家族でも、親しき仲にも礼儀ありです。特に夫が息子にそういう事を言っていると、必ず息子も「このくらい言っていいんだ」と思い、今度はトピ主さんに言い始めますよ。負けないで!貴女は何も悪くない!応援してます♪

• 子供に言うなんて

トピ主太ってもいないでしょうに、子供に母親を「豚」と言うなんて、人間性を疑います。

痩せたって20代には戻れません。肌も、体も、同じ体重でも若さはなくなります。当然ですよ。

嫌ですね、そんなご主人。

• ブー

「ブタは料理が出来ないんだブー」と言って、その日から食事作るのは拒否です。
    でも、なんだかんだでトピ主さんのこと愛してますよね?素直に「料理が上手!」「もうちょっと痩せればもっと可愛いのに!」って言いたいのに、照れちゃって言えないだけじゃないですか!
    昔の写真ばかり見てるご主人を哀れと思って、頑張ってみては?
    怒ると精神衛生上良くないですよ(笑)

• 1点だけ

>でも仕事をしているのでその時より体脂肪は少なく同じ洋服を着れています。

16年前の服を、まだ持っているのですか?

ブラックフォーマルなどでさえ、デザインが古くなって着られなくなりそうな年月ですよね、16年って。
    私も古いものをとっておく方ですが、さすがに16年も前の服は1枚もありません。

お子様の巣立ちを待たずに、今からもう少しだけ、自分に手間とお金をかけてみられては…?