夫の携帯に女からメール

レス35
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

夫の携帯に会社の女から「今日は何してるの?」とメールがありました。

相手も既婚らしいのですが、休日の夜に既婚男性にこんなメールしてくるって、非常識だと思うのですが、皆さんならすぐに気持ち切り替えられますか?

なぜ、このメールを見たかと言うと、普段夫の携帯の写真を何気なく見たりしているのでその延長で発覚しました。

先日、夫が飲み会の帰りに、夫から
「今日は楽しかった。また連絡する」というようなメールを送ってたんです。
相手も「うん☆」みたいな内容。。

私も知ってる会社の男性数人と飲むと聞いていたので「は??」と思い夫に問いただしました。

他の人も4.5人いたのは事実のようですが、最後にはふたりで飲んだのではないかと疑っています。
普通、夫からも下心なければ、飲み会の帰り道にそんなメール送りませんよね。。
夫も、言い訳はせず、私は自分の気分悪い気持ちを伝えました。

上記のメールがきっかけかどうか分かりませんが、女から休日に「何してる?」なんてメールしてくるなんて、腹が立って仕方ありません。
私がそのメールに返信してやろうか悩みました。

もんもんと悩んでしまう性格なので、夫に「あの後メール来たりした?」と聞いたら、素直に「何してる?ってメール来たよ」と。
返事はしてないと言ってました。
出勤日になったら返事するとのこと。。これもなんだかな、ですが。

浮気に発展。。すると思いますか?
皆さんなら、放っておきますか?
私は、自分の気持ちは出てしまう方なので、気持ち伝えましたが
夫には私が、口うるさいと思われてると思います。

会社のメールで連絡していたら、分からないし、皆さんならどうしますか?

お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほかっておく

既婚者ですが、旦那さんも息抜きが必要なのでは?あまり結婚したからと、全てを管理しようとしては息がつまりそうです。浮気をされたくないなら、トピさんが美容や寛大な心や努力をされてはいかがですか?

• いわゆる厄介女

自分男いても相手が既婚でも、おかまいなしで連絡してくる女ってほんと厄介です。
    あくまで遊び感覚、友達感覚のつもりなんですけど、本気じゃない分割りきれるので、お互いにとっては都合よい関係を築きやすい状況にあるので、浮気に発展しやすいと思います。

そして何よりメールの返信を後回しにするのは怪しいなと思いました。主さんがやきもちやくのが嫌だからってのもあるかもしれませんけど、ただの同僚なら、いちいち出勤日まで待って返信することないですよね。
    「休みだから家族でいるよー」とか送ればいいだけなのに。

私なら、まだ浮気には発展するかわからない段階なので、目をつぶります。あまりうるさくいうと、嫁に携帯みられるとまた何か言われるかもという後ろめたさで、履歴消されたり、携帯でやりとりしなくなるかもしれないからです。
    例えばこの先二人きりで会う約束をした、嘘ついて会ってた、とまで発展したらしっかり怒ります。

同じ会社ってのは心中穏やかじゃないですよね、私も同じような状況があったのですごくわかります。

• 知ってしまった以上

私なら見て見ぬふりはできません。

夫と徹底的に話して、携帯は常に監視、夫の了解を得たうえでその女性に自分からメールします。「妻です、いい気分はしないので私用のメールは控えていただきたい」というような内容で。

うちは携帯はオープンにしています。お互いロックはかけないし、私のも見たいのならいつでもどこの中身(フォルダー)でもどうぞご自由に見てくださいと言ってあります。

疑うのはつらいけど、そういうメールを見てしまったら見なかったことにはできないでしょう。私は無理です。

「今日は楽しかった、また連絡する」はないですよね・・・

グレーなのか、すでに黒なのかはわかりませんけど、今後も夫婦でやっていきたいなら不安要素はつぶすなり、事実をはっきりさせて今後のことを考えるかしたほうがいいと思います。

口うるさく言って、嫌がられて、余計その女性のほうに流れてしまうようならそれまで。今後のことを考えます。あ、あくまでも私ならですけどね。

• 嫌な女ですね。

トピ主さんがご主人の携帯をときどき見ているっていうのは
    ご主人も了承されているのですよね?

私だったら
    何しているのっていう内容でしたら
    夫の代わりに
    休日の動きをお返事しちゃいます。

その女も自分の送ったメールの内容が
    奥さんに見られていることを知ったら
    仕事関係以外の内容のことは送ってこない気もしますけど。

トピ主さん 負けないで!

• 其のメール、証拠に

写真・転送などで証拠に残しておいて。

「また連絡する」「うん」
    なんてメールが勤務先同僚だけのメールとは思えません。

もしかして、凄くフランクな会社があるのかな?

相手の夫の勤務先は?
    氏名は?

感情的にならず、きっちり万全、押さえておいたほうが宜しいかと。

ヘンです。
    トピ主さんの夫。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 旦那さんの携帯見れるなら

これは旦那さんの了承ありと言う前提ですが
    旦那さんの携帯を借りメールしてみれば?
    例ですが「○○の妻でございます この前の飲み会は主人がお世話になりました メール送られてきておりますが、私の主人にどのようなご用でしょうか?私から主人にお伝えしますよ」
    って感じでどうでしょうか?妻存在をもうアピールって感じのメールで

だって気持ちがおさまらないなら、それしかないのでは?

でも世の中の女性で既婚者でも平気で手を出してくる人はいますよ
    旦那さんもバレなきゃと思っていると思います

• ハート付きメール

私も知ってる(会ったことある)「旦那の長い付き合いの女」からのメールを、読み終えた旦那に見せられました。
    翌日、旦那は用があり、その友人宅(独身)に行くと。『明日来る時、トイレットペーパー買って来てハート(マーク)ハート(マーク)見られたら○○(私)が怒るから、読んだら消すんだよハート(マーク)』
    でした…。はぁ?ですよ。買って来てにも、メール消せにも、私を呼び捨てにも…全てにムカつきました。トイレットペーパーを私が買って来て領収書付きで翌日、預けました。
    イライラして旦那と喧嘩中です。ごめんなさい。つい愚痴りました。

• 浮気の芽は小さいうちに摘む

既婚者の男性に「何してる?」なんてメール打つ厄介女は、潜在的に不倫願望がありますね。
    ご主人は「寂しがり」の可愛い女なんて思って、もてる自分に悪い気はしてないかも。(男は女に甘いから)

ここは妻であるあなたが出て行って、彼女に軽くジョブを喰らわせるべきかと。
    私なら相手に、「妻です。主人は休日は疲れているので、お返事できないと言っています。ご用件は私がお伺いしますが・・・?」などと丁寧にメールを打ちますね。ようは、私は知っているわよ、と暗に脅せばよいのです。

妻が知ってて何にもアクション起こさないとなめられますよ。

• またメールが来ました。

今日は一日夫と喧嘩していて、今も眠れないでいます。
    飲み会後のメールまでは、夫に聞いて消化できていたのですが
    休日に来た「何してるの?」に、何もなかったような顔ができず、私は一日不機嫌で夫と別行動していました。

そして深夜になり、メールを見てみると、夫から返事しなかったのが気になったのか、「雨大丈夫だった?」とまた女からメール。さらに、その1時間後に「○日会えるの?」と…。
    その後に夫が「ごめん、嫁に怒られた。連絡はちょっとNG」と送ってました。

夫はメールを消していたのですが、メールフォルダではないところで形跡が残っているので、私は全て読めていますが、夫はそのことに気づいていません。最後の嫁に怒られた、の下りだけは、なぜか見られても良いと思ったのか消してませんでした。
    嫁に怒られた、って私のせい??!と、私を悪者にしてることに全然腑に落ちないです。

しかしまぁ相手の女も、ちょっと普通じゃないなと感じます。女も既婚者とのことですが、もしかしたらうちの夫はソフトで優しいイメージなので、それに付け込んで人の家庭を壊したいのでしょうか。

• 続きます。

夫は「俺がメールしたのは悪かったと思ってるけど、それ以上(私に)言われるときつい」と言ってました。
    相手とは仕事で今後も関わるからと。なんとなくむげにもできない様子。

でも話を聞いてみると、以前から仕事上電話でのやりとりはあったらしいのが、この間数人交えての飲み会の時に初めて会ったのだそうです。
    それは本当かとおそらく思うのですが、それにしても同期でもないのに、その馴れ馴れしい物言いに、穏やかになれるはずもなく、むしろ妻を挑発してる?とも取れました。

その女性は夫と浮気する気、満々ですよね?
    ○日会える?と聞かれてて、夫がどう返事するかをチェックしてしまうと思います。しかも「気をつけて」を「気おつけて」とか書く頭弱そうな感じ。

本当に厄介な女に引っかかったと思います。どうしたら良いでしょうか?
    相手の妻に見つかっても良い、と堂々とこんなメールを送ってくるのが腹立たしいと共に寂しい女なんだなとも思えます。

後は夫次第ですよね。とても怖いです。

• これで浮気してない???

「今日は何しているの?」
    って既婚男性に送ります?
    てか、独身相手でも、
    「暇なら〜しない」とか、
    具体的な用事がないとメールしないと思うのですが。
    それがまた返事が「今日は楽しかった、また連絡する」???
    私だったら絶対許さないし、
    てか、この内容でなにもないってありえるんですかねえ?

うちの夫は女性と二人で飲みに行きますが、
    携帯をみてOKで、
    そういう女性たちも色気なしの関係なので
    約束をとりつける至って事務的な文面のメールしかありません。
    「久しぶりに飲みに行きませんか?」
    「いいですね、○日と○日以外なら」というやりとりです。

私なら完全にその二人の仲を現時点で疑いますが。

• 早めに釘刺した方が良いと思う

夫にそこまで釘をさしたなら、相手の方に「妻です。既婚者同士非常識だと思います。個人的に会ったり非常識メールは不快ですのでご遠慮願いますか」と相手女性にメールしては?

他愛もないメールならスルーしますが、次回を約束するようなメールの場合は放置しないほうがいいと思います。

浮気の芽は早めに摘むことです。

私の夫も同僚とメールしてた時期がありまして、「今ご飯食べた」「今日の○○のドラマ見た」「終電乗り遅れちゃったぁ」とか頻繁にメールがありまして、二人きりで食事もありました。その際には「また誘って下さいね(ハート)」と女性側からお礼のメール。これは放置しないほうが良いなと思い、相手の女性に警告のメールしましたよ。「スミマセンでした」と謝りのメールがきました。

二人きりで会う約束したり、相手が家庭にいる時間に「今何してる」と非常識メールがくるようなら要注意。夫だけに言っても無駄です。

• その状況だと相手女性と不倫する気が満々ですね

「○日会える?」の女性からのメールは削除し、「ごめん、嫁に怒られた。連絡はちょっとNG」のメールを妻が見る事を知って残すなら、ご主人は浮気する気持ちがアリの確信犯。断ったと見せかけて、電話とかでも打ち合わせできるでしょう。

しばらく泳がせて「○日会える?」に何と返事をするのか観察です。メール削除方法も知らない夫はマヌケですが、泳がせたことで本心が見えると思います。

普通の男なら軽そうな女性に誘われたら断れないですよね。ご主人には「仕事関係の人と誤解されるような真似すると仕事も家庭も失うよ。下心ミエミエだし、相手の女性も不倫慣れしてるよね?誘われて気分イイのわかるけど、W不倫は全て無くすし相手の夫にも慰謝料請求されるから覚悟してね」と釘をさしたほうが良いかも。

メール削除失敗のフォルダが見れるのは当分は伏せて、不倫リスクを語って聞かせましょう。

場合によっては、相手女性にあなたが直に「人様の夫を誘わないで下さい。あなたの夫に言いますよ」とガツンと言うべき。不倫が始まってからでは水面下だし、何を言っても耳に届きません。

早期に釘をさすべきです。

• 鬼の形相の嫁

ご主人の心が離れない事を疑わないで鬼の形相でがつがつ責める嫁。
    男性からしたら、迷わず向こうの女性の方に心が動くというのが正直な印象です。

結婚は契約といえども所詮は好きか嫌いかが継続のモチベーション。
    あんまり大きな顔しているとしっぺ返しをくらうのが関の山ですよ。

• ご主人と相手女性は何回かデートしてて恋人同士のように見えます

〉夫から「今日は楽しかった。また連絡する」とメール。
    相手も「うん☆」みたいな内容

これって普通にデートした恋人のメールでは?

〉「○日会えるの?」

女性側からのデートのお誘いというよりは、既に二人の中で日付も決まってるし、デートできるか?の確認事項メールに見えるのですが?

ご主人と彼女、二人きりで会ったの本当に初めてですか?既に何回かデートをしてるように見えますけど?

男性は当たり前だけど都合の悪い事は妻に言わないし、数日前の飲み会で初めて彼女に会ったというのは本当ですか?その場でメルアド交換して、その日のうちにこのような慣れあいのメールを送れるんでしょうか?

会社の飲み会の件もご主人は嘘を付いてるみたいだし、相手女性が積極的というよりは、むしろご主人の方が積極的に見えるのですが?

夫に言っても聞かないでしょうが、社内W不倫のリスクとか軽〜く夫に言った方がいいよ。相手女性にも今後のメール次第では、あなたの夫に言いますよ…ぐらいはキツく言った方が良いかも?

• トピ主です。

夫も浮ついてるねさんまでコメント読みました。皆さんメッセージありがとうございます。

一昨日は冷戦状態だったため、昨日は夫が帰ってくるなり「休日に連絡してくるのはやめてほしいって言ったよ」と言ってきました。
    昨夜は、私もきちんと晩御飯の支度をしていつまでも怒っているのはやめようと思っていたので、面と向かって話しました。
    「それは口頭で言ったの?」と聞くと、「メールでも書いたし今日朝会ったから言っておいた」とのことでした。

私は不倫に発達したら、今の生活も信用も簡単に失うんだよってことをこんこんと話しました。最後には「昨日もそうだったけど、俺をそんなに信用してないんだな」とつらい顔をされたので、そこまで言うのはまだ何もないし気をつけるつもりなんだなと解釈せざるを得なかったです。ですが、まだもやもやするのは、私から相手の女にがつんと言えてないからだと思います。皆さんのアドバイスのように釘を打とうか迷っています。

• 続きます。

やはり相手の女は信用できないので。ばれなきゃ良いと思ってると感じるので。
    「○日会えるの?」の返信は夫はしていませんが、しばらく私の様子を見て飲む日を作るんじゃないかとやはり完全には信用できていません。

一旦夫はその女に、妻の目が光っていることを伝えているから、その後メールもありませんが、自分からも更に「妻です。」一言・二言メールすべきでしょうか?

「非常識な女性さん」や「50代さん」の案など活用させて頂きたいですが、相手の女も逆上してきたら…?など考えてしまいます。勿論、こちらは冷静かつ強気でいるつもりですが…。

スイッチョンさん、その後どうなりましたでしょうか?気が気でないですよね。

• 「また連絡する」

トピ文を読んだだけでは、既に深い関係にあるのかそうでないのか私にはわからないのですが、まだ深い関係にないとして…
    ご主人の「また連絡する」には、ご主人の「『あわよくば』この関係の先にちょっと深い関係になれそうだな」とか「楽しいから妻以外の女性とこの先も楽しい時間を持ちたいな」という気持ちを感じるのですが、どうですか?
    トピ主さんはあまりこの「また連絡する」にはこだわっていないようですが、私はトピ文を読んで、そこが一番引っかかりました。
    このセリフからすると、ご主人、積極的ですよね。
    「私のこと、どう思ってるのかしら…」と微妙な感情の女性を一押しするセリフだと思うのですがどうでしょう。

• 相手の女に子供がなかったら厄介だね

あなたの文面を読んで
    あなたのとこにはお子さんがいないみたいね。
    これで相手の女に子供がいないと厄介だね。

同じ会社にいるなら素性が分かっている相手。
    相手の女は離婚したいと思っているかもしれない。

寂しがりで男なしでいられない緩い女ってのは
    先に行き先が見つかってから今の男を切るからね。
    相手の女に子供がいれば
    男は二の足を踏むからね。
    でも、いないとすれば
    家庭が修羅場になったら、離婚もいいかなとか思い出すもんですよ。

そこのとこの大事な情報は書いてくれなくちゃ。
    あと年齢とかもさ。
    あなたたち夫婦のも相手の女の基本ラインもわからなくちゃ
    アドバイスもキッチリ正確にはいかないんじゃないかしら。

ま、どっちにしろ、証拠になりえるメールは
    自分のスマホに転送しておきましょ。

• メールするべき!

私は相手女性に牽制のメールしたほうがいいです。内容からして浮気に発展しそうだし。

旦那さんから相手女性に言っておいたはあまり信用しないほうがいいと思います。
    今からの警戒が大切ですから。

相手女性には強めに言ったほうがいいです。でも仕事関係で繋がってるのはかなり厄介ですね。
    頑張れ!!

• 嫌だ

ご主人もう相手にハッキリ言ってるみたいだし、これ以上事を大きくしない方がいいのでは?というか、もう十分ご主人に文句言って責めてるし、私がご主人なら気持ちは完全に冷めていきます、嫌だこんな奥さん。

• 相手女性も悪いけど、夫も悪いよね

〉「休日に連絡してくるのはやめてほしいって言ったよ」

休日だけですか?平日も「仕事以外の個人的なメールは控えていただきたい」で良いのでは?

「今何してる」「雨大丈夫」「○日会えるの?」とか、休日や平日に関わらず既婚者に用もないのに送るメール内容じゃありませんよね。恋人にメールする内容みたいで非常識。

私も働いてるけど、既婚者にそんなメールはしません。線引きがなってないしトラブルの元です。大勢で飲み会は行くけど、二人きりでは行きません。

今の様子だと個人的メールは続いてるようだし、ご主人はメール削除の方法も知らないみたいだし、しばらく信じたフリして様子を見た方が良いかも知れません。

ご主人に「あなたを信じてますよ。だけど相手女性が積極的過ぎるし、私が同じようなメールを男友達からもらったらどう思う?心配や不安にならない?」と優しく聞いてみては?そして「休日、平日に関わらず彼女と距離を置くように個人的なメールは控えて欲しい」とお願いしましょう。

• それ既にW不倫してません?

「○日会える?」「雨大丈夫だった?」とか適度にこなれた(付き合ってる)感じですよね。
    しかも、その女性とはその飲み会で初めて会ったんですよね?

で、休日にそのメールの頻度で送信してくるかなぁ・・・。

妻を挑発?というか、相手女性にそのくらいご主人も誤解されるような態度・行動・付き合いをしただけだと思う・・・。

結局、主はご主人の言葉を信じたいんでしょう。

• ひどすぎ

相手も既婚なんですね?

民間調査所とか使って相手の素性だけでも把握しておいたら?
    この先も隠れてメール送ってくるようなら、一度「妻です。良い気はしませんので夫とメールすることは控えてください。これ以上続くようなら○○○○さん(←相手女性の夫)にも相談します」と打ってみたらどうですか?あんまり舐めないでねっていう意味でも、こっちは本気でやりますよ、というのを示しておいたほうがいいと思います。

それにご主人も全く信用できませんね。
    たぶん「休日に連絡してくるのはやめてほしいって言っておいた」これ、
    「休日は妻が怒るからしばらくまずいんだ」みたいな言い方ですよ、きっと。それにトピ主さんとしては、休日じゃなくても平日だってご主人にメールなんかされたら嫌でしょう??

のんきに構えてる場合じゃないと思います。その女性は夫と浮気する気満々ですよね?って、ご主人だって浮気する気満々に見えますよ。「信用してないんだな」は逃げ文句でしょう。「今日は楽しかった。」なんてメール送ってるってことは会ってたわけだし、よくもまぁ信用なんて言葉使えるなって思います。

• 嫉妬深い女性が多いですね

まず、「相手の女」って呼び方下品だなと思います。
    私は独身20代ですが、奥様方が旦那さんのメールごときに
    いちいち腹立てるなんて正直苦笑いです。
    気にしなくていいと思いますよ。
    旦那さんたち、そんなにモテませんから!!
    私は男性ばかりの職場で働いてきましたが、
    既婚・独身問わずメールもしますし食事にも行きます。
    でもそれはコミュニケーションの一環であって、
    心からこの人素敵だななんて思う人は残念ながらあまりいません。

それと。。。奥さんからの相手の女性への連絡は絶対に
    止めた方がいいと思います。
    そんなかっこ悪い女性にならないでください。
    旦那さんに優しく、家でもきれいにしていたら大丈夫!
    嫉妬に狂ってる女性って美しくないと思います。

• 既婚者は異性とメールしたらダメなんですか?

社会には大勢の女性が働いています。
    メールで会話くらいしてもいいのでは?
    そんなに心配なら、夫を家に閉じ込めておいて、主さんが代わりに働けばよろしい。

• なんだかな

男性です。
    これは相手の女性はご主人に気があるように見えますが、ご主人の対応はまともな方だと思うんですが。
    トピ主さん、今の調子でやってたらご主人の心が離れると思いませんか?
    その女性とどうにかなることはなくても、愛想つかされていずれ別の女性に気持ちが行くとは思いませんか?

なんか結婚したら全ての権利を手に入れたようなつもりになってるようで、男の目線からはちょっとぞっとします。
    ご主人の気持ちがあなたから離れたら、どんなに結婚してることの権利を主張しても意味ないと思うんですがね。

• 既婚男性に近づく女は2パターンある

既婚と知ってて近づいてくる女には2パターンあると思ってます。

『既婚と知りつつ好きになってしまった』パターンと

『男性が会社で役職持ち、もしくはグループ内で中心的人物(色んな人に好かれてたり、飲み会で盛り上げ役だったり)だから仲良くなりたい』パターンです。

私の旦那もいわゆるリーダーシップがあって飲み会での盛り上げ役なので、独身時代からそういう女性の影がちらほら・・・。
    男性って単純だから可愛げのある女性に好かれる(恋愛感情がなくても)ことに悪い気がしてないんですよ。

ただこのパターンから男性が本気になってしまうこともありえますし、
    女性が旦那さんに不倫願望がある可能性も否定できません。

やはり不倫の芽は早いうちに摘んでおくのが得策でしょう。

旦那さんにも「妻が怒ってるから」ではなく、
    「妻が嫌がってる以上、家庭を壊したくないからこれっきりメール、2人きりで会うのはやめたい」とメールしてもらいましょう。

ここまで言われて引き下がらない女はまずいないと思います。

そんな女なんかに負けないでくださいね!

• 私も嫌だ。

嫉妬深すぎだとか、既婚者は異性とメールしちゃダメなのか、とかの意見がありますが、ちゃんとレス読んでます?

職場の人間とはいえ、異性から「今日なにしてるの?」「○日会えるの?」
    なんていうメールがくるなんて、怪しいと思うのが普通だと思うのですが・・・。
    いや、職場の人間同士だからこそ、異性とのメールは誤解を招くような内容のメールはしないのが普通じゃないですか?

私は主婦で働いてもいますが、仮に私が上記のようなメールを職場の男性に送っていたとして、夫に知れたら夫はいい気はしないだろうし、スルーも出来ないんじゃないかな。うちの夫は嫉妬深くはないけど、怒りの矛先は私だけじゃなく相手男性にも向かうかも。

トピ主さんのお怒りはわかりますが、ここは一旦こらえましょう。
    次に爆発するときは 「また」怪しいメールが発覚した時です。
    今度はあなたからではなく、相手ご主人から怒鳴り込まれればいい。

今回のように「それ以上言われるのはきつい、・・・」なんてクールで渋い顔など出来ないでしょうね。土下座でしょ、涙流して土、下、座。

• こわ・・・

にくじゃがさんのコメントに賛成です。

結婚しているからって、夫の気持ちやそれに付随するもろもろのものは、未来永劫自分のもの、「うっきっきー!!!」となさる世の奥様方が多いのがこわいです。

離婚、慰謝料といキャンセルとキャンセル料制度がある結婚はいつでも解消が可能です。利害関係で感情を超えて結びつくビジネスではなく、感情だけで結びついているのであれば、片方が「やめます」となれば、可能です。人間の心って変わるし、結婚してから次に出会う人がもっと好きで合う人だった、ということもあるでしょう。

だからこそのキャンセル制度だと思いますよ。もし未来永劫だったら、この制度自体が無いのですもの。ちなみに私は個人的には、人の心の動きに対するキャンセル料とも言える慰謝料も腑に落ちません。

まあ、せいぜい「うっきっきー!!」で頑張ってみればいいんじゃないですかね。キャンセルされないよう祈ってます(もちろん皮肉です)。