ケチな私。彼に家に来てほしくない。

レス144
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

束子

レス

• はっきり言うしかない。

何か言えばむくれるような人なんですよね?

だとしたら

>この楽しい関係を崩さずに不満を解消する方法

これは無いと思います。

家にいれなきゃいいと思いますけど
    むくれるんでしょう?

• そんな都合のいい方法はありません

トピ主さんが彼との付き合いを秤にかけている相手は、お金です。

今までのいい関係を続けたままというのは、無理ですよ。

将来を見据えた関係で彼と金銭の使い方を考えたというのではなく、
    普通の付き合いで金銭的な秤にかけたた時点で、もう終わってます。

やめなさい。

• 理由をつける

管理会社より、近所から話し声(足音)が煩いといわれた
    近所の人の目が気になる

近くに親戚や会社の同僚が住んでて、男を部屋に連れ込んでるの
    みられたくない

で、外だけでの付き合いにする

無理なら別れるのが一番かと

• そんな方法ないよ

ハッキリ言わなきゃ。
    むくれても言わないよか伝わるんだから。

それか、将来見据えてないのなら我慢ですね。

• ただのボーイフレンドなら

将来を見すえた付き合いでない人を、
    どうして家に招くのでしょうか・・

訪問を断り、外でデートするようにすればよいだけでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れるのがいいんじゃないの

要するに、彼のことそんなに好きじゃないのでしょう?
    だったら、苦痛を感じながら付き合い続ける意味はありません。

• 次にいきましょう

その付き合い方で、将来まで考える相手でないなら、さっさと別れて貯金しながら、新しい出会いに備えた方が良い気がしますけど…。
    彼と時間を過ごすことで、出費に見合うメリットがあるのですか?

金銭面以外では惚れきってるなら、食事代くらい気にならないと思います。
    気になるのは、彼への恋慕より経済事情の不安が大きいからでしょう。

五歳以上年上なのに金銭面で負担したがらない相手は、養ってもいいくらい惚れてるのでなければ、ストレスたまる一方ですよ。
    まだ若いんだし、次にいきましょう。

• 楽しい関係じゃないでしょ?

彼も“けち”なんです。

だから、主さんからはっきり言わない限り、彼はずっと「気がつかない」ですよ。

将来は考えていない、楽しい男女の関係のままで、貯金はしっかりしたい、損得勘定で損はしたくない。

ならば、ことごとく「割り勘」で、コンビニで食料飲料調達。
    どこぞのホテルでクーラーかけて、テレビ見て、スマホ充電、ゲームし放題。
    掃除もしなくていいし、水道光熱費全部ホテル代込みで「割り勘」にすれば、損はしないですもんね。
    楽しい関係も続くし、部屋に男性を引き入れて「だらしないお嬢さん」の噂も立たないし。

ご自分を大切にね。

• 家に来させない

単身者用の賃貸ですか?
    近所からうるさいと苦情が来たといって断りましょう。
    しかし外でデートとなるともっと費用がかかりそうですが。

災害時を想定して電気・ガス・水道を使わない生活をしてみようと提案する。
    家の中でキャンプみたいなことして楽しそうじゃないですか?
    カセットコンロ・懐中電灯・ローソク・非常食・水等の費用がかかりますが。
    ま、やっても1回くらいですよね。

• 本当にケチですね

呼びたくないなら、近所からうるさいってクレームが来たから当分うちには呼べない。外で会おうよ。が無難では?

外で会う場合はワリカンですか?そちらの方が高くつきそうですけどね。

将来を考えられないなら、別れれば良いのに。

• 言えば?

>彼は好きですが将来を見据えた付き合いではありません。
    なので、この楽しい関係を崩さずに不満を解消する方法があれば、お知恵を拝借したいと思いトピをたてました。

むくれるって、7歳も年上の男でしょ?
    若い娘の家に来ておいて、私は厚かましいと思います。

言えばいいと思います。
    一人暮らしで出費がかさんだから節約中って。
    エアコンきっちゃうとか。
    家はあなたのテリトリー
    なんだからあなたの好きにしなさいよ。

食事代も、(せめて)半分頂戴っていったら?

彼氏が食べるんだし。
    若しくはもやしだけの焼きそばしか出さないとか(笑)

• こう言えば

1 ご近所の人に男を連れ込んでいると言われたので
    人の目もあるので外で会いたいと言う

2 親から男性は決して家に入れてはいけないと言われたと言う
    (近くまで来たので寄ろうとしたら二人が家の中に入るのを親に見られた)と言う

• 楽しくない

毎回毎回ご飯作ってくれて、無料で泊まれて、電気も使える。
    なんて便利な彼女でしょ。

そんな関係が楽しいですか?

31歳の彼と、将来を考えずに付き合うってのもねえ…彼どんどん歳とっちゃうよ。
    結婚(内縁含む)して引き受ける覚悟がないんだったら、手放してあげては?

• 家へ来させない

呼ばなきゃ解決しますよ。

さもなければ「ウチには何も食べるものないよ」「なにも作らないよ」

さもなければ別れては?

• 週一で

昼食と夕食を主さん宅で食べるということですが、
    デートはいつもお家デートなのですか?
    もう一日はどこかに遊びに行っておごってくれるとかいうので
    なければ、あるいはドライブに連れて行ってくれるとか
    そういうのがなかったら、ケチなのは彼のほうで、
    完全にたかられていると思われますので、
    家に来たいと言われても、外で会う、あるいは昼から会う、
    夕方も家には入れないとのらりくらりと家に来るのを
    かわすとよいでしょう。

• 無駄な時間

>彼は好きですが将来を見据えた付き合いではありません。

では、もう別れましょう。

不倫、遊びの恋・・20代でなんでこんな無駄なことをするのでしょうか?

あなたがぼんやりと、つまらない男にうつつを抜かしているあいだに、同世代の女の子は堅実な優良物件男子を射止めます。

遊んでいる時間なんてないですよ。

• 些細な負担が嫌なら

付き合わないほうがいい。

誰ともね。

貴方って自分からかけた電話代も半々ね。損したくないから・・・っていいそう。

毎日そろばんはじいて誰とも係わらないとこです。
    損だけは避けられます。得もないですけどね。

• レスします

なんだか小さい男ですね・・・・
    悲しくなりませんか・・・
    そんな彼氏と付き合っていて。
    あきらかにケチで、お酒も当然、わかっていて、自分が買ってきたやつだから、飲むんでしょう。

玄関脇あたりにある、ブレーカー?だっけ?
    あれの、彼氏が使うところのコンセントを、切っておけばどうでしょうか?

お買い物でのお会計で、さっと逃げてみたり・・・

食事を豆腐&もやしで占めてみましょうか・・・。

でも、こんなことする自分にもなんだか悲しくなりますよね

• いい人と思われて何になる?

楽しい関係を崩さずに不満を解消する方法

そんな方法があったら、誰も苦労しないでしょ
    正直に自分の気持ちを伝えて、彼には来ないようにしてもらうしかないでしょ
    それに対して、彼が逆ギレするようなことになったら、しょせんその男はそれだけの器でしかなかったという事です

それとも、
    今週は女友達が遊びにくる予定が入ってるから
    と逃げてまわる?

逃げても何の解決にもならないと思うんですが

彼と結婚するようなことになったら、生活費は折半にさせられそうですよね
    挙句の果てに、家事はトピ主さんが全部やらされそうな予感

好きだという気持ちはよくわかりますが、このままだと、彼にお金をすいとられるだけですよ

将来、彼と一緒になるつもりがないのなら、早めに手を打たないと

そのためには、いい人なんてやってられませんよ

• 時間がもったいない。

その彼に、食費をつぎ込んでお金を貯蓄できないことも、その彼と一緒にいる時間も、勿体ないです。

将来を考えられない人と付き合うって時間がもったいなくない?

14歳なら、それもいいかもしれないけど、あなた、24歳でしょう。時間って、ものすごく早く流れていくよ。

将来も付き合えるような、一緒に貯蓄をがんばれるような相手と楽しいときを過ごしたほうがいいと思う。

ということはその彼と一緒にいることは時間の無駄。

だらしない人ってなかなか変わらないよ。

あなたが言ってあげても、むくれるんでしょう。
    あなたのために直そうって気もないんでしょう。

どうせ、将来一緒にいないっておもってるくらいならさ、言っちゃてよ。

お金が勿体ないから、食材費は折半しよう。って。飲み物は各自。

そして、ここはあなたの家じゃないんだから、勝手に、電気を使わないで!って。

それで、むくれるようならさようならでいいと思います。
    よく、そんな男、(しかも30歳越えてる・・・)とつきあってますね。時間がほんと、勿体ない。

• わかるわかる

お気持ちすごくわかります。
    家に招くのがわりと好きな私でもそれは嫌だわ。

男性は、光熱費のこと気にしない人けっこういます。
    あと、必要もないのに、毎度ティシューを何枚も取ったりとか。

私だったらはっきり言いますね。
    人の家なのに遠慮がなさすぎるって。

あと、たまにならごちそうするけど、
    毎度家で食べるなら、食費は半分払ってね、って。
    (実際、悩んだ末言った経験あります)。
    だって、食事を作って、場所まで提供してるんでしょ。
    どう考えてもそのくらい言ってもいいと思いますよ。
    お酒は彼が好きで飲むのだから、関係ないです。

気まずくなるのが嫌なのはわかるけど、
    はっきり言わなきゃわかりません。

でも、それ以前に、将来を見据えた付き合いじゃない人を
    家に頻繁に入れないほうがいいですよ。

一度家に入り浸るようになってしまったら、
    外で会おうと言っても、なんで?ってなってしまいますからね。
    そりゃ、むくれるの必至ですよ。

次に別の人と付き合うときは気をつけましょう。

• 言うべき

「なかなか言えなくていたんだけど…食材のお金を半分でいいから出してほしいんだ。正直毎回だと結構キツイんだよね。
    それとね、電気代のことももう少し気を付けてほしいな〜。」って言えませんかね?
    どうしても言えないなら、昼から会うのはやめて、夕食だけご馳走するとか?

• 一人暮らしで生活費がキツイので食材費はよろしくね!

って可愛く言ってしまえ。
    一緒に買い出しに行って財布出そうとしない時点で私ならハッキリ言う。
    気付かなかっただけなら出すだろうし、そうでないなら、さようなら。
    24歳なんだからもっとまともな男性と付き合ったら?
    31歳で親と同居でお金はあるのに出さないとか

>この楽しい関係を崩さずに不満を解消する方法

ってそもそも全然楽しくないじゃん。
    彼は若い子とお金をかけずにデート出来て楽しいだろうけど、
    トピ主さん、これの何が楽しいの?
    よく、大切なのはお金じゃないとか綺麗ごと言う人チラホラ見かけるけど、
    普通の人は大切な人にはお金を使います。相手に自分が負担をかけてないか考えます。
    私は、そこが分かり合えない人と過ごすのは時間の無駄と考えてます。
    (お金が無いならしかたないけど、なら相手にも使わせないようにしますよね)
    あっという間に30ですよ。時間を無駄にしないようにね。

• 若さの無駄遣い

24歳でそんなケチな男と付き合っていては
    若さの無駄遣いです。

付き合いながらでもいいので、婚活なりコンパなりして
    もっとマシな男性探してください。

酷過ぎますよ。その男。

客観的に、自分のトピを読んでみて下さい。

こんな男のどこに魅力が?と思いませんか?

不満を伝えたらムクれるって、10代でも
    「ごめん!気がつかなかった。今度からぼくがおごるね」
    って言いますよ。

麻痺し過ぎです。

トピ主さんの若さなら、全額奢ってくれる30歳男性の方が
    多いと思います。

高収入で誠実な人と出会ってください。

若いほど有利なんですよ。

結婚を考えていないような男に無駄時間費やさないように。

• 確かにケチだと思います。

>携帯の充電をしながらゲームをし、テレビもつけクーラーもつける。

週1回、食材費と上記の費用が掛かる事が苦になるというのは相当なケチだろうと思いますね。逆に外食したらその比じゃないぐらい掛かりますからね。それは割り勘として出せるのでしょうか?それとも奢られる事前提ですか?

そこまで細かい事が気になる主さんは彼だけに限らず今後も大変かもしれませんね。

• 素直に言えばいい

デートは週に1回で、場所はいつもトピ主さんの家なんですか?
    外でデートしたり外食する機会はないのでしょうか?
    外デートがあるならその時はどういった負担割合ですか?

お気持ちは分かります。
    私も現在の主人と付き合っていた頃、
    悩んで耐え切れず食材費ぐらいは折半か出してくれると助かる・・・
    利用されているようで嫌だと言いました。
    (私もケチでトピ主さんと同じ考えでした。)

それ以降は気にするようになったのか払ってくれるようになりましたけど。
    素直に言って「むくれるような彼氏」本当に必要ですか?
    逆に食材を主人が買ってきて、私が調理・・・ということが増えたように思います。

世には、好きな女性にお金の負担はかけさせたくない!
    という男性はたくさんいます。
    相性が合わなければ無理につきあう必要ないですよ。

ていうか、24歳なのでどうして31歳のケチな気の利かない男性とお付き合いしてるんですか?
    自分の価値を下げすぎです。

• どっちか選ぶ

彼にむくれてほしくなくてただただ楽しい時間を過ごしたいのなら、週に一度のことだし食費や電気代が多少多くかかるのをガマンする。

それか、将来を見据えた付き合いじゃない(結婚とかは考えられないってことですよね?)のなら、最悪喧嘩別れになることも覚悟の上で一度きちんと気持ちを伝える。つまり一人暮らしでカツカツの生活していて、節約したいから、私の家で携帯の充電はしないで。だいぶ過ごしやすくなってきたからクーラーは極力使いたくない。ゲームするならゲーム、TV観るならTV、どちらかにしてほしい、って。

つまり、楽しい関係を崩さずに不満を解消っていうのは無理かと。

どっちかに割り切る必要があると思います。

• ケチじゃなくて

価値観の相違でしょうね。

外でデートするようにしてはいかがですか。
    家にいるより出かける方が好きなの〜って。

• もはや楽しい関係ではないのでは?

>彼は好きですが将来を見据えた付き合いではありません。←彼の年齢を考えても1年以上のお付き合いなのですから、そろそろ結婚の話が出てもいいはず。もしかして、不倫の関係ですか?不倫なら、トラブルにならないうちに清算した方がいいです。彼妻から慰謝料を請求されないうちに。。。

>彼を想う気持ちよりも、堅実に貯金をしたいという気持ちの方が強いです。←電気代に関してはトピ主が思っているほどかかっていないと思います。でも、他人の家で電気を好き勝手に使う彼の人間性はちょっとどうかなと思います。家主なのですから、「テレビ、見ないなら消すよ!」と言って問題ナシ。

食材も毎回毎回、買い出ししなくてもいいのでは?一緒に買い物をするのが楽しみなのであれば、そのときに買うのは2〜3品にすれば良いと思います。財布を持たずに、千円札1枚をビニールケースにでも入れて持って行けば、もし、彼が高い食材を欲しがっても、「次ね!」でかわせます。
    主婦雑誌を読んで食費を抑える技を身につけましょう。

20代のいい時期を、好きだけど、将来を見据えられない相手と過ごすのはもったいないです。

• 相手も同じ気持ちカナ☆

こんにちは。
    たぶん相手も、あなたのことは好きですが将来を見据えた付き合いをするつもりがないのかもしれないですね。だから、あなたを利用する…
    もしくはあなたの本意(将来を見据えた付き合いをするつもりがない)を知っていて、不満だとか…
    ギブ・アンド・テイクの関係でいくと、いまのところ、トピ主さんは、ギブ(与える)ばかりのようなので、彼氏さんから何をテイクできるか考えていくといいかもしれませんね。彼氏さんがどんな人なのかわからないので、これ以上は何も言えませんが…
    いい関係が続くといいですね。