ケチな私。彼に家に来てほしくない。

レス144
(トピ主6
お気に入り1,068

恋愛・結婚・離婚

束子

レス

レス数144

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。1

    皆様、助言、忠告、アドバイス、ありがとうございます。

    17日17:55のだらっとしてられない様まで拝読いたしました。

    皆様のレスを通して二度ほど読みましたが、もっとしっかりと読みたいと思いますので、まずはいただきましたご質問にお答えしたいと思います。

    彼と会う頻度等に関して
    週に一度しか会わず、その一日をわたしの家で過ごします。

    単身者用賃貸か?
    単身者用の賃貸アパートです。

    外では割り勘か?
    普段の払いっぷりは?
    一人暮らしするまでは割り勘、もしくはおごってもらったらおごりかえす、を交互にしていました。
    が、だいたい彼の方が少し多く払ってくれ、ケチケチという印象はあまりありません。
    ちなみに貯金=余ったお金、だそうです。

    彼にとってわたしとの付き合いは?
    推測ですが、彼もあまりわたしとの結婚のことは考えていないと思います。
    将来設計?として35歳までには結婚〜といつか言っていました。

    彼は実家か?
    彼は大学進学をきっかけに親戚の家に下宿しています。
    友人や恋人は招かないそうです。

    続きます。

    ユーザーID:1773135729

  • トピ主です。2

    先程の続きです。

    車は持っている?
    はい。車で家まで来ます。

    洗濯、お皿洗いは誰が?
    彼は自分の洗濯物は持ち帰っています。
    お皿洗いは、彼が申し出てくれてお願いしたことがあります。
    が、水を出しっぱなしで食器を洗っているのを見てクラクラきてしまい、今では体よく断るようにしています。

    彼がくるまえの電気代は?
    一人暮らしを開始してすぐ彼もくるようになってしまったので算出できていません…

    いつもおうちデートか?
    一人暮らしを開始してからは、少しの買い物くらいは手伝ってくれますが、だいたい家です。
    来る→買い物→帰宅→昼ごはん→昼寝→夕ごはん→就寝
    という流れです。
    彼はずっとテレビか携帯に夢中なので、私はペットの世話や作り置き用のご飯をつくって過ごしています。

    が、昨日彼が来たとき少し異なりましたので、書かせてください。

    続きます。

    ユーザーID:1773135729

  • トピ主です。3

    19日10:58ぽぽろん様まで拝読いたしました。

    みなさま提案やご意見ご忠告本当にありがとうございます。
    今回もまとめてのレスにて失礼いたします。

    多くの方が彼は既婚では?とおっしゃっていますが、彼は独身です。間違いないと思います。
    そして私以外に交際している女性もいないと思います。
    ただ以前合コンにコソコソ行ったりしていたので、彼の女性関係はあまり信用していません。

    皆さまのレスをよんで、自分達の関係が不健全だと気づきました。
    会えばそれなりに気をつかうけれど、会わない時間はお互いあまり気にとめない。
    いつも楽しいだけで、愚痴や喧嘩もなければ、悩みを打ち明けたり弱みを見せることもない。
    だから今回みたいに言いたいことも言えない。
    薄っぺらですね。
    結婚するわけでもなし、とあまり考えないようにしていましたが、なんだかむなしいですね。

    さてさて、前回のレスで予告していた先日の彼とのデートについて報告いたします。

    続きます。

    ユーザーID:1773135729

  • トピ主です。4

    久しぶりの外デートの際彼は、「いつも束子にご飯作ってもらって家にも入り浸ってるから、今日はおごるよ!」と言ってくれました。
    彼の気持ちがとても嬉しく、今までの不信感が消えて行くようでした。

    映画を見、彼の希望で高級寿司店へ…。
    この日の彼の出費は1万円を超えていたと思います。
    が、なんだか素直に喜べませんでした。

    ワリカン時代は、おごってもらったらその分おごり返す、というなんとなくのルール?がありました。
    なので今回も彼が『おごり返し』を期待しているのか。
    それとも彼の言葉通り本当に『今までのお礼』なのか。
    真意をはかりかねています。

    おごり返しを期待しているなら、今までのわたしの負担分を差し引いても、ちょっときついです。

    純粋にお礼だとしたら…私って筋金入りのドケチなんでしょうね、気持ちはすごく嬉しいのに、そこそこの寿司でいいからもう少し普段の食材の方にお金をまわしてほしいな…と思ってしまいます。

    ごちゃごちゃと面倒な女ですね…。

    ともかく当分は食材のお金を請求できなそうです。
    今回彼にデート代を負担してもらい、なんとなく対等?になれたので、これでよかったのでしょうか…。

    ユーザーID:1773135729

  • トピ主です。5

    21日06:07うめ様まで拝読いたしました。

    みなさま貴重なお時間をこのトピへのアドバイスやご忠告に割いてくださり、本当にありがとうございます。
    中には耳の痛いご忠告もありますが、しっかり受け止めております。


    さて、まず彼の既婚疑惑に関してです。
    彼のご親戚は一人で一軒家に住んでいるので、彼は二階部分を借りている状態らしいです。

    ・食事は各々とるため彼はほとんど外食で、横着なので休みの日は夜まで食事をとらず1日1食ということもままある。
    ・また掃除が得意ではないため寝室にダニがいる。
    などのなんだか少しだらしがない所から、男世帯と信じて疑いませんでした。
    間違いありませんなどと書いてしまいましたが、憶測にすぎませんね…失礼いたしました。

    あとは…世帯主(ご親戚)と姓が異なるので、住所を記入する際は『(彼の姓)方』と書き加えているようですが、マスオさんならそうなりますよね…。

    しっかり確認した方がよさそうですね。

    ユーザーID:1773135729

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。6

    皆様のレスは何度も読ませていただいています。
    すごく見抜かれているというか…心に刺さる言葉ばかりです。


    さて、どうして付き合っているのかですが、彼をまあまあ好きだし、1人では寂しいからです。
    週1で会う理由は特にありませんが、そのくらいで彼に会いたくなります。

    ただトピタイトルのようなことで悩みはじめてからは、お金がないと言って会うのを2度断ったことがあります。
    ということは私はお金のためなら3週間彼に会わなくても平気なんですねぇ…。

    節約する理由も特にありませんが、強いて言えば貯金が楽しいからですね。

    彼が見返りを求めていると想像した理由は、いつも奢る→奢られるを繰り返して、対等にしてきたためです。
    彼も対等が好きなのかもしれない。
    ということは、今回彼がすごくサービスしてくれた→今までのおうちデートを考慮して対等になるくらいにはサービス返ししなきゃだめかな?と思った次第です。

    26になったら婚活しようか…と漠然と考えていましたが、婚活にもお金かかるんですよね。
    うっかりしていました。
    やはり時は金なりですね。

    お金を大切にしたいなら、時間も大切にしないといけませんね。

    ユーザーID:1773135729

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧