大好き!「ローカル路線バスの旅」2

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

ピキマキ

皆さん、お久しぶりです!
「ローカル路線バスの旅」トピの第2弾ですよ〜!
 先日第15回が放送されましたが、残念ながらゴールなりませんでしたね・・・。
14回があまりに楽勝だったため、太川さん、蛭子さんともに気を抜かれたんでしょうか・・・。
 私達の念願であった再放送も、続々とされていて見逃した回を見ることができました。
 私のお気に入りは、3回の北海道縦断で、4日目の蛭子さんの「宗谷岬へのバス時刻と現在時刻がぐちゃぐちゃ」のくだりです。(再放送では未公開シーンもあったんですよ!)
 あと田中律子さんの新潟行きの回は、どんでん返しの連続で私の中では「神回」です。
 皆さん、思う存分語り合いましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面白い番組です

大好き!ゆるい感じでみられます。るいるいがこんなに頑張っているのに、蛭子さんが…でもバスって大変ですね。北海道にもう一度来てくれれば良いな。

• 続いて欲しい番組です

川上麻衣子さんがマドンナの回が印象的でした。出雲大社が目的地。厳寒の中、厚着でレッグウォーマーなども装備で麻衣子さんも歩きましたね。太川さんも蛭子さんも白い息吐きながらテクテク。やっと着いたかと思ったらバス停までまだ先だったりして、あの回は相当歩きましたよね。やっと着いた夕暮れのバス停、雪がちらつく中「やったぁ、バス来るよ」と皆がハイタッチした高揚感がたまりません。皆の表情に喜びと臨場感が溢れていて私も旅に参加しているような気持ちになります。
    この番組で大人気となった「太川&蛭子コンビ」は他局へゲストで出る事も何回かありますね。好きな番組で人気コンビ誕生は嬉しい限りです。

• 放送がなくなってしまいました。

こんにちは。

実はテレビ愛知での放送がなくなってしまい、困っております。

土曜スペシャルは他の企画も好きなので。

愛知県民の方、視る方法ご存じありませんか。

残念です。

• 太川さんの心遣いにほっこりする

「先行ってて!」と太川さんが言うと、
    かならず、みんなに美味しいものを買っていきますよね。
    心がほっこりします。

蛭子さん、初回のころは我侭で、蛭子さんはクビ!!!と思ってましたが、
    蛭子さんがいるから面白い!!と思うようになりました。

太川さん蛭子さんコンビでずっと続けて欲しいです。

• 地図を片手に番組を見ています

私も路線バスの旅が大好きで、毎回、地図を見ながら
    番組を見ています。

番組の雰囲気はマドンナの女性に左右されますよね。
    あからさまに蛭子さんを無視するような女優さんは出さないで
    欲しいです。

で、私は

・地図を片手に番組を見ている
     ・たまにはご当地名物を食べてほしい
     ・温泉地に宿泊する際は、お風呂を映してほしい

という感想をテレ東宛てにメールで送ったところ
    次の放送から「現在地の地図」「ご当地のおいしいもの」
    「温泉シーン」が放送されるようになりました。
    番組担当者の方が視聴者の意見を聞いてくれてるんだなと
    思って、よりいっそうこの番組が好きになりました。

マドンナにこだわらなくていいと思います。
    たまには男性3人旅でもいいのではないかと。
    末永く続いてほしいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • BS JAPANで

ネコの犬様
    BSを見られる環境でしたらTV東京系のBSJAPANで数週遅れですが、
    水曜か木曜の夕方頃あたりに土曜スペシャル放送してますよ。
    先日はバスの旅傑作選で過去の旅の再放送もやってましたよ!

• ましろ様へ

お返事ありがとうございます。

残念ながらBSはみることができません。

一宮あたりに住んでいれば岐阜放送でみることができたかも。(三河なので。)

あと、こまめに再放送のチェックですね。

新しいテレビ買おうかな。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
     なんだか、放送時間枠?が変わってしまったようで、私のところも他地域に比べ、遅れて放送になっているみたいです。
     こんなに人気あるのだから、ぜひ全国で見れるようにしてほしいですよね。
    テレビ東京様、お願いします!
     地図を見ながら、というのいいですね。
    どのルートを行くか、自分なりに考えてみるのもおもしろそう!
     太川さん気分を味わえますね。
     ホント、マドンナの選び方も味がある。今回のさとう玉緒さん、蛭子さんのせいで川を飛び越えなきゃいけなくなり、プンプンも出ないほどマジ切れしてましたよね?
     次回は誰かと思うと、ワクワクします!

• DVDにして欲しい

私も好きですが父も大ファンなので、いつもBSジャパンの週間番組表で再放送がないか小まめにチェックしています。

再放送は同じ回を何度もやっているのですが、何回見ても面白い。
    ナレーションも良いですね。

運転手さんや案内所の方々の親切なこと、太川さんの礼儀正しいところ、蛭子さんの子供みたいなところ、地元のお店での食事シーンなど、見ていて和みます。ゴールが近づくともっと見ていたいから淋しくなったりして。

見てない回もいくつかあるので全部見てみたい。

これだけ人気シリーズになってるのだからDVD化を強く希望します〜。

• 意外とキツい太川さん

この番組確かに面白いんですけど、歩きのシーンは
    『これ確実にスタッフの車に乗ってるよ』っていうのがあって
    (徒歩のはずなのに距離を考えると早く歩きすぎ、マラソンか、ってくらい。)
    あと太川さん、にこにこしながら酷い事とかキツい事を平気で言ってて
    芳本美代子さんの回、最後のバスで彼女が泣いてしまいましたけど
    これだって太川さんがわざわざ蛭子さんとの会話を彼女に教えたせいだし

って感じで突っ込みどころ満載で大好きです☆