• ホーム
  • 男女
  • 結婚相談所検討中の、27歳男性のプロフィールです。

結婚相談所検討中の、27歳男性のプロフィールです。

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たかひろ

こんばんは。

結婚相談所への入会を検討中のプロフィールを記しますので、
一般的に、どのような女性の方とお会いできるか、アドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

■年齢等
27歳、男性、埼玉県在住・勤務先東京都内

■家族構成
長男、弟一人。
両親健在(京都府)、同居希望現在ナシ。将来は、介護等のことを
コミュニケーションしたことがないので、わかりません。

■学歴
四年制国立大卒(文系-社会科学系)

■経済状況
約500万(基本給26万、ボーナス5か月、残業手当月5〜40時間分)
東証一部上場企業の本社経理です。
ローン、奨学金等含め、借金なし。
貯金200万。車で遠出をするため、少な目。。

■体格
身長160センチ、体重60キロ(来年を目標に55まで減量中)

■趣味
ドライブ、写真
車・写真が好きですが、改造や機材の購入にお金は費やしませんが、
遠出するのでガソリン・高速代で出費大目。

■性格等
周りからは、真面目、落ち着いている、27歳には見えない(外見含め、35歳程度と老けて見られる)と言われます。

実際のところは、面倒くさがり、変化が嫌い、頼られるのが嫌、コミュニケーション能力欠如していて、
高校生以来友人ゼロ、彼女いない歴=年齢です。

原因ですが、自分の臆病さが原因だと思いまうす。
人と話すのは好きですし、仕事上のコミュニケーションは問題なくこなしています。
年に数回ほどしかありませんが、職場の飲み会は皆さんと楽しく過ごしています。
しかし、友達以上の関係となると、誘って断られたらどうしようとか、
相手の迷惑だったらどうしようとか考えすぎてしまい、前に進めません。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

(続きです)

このようにネガティブですが、
    相談所なら、始めから結婚前提という条件があるので、
    仕事上のように、割り切ってコミュニケーションができますから、
    自分には合っているかなと思います。

■相手に望むこと
    年齢20〜35歳くらいで、自立している方。
    結婚後も仕事を続けること。子供は欲しくありません。

美味しい料理のお店や、温泉宿を巡ったりして楽しみたいです。

性格面では、人の悪口は言わない、依存しない、適度に甘えさせてくれればと思います。

■家事
    現在独り暮らしですので、掃除・洗濯・アイロンがけはやっていますが、キッチンが狭く、
    帰宅が遅いことも多いため、料理はできません。興味はあります。教えてもらえれば、
    休日は料理することも前向きです。中華鍋を振ってみたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
    独りで休日最後の夜、寂しさのあまり思いつくままに書いたため、読みづらい部分が
    あると思いますが、お許しください。
    3連休、コンビニの店員に、電子マネーでの支払いを頼んだ以外、まともに声を発していません。
    一緒に連休を楽しめるパートナーに巡り合いたいです。

• むかないと思います

なぜ結婚相談所を検討しているのですか?

面倒くさがり、変化が嫌い、頼られるのが嫌、コミュニケーション能力の欠如、友人ゼロ、彼女ゼロ

こういう人は結婚にむきません。友人ゼロや彼女ゼロよりも、その前の4つが絶望的です。彼女をつくって真剣に向き合い、恋愛をして、結婚を考えだしたらお互いの両親に挨拶にいって、相手の親兄弟親戚ともつきあっていく、結婚するにあたっては新居のこと、引っ越し、家計のこと、あなたが大黒柱となっていろんなことを決めて処理してとやっていかないといけないことが山ほどあります。そうです、面倒くさいことてんこ盛りです。結婚したらそれまでの人生と大きく変化します。お相手側の家族親族ともコミュニケーションとらないといけません。

こんなの耐えられますか?それでも結婚したいですか?

• 結婚したいの??

コミュニケーション能力に欠けていると、結婚しても大変だと思いますが。

結婚ってただ単に女性(妻)と暮らすのではなく、親戚付き合いも増えますし、
    地域の活動にも参加しないといけなくなりますよ?
    変化が嫌い、頼られるのが嫌な夫なんて、奥さんはどうすればいいのでしょう。

まずは自分の内面を変えることを考えてみては?

• どんな人・・と言われても。

どんな女性がいらっしゃるか分からないので何とも。

条件は提示されて、相手の方もわかってらっしゃるでしょうから
    それ以外の部分でトピ主様を受け入れるかどうかだと思います。

とても気になったのはコミュニケーション能力欠如という部分

●敢えて、友達とつるまないだけ(仕事上のコミュニケーションはOK)
    ●面倒くさがりと言いながら、どう遊んでいいのかわからない(実は仕事上も仕事内容の会話だけ)

どちらなんでしょうね。
    上の方であれば、恋愛メインで頑張るのが一番でしょうが
    下の方であれば、人と『雑談』できるかどうかを伺いたいです。

社内での恋愛は後の人間関係を考えるとなかなか動けないものですが
    トピ主様のおっしゃる『友達以上の関係』というのは
    どの人間関係においてなのでしょうか?
    『高校以来友人ゼロ』なのでしょう?
    ご趣味も一人でできそうなモノばかりなので・・・。

無口で大人しい方だって素敵な方いらっしゃいますし
    友人は数の問題ではありませんが
    初対面の方とお話できそうですか?
    緊張云々でなく、「会話力」で。

細かい条件よりもまずこれだと思います。

• 失敗を恐れない!

私26歳、主人30歳の時お見合い結婚しました
    主人は女性経験はありましたが友達は未だゼロです
    あまりコミュニケーションが得意ではなく飄々とした性格です

私は多分、ラッキーな部類で婚活を始めて早々に結婚したのですが
    それでもやっぱり失敗はあったし、嫌な思いもしましたよ
    主人も同様だと思います

失敗を恐れてはダメです!最初から運命の相手に出会えるなんて幻です
    とにかく自分が「気になるな」と思った相手にはとりあえずアプローチしましょう
    断られたっていいじゃないですか
    トピ主さんだって誰だっていい訳じゃないでしょう?
    断った後にしつこくされなければ女性だって嫌な気持ちにもならないですよ

いい出会いがあるといいですね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達

今まで女性とのコミュニケーションはどうでしたか?

正直女性と友達になれない方が結婚相手を見つけることはできません。

コミュニケーションのとれない男性を選ぶことはありません。

スペック云々の問題ではなく「そこ」です。

先ず女性の友達を作りましょう。
    友達関係を飛ばして恋愛に発展することはありません。

結婚相談所から紹介される女性こそコミュニケーション重視の方たちだと思います。

趣味の場でも何でも良いので友達作りから始めることをお勧めします。

• 婚活ではもっとも苦戦するタイプです

>相談所なら、初めから結婚前提という条件があるので、仕事上のように、割り切ってコミュニケーションができますから自分には合っているかなと思います。
    仕事と婚活は違います。相手は物ではなく生きた人間です。しかも多くは一期一会で短時間で見極めなければならないから普通の出会い以上にコミュニケーションスキルが問われます。
    トピ主は条件的には自信があるようですが、身長160cmで老け顔なのは致命的です。女性の目で考えましょう。30代の男にない良さといったら、20代の若々しさや覇気ではないですか?なのに「変化が嫌い、頼られるのが嫌、コミュニケーション能力欠如」そして「適度に甘えさせてくれ」だと?? どこにそんな大きな子供のお母さんになりたがる女性がいるでしょうか。第一、そんな考えの人は結婚には向きません。婚活は慈善事業ではないし、コミュニケーション欠如した人間の救済機関でもない。あくまで出会いのきっかけを提供するだけです。自力で動く部分も大きいから、面倒くさがりで変化を恐れる人には向きません。
    恋愛が無理なら、職場や親などよく知るひとから紹介や見合いを頼むほうがまだ向いてますよ。

• え〜っと

何を求めての結婚でしょう?
    それが見えてこないのですが・・

他の方が仰るように、結婚なんて本当に面倒なことの塊ですよ。
    時には、配偶者が面倒な存在に感じることもあります。

お互いに、頼り頼られ支え合うために結婚するのでは?
    主さんは頼られたくないんですね。

世の中には、結婚適合者と不適合者がいます。
    前者なら、お友達探しから進めた方がいいように思います。

• 魅力が無い

プロフィールは問題なく普通に良いのですが
    文章からにじみ出る「めんどくさそうな人」感がぬぐえません。
    細かそうだし、言い訳が多そう。

つまり、魅力がない人という感じを受けます。

• その年齢層の女性に

子供は希望しない人ってのが、厳しいかもね。

自分に都合の良い条件じゃなくて、
    これだけはってやつを理由を添えてって感じで良いんじゃないの。

どうしてそんなに子供を作るのがだめなのかわかりませんが、
    それも自信の無さから来てるんですかね〜。

• とりあえず始めてみるのもいいのでは?

トピ主さんと同世代の女性です。私も婚活で初めての彼氏作りました!気になったのは、、

・子供欲しくない
    →欲しい女性には一発NG。

・友達ゼロ、面倒くさがり、変化が嫌い、頼られるのが嫌
    →結婚って面倒くさいと思いますよ。
     依存関係はイヤだけど、いざという時に頼れないのはちょっと、、

考えていても何も変わらないので、とりあえず動いてみるのもアリかと思いました。相談所とまではいかなくても、安価なネット婚活から始めるとか。婚活は大変ですけど、いろんな人と接して20代のうちに失敗(成功すれば1番ですけどね!)して学ぶ方がいいんじゃないかと思っています。そしたら、やっぱり結婚めんどうだとか、それでも夫婦になりたいとか見えてくるかも。

しっかし、異性と付き合うって面倒くさい(笑)ですよ!結婚までいかなくても、考えることばっかり。泣くこともあるし煩わしいこともあります。でも経験してみてよかったです。えらそうなこと言っちゃって、今後どうなるかはわかりませんけど、お互いがんばりましょう!

• 考えました。

よ〜く かんがえました。。。

15歳ほど年上のすごい美人などいいかも、

可愛い系はとても若くみえるし、

並んでも、お似合いかも 沢山いると思います。

贅沢できるし、甘えさせてもくれますよ?

私の息子は、50回以上見合いしました。1日に二人とか。掛け持ちでもいいです

諦めないで、頑張って見てください。応援していますよ。

• 厳しい・・

結婚なんて面倒くさい事の極みですよ。あなたのような人にはもっとも向いてないのでは?

>仕事上のように、割り切ってコミュニケーションができますから、

こんな事言うようではお先真っ黒です。そんなに甘くないよ。
    コミュニケーションが上手な人でさえ、恋愛となると男女の面倒くさい思考が加わって苦労するんだから(笑)
    仕事と同じなわけないし、割り切ってないと人とコミュニケーションが取れないなんて、その時点で人と深く関わるのは無理でしょ。
    本当はコミュニケーションが取りたいけど臆病だから・・というのなら、その壁取っ払って女性にぶつかっていくしかないです。自分を変えるしかない。
    でも(面倒くさい)が勝ってしまうようだと無理よ。人に興味が持てない人はそもそも結婚にむいてない。
    で、子供がいらないはそれだけでアウトですね。でも後になって言うのも誠意がないんで、交際する時に先に申告しましょう。言わないと後でもめます。
    でもある意味子供いらないも長所。30代後半以上の女性を相手にしたら、若いし重宝されるかも。「子供なんていなくていい」と言ってくるだけで神です。それを売りにしたら?

• 厳しいかもしれません。

子供を望まない、という時点で厳しいかも。
    この条件で半数以上の(もっとかな)女性がアウトでしょ。
    ただ、少数だけどいることはいると思います。

コミュニケーションの件については
    奥様となる方がフォローして下されば
    どうにか乗り切れるかな・・・
    うちの近所にもトピ主様の様なご主人を持つ方がいますが
    奥様が社交的、ご主人に無理をさせない仏様の様な方でうまくいってます。

まわりでも「えーーー」って方が結婚してますので
    出会う時は出会うものです。
    とりあえず活動して見ては?

• 頼り、頼られ・・・

相手に望む事、依存しない、適度に甘えさせてくれれば…って
    どういうことでしょうか?
    自分には甘えてほしくないけど、オレには甘えさせろってことですか?

そういう事をご自分で客観的に考えて
    どう思われますか?

• ありえません。

ご自分は適度にお相手に甘えたいのに、向こうからは頼られたくない。
    面倒くさいのが苦手。

これはかなりの多くの女性を遠ざける要因になりますよ。

お相手の希望としてあげている年齢にあてはまる方は大体、お子さんをご希望の方が多いのでは?それなのに最初から子供は否定。

なので年齢=彼女なしなのかな〜と思いました。歩み寄ると言うのが全く見られない。ご自分の良いところどり。

個人的には、愛する人を支えたい、自分の向上心の為に結婚後も働きたいタイプですが「寄りかかられるので嫌なので結婚後も働いてね」と言われた時点で即効なかったことにします。

• まずは女性の友達を

いきなり婚活はハードル高いかと思います。

結婚したい女性が集ってる場、ですから
    子供も欲しい、男性に頼りたい(リードして欲しい)傾向の
    女性の方が多いでしょう。

それに結婚前提で…となると、女性のチェックも厳しくなります。
    一生を共にする相手を選ぶんだ!って意識ですから。

なので、まずは趣味の場で女性のお友達を作ってみては?
    友達や、お試しデート位なら
    ハードルはぐっと下がると思いますよ。
    ドライブ好きや写真好きな人、女性でも結構居ますし
    趣味が一緒なら、出かけてみようかな!となる確率があがると思うし。

勿論、何がどう作用するかは人それぞれですが
    トピ主さんはまだ若いし、
    誘って断られたり、一緒に出かけて失敗したりも
    経験しておいた方が良いんじゃないかな、と。

でないと、揉めた時に
    「女性をどう扱って良いか分からない
    何故急に不機嫌になってしまったのか、皆目検討が付かない…」
    と困り果てると思うので。

相談所で知り合った女性とだと、
    女性側は(男性側も)イヤだと思えば黙って去って行くだけで
    「こいう所が駄目だと思う」とは言ってはくれないでしょうし。

• 良いと思います

トピ主さんは女性とお付き合いしたことが無いんですよね?

ならばこういうシステムを利用して女性と出会うのは良いのではないですか?

コミュニケーション能力の欠如、と言いますが自己評価ですので。
    仕事に関して問題が無ければ 能力の欠如とは言えないと思います。

ただ心配なのは 変化を嫌う点です。
    お見合いで出会った女性はいきなり結婚でなく お付き合いの時間を求めると思います。
    トピ主さんの休日は劇的に変化しますよ?

デート前に下調べをしたり 着て行く洋服を考えたり 携帯メールも度々打つ必要性に迫られるでしょう。
    人と付き合うことは ある意味面倒な作業がたくさんあります。

相手女性に恋愛感情を持てば それも楽しい作業になると思います。

今のご時世 年上女性のアプローチがあるのではないでしょうか?
    頑張って下さい。

• 致命的な点

かなり致命的だと思われる点が何点かあります

まず、子供が欲しくないという事
    女性なら、多くの方が子供を欲しがると思います。が、中には子供嫌いな方とか子供が産めない方もいると思うので、そういう人ならOKかな
    ただ、プロフィールで最初から子供を持つ気が無い事を絶対に伝えるべき

身長160センチ
    どうしようも無い事ですが、ちょっと低すぎるかな・・と思います
    身長を気にしない人を選ぶしかないですね

友達がいない
    高校卒業以来友達ゼロですか?大学に通っていたのに?
    女性と会う機会があっても、ちゃんと相手の考えている事をくみ取れるかどうか疑問です

あと、年収は普通ですがもう少し貯金しましょう

• そんなに、貴方に100%都合よく自立している女性はいない

子供を望まず、自立していて仕事をずっと続ける意思のある女性はいると思います。が、そういう女性は基本的に1人でも生きていける人ですから、よほど貴方という人間に大恋愛をしない限り、結婚したとしても貴方との時間に執着しないでしょうし、貴方の思い通りの言動を取ってくれるわけではないと思います。すごくあっさりさっぱりした夫婦になるというか、ならざるを得ないんじゃないでしょうか。

貴方に頼る事もない代わりに、貴方が寂しくて構ってほしくても「鬱陶しいから自分で解決して」となるかもしれません。つまり、自立した相手を望むなら、自分も精神的に自立してないと難しい場合が多いのです。

またそういう女性は趣味が多く行動力もあり交友関係が広い事も多いので、結婚後も互いの「個」を重視した生活を望む可能性も多々ありますが、それでよいなら、無理な話ではないと思うので頑張ってみては?

• 無理

それって結婚相手というより
    一緒に堕ちていく相手を探しているのですよね。

歳をとって両親も他界、子供も友達もいない
    旅行しても旅先のふれあいもない
    でもお互いがいればいい・・・

相当魅力的な人間じゃないと無理だと思いますよ☆

• なにをしたいの?

連休に一緒に楽しめるパートナーを探してるって何を楽しむんですか?

変化が嫌い。子供はいらない。
    それでいて結婚したい理由がわかりません。
    結婚すれば相手と生活を共にするわけですから、相手に合わせる部分もあったり、連休に楽しむのも自分の都合だけじゃなく相手の都合も考えなければなりません。

なんのために結婚するのですか?
    甘えるためならご実家に帰ってお母様にでも甘えてください。
    出世のために結婚が必要であればその年齢に拘らなくても良いのではないですか。(子供を作らないので制限はないでしょう)

あなたに魅力を感じるところについて、お金に関しては多少魅力を感じる人もいるかもしれませんが、自立していない人の可能性が高いですよ。

• いいと思います。

失礼な部分があったらごめんなさい。

私はどんどん紹介してもらえばいいと思います。女性とお付き合いした事がないのであれば女性に慣れなければいけません。
    随分細かく自己分析されてますが女性と親しくなったときに自分がどのように変わるか知る必要もあります。

気を付けなければ行けないのは上手く行かないことが続いても簡単に諦めない事です。『自分はダメだ!』なんて思わずに根気良く相性が会う相手が現れる事を信じて続けていく図太さが必要です。

• 甘えん坊ですよね

女性に依存してもらいたくはないが、自分は甘えたい。
    料理はやる気はあるが、料理教室に行くわけではなく、
    彼女に教えてもらいたい。
    それなら、年上でないとたぶん無理だと思いますよ。
    35歳くらいなら大丈夫かも?
    でも、35歳位に老けてみえるのなら無理かも?
    やはり年齢より若く見えて、一回り年下くらいの印象なら
    甘えさせえもらえると思います。
    年齢制限を39歳くらいに上げればいかがですか?
    結婚相談所に登録すると、すぐ自分の人気がわかりますから、
    早速行ってみましょう。

• 依存傾向の強い結婚不適合者

女性たちのトピ主さんへの評価は、「ひきこもり気質の依存男ね」でしょうね。

一見、うんと年上の(子供が望めない年齢の)バリキャリなら何とかなりそうな気もしますが、彼女たちは、男を見る目が非常に肥えています。

対等な関係、と言いながら、実は女性に依存したい子供は、相手にしないでしょう。

うちの会社のバリキャリたちが結婚するとしても、もう出産を考えなくていい年なら、のんびりと眼鏡に叶う年上の同レベル以上の男を、すさまじく厳しく査定して探すと思いますよ。

「依存」は、一見女性の専売特許に見えますが、実は、男の方が依存傾向の人間は多いそうです。

結婚後の細かい生活の端々や精神面なども、そうです。

トピ主さんの性格は、結婚にも恋愛にも不適合です。

一人でマイペースにしか過ごせない人間には、向きません。

独身を楽しんだ方が良くは有りませんか?