派遣先でのアピール方法

レス217
トピ主のみ10

薫子

働く

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 217
次へ 最後尾へ
  • トピ主さん病んでる…

言ってる事がめちゃくちゃですよ、わかってます?
    正社員さんが今の会社に就職する前の仕事について「嘘」だなんだと
    言ってどうしたいんですか?
    今の会社にとってみれば「それがどうしたの?」って内容ですよね。

トピ主さんの手前勝手な意見をぶちまけられたら、最悪トピ主さんの
    派遣会社は今の会社と取引できなくなってしまうかもですね。
    少なくとも私なら二度とトピ主さんを企業に派遣しようとは思いません。

• うそ?

トピさんが、派遣でそのお給料をもらったことがないだけです(笑)
    元の勤務先の派遣さんに払う、派遣会社への支払いは60万〜100万(月額)
    月20日勤務で残業もありますが、2200円で8時間、20日なら35万ぐらいですから、さほどかけ離れた金額ではないように思います。

最低5年勤務の経歴って、まさしく、トピさんみたいな人は困るってことですよね。

トピさん、そろそろ気がついた方がいいです。
    「短期で契約が更新されない」=「次も難しい」いんですよ。

また、短期の「職歴」更新です。
    どんどん、難しくなりますね。
    お給料もらうことには、貪欲なようですが、会社は仕事をしてくれる人を求めています。お茶を求める人は求めていません。残念です。

• 何いってんだか。

どうしようもない人ですね。

時給2200円が何で嘘って決めつけるんですか?
    私も前は派遣でしたけど、IT系とかなら時給5000円とかもいたし、専門分野がある派遣や、資格職なら3000円以上とかざらにありましたよ。
    事務系でも、それなりのできる人なら1600円はもらってますよ。

>やる気のある私は使い捨て。

ってやる気もないでしょうに。
    電話もとれないんだから。

それに台風だからってなんで3時間も前に家でなきゃいけないですか?
    電車動いてるかもわからないのに。

すべてが自分本位だから契約切られたんですよ。
    もう少しいろんなことを・・・

”おべんきょう”してくださいね。

• あのですね・・・

何もかも、おかしな人ですね。
    半年契約でその分のお給料を払えとか、意味がわかりません。
    そもそも、初日も同じ事言ってゴネて開始日を早めてもらったりしたり、一般常識に欠けているようですね。

台風だから午前休みでもいいじゃないですか。
    なんで3時間も前に家をでなくちゃいけないんですか。
    意味がわかりません。

それに、2200円が嘘とかおっしゃってますが、資格職、専門職ならもっともらってますよ。
    もちろん事務系でも英語ができるとか、得意分野があるなら2000円は普通に超えます。
    自分の時給を基準に考えてはいけません。

ぶちまけるとか言ってますけど、何か勘違いしてません?
    出来ないから契約終了になっただけです。

• 一般的な真面目な未婚の人の評価を下げた

あーあ。
    やっちゃった。

ぶちまけたら その派遣会社からのお仕事の御誘いはないでしょう。
    そして、多分他の所で、どうして前の職を止めたのですか?と聞かれて、
    そこでもまた盛大に自分の正当性をアピールですか?

うーん、あっという間に仕事探し、詰みますよ。

自分の経験が少ないのに 周囲を否定しまくるのは止めましょう。
    それは自分にないものへの嫉妬の裏返し。
    恨んだって 得ることはできません。

あと、派遣契約は半年も、2カ月ごと更新、予定期間は半年では?

• 人の時給より、自分の生活では?

人様の、それも過去の時給にこだわっている場合ではないのではありませんか。

それが嘘でも本当でも、トピ主さんに突きつけられた「契約解除」という事実は何も変わりませんよ。

それにおそらく今の派遣元から今後、新たな仕事を紹介してもらうのは難しいと思います。

使えない人間を派遣された派遣先はこの2ヶ月、お金と時間を無駄にしただけです。
    派遣元は平謝り状態でしょうし、あなたに対してはこれ以上責任を持ちたくないと思って当然です。

年齢的にも厳しくなってくるでしょうから、解除された会社や正社員になった女性になんて拘っていないで、真面目に自分の生活を考えないと、おにぎりさえ食べられなくなりますよ。

• で、その後どうなりましたか?

契約解除は酷いですね。

というか、このトピがまだ健在だったとは思いませんでした。

それで全部洗いざらいぶちまけてどうなりました?

まだ3週間そこで働かないといけないんですよね?

その間に頑張れば正社員になれるかも知れませんよ!

• 役立たずはいらない。

>今月末で契約解除になりました。

予想通りですね。
    このトピを読んでる誰もがそう思ってたでしょう。
    むしろ、仕事を続けられると思ってるトピ主が非常識極まりないです。

仕事ができない「ハズレ」は会社にはいらないんですよ。

• 時給

私は3,600円です。
    第4号の通訳翻訳です。

半年ももたずにたった2ヶ月で切られてしまうなんて、相当ですよ。
    次の職場ではもっと謙虚になって、真剣に取り組んでくださいね。

• アドバイスです

自分をきちんと把握しましょう。
    ご自身を過大評価していると言うか…
    ほとんど何も見えていないような感じです。
    トピ主さんの書き込まれている内容が、
    一々あさっての方向にあるみたいです。

• 人の事を嘘つきと言う前に

トピ主さんも経歴詐称してますよね。

コールセンター経験者がどうして

>電話の内容もきちんと聞いて、例の女性に伝えようとしているのですが、どう伝えていいのかわからず、テンパってしまい

なんてありえないです。
    ひょっとしてOB専門ですか?それにしたって伝え方がわからないなんてありえないですよね。

切られたのは当然で、ぶちまけたら今度は派遣元の登録が削除されちゃいますよ。

もう一度コールセンターから出発すれば良いのでは?
    それこそPCスキルもそこそこでもリーダーくらいにはなれるかもしれませんよ。そのやる気を注げばね。

• おつかれさまでした。現実を認めるチャンスでは

今月末で終了ということで、半年契約の残り分は出ないとしても、
    通告日から1ヶ月分は派遣会社と調整すれば出ませんか。
    (10/15に通告を受けたら、11/14までは出るケースも
    ありだとは思います。)

煽っているのか真剣に書いているのかわかりませんでしたが、
    トピ主さんの自己評価と社会からの評価が少しかけ離れて
    いるように思います。

たとえば、トピ主さんが2時間かかってしまう仕事って
    多分本当に他の人がやったら3分で終わるし、
    電話の取次ぎも、それなりに聞き取ることができのです。
    でもトピ主さんは実際にできなかったようです。

とりあえず、就業先の方が派遣スタッフの交替を
    要請できたというのに安堵しました。

トピ主さんは、みんなの言っていることが
    ひょっとしたら事実なのかもしれない、ということを
    考えてみたほうがよいように思います。

これから年齢的にますます就業は難しくなっていく
    ように思います。がんばってください。

• とぴ主さん、大丈夫?

正社員に、変な嫉妬を持っている人は職場として邪魔です。
    仕事の場に「お茶がない」「食品サンプルを持って帰りたい」と文句、電話一本まともに取れないのに備品を要求、残業志望のずうずうしい人は不要です。もう遅いですが、とぴ主さんが誠心誠意「仕事を手伝おう・学ぼう」という姿勢で過ごしたなら、少なくても2カ月で契約終了はなかったですね。

その職場は、多分以前は「経験がなくても、仕事をしっかりできる人なら」程度だったのに、とぴ主さんを見て「やっぱり正社員経験がないとだめだ」「社会常識がある人じゃないと」という風に思ったのでしょうね。とぴ主さん自ら自分の首を絞めていることに気づいてないですよね。残念ですね。

派遣社員だった頃から、一般的な電話は席に着いたその日から取れるのは当然でした。もちろんメモや筆記具などは自分のを携帯してすぐに仕事を始められるようにしてました。現在とある管理職(年俸制)ですが、今でも自分のスキルアップのために色んな講座や学習を自費で行っています。お金の無いころからスキルアップに自己投資してきたのが実を結んだ結果かと。お陰様で時々ヘッドハンティングも頂いてます。

• あららら

とりあえずはお仕事お疲れ様でした。
    今月末までということなのであと2週間がんばってくださいね。

派遣って働いた分だけがお給料になるって知ってて働いているんでしょ?

37歳で正社員の経験がないってかなり特殊な環境です。
    事務がいいとか選んでませんか?
    どうしても事務がいいなら、電話の受け答えの練習、パソコンのスキルをあげる練習を地道にしましょう。

あと他人を羨んでもトピ主さんには何の得にもなりません。
    優れていると思う人がいたらよく観察してまねしてみましょう。

• レスします。

正社員になりたい気持ちはわかるけど正社員の人とうまくやれない人は実力あってもNGなのではないですか。そもそも電話取次も満足にできない、依頼された仕事も時間かかってるんじゃ実力あるとも言えないけど。37歳でしょ、今どき20代の派遣さんのほうが仕事できるんじゃないですかね。
    残業代欲しいから残業したいというイヤしい気持ちも派遣先にとってはNGですね。派遣会社に派遣元が支払う金額って結構大きいから。
    契約解除になったのもうなずけます。
    次回からはアピールよりも周りとうまくやって職場に溶け込む努力をしたほうがいいと思いますよ

• 派遣は合わない

ソーシャルスキル(社会性)が全く成長してないですね。周りを悪く言うのはご自身のプライドが高いから。環境に馴染みにくいのはご自身の拘りがあるからでは?

適性検査を受けること、公共職業訓練校へ行くことをお勧めします。パソコンなどのOA事務のコースもあったと思います。

トピ文から一つのお仕事が長続きしていないようですね。ご自身の特性と派遣の働き方は合わないと思います。周囲に感謝の気持ちを持ち、我慢すること、自ら学びとる意欲があれば違ってきますよ。

独り暮らしとのこと、公営住宅などは考えていないのですか?あなたの状況なら要支援かもしれません。わかります?社会性がなく仕事が長続きしないって生活困窮者まっしぐらです。既に困っているようですし一度お住まいの自治体に相談をお勧めします。

• レスします

トピ主さん、ろくな社会経験もないのに時給2200円の派遣なんてウソだって決め付けてますけど、身内にSEの派遣してる人がいますが時給になおすともっと高いですよ。
    もちろんSEにも優劣があるので時給はピンキリで、身内は良い方だとは思いますが、自分が聞いたこともない金額だからってウソって決め付けるのは恥ずかしいことですよ。

契約期間について話し合うのは結構ですが、その席で彼女の話を持ち出すのは全くのナセンス。ちょっと考えればわかりますよね?どうしてこんな37歳がいるのか不思議でなりません。

それと、電話取次ぎなんて新人社員ですらすぐに正確に出来るようになります。37歳にもなって電話ごときに何をそんなにテンパるんですか?
    メモしながら電話受けて、彼女にはメモをまとめてから伝えればいいだけじゃないですか。
    その程度のことも出来ないで正社員になろうなんて、自分のこと色々過大評価しすぎだと思いますよ。

• やっぱりね・・・

半年を待たずに契約解除になりましたね。
    やっぱりというのが感想です。
    事務員の派遣なのに電話の応対も出来ないなんて役に立ちませんね・・・
    月末月初は忙しい=誰もトピ主に対応できないということなのに
    無理矢理月初から働き始めて文房具が揃っていないとか文句ばかり(苦笑)
    それは最初から分かっていることですよね。
    派遣の仕事もできないのに正社員になりたいなんて。
    そもそも派遣と正社員では仕事の内容も違うんですよ、特にトピ主の場合はサポートで雇ってもらっているのですから。
    自分に与えられた仕事をきちっと文句言わずにこなしていけば、もしかしたら正社員の道もあったかもしれないのに残念でしたね。
    トピ主さん37歳なのに一度も正社員として働いたことが無いというのも珍しい経歴ですね。
    もっと謙虚に自分のお仕事をなさることです。

• 時給2500円でした

建築士の資格をもっています。
    少し昔になりますが
    建築会社での派遣で2500円頂いてました。
    今は、独立してます・・・・

嘘と決めつけないほうがいいですよ。

• 外資系だったら・・・・・

外資系の企業だったら2200円くらいは当たり前です。
    リーマンショック前でしたら、外資系の事務職でも時給2500円は頂いていました。

私は人事採用の経験もありますが、『やる気』だけではどうしようもできないのが仕事です。

厳しいようですが、社員の方に嘘つきと言う前に、ご自身のスキルを磨かれてはいかがですか?
    話はそれからだと思います。

• 派遣先で伝説と化したのでは?

・9/9からの派遣開始に対して、それまでの給料をくれと言って9/2に早めてもらった。
    ・メモもペンも持参せず支給させた。(これは筋を通すならあなたが正しいです)
    ・食材を持って帰りたいと言って断られた。
    ・お茶が用意されてないのでお湯を飲んでいる。(これはちょっと気の毒ですね。お昼に誘われたのも理解できます。)
    ・電話取り次ぎで社名すら言えない。
    ・3分でできる仕事が2時間かかる。

半年契約が2ヶ月で終わるそうですが、これは派遣元に相当なクレームが入ったと思いますよ。
    2ヶ月で契約終了であれば、正当な理由がなければ派遣元は違約金を請求するところですが、それはなさそうですね。
    派遣元の営業担当者も顔から火の出る思いだったのでは?
    思いをぶちまけるのもいいですが、よけいに惨めにならないですか?

それと派遣で時給2200円は普通にあります。スキルのある方なら、ですが。

とは言っても、あなたのようなやる気のある人は嫌いではないです。
    やる気をスキルに反映すれば大丈夫です。次は失敗しないように頑張って下さい。
    電話応対と事務処理は基本ですよ。まずは謙虚に腕を磨いて下さい。

• どうぞ

存分にぶちまけてください。

効かれる方々にとっては意味不明でしょうけど、まあ辞めさせられる方が愚痴をぶちまけるのはよくある話ですので。

これでもう今の派遣会社からは絶対声はかかりませんので、ここで頂いたアドバイスを参考に、次の派遣先では常識をわきまえて就業してください。

• そのくらいの時給はあり得る

地方ですが、少しスキルがあるということで1500円いただいています。

この地域では、かなり破格の待遇です(笑)

正社員の事務をするよりは高給取りなので、つい派遣を希望してしまいます。

私と違い、都内にいる妹は、事務ながら1850円+手当て(社内資格を取った分?)給があるそうです。

やっぱり都内は時給が良いですね。

因みに、理系大学院の友人は、超大手企業で年に数回短期の仕事をしていますが

時給は4000円だそうです…。

私が今お世話になっている会社は、派遣にも正社員並の扱いをして下さる良い会社なので

トピ主さんのような過ちを犯して、契約終了にならないように気を付けます(笑)

ただ、トピ主さんとは違って、会社自体が私を気に入って下さったようで

前の部署で契約終了となると同時に違う部署で拾って下さいました。

郷に入っては郷に従い

気に入っていただくのはありがたいことですね。

明日から、またお仕事頑張ります!

トピ主さんのおかげで、今の会社に改めて会社することが出来ました。

ありがとうございます♪

• いやぁ

いくらやる気だけあっても電話も取り次ぎできないなんて、事務職は無理でしょう。

以上

• 次に役立てましょう

初期に暇だったのは幸いです。
    閲覧が許されている書類やファイルを読みましょう。
    意味は分からなくても取引先や担当者の名前くらいは覚えられます。

コーヒーやお茶などは用意する会社としない会社があります。
    勿論、社員のみOKという会社もあります。

3分の作業に2時間かかる人を残業させる会社はありません。
    特にその人が時給で働いているならなおさらムダ金です。

ロクな事務経験もないのに「会社がおかしい」と決めつけるのはやめましょう。
    自分がペーペーであることを自覚しましょう。

今回はしょうがないのでよい社会経験になったと思い
    次につなげましょう。
    お金くれて、勉強させてくれるところなんてありません。

• どこにクレーム?

あなたがクレームをされるのならばしかたないですが、誰にクレームをつけるつもりですか?あなた以外問題ある人出てませんよね?契約解除なんてよっぽど基本的なこと、できてないと自覚はないの?37で正社員になったことないって、なぜ?私は40すぎてますが、結婚して子育てしたあとからでも、まわりはパートから正社員になった人いますよ。何か資格を身に付けて事務は諦めたらいかが?正社員だけ、を考えたらそのほうが早くなれるかと。早くしないと老後困るよ、クレームうんぬんよりもっと先を心配したら?

• 残念な思考回路ですね

使えないから契約切られちゃっただけですよ。それって会社が悪いの??

違いますよね。仕事が出来ないあなたが悪いんですよ。

全て身から出た錆です。 いい年して恥ずかしいですよ。

既婚女性は努力されてきたからこそ大企業で正社員で働けたのでしょう。

努力を一切せずに甘い汁を吸いたい夢を見てるのはあなたですよ。

20代前半の思考回路みたいでびっくりしました。

• 応援してます

都内で一人暮らし大変ですよね。
    私も一人暮らし経験が長かったのでわかります。
    半年契約は契約書がありますか?
    また契約解除はいつ言われましたか?
    1か月分ぐらいは補償できないんでしょうかね。
    私も詳しくはわからないですが、労働基準監督署などに
    相談してみてもよいかもしれませんね。
    あと、薫子さん、アピールの仕方がちょっと違うのかもしれません。
    そのやる気、なんか違う方向に生かせないんでしょうか。
    事務はあまり向いてないかもしれませんよ。
    もくもくと業務をこなせる人が向いてますから。
    その33歳の人のように、朝早くきて、残業しないようにしたり、
    時間内に終わらせることが重要だと思います。
    次は薫子さんに合った仕事が見つかるよう、応援してます。

• 一般事務は基本的メイドです。

私も、面接の次の日に、早めてもらいました。
    それは
    先方(私はその代わり身)と一日でも引継ぎをしたかったから。
    結局一日では何も覚えられませんでしたが。

お給料なんて考えてませんでしたね。
    仕事が出来るかどうかもわからなかったし。

あと、
    バブル崩壊後、残り物をおうちに持って帰るなんて聞いたことがありません。
    法律で禁じられていて、飲食店などもすべて捨てているはずです。
    そのせいで社会的問題にもなっています。
    新聞読んでる?

私としては、(企業に勤めていました)清掃のおばちゃんと、休食所のおばちゃんがいないのは真剣に戸惑いました。でも、中小企業なので、金の無駄使いですね。

お茶出し・掃除等は事務員の仕事です。
    会社ごと、利益にあった対応が社員に設けられると思います。

一般的に

その現場で、派遣の取り扱いをやめたい(派遣会社を切りたい)時以外、
    社員化はありえませんね。

「2年派遣で社員になれる!」なんてフレーズ。
    変わりはいくらでもある一般事務には
    バックに相当の職務履歴が無い限り難しいです。

• 悪いアピールしてるよ

頼まれた仕事(雑用)もまともにできない人がレベルの高い仕事をやらせろなんてどうかしてます。
    まあでも、私も若いころそんな風に思ってたこともあったかなあ。二十代前半の話ですけど。
    三十代後半で言う台詞じゃないでしょう。お子様ですか?

アピールしたければ会社に無理な要求はせず、仲良くなれるよう前向きなコミュニケーションをとり、頼まれた仕事を粛々とこなす。そして余る時間があったら他にすることは?と聞けばいいのです。
    する必要のない残業をしたがる人はただの給料泥棒。効率を上げて残業をしないのがいい社員なのでは?
    3分の仕事を2時間なんてもってのほか、2分でできればできる人でしょうけど。

まあ、もう今回は遅いですが、次回がもしあるなら謙虚に頑張って下さいね。

先頭へ 前へ
91120 / 217
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧