現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ご自由にどうぞ、と書かれていたのに注意されました

ここなっつ
2013年9月19日 10:15

ここなっつです。
小学4年生と1年生の息子がいます。

子供の帰り道に調剤薬局があり、そこに水やお茶のサーバーがあります。
薬が出来るまでの時間にいつも飲んでいます。
待合室にはマッサージ機や血圧計もありますが、どれも無料です。

買い物帰りに息子達が喉が乾いたというので薬局に入りました。私はお茶で、息子達はスポーツドリンクを飲みました。マッサージをしてから帰ろうとしたら、受付の人に「暑い時期なので水分補給はしていただきたいのですが、基本的にはお待ち頂く患者様に使っていただくものなので、日常的に使用するのは控えてもらいたい」と言われました。
子供が毎日学校帰りに寄っていると言われました。
その日はマッサージは出来ませんでした。
ご自由にどうぞ、と書かれているのにダメなんでしょうか。
息子達は一杯ずつしか飲んでいないと言っています。
地域110番もしている薬局なのに、子供が出入りするのを嫌がるなんて、おかしいと思うんですが?

ユーザーID:0078104497  


お気に入り登録数:2337
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
ここなっつ(トピ主)
2013年9月19日 23:09

沢山のコメントありがとうございました。なぜか批判の嵐…おひとりだけkaka様のコメントが嬉しかったです。kaka様はお茶だけ飲みに行っても笑顔で迎えてもらっているんですね。

お店の利益などで対応というか、店員の余裕が違うのでしょうか。羨ましいです。
問題の薬局が出した調剤師の求人を見たことがありますが、高額でした。余裕があるお店だと思っていたのに。

薬局は医療に関わるところなので、住民の健康を守る義務があると思っています。息子達の話では、毎日暑くて熱中症になりそうだったから飲み物をもらっていたそうです。お友達も一緒に行っていたので、もしかしたら受付の人は勘違いしたのかもしれません。別に悪質じゃないので。

ユーザーID:0078104497
トピ主です
ここなっつ(トピ主)
2013年9月19日 23:16

地域110番について、緊急時だけ利用できるということは知りませんでした。
でも、熱中症になりかけていたなら緊急ですよね?

あと、一緒に行ったお友達が飲み物を床にこぼしたり、紙コップをばらまいてしまったことがあるようです。
受付の人はそのお友達と息子達を間違えているのかもしれないと思うので、お友達のママさんに謝りに行くよういった方がいいでしょうか。それにしても、子供のすることだから大目にみてほしいところではありますが。

ユーザーID:0078104497
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です