• ホーム
  • 男女
  • 入院後も退院後も1度も会いにきてくれない彼

入院後も退院後も1度も会いにきてくれない彼

レス92
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

Mini

レス

• 見極める

相手が弱っている時に、どういった行動をとるかが、パートナーとしての判断基準になると思いませんか?

彼の真の姿を見れたと、よかったじゃないですか?

• 幸せの場所

人間は元気な時よりも、弱っている時のほうが相手の本音が敏感に解りますよね。
    彼女が入院してるのに、手術もしてるのに、心配する気配もなし?
    そんな彼にいつまでも執着(私は愛情ではなく執着と感じました)していて
    勿体無くないですか?
    もっとあなたを大切にしてくれる男性を探すべきでは?
    自分の事しか頭にない残念な男子とはさっさと別れるべき・・・
    本当はあなたもそう感じているんでしょう?認めたくないだけで。

人生は長いようで短いですよ。自分の人生を大切にされて下さい。

• トピ主さんは非常識じゃないです

結婚前に分かって良かったですよ。その彼氏は自分だけが大事で彼女の心配なんかしてません。「使えない」ぐらいしか思ってません。

もし結婚してトピ主さんが入院しても同じ事されるだろうし、入院費用なんて出してくれないと思います。

他に優しい男性いますよ。6年付き合って信じてるんでしょうけど思いやりがないと感じます。

体調崩している時無理に答え出す必要ないですがご自分の体を大切にしてください。トピ主さんが彼氏さんを大切に思っていても大切にされてないよ。彼氏でも友達でもお互い大切にできる相手と付き合ってくださいね。お大事に。

• 淋しかったね

結婚前に彼氏の人間性がわかって良かったんじゃない!? 体 無理しないでね!

• 果たして結婚していい相手かな?

本当に貴女が好きで、本質的に思いやりのある人間ならば、
    こうした対応にはならないと思います。
    トピ主さんの感じたとおりです。
    こういった非常事態の時に、その人間性が出るのです。

付き合って6年ですか。
    既にマンネリというか、愛情が相当薄まっていると思わざるを得ませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悲しかったですね

退院おめでとうございます。でもまだまだ大変な頃ですよね。私も病理検査の必要な病気をして初めて入院、手術をしました。病院まで家から1時間の距離かかりますが、主人は手術日はもちろん「仕事もあるし来なくていい」と言っても毎日来てくれました。私も手術をしたころは病気のことで、心も弱っていたと思います。トピ主さんも病気のこと、彼のことも本当に辛かったですね。それはショックを受けて当然ですよ。トピ主さんはその彼と今後のことを考えられますか?一番大変な時に背を向けて自分のことばかりの彼。病気は辛かったけれど、その病気が彼の本質を教えてくれたのかもしれないですよ。お別れは辛いことだけれど、筋の通ったトピ主さんなら悪いモノがそぎ落とされスッキリ感があるのではないでしょうか?まだまだ長い人生だもの。好きな自分自身でいるためにも。これからどうぞ幸せになってください。そしてどうぞご自愛してくださいね。応援しています。

• あなた、愛されてない…

その彼、なしなしなし
    人としての優しさがないもの

自営業だから、ストレス一杯だからって
    好きな彼女が手術する、入院するっていったら
    普通は心配したり顔ぐらい出すよ

あなたの愛情に甘えて胡座をかいてるし
    自分自分であなたの事、愛してないよね

付き合い自体、考え直した方がいいよ

• 自分のことばかり…って??

>悪いなとおもいつつ。その後電話で、どうして来てくれないのかと聞いたところ、相当溜まっていたのか突然キレて「お前は自分の事ばかり考えてんじゃねーよ!俺だってストレスたまってんだよ!」

たった一度、そしてたった一言「どうして来てくれないの」と聞いただけで「自分のことばかり」と言われたのですか?

トピ文を読む限り、トピ主さんは「どうして来てくれないの」と聞いた以外に、自分のことなど何一つとして言っておらず、何一つ要求らしきこともしていない様に思いますが。。。

この入院に至るまでの関係はどうだったのでしょう?
    ずっと、こんな調子で冷たい彼だったのですか?

トピ主さんの方にも何か思い当たる節があるのですか?
    いやいや…3週間も何も言わないくらいなのですから、トピ主さんはジッと我慢して耐えるタイプなのでしょうね。

だとすると、トピ主さんにキレる彼が理解できません。
    凄く冷たいですね。
    恋人が手術をしたというのに、体調を心配しない人間では、一緒になど暮らせませんよ。

• レス

そういう彼の性格って、あなたが入院する以前からもあったんじゃないですか?
    でも6年も付き合えたあなたにも天晴れですよ。
    自分がいざ彼の攻撃の的になったから気付いたものの、その乱暴で大人気ない本質は一緒にいる時からも出ていたと思います。
    あとはあなたがそんな男性と結婚できるかどうかですが、6年も付き合えたなら大丈夫じゃないですか

• そのまま別れたら

>「早く元気になって俺のマッサージをしてくれ」

退院後にかける言葉でしょうか?この言葉だけでも別れますね。
    大体彼女にマッサージさせる男って大っ嫌いなんで。
    (なんで仕事でもないのに、マッサージしなきゃいけないんだよと思いません?
    よく他人にそんな事頼めるなぁ。甘えるな)

• うん

冷たい言葉ですが「もう終わっている」と思います。六年は永すぎましたね。それ以外言いようのない彼の態度だと思います。何だか先の展望のないカップルに見えますよ。お互いを思いやる気持ちが無いと続かない気がします。これからどうしたいのか貴方次第ですね。頑張って下さい。

• わからないはずはない

あなたは本当はわかっているのに、「こんなに長く付き合ってきた彼が、そんなはずはない」と思い込もうとして、必死になっているだけです。

彼は最低な男なわけではないです。ただ、あなたのことを大切な存在と思っていないだけ。
    あなたに会えなくても、淋しくないから、会いにこないにきまっているじゃないですか。
    あなたと彼は「別れていない」から付き合っていることになっているけれど、彼の心の中ではあなたはもう「彼女」ではありません。

彼の行動がすべてです。

思ってくれない人とお付き合いを続けるほど不幸なことはないです。

• 絶対結婚はダメ

そんな男と結婚したらどうなるか、簡単に予想つきますよね。あなたが風邪で寝込んでも彼は何もしてくれません。もし妊娠なさってつわりで苦しくても助けてくれず、育児におわれても知らん顔で遊びに行くでしょう。別れた方があなたのためです。

• 愛されてない

その彼には、「愛されてないなあ」 という感想ですね。
    その彼が、人として未熟だとか冷たいとかそういうことより
    よく考えてみてください。
    惚れた女が入院したら、心配で心配でたまらないものでしょう。
    彼だって、本気で惚れた相手なら付き添ったりお見舞いに行ったりしますよ。

• トピ文からは

マッサージ&ストレス解消要員であると読めました。

発言が恋人としては違和感だらけです。
    手術なさったんでしょ?
    心配しますよ、普通はもっとね。

仕事休めというのも違った意味で心配してない感じ。

全体的に見て彼は自分しか好きじゃない人みたいですよ。

• 寂しいですね

タイムリーに、私もちょっと前まで入院してました。
    4人が使う相部屋だったんですが、隣のベッドを使っていたのは20代の女の子。
    この子の彼氏がねー、ほぼ毎日やってくるんですよ。
    で、一度来たら全然帰らない。

「エヘヘ」「ウフフ」と楽しそうにしていて、すごく好感の持てるカップルだったんですが、同室の身からすると、若い男性が病室にずっとい続けるのは多少のストレスだったりしました。
    が、あの小さな病室にあったのは確かに「愛」だった。
    「今日は彼氏来るの?」と聞けば「どうですかねー」と応える彼女。けど、めっちゃ笑顔。きっと来るんだろうなぁって思ってたら、やっぱり来る。
    昨日こんな夢見た、とか、テレビでこんなのやってた、とか、本当にたわいのない話をしていてね。

4年の付き合いだそうで、今度のことをきっかけに結婚話が出ているといってました。

とはいえ、私の夫も反対方向だというのに仕事帰りにはほぼ寄ってくれて、こういう時家族ってありがたいなと思ったもんです。(土日はめんどくさかってこなかったけどね!笑)

トピ主さん、あなたの疑問はとても正しい。目を覚ましましょうよ!

• 断言します

キツい事言うようですが、彼はあなたのことを愛してません。

自分のことばっか。
    別れると言うと、逆ギレか泣き落としになるでしょう。

今判って、逆にラッキーだと思いましょう。こういう人と結婚すると本当に苦労します。
    疑問に思う時は、自分の気持ちを打ち消さずに正直に!

自分は大事な人が入院したらどうする?
    何とも思ってない人が入院・手術と聞いたら「あら、大変ね」位で忘れてしまいませんか?

彼の言動が、大事な人にするものなら、私には理解出来ないので別れます。

• 病気で弱い時だけど

今だからこそこんな彼とは別れましょう。

• それって『彼氏』ですか

全く不思議な間柄というか、他人より遠い人ですね
    もう何も告げずにこのままフェードアウトしたらどうですか
    はっきり話し合う価値もない相手だと思います
    恋愛はもっと楽しくあるべきです

• そんな彼いらない

仕事が忙しく家に帰って食事して寝るだけの生活をしている人なら
    「見舞いなんか良いからちゃんと休養してストレス発散してね」
    と心から思いますが、オールで遊んで女の子とも楽しくやって
    キャバクラか〜。楽しそうですね。
    彼はずいぶんストレス耐性のない人ですね。

別に見舞いに来なくても検査結果聞いてこなくても私は気になりませんが、
    >「早く元気になって俺のマッサージをしてくれ」
     「病気で精神的におかしくなったことにして半年位やすめば?」

こんなことを平気で言えちゃうようなおバカさん(人様の彼氏にごめんなさい)の彼女でいたら自分まで同類と思わたら恥ずかしいので、離れます。

トピ主さんもお互いを大切にし合える人と人生を共にしたほうがいいですよ。

• 早く

時間の無駄ですよ。6年も付き合っちゃったからもったいないと思う気持ちもわからないでもないですが、、一刻も早く関係を断たないとんでもないことになりかねない。私を含めてあなたにメッセージを送ってる方々みなさんあなたの味方です。頑張って別れてください。いいお返事待ってます。。

• 本性が見えた

トピ主さん、お体の具合はいかがですか?退院後も体力がつくまでは大変です。
    そしてそんな状況だからこそ他人の本質は見えてきます。
    私の話で恐縮ですが、結婚前に実家帰省中に緊急入院する事になりました。
    私の実家から主人の家は車で1時間弱。会社からは高速で1時間半。
    毎日高速を使ってきてくれました。
    仕事が終わってからですので面会時間が過ぎてしまい一瞬だけしか会えませんでしたが
    それでも来てくれました。
    相手の事を思った時にどう行動するのか逆に私も主人に教えてもらったと思います。

トピ主さんの彼はトピ主さんと結婚前提だから釣った魚に餌はやらない人なのか?
    また私の話ですが今年の春に入院と手術をしましたが当然毎日来ました。釣られて十年経ちます。
    失礼ながらトピ主さんの彼の本質はご自分の事が第一な人なのでしょう。
    人の本質がそこまで見れる機会はなかなかありません。
    マッサージの件は良〜く捉えると「キミ無しでは居られない」と同意かなとも思えます。
    彼が変われるのかどうか分かりませんが、今後の事をよく考える良い機会になったと思います。
    お体無理なさいませんよう、ご自愛ください。

• 自分勝手な男

その彼とはもう終わっていますよ。いくら激務であっても休日少しの時間を取って見舞いに来ますよ。来れなくても励ましのメールします。自分の都合ばかりで来れない理由を聞いて逆切れ。あり得ないですよ。別れた方が今後の為です。6年付き合って結婚考えていますが考え直した方が良いです。

そんな男って結婚したら仕事を理由で家庭を見返りしなく、不都合な事は嫁が全て悪いって言うタイプです。長く付き合うと情が合って別れないけど、冷静に考えれば別れる要素一杯あります。他人が苦しんだとき助けない人はそれがその人の本性です。早めに別れて次は優しい人とお付き合いされた方が良いです。

• 愛される資格が無いのは彼,

そんな彼ならいない方がマシです、捨ててしまいなさいな。悩む必要もなし,くれぐれもお体を大切にね!

• 非常識ではないと思います。

仕事が忙しくて、疲れているのに、

>この間、彼が別の友達と徹夜飲みやランチ、女友達と外出、キャバクラに行っていた。

んですね。つまり、彼はあなたのことは心配していていず、自分のことだけ考えている人間なのか、あなたにはもう愛情がないのかなのだと思います。きついですが。

それに、仕事を一月半休んでいる人間に対して、半年精神的なことにして休めというのは、無責任です。

病気で確かに弱くなっていると思いますが、だからこそ余計に自分に対する態度に敏感になっていて、普段は流せることも流せなくなっているのでしょう。

でも、普段、流していたことは彼にとっては都合のいいことなのだと思います。

もう、そんな思いやりもない自己中心的な男なんて、必要ですか?

もっとあなたを尊重し、大事にしてくれる男性があなたにふさわしいのではないですか?
    仕事が忙しくてこれないのは仕方がないにしても、電話でも愚痴と自分のことばかりであなたに思いやりのある言葉の一つもないのでしょう?

もっと自分を大事にしてください。

• もっとまともな人は沢山いますよ

その人じゃなきゃだめ?

ありえないでしょ。

そういう人に限って自分がちょっと風邪ひいたりしたら
    この世の終わりっていうくらい騒ぐんだ。

このまま、別れやすい時に別れたほうがいいよ。

• うん・・

残念ですが、全然愛されてないですね。
    でも入院したから急にそうなったってわけでもないでしょ?
    交際歴6年みたいですが、日頃からもう温度差あったのでは?
    ここまで冷たい態度取られてるのに・・
    キレてもいい場面ですね。
    全然心配もしてないし、さすがに1度位は見舞いにくるでしょうよ・・
    仕事で忙しくて時間が合わない〜という事があったとしても、心配するメールくらいは送れるし。
    しかもキャバクラなどには行く時間あったようで・・・
    もう完全に心が冷め切ってるじゃないですか。
    結婚前提のようだけど、結婚する前に気付けて良かったですよ。
    お別れでしょ。

• 愛がない!

その彼はありえません。
    私の娘なら 絶対に結婚に反対します。
    楽しい幸せな生活ができる要素がありません。
    6年も付合っていて わからなかったのですか?

• いつ別れるか? …今でしょう!!

こんばんは
    私、flowerと申します☆

結論から言いますと
    『彼との結婚は地獄です。
    今すぐ別れてください!』

どこの世界に
    三週間入院した人間に
    早く元気になって、
    俺のマッサージをしろって
    言う人間がどこにいるんですか!!
    ありえませんね。

家の近所の子の旦那さんなんて
    共働きにも関わらず、
    家の事は一切手伝わない、
    彼女が体調悪くても、
    病院にも連れて行かず、
    看病もしない。
    代わりに家事をしたりもせず、
    全く気遣わなかったそうです。
    彼女は甲状腺を患い、
    フルタイムの仕事ができなく
    なってしまいました。

彼との結婚は下手すると
    命を落としかねませんよ。
    それなら、いつ別れるか?
    …今でしょう!!

• ありゃ・・

私の入院中、用がなくても毎日やって来た夫いわく
    「ダメだそんな男 やめちまえ(怒)」らしいですよ。
    恋人の入院中に、一度も見舞いに来ないで
    女友達との外出やキャバが普通な男ばかりでは、ないようです。
    信頼関係があることが前提なら。

結婚が視野に入っているなら、あなたの親御さんを安心させる機会でもあったはず。
    彼は本当に、主さんとの結婚を考えていたのでしょうか。
    これまで6年も、どんなお付き合いをしてきたの?って正直思います。
    良い関係を築けていたのでしょうか。ちょっと想像できません。
    こんな男性が挨拶に来て、快く結婚を喜ぶ親なんて、そういないだろうし。

> 入院する前「手術日は仕事で行けないけど
    > 退院後はお前が嫌だと言っても必ず行くからね」

うーん・・・・・えらく豹変していますよね。
    何か、精神的な病を抱えている可能性もありますが・・・・
    あなたも養生が必要で、彼に寄り添う心境にもなれないだろうし、背負うことはないと思います。