妊娠中、彼からの暴力

レス49
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ふなっしー大好き

妊娠9週、二人目妊婦です。来年結婚予定で、上の子は2歳娘で私の前夫との子どもです。

二日前、彼から手首を掴まれ突き飛ばされ、引きずられ、椅子に頭を打ち付けました。初めてです。

彼は仕事でイライラ、私は情緒不安定で、仕事から帰宅した彼に怒鳴られ、罵倒されました。私にも非があります。

彼は乱暴な口調だったので、怖くて反論できず黙ってしまい、黙ったため話し合いにならないから手が出たとのことでした。

彼にはその後色々言いました。絶対に力で勝てる女相手に手を出すのは最低だと。彼は力仕事をしており、「女相手に本気で手をあげるわけない」と言いましたが、いまだに両腕が痛く、足と手の甲にアザもできました。

長いので二つに分けます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主・続きです

お腹の子は検診に行って無事でした。
    2歳娘の目の前に重い荷物を投げられたため、そのとき私も初めて手が出ました。子供を守るために。

彼のこと許していませんし、許す気はありません。状況を知ってる実母は「あんたがワガママすぎる。我慢も大事」とまだまともに会ってない彼を擁護。

今日彼が帰ってきたら話し合うつもりです。何て言って話し合えばいいでしょうか?

突き飛ばすだけでDVになる、子の前で暴力行為や子を危険に晒すのは虐待だ。とも言いました。

他に言ったほうがいいことありますでしょうか?

私は自分の命にかえても子供だけは絶対に守ります。アドバイスお願いいたします。

• ちゃんと考えましたか?

お若い2人、そう思ってレスします。
    まず、2歳になるお嬢さんは、彼になついてますか?彼も、父親になるべく覚悟をしてますか?
    本気で暴力を振るったわけではない。そう彼はいっているのですよね?

もうすこし、冷静に自分を見る力をつけたほうがいいですよ。
    その時、お嬢さんはその場にいたのですか?
    もし、いたのなら、そのあと、どうですか?

私はあなたも彼も見てないからわかりませんが、なんだかもうすこし、大人になってからの方がいいと思いますよ。

おなかにお子さんがいるのに、虫の居所だけで、暴力を振るなんて、私なら嫌。
    生まれた子供と、前の夫の子供、ちゃんと同じように愛せますか?
    貴方は両方産むのですから、当然ですが、問題は彼です。

もし、次が起こったら、子供二人その場で手を取り家を出るぐらいの覚悟ありますか?
    死に物狂いで働いて、育てていく覚悟はありますか?
    暴力は、貴方だけに傷を負わせるものではないですよ。

• その男あかん

間違いなくDVですやん
    そんなもん、結婚したらエライことですよ
    あなたのみならず、そのうち2歳の娘さんにも手を上げますよ
    >女相手に本気で手をあげるわけない
    本気であってもなくても、手を上げればDVです
    ご自身の為にも、お子さんの為にも、早く別れるべきです
    いかなる理由があっても、
    >手首を掴まれ突き飛ばされ、引きずられ、椅子に頭を打ち付けました
    これは、ダメです

その男は クズです
    お腹の子も、できちゃったなんでしょうね
    よく考えた方がいいんじゃないですか
    こんな事言うと、ここではよく非難されるんですが
    育てていけないんじゃ、どうしようもないですから

• 絶対に結婚してはダメ!

一回でも暴力を振るった人はこれから必ずエスカレートします。

結婚してしまえば、お子さんにも暴力が及ぶかもしれません。

お子さんを守れるのはあなただけですよ!

一刻も早く逃げ出すことを考えてください。

結婚はありえないです!!

• 続き前ですが、

まだ結婚してないならなおさら、別れることをおすすめします。

どんな理由があるにせよ、妊婦に暴力を振るうなんて最低です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 刺激せず別れましょう

イライラしてつい手がでたとしても、昔のようにちゃぶ台ひっくり返したり、バチンとビンタを1発とか、それならつい手が出たといえると私は思うんですが、
    突き飛ばして倒れた妊婦を椅子に頭ぶつけるくらい引きずるって、暴力が抑えられない人としか考えられないですね。お腹に自分の子供がいるにも関わらず。
    物に当たるならまだ大丈夫だと思うんですが。

この男性、別れ話唐突にすると逆上して何するか怖いと思いませんか?
    距離をおいて考えたいとか、刺激せずに離れることをお勧めします。2歳の娘さんも心配です。

• 続く不幸な人生・・か

連れ子ちゃんかわいそうですね。
    お腹の中の赤ちゃんも・・
    子供が二人いて暴力を振るう父親がいて、その父親にDV
    だとか虐待だとか言っても反省するほどの理性のある
    オットさんなのですか?

自分の命に変えても子供だけは...と勇ましいことをいう主さん。
    この生活を続けたら父親と母親の凄まじい暴力と暴言のアメあられの日常の中で子供達が育つことになりませんか?

もしかしたらあなたがたご夫婦もそんな生活の中で育ってきたのではありませんか?

離婚、子連れ再婚を小町でも時々見かけますが、もっと慎重に生きて行きましょうよと思うのは時代遅れなのでしょうか。

• うわ

> 手首を掴まれ突き飛ばされ、引きずられ、椅子に頭を打ち付け
    > 黙ったため話し合いにならないから手が出た
    > 女相手に本気で手をあげるわけない

私だったら、一度でもこんなことがあればアウトです。別れます。
    話して通じる人だったら、こんな暴挙に出ないと思うので。
    実際、あなたが色々言っても、彼に反省は見られないようですしね。
    これ以上何を言えるというんだろう。思いつきません。
    次やったら即離婚!に同意させるとか?
    私ならそんなリスクも時間も惜しい。

一応、証拠を残しておいてはどうですか。
    アザを写真に残し、診断書をもらうなど(でもばれないように)
    今後役に立つかもしれません。

離婚歴があるようで、以前の離婚原因はわかりませんが
    以前や今回の経験を活かし、根本的な失敗原因をつきとめて
    くり返さないよう、真剣に努力した方がいいと思います。
    あなたの人生のために。

• DV…

娘もありました。目を殴られお決まりの痛々しいあざ作ってました。その人家庭向きでは無いのかなと。子供の教育並びにアナタにも精神的ダメージ喰らいますよ。まだまだやられるよーまたやられたらすぐ躊躇なく警察よんで、シェルターに入りやすいし、その後の事も相談出来ます!一度手出した人は軽く手出すよ。すぐ警察に、子供の事考えて、安全安心な生活を

• DV前に学習能力がない最低な母親です

男のせいにしてはいけない。
    これは自業自得です。

2歳の子どもを持って離婚して今妊娠中で再婚予定。
    誰が聞いてもあきれます。
    前の結婚も子どもができてしょうがなく結婚、すぐに離婚なのではないですか?
    再婚相手が妊婦に暴力を振るうなんて最低な人間です。
    そんな男を娘の父親候補にするなんて。あたなたも最低です。
    父親の資格と責任のない男と避妊もなく付き合っただらしなさ。
    母親として最低です。
    全てが今目の前にいる娘さんの将来も左右されるような現実ですよ?

娘さんにも暴力がいくところだったんですよね?
    結婚したら虐待が目に見えてるじゃないですか!
    産む気なら男のたよる人生はあきらめて自分だけでお子さんを育ててください。
    確実にニュースになるような事件もありえるくらい危険な状態ですよ。

命に代えても子どもを守るとかいまさら言わないでほしい。
    そんな母親は結局男が一番なんですよ。
    きついこと言いましたがこのようなパターンで再婚家庭の親に捨てられた子どもを施設で会ったことがあるので。
    真剣に考えてください。

• 何だかなぁ。

「何と言って話し合えばいいか?」話し合うとは何を話し合うのですか?彼の暴力ですか?それとも二人の人生観や生活観ですか?それより妊娠中なのに入籍せずに大丈夫ですか、その彼は貴女の連れ子を養って呉れるのでしょうか。経済的基盤は大丈夫ですか。何か心配だらけの同居で第三者には非常に脆いカップルに思えてしようがないですよ。話し合うのなら家事はどうするか、育児はどうするか、経済的基盤はどうするか、貴女の連れ子を育ててくれるか等もっと現実的な事を話し合った方がいいですよ。トピ文からは今から結婚するワクワクした気持ちがちっとも伝わってこないので何だか心配です。行き当たりばったりの人生を送れば何度でも躓きますよ。足元に十分注意した人生を送れるよう頑張って下さい。

• 駄目だよ

別れなさい
    どんどんエスカレートするから 結婚しても上手くいかない これ言います 妊娠する前に気付いて欲しかった…命があるうちに別れましょう

• なんて言って話し合えばとか、他に言ったほうがいいことは・・・

なんて、あなた本当に何を考えているのですか。目をさましなさい。

話してわかるような相手なら暴力はありません。

それでどうすればいいかと言うと・・・あなたが決めるしかないでしょう。

離婚するつもりがないなら、何も言わない。

もし、離婚するつもりなら、これも何も言わずに離婚の準備をしてその家をすぐに離れる。

DVはやがてはお嬢さんに向かうでしょう。

今回の彼の暴力のあざなど、すぐに病院に行って診断書をとりましょう。

それから警察にも届け出すること。

私ならここまでやって家をでます。子供と自分自身を守るためにね。

• 新聞沙汰にならぬよう

妊娠中に暴力を振るう。

主さんへの暴力でまだ
    済む内はいいです。

赤ちゃんが産まれたら
    そのイライラは前夫との
    子に向きますよ。

主さんも「この子さえ
    居なければ」と言う
    異常な心理に追い詰められるくらい言葉の暴力を受けるかも知れません。

彼も「この子が居なければ」と怒りの矛先が産まれた赤ちゃんに行く可能性もあります。

お母さんは妊娠しているのを知ってますよね?

対応が気になりました。

• だらしない人生

男に寄り掛からないと生きていけないんですか?

子持ちでバツ1なのに懲りもせず入籍前に妊娠。

予定通り入籍できたとしてもバツ2になるのは時間の問題でしょう。

その時にはあなたは両手が塞がっていて自立もままならず…。

一度失敗しているのに何故そんなに色々ユルいんですか?

あなた自身は自業自得だからどうでもいいけど、この先お子さん達が金銭的に困窮した、もしくは父親の暴力に怯える、最悪そのWコンボの生活を強いられることだけがかわいそうでなりません。

あなたというだらしない母親のせいでね。

• 今ならまだ間に合います

どんな男性でも、思わず平手打ちとかあると思いますが、妊娠中の女性にしかも、理由が仕事でイライラは絶対にあり得ません。その男性はまだ父親になれるように人格はないと思います。まして血のつながらない子どもの父親になるなんて絶対にムリだと思います。

一度に3人の面倒をみるキャパがなくて暴力をふるうとう人です。そして暴力をふるう父親のもとで育つ子供は可哀そうです。それを理解した上でどうするか自分で考えるしかないです。

• 自己コントロールできない男

彼が本気かどうかなんて問題じゃなくて、暴力ふるわれたほうの心身的な被害がどのくらいかが大事なわけで。
    まだ腕をつかまれたまでなら許しますが、突き飛ばす、その挙げ句に、頭をうちつける?!
    最後の頭をうちつけるは、異常です。病気ですね。
    興奮し、自己コントロール不可になる人は、長い人生で同じ事を繰り返しますよ。
    女性も、同じくです。怒りや不満を子供のごとく、表現する40代が会社の同じ部門にいます。
    公共の場であれなら、家では母として妻として、どんな振舞いなのだろうと眉間にシワがよってしまいます。自分の母の大らかさや優しさと、嫌でも比較してしまいます。

• それって

あなたが警察に駆け込んで告訴したら
    立派な傷害罪になりますよ

アザが出来るほどって
    よっぽどでしょう?

そんな男と一緒になって
    幼い娘さんは虐待されて殺されないとも限りませんよ

• 話し合いはダメ!

病院で診断書を取ってもらいましたか?
    アザがまだ残っているうちに、証拠に写真も取るなど・・・
    それより、コンビニの女性用トイレに必ず置かれている、DV防止のカードが置かれてますので、
    そこで女性センターとかに、連絡を取って、アドバイスを仰いで下さい。
    至急ですよ!
    いつでも逃げる準備をしておいてください。

話し合いなんて持っての他!
    逆にますますDVされるだけです。
    2才の娘までに被害が及びますよ。

• 暴力をふるう男は最低!

次に暴力をふるわれて危険なときは、主様と子供の安全のため警察へ110番通報したほうがいいです。

DVは犯罪です。暴行罪や傷害罪などの刑事罰ですよ。
    もちろん話を聞いてすぐに逮捕されるわけではないですし、起訴されても過去がない場合は執行猶予がつく傾向ですが、犯罪行為であることは事実です。
    またDVの場合、捜査を進めるかどうかは被害者の意思が尊重される特徴もあります。

あと万が一慰謝料請求する状況も考えて、病院の診断書やケガの写真などを取っておいたほうがいいかもしれません。

詳しい経緯はわかりませんが、少なくとも暴力をふるうような男は絶対イヤ!
    関係を解消する決意が固まった場合は、同居してるなら実家を頼る。彼がしつこいときは女性センターなど公的機関や警察を頼る。緊急のときは警察を頼る。
    一人で解決しようとしないでください。

• 命がけで子供を守る…ねぇ

命がけで子供を守る気概が本当にあるのですか?

それが本当ならトピ主が死ぬ気で働いて子供を育てましょう。

娘の為に父親が必要とかお為ごかしは考えないでください。

相手を改心させる以前に、あなたは自分が何をしているかよくよく考えて下さい。

なぜ、親の都合で父親の居ない娘さんの為に、母親として生きれなかったのか疑問です。

あなたが真に母親ならば、娘さんのことも考えて安易に男と付き合わないでしょう。

あなたの命がけで子供を守るなんて言葉、軽過ぎて自分に酔ってるとしか感じませんでした。

相手の男に言うべき事は「あなたとは結婚しません。」それだけです。

自分は男を見る目がないと認識して1人で子育てしてください。

子供の為に命をかけられるなら1人で子育て出来るはずです。

体を大切にして下さい。

• 同じレス無数と思いますが。

「今度暴力振るったら別れる」
    といってください。そして必ず実行してください。

• 何も言わない

>突き飛ばすだけでDVになる、子の前で暴力行為や子を危険に晒すのは虐待だ。とも言いました。
    >他に言ったほうがいいことありますでしょうか?

暴力をふるう人とは一緒にいられないとだけ言いましょう

>女相手に本気で手をあげるわけない
    その彼を追い詰めて本気になったらもっと恐ろしいです
    余計な事は言わず離れましょう

どうしても許せないなら後日弁護士を通じてにしましょう

• 全く同情できない

暴力は絶対よくないし、100%その男が悪いけど、悪いけど同情できませんね。

来年結婚予定って言ってますけど、結局はまた子供できちゃったからでしょ?なんでそんなにだらしないの?なぜ避妊しないの?

で、今回の暴力の件でおそらく結婚はしないで子供を産んでシングルマザーになるんでしょ?上の子と下の子の父親は違う。

子供だけは絶対に守りますって言ってるけど、そんなふうに言う前に不幸な子供をつくらないことが大前提じゃないの?

前回の結婚・離婚で何を学んだんだか・・・

• どういうことか

> 絶対に力で勝てる女相手に手を出すのは最低だ

それは何ですか?
    『力で勝てない自分は相手を殴っても許されるべきだ』と言うことですね?

「力で勝てる・勝てない」が関係するって発想をしているのだから、自分は殴ってもOKだと思っているんですね?

他人のことDVとか言う資格ないです。
    アナタも殴る人ですから。

ところで。
    > その挙げ句に、頭をうちつける?!

日本語が分からないのですか?
    「椅子に頭を打ち付けました」であって「椅子に頭を打ち付けられました」ではありません。
    転んだ拍子かなんかで椅子に頭を打ち付けたのであって、頭をつかんでガンガン打ち付けられたのではありません。

• その男は繰り返す

残念ながらそういう人は必ず繰り返します。話し合って一時は反省して優しくなったとしても、また何かのきっかけで衝動を押さえられなくなりますよ。あなたにも非があったとかいう問題じゃなく、そういう本性が出ただけです。本性だから治るものじゃない。
    お子さん(特に血の繋がらない上の子)に危害が及ぶ可能性は高いし、身体の危害がなくても心の傷は一生引きずりますよ。ビクビク顔色を伺うような生活、お子さんに強いるのはあまりに残酷です。
    まだ結婚前なのだから全力で逃げるべきです。お子さんが一番大事なら男に寄りかからない覚悟で必死になるべきです。
    子供を守りたいならその男はナシです。

• とにかく病院へ

診断書をとにかくとってくる。
    これがまず第一です。
    証拠をきちんと残さないと。

あなたは、暴力にびっくりしていて、動揺しているかもしれませんが、
    他人から怪我をさせられた、ということに気づいていますか?
    これはきちんと警察に取り締まってもらうことができる事件なんですよ。

診断書を取ってくる。とにかく証拠を残すのです。
    あざが少々薄くなっていても、ほんの少しでも残っていたら、事情を話して診断書を書いてもらいましょう。
    今後、もし、この関係を続けられたとしても、将来、何かの役にたつかもしれませんから。

それから、実の親があまり擁護してくれないご様子なので、
    近くの女性センターに相談するとか、
    DV相談機関に電話して指示を仰ぐとか。警察に相談するとか。
    とにかく早々に動くことです。
    あ、パープルホットラインという電話もあります。

とにかく逃げること。 身の安全が一番です。
    上のお子様にとっても暴力夫なんて、必要ないですから。

• 何故、DVに対して悩むの?

DV…
    決して許されるものでは無い。悩む前に家を出る覚悟を何故持てない?
    我が子を身籠ってくれている女性に対して正気な人間ならできないです。
    間違えたら赤ちゃんダメになるところだったんだよ!
    カッとなったら我を無くす彼みたいですが、
    まだ話し合いで解決すると考えている主さんが可笑しいですよ!二度としないと甘い考えでは主さんの命どころか二歳のお子さんも危険に晒す事になります。主さんのお母様も無責任と言うか、赤ちゃんもいるから我慢しろ…家に頼られない様に牽制しているのかしら?
    情けないお母様ですね!
    命に関わる問題なのに我慢しろとは…呆れてしまいます。孫や娘が可愛く無いのでしょうか?主さんに一番の責任があります。母親として責任を持ちなさい。DVは絶対に治らない。私も受けた側の方ですが、暴力を振るった後は異様に優しい為錯覚しますが、期待しては裏切られます。私はギターで足を殴られ大量の出血をしたまま警察署に被害届を出しに行き、そして別れました。主さん血を流してからじゃ遅いですよ!

• 2歳の子供のトラウマになる

>私は自分の命にかえても子供だけは絶対に守ります

あなたがそのつもりでも
    2歳の子供に関しては 既に守られてないんですよ
    あなたが居ない時はどういう扱いを受けているか判りませんよね?

それに私は断片的ですが1歳くらいから記憶あります

あなたが暴力を受けているのを覚えていないといいきれますか?

今後は結婚する前に同棲とか止めた方がいいですよ

• 話し合う?

何を?

子共を命がけで守る?
    ちゃんちゃらおかしいです。
    子供を危険にさらしてるのはあなた自身だと思います。
    話し合って相手が反省すれば元に戻るんですか?
    どうかしてます。